スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米軍兵士による犯罪

沖縄の米海兵隊員が強制わいせつ現行犯 アパート侵入、女性の胸触る 在沖米兵2人を書類送検 現金入りバッグ盗んだ容疑 酔ってタクシーにスニーカー投げる 沖縄、容疑の米兵逮捕 タクシー運転手に暴行、容疑の米兵逮捕 沖縄 米兵息子らを強盗容疑で家裁送致 タクシー運転手から1万円奪った疑い 那覇地検 在沖米海兵隊員を書類送検 タクシーの釣り銭箱盗む 酒気帯び運転容疑で逮捕 沖縄・嘉手納基地の米兵 万引容疑で米兵逮捕 沖縄で米海兵隊員が酒気帯び運転容疑 規律徹底を再確認した矢先 米陸軍兵2人がタクシー強盗、致傷容疑で書類送検 沖縄市 夜に米軍車両が追突、車の子供けが 沖縄、運転者逃走か
 


沖縄に駐留する米軍兵が起こす事件は後を絶たない。沖縄県民は危険と隣り合わせで暮らしているとも言える。日本国内どこに住んでいても事件に巻き込まれる可能性はあるが、同盟国である米国の兵士に被害を受けている国民が多い場所は沖縄以外ないだろう。
 
 
白人の米国兵士が夜な夜な街へ繰り出し、酒をあおり、麻薬に溺れるものもいるだろう。既に沖縄に麻薬が蔓延しているかもしれない。アフガンで一般人を殺害し撮影した米兵と同じような連中が、沖縄県民のすぐそばにいるかもしれないのである。沖縄県民ばかりが負担を強いられていることは心苦しい。かといって橋下府知事が考える様に、関西の地に米軍基地が来ることになれば、余計米軍兵士による犯罪が増えるだけである。
 
 
米国兵士の犯罪を撲滅する為に、対策として「駐留している米国兵士は基地の外へ出てはいけない」という案を出してみてはどうだろうか?基地の中に沖縄県民が店を出し酒を飲ませる。そしてその店で起きた事件は米軍の基地内であろうとも、日本の法律下に置く。基地を抜け出したものは国外永久追放。その様な法律違反が続けば、米軍は完全に日本から撤退させる。そこまで強く日本政府が言っていかなければ、犯罪は減らず、沖縄県民の負担は減らない。それと同時に自衛隊は日本軍とし、新たな出発をしていなければいけないが。。。
 
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/836-d8edf735

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。