スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党vs自民党 【代表質問】

【小沢一郎元民主党幹事長】
 小沢氏の国会での説明(証人喚問)は国会で議論し決定すべきもの。本人は説明責任を果たすとしており、説明の場や方法を含め本人が自ら判断し、対応することが望ましい。
・・・ここでも菅は議員辞職を口にしない。説明責任を一兵卒に強制せよ!
 
【尖閣諸島】
 那覇地検次席検事と検事総長の証人喚問は国会で検討されるべき問題だ。検察捜査は独立性の保障が要請されており、検察官の証人喚問は、独立性に悪影響を及ぼすおそれがある。
・・・検討だの、議論だの永田町でしか通用しない言葉遊びの意味を含んでいるのだろう。
 
 
【普天間】
 普天間飛行場の移設は日米合意を踏まえて取り組んでおり、沖縄の基地負担軽減にも全力を挙げている。
・・・沖縄の負担軽減?県外国外は諦めてないという事か?沖縄の負担軽減でなく、普天間市の負担軽減と間違ってないか?
 
 
【対中外交】
 (漁船船長解放は)国内法に基づき適切に対応した結果で、中国に間違った教訓を与えたとの指摘は全く当たらない。ビデオ公開は捜査当局で適切な判断がなされると考える。ASEM(アジア欧州会議)での温家宝との懇談では、(私は)尖閣に領土問題は存在しないという原則を述べ、戦略的互恵関係の進展、ハイレベルの交流を行うことで一致した。邦人拘束は未釈放の1人の安全確保とともに人道的観点からの迅速処理を求めている。
・・・国内法では不法入国者が暴れて器物損壊をしても、公務執行妨害で逮捕するだけか?しかも中共との関係を重視した為に、犯罪者を野放しにした。それのどこが国内法なのだ?その法律を見せてみろ!さらに、「ハイレベルな交流」というが、ぼんやりした言い回し過ぎて中身が見えない。
 
 
 
【財政健全化法案】
 政府が閣議決定した財政運営戦略と自民党の財政健全化責任法案は共通点も多く、提出されたらしっかりと受け止めて議論したい。
・・・共通点じゃなくお前のパクりだろ!
 
 
【拉致問題】
 国の責任において、すべての拉致被害者の帰国へ全力を尽くす。過去に私が(拉致実行犯の北朝鮮工作員)辛光洙の名前が入った要望書に署名したとの指摘だが、これまでも不用意だと謝っているし、この場でもおわび申し上げる。
・・・謝る姿を会見で見ていないが、謝罪文でも出したのか?釈放要望書に署名した数年後、「辛光洙」は韓国当局から北朝鮮へ釈放されている。北へ帰国した「辛光洙」は英雄として迎えられているのだぞ!?謝って済む問題か?
 
 
【国旗・国歌】
 他国も含めた国旗、国歌の意義を理解し、尊重する態度を育てることは大変重要だ。学校教育でも国旗掲揚や国歌斉唱の指導が必要だ。(掲揚拒否など)学校で違法な活動があれば、毅(き)然(ぜん)とした対処をする。
・・・日本の国旗を掲げず、国歌を歌わず、菅総理自身が反対派のくせに、今更何言ってるんだ?他国の国旗の事などひとつも質問していない。国旗日の丸の事を答えよ!「尊重する態度を育てる」とか、「学校教育でも~指導が必要だ」とかいいのけているが、民主党支持母体の『日教組職員』への教育が先だろうが!
 
 
【岡崎国家公安委員長】
 平成15年の岡崎トミ子議員の(韓国で反日デモ参加の)行動は本人も深く反省し、以後注意している。
・・・注意じゃなく、役職辞任、離党勧告、議員辞職を求めよ!
 
 
【外国人地方参政権】
 安全保障上の問題も含め、さまざまな意見があることは承知している。各党で議論していく中で、(法案の)取り扱いを決めることになる。
・・・各党とは?民主党、社民党、公明党、共産党か?議論になるわけない。一致団結するだけだろうが!
 

 
イラ菅が代表質問中、自民党稲田朋美議員の質問内容を受け、「汚い言葉」と浴びせかけたり、「原稿を読まずに質問するのが筋」などと反発した様だが、民主党内部から批判が出る始末。さすがブーメラン菅直人!!
 
【詳細記事↓】
古川元久官房副長官は7日午前の衆院議院運営委員会理事会で、6日の衆院本会議菅直人首相が自民党の稲田朋美氏の代表質問に対し「『原稿を読まないで答弁しろ』というなら、原稿を読まないで質問するのが筋だ」と反論したことに「品位を欠くところがあり、誠に遺憾だ。今後は適切な答弁に努める」と陳謝した。
 自民党は首相答弁に「質問者が原稿を読まなければ、事前に質問通告する意味がない」と反発。菅義偉議運筆頭理事が「首相の謝罪がなければ7日の本会議開催に応じない」と抗議していた。
 稲田氏は6日の衆院本会議で「官僚の用意した原稿を読まず、首相自身の政治家としての言葉で答えてほしい」と質問していた。
 
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/829-958a4820

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。