スポンサーサイト


私の持論 【宗教】


私の父方のご先祖様が眠っているお寺さんは臨済宗である。
 
私の母方のご先祖様が眠っているお寺さんは曹洞宗である。
 
私の父が眠っているお寺さんは時宗である
 
 
 そして私が死んだら何宗になるのであろうか?今のうちに墓を選んでおく必要があるのかもしれない。
 

はっきりいって私は宗教というものを信じていない。俗に言う『無宗教』である。しかし、死んだらどこかのお寺さんに世話になるのでしょう。残された家族によりお寺さんが選ばれ埋葬される、これが『無宗教』の結末である。死んだら仏になるのか?死んだら魂は天に昇るのか?死んだら地獄へ行くのか?その様な事を論議するほど、私には死の世界に興味はないのである。
 
私が小学校2~3年の頃、夏休みに母方のおばあちゃんの家に行った。両親はおばあちゃんと話をしている。つまらないので、私は隣の部屋の戦争で亡くなったおじいちゃんの仏壇のある部屋で1人で遊んでいた。押入れから手鏡を見つけ、たんすの内側についてる鏡を使って『合わせ鏡』をして遊んでいた。
 
鏡の中に私が手鏡を持っている姿。
その手鏡の中には鏡の前で私が手鏡を持っている姿。
さらにその手鏡の中には鏡の前で私が手鏡を持っている・・・
 
その限りない不思議な世界を体験していた時に、鏡の奥に私の顔が半分ただれた顔が映し出された。びっくりし過ぎて、声も出なく、私は遊びを止め、手鏡を戻し、無言でおばあちゃんの所に戻った事を大人になるまで他人に言えなかった。それが生まれて初めての霊体験である。
 
 
『無宗教』である私はその体験を考えた時に、おじいちゃんの死に際の姿だったのではないか?と考える様になった。そして私の守護霊はおじいちゃんではないのか?と思うようになった。何故無宗教であり続けるのか?と聞かれれば、『宗教は信じない』という答えであるが、霊現象は確かにあると思う。要は自分のご先祖様を大事にする心さえ持っていれば、宗教や宗派は必要ないと考えているからである。
 
自己紹介でも書いたが、私の家系は様々な職業をしている人がいる。しかし、一貫しているのはご先祖様を大切にする心である。盆と正月は親戚の家に行き、お墓参りをする。それが当たり前に行なわれている家系である。その親戚の中には1人も『新興宗教』に嵌っている人はいない。宗教の事は解からんが、我が家系は仏教であり、臨済宗、曹洞宗、時宗によってご先祖様を奉って頂いている。
 
創価学会、金光教、幸福の科学、天理教、PL教、統一教会、その他沢山の新興宗教がある訳だが、私の目から見たそれらの宗教は営利目的でしかない。そしてそれらの宗教は全て【カルト教団】というくくりであり、オウム真理教となんら変わらない宗教団体である。
 
そして何故、政教分離の原則を何故守らないのか?
創価学会は公明党
統一教会は自民党
立正佼成会は民主党
幸福の科学は幸福実現党
全ての政党が何らかの宗教と何らかの関係性がある。そこには選挙の時に有利になる『団体票』つまり集票マシーンとなってくれる宗教団体があるのであろう。その見返りにカネを送るのか?宗教団体の教義を政治の世界に持ち込むのか?そんな関係性が政治の世界に存在していていい訳ない。
 
衆参の総選挙の時の投票率が上がらない要因の1つが、この様な団体票が大半を占めている事が挙げられる。無党派層が投票にも行かない理由がそこにあり、現在日本で行なわれている選挙など、政党そして宗教団体の勢力争いでしかない。そんな事で日本が良くなるわけがない。何を信じようと宗教は自由だが、政治に宗教は禁物である。
 
池田大作が何をしてくれる?大川隆法が何をしてくれる?そいつらは何故神様扱いされてる?「生まれ変わり」だの、「神が降りた」だの信用する愚民が増えている。カネは持っているが心が貧しい国民に限って信心している。洗脳とは怖いものだ。精神疾患の患者を宗教団体が集めている様なものだ。
だから自分のご先祖様を大切にする事のない国民が増えている。
だから「消えた高齢者」の問題も、「子殺し、親殺し」の問題も出てくるのだ。
 
日本人よ、目覚めよ!
守るべきものは『子であり親である』
敬うべきものは『ご先祖様』である。
そして日本国の象徴『天皇陛下』に対する敬愛の気持ちを持ち続ける事が、日本人の日本民族らしい生き方へと繋がると思う。
 
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/787-8abea35f

FC2Ad

