スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生駒市副市長になれるチャンス

月給79万円というカネで人材を発掘する様な求人が出ている。全国から募集している様で、「日本国籍を持つ30歳以上」の条件はある。帰化人でもOKという事になる。在日支那人の様に日本に反日感情を抱いていても、簡単に帰化する奴もいる。TVタックル等にゲストで呼ばれる「張景子」は、日本国籍を使い勝手の良い道具として利用している。そういう輩を書類選考で見極められるかどうか心配。
ここ最近、生駒市は各メディアや良識ある国民から批判を受ける立場にある。それが下記の二つの問題。


尖閣ビデオ流出の「逮捕者」の所属部署は? 期末試験で誤って出題 産経web 2010.12.14 01:30
奈良県生駒市の市立大瀬中学校(酒見宗良校長)で11~12月に実施された3年生の社会科の期末試験で、「尖閣諸島のビデオ流出事件で逮捕された人物が所属していた機関はどこか」との誤った設問が出題されていたことが13日、学校関係者への取材でわかった。この問題の解答には「海上保安庁」が用意されていた。学校側は事実誤認による出題ミスを認めているが、この設問は時事問題を問うため出題されていた。

 

事実上の「外国人参政権」市民投票条例案に抗議殺到 奈良・生駒

2011.1.7 14:34 (1/2ページ)
 奈良県生駒市が、市政の重要事項について市民の意思を直接問う「市民投票条例案」を、定住外国人にも投票権を付与する形で成立を目指していることが7日、分かった。成立すれば事実上の「外国人地方参政権」が認められることになる。同市は「あくまで民意を確認する手段で、参政権という認識ではない」としているが、市には電話やメールなどで1500件以上の苦情や抗議が殺到したといい、論議を呼んでいる。


【山下真市長(WIKI抜粋)】
山梨県牧丘町(現山梨市)出身。1987年駿台甲府高等学校卒業後、東京大学文学部フランス語フランス文学科に入学。1992年同大学を卒業後、朝日新聞社に記者として入社するが同年12月に退社。塾講師のアルバイトをしながら1994年京都大学法学部に3年次学士編入する。
1997年に司法試験を合格、翌年に京都大学法学部を卒業し司法修習生となり、2000年大阪弁護士会所属の弁護士となる。大阪市内に2003年に「まこと法律事務所」を開設、市長就任後閉鎖。ちなみに大阪府知事になる橋下徹と同じビルに事務所があったため、市長選に立候補のさいは橋下に挨拶をしている。
生駒市に住まいを移し、生駒市北部の学研高山第2工区のニュータウン開発計画について住民投票を行う条例制定に向けての活動などを行うが、いずれも市長や市議会に拒否され、2005年5月市民団体「さわやか生駒」を設立し代表世話人となる。なお、大阪市の市民グループ「見張り番」の弁護団の一員でもあり、活動を続けている。


すぐに退社しているとはいえ朝日新聞に入社している。その後弁護士となり事務所を設立するが、生駒市長に当選した為閉鎖。その都度やりたい事が変わる性格なのだろうか?それともやりがいを求めているだけだろうか?
 
副市長のポストは開いたまま数年が経過しており、現在、【市長VS議会】の構図があるようだ。副市長の選考審査では「私が副市長になってやりたいこと」をテーマとした小論文と面接がある。そこで私も考えた・・・「副市長になってやりたい事」
 
①日本初?小中高大の「真の愛国教育」の実施(教育勅語の復活)
②高校3年生の修学旅行は海外で亡くなられた日本軍兵士の遺骨帰還支援。
③生駒市始め周辺自治体と連携し「日教組教職員」の追放。
④2世帯、3世帯家族への住居支援金(最大100万円まで)
⑤高齢者虐待、児童虐待の根絶(市民ボランティアと不動産屋、家主、警察との情報共有)
⑥幼小中高大の常時国旗掲揚の条例制定
⑦企業誘致(製造業、研究開発)
⑧複合施設(7&I系、イオン系)の出店禁止、商店街の復活。
⑨生駒スカイライン(有料道)の無人化、通行料金の大幅引き下げ
⑩市議会、教育現場、取調べ現場等の可視化
⑪日本国籍100%を目指し在日外国人への帰化要請
ランク外・・・生駒市民が自衛隊への1年間の徴兵義務(爆)
・・・などなど・・・
 
これまでの記事で書いてきたような事を実現できるかどうか試してみたいですね。
 
もし私が知らぬうちに副市長になっていたら、ふるさと納税は「生駒市に!」お願い申し上げます(笑)
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/717-98098977

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。