スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日教組募金詐欺問題について情報提供のお願い

日教組募金詐欺問題について情報提供のお願い

これまで在特会では日教組による募金詐欺問題について「人の善意を踏みにじる許しがたい詐欺行為」として抗議の声をあげてきました。最高裁判例(参考資料、以下判例事件と呼ぶ) をもとに在特会は平成22年4月28日に日教組を募金詐欺で告発しましたが、検察側はこの告発を不受理としました。その理由として、日教組が募金活動を行った「日時、場所、方法」の具体的犯罪行為の特定が不十分というものでした。

しかし、在特会では日本全国の日教組によるあしなが育英会を騙った募金活動の「具体的犯罪行為」を数県で確認しており、証拠書類も揃えたうえで再度判例事件の裁判記録を調べたところ、募金詐欺を立証する証拠書類以外にも「募金をした数人の被害者が特定されていた」ことが判明しました。

すでに在特会の調査で数人の被害者を特定出来ていますが、日教組が募金詐欺活動を行ったと立証する証拠を揃えている県と被害者が募金を行い募金詐欺に遭った県とが一致していません(なお、この日教組の募金活動に関しては「子供救済」 とは程遠い団体への目的外流用も確認しています)。改めて司法関係者に尋ねたところ「たった一人でも日教組があしなが育英会を騙った募金活動に募金した被害者が現れ、その人が日時、場所、方法、被害額等を記憶しておれば告発の条件は揃い、これを告発出来る」という回答でした。

そこで在特会では「日教組による『あしなが育英会』を騙った募金活動に募金をした」という方の情報を広く募集します。「募金をした日時、場所、方法、被害額等を記憶」していらっしゃる方は、下記連絡先までぜひご一報ください。条件が整い次第、改めて本件を詐欺事件として告発する手続きに入りたいと思います。社会正義を貫くため是非ご協力お願い申し上げます。

<連絡先>

【郵送】
140-0013 東京都品川区南大井町3-23-3 PMR3119
在日特権を許さない市民の会 宛て


【メール】
在特会京都支部メールアドレス
zaitokukyoto@gmail.com


<参考資料>
http:// www3.nh k.or.jp /news/t 1001331 7751000 .html

横井被告は「被害者の数やそれぞれの被害金額が特定されておらず、詐欺に当たらない」と無罪を主張しましたが、1審と2審は懲役5年と罰金200万円を言い渡していました。これについて最高裁判所第2小法廷の古田佑紀裁判長は、19日までに決定を出し、「個々の被害者や被害金額は特定できなくても、金を集める方法や場所それに集めた金の総額などが特定できれば、全体を一体のものと考えることができる」と指摘して詐欺の罪に問えるという初めての判断を示し、横井被告の上告を退けました。街頭募金を装った詐欺は、被害者などの特定が難しく、詐欺の罪で立件されたのはこの事件が初めてでしたが、最高裁の決定は、善意を踏みにじる悪質な犯行に歯止めをかけるものとなりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

昨年、2011年、平成22年 
6
9日東京 池袋 
6
9日 東京 池袋 赤坂
6
21日福岡市天神
6
28日(日)秋田駅
7
4日(日)浦和駅西口 埼玉他県内10カ所
7
26日 石川県 香林坊、武蔵が辻

などなど 全国 

で募金活動がなされました。

ぜひ、昨年、この時期、それ以外でも、
あしなが募金をされた方
そして、朝鮮学校などへ、送金されると知らず、あしなが育英会のためだと思ってカンパした心ある教職員の皆さま、日教組に加入していなくても、「あしなが募金」だと思ってカンパにご協力された心ある教職員の皆さまぜひぜひ、ご一報下さい個人情報は必ず、守ります。
とりあえず、私のこのブログに非公開コメントでの情報提供、ご相談でもかまいません。よろしくお願い致します





ネットでは既に流れている情報だが、昨年5月、山梨県教職員組合の定期大会で子どもの学び保障救援カンパが全会一致で採択された。山教組は、輿石東参議院議員の出身母体である。このカンパは、翌月日教組が全国で行うカンパになった。カンパは主に「あしなが育英会」に寄付されるという説明がされたという


なぜか選挙直前、直後に全国的で急に募金活動で金を集め、同時に日教組の組合員の教師にはノルマ500円~1000円以上として「あしなが」と関連づけた名をつけた子供救援カンパを展開。そして 選挙闘争直後の8月に年度途中だというのに「あしなが育英会」に71,956,322 円だけを寄付。


普段から、政治闘争、選挙闘争!!をスローガンに公務員法違反の学校内での選挙活動や資金集めに奔走する日教組。選挙活動中は、学校内でも選挙ビラを配る・・・・保護者に呼びかけて逮捕された教師も確かいましたよね・・・私の家にもよく、選挙違反になる時期の日教組の現役教師から「民主党 選挙依頼の電話」、「選挙依頼の日教組OB議員、日教組系の民主党議員の訪問」があるんですよ。おかしいですね。

【北海道教育委員会のある幹部の証言】
「北教祖所属の教職員が毎月支払う1万2千円の組合費のうち2千円がいわゆる『政治闘争資金』として積み立てられている。選挙が近づくと『特別政治闘争資金』としてさらに1千円が上乗せされる」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

子供救援名目募金 日教組、連合に1億円 政治行為? 首相「調査必要」

日本教職員組合(日教組)が交通遺児らの支援を行う「あしなが育英会」などに寄付するとして、「子ども救援カンパ」名目で集めた寄付金の6割近くを占める1億円を、日教組が加盟する日本労働組合総連合会(連合)に寄付していたことが18日、明らかになった。このうち3750万円が逆に連合から日教組側に「助成金」として交付され、朝鮮学校へ通う子どもの就労支援に使われたとの報告例もあった。




「あしなが学生募金」に募金する女性。
西川きよしさんも駆けつけた
=2009年10月10日、
大阪市中央区(写真:産経新聞)

自民党の義家弘介氏が18日の参院予算委員会で指摘した。鳩山由紀夫首相は「政治的活動に対し資金カンパをすることは禁じられている。政治的なカンパでないと信じたいが、文部科学省を通じて調査する必要がある」と述べ、地方公務員法で制限された政治的行為に当たるかどうか調査する考えを示した。

 日教組は昨年3月の中央委員会で、就学が困難な子供のいる家庭を支援する目的でカンパの実施を決定。使途として主にあしなが育英会への寄付を挙げ、そのほか「保護者の厳しい就労状況で就学できない子供」らを支援する「NPO団体など」への寄付を連合を通じて行うことを掲げた。

 日教組に所属する教員らが全国で街頭募金などを行った。15日の日教組臨時大会に提出された最終報告によると、カンパは総額1億7624万円で、あしなが育英会には7195万円が寄付された。

 ところが、連合には育英会を大きく上回る1億円が送られていた。日教組の雑誌「月刊JTU」昨年10月号は、子ども救援カンパの「一部」を連合に寄付したと記載していた。

 連合はカンパを元手に日教組傘下の地方19教職員組合の申請に基づき、30事業に計3750万円を助成した。最終報告によると、7事業は地方の教職員組合への直接支給で、徳島県教組は「朝鮮学校へ通う子どもの就労支援」として150万円を受け取った。

 義家氏は「街頭に立ったりした教師は、育英会の活動にプラスになるとの思いだったことが聞き取り調査でも明らかだ」と述べ、募金の使途に疑問を呈した。
3
19756分配信 産経新聞


徳島県教組 四国初中に支援金伝達


呂東珍校長に150万円を手渡す富田真由美書記長



 徳島県教職員組合から四国朝鮮初中級学校に150万円の支援金が送られた。5日、徳島県教育会館で県教組・富田真由美書記長が四国初中・呂東珍校長に手渡した(写真)。

 総連徳島県本部ではこれまで学校訪問や朝・日交流の場で、四国初中が60余年の歴史と伝統を誇る四国で唯一の民族学校であり、同胞学父母の熱意と協力によって運営されてきた経緯と現状について訴え、民族教育に対する支援を呼びかけてきた。

 これを受け徳島県教組は、日教組が全国的に行っている街頭での「子ども救援カンパ」の一部を四国初中へ充てるよう申請し、積極的に働きかけた。

 こうした試みは全国初だという。

 富田書記長は、「行政の民族差別もあり、学校運営の厳しさを知っていただけに何か出来ることはないかと日頃思っていた。支援金を渡せて、大変うれしく思ってる」と述べ、学校関係者にエールを送った。

 呂東珍校長は、「厳しい状況の中でこのような貴重なカンパ金をいただき深く感謝している。これからも、朝・日交流のさらなる発展のため、力を注いでいきたい」と語った。

 毎年恒例となっている学校訪問についての話し合いも行われた。12月5日に教職員、児童生徒、父母らとの交流、意見交換会を開くことが決まった。【徳島支局】
[朝鮮新報 2009.8.21

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
私たちは、徳島県教組に抗議活動に出向きました。
在特会の会員の方の他に、教育の仕事に携わる者別の保守団体で活動しているものなども、義家議員の国会での追及や産経新聞の記事を見て、一緒に参加しました。

そして、一階の受付の方がご案内して許可されたのでお部屋に入りました。警察官がすぐ来られて、「あと5分」と許可を受けての抗議でした。にもかかわらず、メンバーは逮捕され、長期、拘留されました。私たちの抗議は、それぞれ「日本のため、あしなが募金の高校生のため、大切な大切な未来を担う可愛い日本の子供たちのため」でした。



日本中で、募金された方の中から、たった一人でいいんです。
社会正義のために「日時と場所と募金額(100円でもOK)を申し出て下さる方がおられたらある司法関係者さんが、「告発可能」とおっしゃっています。
ぜひ、ぜひご協力よろしくお願い致します。



ご参考までに

徳島県教組 T先生の韓国との共同 実践発表
http:// blog.za q.ne.jp /otsuru /articl e/1607/

仙石、日朝国交&金正日誕生59 周年祝賀に祝電/徳島県教組の総連支援は毎年だった
http:// blog.za q.ne.jp /otsuru /articl e/1644/

 ご参考動画

谷山雄二朗 プレゼンツ http:// blog.za q.ne.jp /otsuru /articl e/1393/
http:// www.you tube.co m/watch ?v=hnhF vYOdhbw

おつる_徳島日教組と仙谷由人
http:// www.you tube.co m/watch ?v=yfQ9 WDwwjFI
 
 
 
 
イメージ 1


転載元: 吉田明彦

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/688-cdb47aff

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。