スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件は現場で起こってるんだ!

宮城県内ほぼ全て混乱の渦中にある。家を失った人、家に損傷を受けた人、身内探しに走る人、会社を失い、同僚も失った人、親を失った小さな子供、様々である。

携帯での投稿の為、詳しく表現できないが、政府と自治体と大企業の地震による避難場所や救援物資の初動に問題があり、避難所にいる国民の扱いが悪すぎる!
食料に関して言えば、平等に分け与える事ばかりに終止し、目の前の食料を見過ごしている何とも矛盾した対応をとっている。何故閉めた店の食料を政府や自治体が予算を使い、買い集めないのか?コンビニやスーパーの商品を「お預け」され、何故援助物資の到着を待ち続ける受け身を取るのか?避難場所で炊き出しをしてる報道をみたが、あんなものはごく一部の避難場所だけだ。温かいモノを食べれてない人がどのくらいいるか?私が聞いた話では、ある避難場所ではビスケット5枚だけ。あとは水。あまりにも酷い。

蓮舫と辻本清美が、訳のわからない担当大臣に任命されたようだが、何をしているのか?食料と燃料を毎日何便も被災地へ送り込んでくれ!私の様に身内、親戚、町内の人たちに、食料を分けている人間の動きが止まってしまう!カネのある奴が県外に脱出できないでいる。ベンツのゲレンデが避難場所に停まっている光景が腹立たしい。家も家族も無事で、高級車を乗っていても、食料と燃料がなければ避難所暮らしなのだ。

ついでに、原発の爆発ばかり報道しているメディアの馬鹿どもよ!見ていて腹がたつ。責任問題の所存が何処にあろうとも、漏れてるものは諦めろ!その裏で途方に暮れる国民がどんな日々を過ごしているか?今、何が必要か考え、全国の大企業の援助を募り、時には強制的に物資を作らせ、被災地へ送る事を模索せよ!
まだまだ言い足りないが、今日はこの辺でやめとくか。
ブログの記事を読んでくれた皆様へ、本当に現場では矛盾が生じ、政府の方針も感じる事ができず、大変な事態になってます。政府や皆様が住んでいる自治体、コンビニ各社、スーパー各社、様々な大企業に働きかけて頂きたい。被災者相手に金儲けをするのは止めてくれ。このままでは生き残った人までも自殺する事も起きかねない。


頼む!我が同志たちよ!
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/669-370881bb

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。