

再び講演会に参加

とある場所で150人程の支持者、後援会の中に混ざり話を聞いてきた。
 
やはりここでも余計な市議、後援会会長などが10分程度づつの応援演説を行なう。一番最初の市議は「票」の事しか言わない。
 
「票を皆様に集めて頂いて・・・」
 
そんなこんなで30分が経ち、現役府議の候補者が現われる。話を聞いていくと一貫した信念の元、大阪府知事橋下へ質疑を繰り返し、ダメなものはダメと食い下がり、大阪府庁移転問題、成人病センターの建替え問題を今なお戦っている。話を詳しく書いたら誰だかバレるのでこの辺にしておくが、とても熱い信念を持つ議員が府政にいる事を少し嬉しく思う。
 
講演会終了後、取り巻きのおっさんにギャーギャー言われながらも、10分程、現役府議の候補者と色々と話をさせて貰った。そして橋下に対する本音をぶちまけて頂いた(笑)。その本音の部分をさらけ出したい気持ちを抑えた演説であったようだ。ちなみに朝鮮学校初級中級に補助金を決定した事には「絶対反対」の立場だった様である。目がその本気度を物語っていた。選挙終了後にでも是非事務所へ来て下さいとのこと。名刺まで頂いた・・・ま、取り巻きのおっさんどもが邪魔なので行く事は無かろう。
 
選挙期間中であるからという訳ではなく、何時も揺るがない候補者の信念が感じられた。なかなかの人材である!おそらく私が票を入れなくても当選するであろう。。。
 
居る所にはいるんですね~府政では勿体無い。是非ともいつの日か国政に出て欲しい。影ながら応援致します。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/649-3a493439

FC2Ad

