スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県知事に続き、茨城県知事にも指摘される

放射性物質:放出の事前連絡ない 茨城知事も首相に苦言

 福島県内の農業協同組合(JA)関係者は15日、首相官邸に菅直人首相を訪ね、福島第1原発事故の風評被害防止や、農家への一時金仮払いを要請した。茨城県の橋本昌知事も、菅首相と会い、原発の放射性物質を含む汚染水や空気の放出の際、事前連絡がなかったことに苦言を呈した。
 JA福島中央会の庄条徳一会長は「スピードある政治の力で、もう一度、青空の下の豊壌(ほうじょう)の大地で農業を営める環境を作ってもらいたい。明日の生活すらおぼつかない農家が出てきた」と速やかな一時金支給を訴えた。首相は「補償は最終的に国が責任を持って実現する」と理解を求めた。
 また庄條氏が「かつてカイワレを食べて風評被害を飛ばした」と、菅首相の96年厚相時代のパフォーマンスに触れて、福島県産のキュウリとイチゴの試食を勧めたのに対し、首相は「きれいなキュウリと真っ赤なイチゴですね」と応じて、頬張った。
 茨城県の橋本知事は、放射性物質を含む汚染水などの放出について「事前に言ってもらえれば、いろいろ手立てもある」と述べ、首相は「不十分な点があった。大変申し訳ない」と陳謝した。【山田夢留】


仮免総理が学科試験にも技能試験にも落ちる。何故ならば適性試験を受けていないからである。そんな総理が現在「無免許運転」で多重追突事故を起こし、事故現場から逃げ袋小路に入り込んだ所で見つかっている。
 
反省した顔で事故現場に戻るも・・・福島さんには「来るな!」と言われ、茨城さんには『運転のダメ出し』をされる始末。
 
今度は宮城さんか?もしくは岩手さんか?
 
自分の運転技術を過信した末の多重事故である事は間違いなく、フタを開けてみれば無免許であった。事故現場は燃え尽き嫌な空気が漂う。保険には入っていると言うが一向に保険金がおりない。保険屋は保険金を渡したく無いようなそぶり。事故現場には救急隊と地域住民と野次馬が集まり、被害者に食料と飲み物を分け与え、被害者の怪我の具合を診る。野次馬が現場の写真を撮りまくる。見てられない周りの人々がお金を修理代にと差し出してくれている。


総理は原発の対応に追われ、被災者の援助物資を二の次にした。この状況をどう思っているのだろうか?未だに物資を必要としている場所がある。燃料に至っては未だ完全復旧とはいえない。原発30キロ圏内での捜索は1ヵ月経った先日行なわれた。それまでに自衛隊が捜索していたが、被爆しているご遺体は動かす事が出来ないままである。
 
初動どころか今もなお動きが悪い。動いたと思えば、くだらん発言をしつつ農産物を食べてみせる。カイワレ大根を頬張ったあの時のように、パフォーマンスで乗り切ろうとしている。節電担当大臣である蓮舫は薄汚れたプライドを捨てきれず、言い訳と演技でごまかす。ボランティア担当大臣の辻本清美は「ピースボート」のボランティア要員を送り込み、被災者の傍らで囁く・・・「私達がいる限り大丈夫です」・・・どいつもこいつも(怒)
 
自民党はこんな民主党政権を攻めきれていない。地震の後始末、尻拭いを菅にやらせたいという気持ちの裏に、政権交代のチャンスである。ここで攻め込もう!という2つの気持ちである。民主党の玄葉が総理の挿げ替えを企む勢力に釘を刺しているが、もう菅には何も対策案は無い。すっからかんの脳みそだけがうごめいている。亀井静香が言ったあの言葉。
 
「バカ+バカ+バカ=バカ」
 
バカが集まってもバカである。
例えるならば「一本の弓矢ではすぐ折れるが、10本の弓矢を集めれば…やはり折れる」芯の無い弓矢には空洞があり、虫が巣食っているのである。そんな政権がいつまで続くのか?いつまで国民を苦しめるのか?いつまで国益の垂れ流しを行い、国際社会への信用を失い続けるのか?
そして誰が・・・この尻拭いをするのか?
 
国民ひとりひとりが尻拭いする事になるのである。
 
 
 
復興と言う名の税を作り
 
国民からの募金以外の強制的な税金を搾取する
 
東北、関東を護る為に賛成する国民はいるでしょうが
 
その税を暫定的に・・・と決める事があるのであれば
 
燃料代にかかる暫定税率と同じで
 
数十年続く事になるのである。
 
 
復興には数十兆~100兆円ほどかかる。それ以外に減収の痛手を負う。被災地には負担させる事は無いでしょうが、被災地から全国に避難している数万人の避難民に支払い義務が生じる。矛盾が生じるような増税は絶対に反対である。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/635-82df2a0b

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。