

両親がパチンコ中に乳児が自宅にて死亡

【育児放棄 ネグレクト】
場所:神奈川県横浜市鶴見区上末吉
加害者:父 大町勇希(30)  母 大町綾(28)
被害者:長男 燈希ちゃん(生後9ヶ月)
被害状況:両親がパチンコしている間に「うつぶせによる窒息死」・・・予想
育児放棄時期:2011年4月29日午前~同日夕方(およそ8時間)
逮捕日:2011年4月30日


 

自宅に乳児置き去り容疑 横浜で両親逮捕

2011.4.30 08:22
 神奈川県警鶴見署は30日未明、自宅マンションで生後9カ月の長男を自宅に放置したとして、保護責任者遺棄の疑いで、横浜市鶴見区上末吉の会社員、大町勇希容疑者(30)と妻の無職、綾容疑者(28)を逮捕した。
 同署によると、長男は燈希ちゃんで、病院に運ばれたが死亡。両容疑者と長女(1)の4人暮らしだった。
 両容疑者は29日午前中に子ども2人を残して外出。夕方にパチンコ店から帰宅し、居間の床で呼吸していない燈希ちゃんに大町容疑者が気付き、110番した。いずれも「間違いない」と逮捕容疑を認めている。
 鶴見署は同遺棄致死容疑も視野に、燈希ちゃんの死因を調べる。


 

置き去りで乳児死亡 両親逮捕

4月30日 7時2分 
29日夕方、横浜市のマンションの部屋で生後9か月の男の乳児がぐったりした状態でいるのを両親が見つけ、その後、病院で死亡が確認されました。警察は、両親が朝からパチンコに出かけ、乳児を自宅に長時間、置き去りにしていたとして、保護責任者遺棄の疑いで逮捕し、詳しいいきさつを調べています。
29日午後4時ごろ、横浜市鶴見区上末吉のマンションの部屋で、この部屋に住む生後9か月の大町燈希ちゃんが、ぐったりして倒れているのを帰宅した両親が見つけ、119番通報しました。燈希ちゃんは病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。一緒に部屋にいた1歳の長女にはけがなどはなく、体調も良好だということです。警察が両親に事情を聴いたところ、「燈希ちゃんと長女を自宅に残して、朝からパチンコに出かけていた」などと供述したため、30日午前0時すぎ、2人を保護責任者遺棄の疑いで逮捕しました。逮捕されたのは、父親で会社員の大町勇希容疑者(30)と妻の綾容疑者(28)の2人で、調べに対し、いずれも容疑を認めているということです。警察は、燈希ちゃんの死因を調べるとともに、2人が子どもたちを置き去りにした詳しいいきさつを調べています。


乳児を放置、両親逮捕=死因特定急ぐ-神奈川県警

 パチンコに行くため、生後9カ月の長男らを自宅に置き去りにしたとして、神奈川県警鶴見署は29日、保護責任者遺棄容疑で、横浜市鶴見区上末吉、会社員大町勇希容疑者(30)と妻の綾容疑者(28)を逮捕した。2人は容疑を認めているという。長男は死亡しており、同署は司法解剖して死因の特定を急ぐ。
 逮捕容疑では、2人は29日午前、パチンコに出掛けるため、自宅マンションに長男で生後9カ月の燈希ちゃんと1歳10カ月の長女を置き去りにした疑い。
 同署によると、2人が午後4時に帰宅した時、燈希ちゃんは息をしていなかった。勇希容疑者が110番し、市内の病院に搬送されたがまもなく死亡。長女は無事だった。
 一家は両容疑者と長女、燈希ちゃんの4人暮らしだった。(2011/04/30-01:54)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/624-a39b37f7

FC2Ad

