スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンションに乳児置き去り 翌日警察に問い合わせ

【育児放棄 ネグレクト】
場所:神奈川県川崎市高津区久本
加害者:中村真理容疑者(22)
被害者:生後1,2ヶ月の女児
被害状況:無し すぐに見つかるように放置、その後警察に問い合わせ
逮捕日:2011年3月31日
 


マンションに乳児置き去り、気温1度の寒空下/川崎

2010年3月30日

 30日午前6時40分ごろ、川崎市高津区久本3丁目のマンション駐輪場に、衣服にくるまれた女児が置き去りにされているのを、住民男性(29)が発見、男性の母親が110番通報した。女児に外傷はなく、命に別条はないという。

 高津署が保護責任者遺棄容疑で捜査している。同署によると、男性が泣き声に気付き、駐輪場の柱付近にいる女児を見つけた。女児は生後1、2カ月とみられ、身長約60センチ、体重約5・3キロ。灰色の大人用パーカーにくるまれ、黄色と白の横じま模様のつなぎ服、紙おむつを着用していた。

 約1時間半前に警備員が巡回した際は、泣き声などに気付かなかったという。女児は近くの病院で健康が確認され、市中央児童相談所に引き取られた。同市環境局によると、高津区の同日午前6時現在の気温は1・1度だった。

生後2カ月の娘置き去りの容疑で22歳女逮捕「自宅で出産、出生届出さず」/川崎

2010年3月31日
 生後2カ月の長女をマンション駐輪場に置き去りにしたとして、高津署は31日、保護責任者遺棄の疑いで、住居不定、無職中村真理容疑者(22)を逮捕した。

 逮捕容疑は、30日午前6時半ごろ、川崎市高津区久本3丁目のマンション駐輪場に、生後2カ月の長女を置き去りにした、としている。

 同署によると、長女は約10分後に住民男性(29)に発見された。同日午後8時ごろ、同容疑者が同署に「乳児が保護されていませんか」などと連絡。事情を聴いたところ遺棄を認めたという。

 同署によると、「1月14日に自宅で出産したが、出生届は出していない。妊娠を実家に相談できなかった。お金がなくなり実家に戻る際に遺棄した。早く見つけてほしかったので、人通りの多い場所に捨てた。娘が気になり署に問い合わせた」などと供述しているという。


スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/623-632e2726

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。