

1歳児 父親に暴行受け・・・後に溺死

【身体的虐待】死亡
場所:千葉県千葉市若葉区桜木
加害者:父 大溝雄次(27)
被害者:三男 陸虎(りくと)ちゃん(1)
被害状況:平手で殴って暴行 一週間後入浴中に溺れて死亡
虐待期間:2011年6月25日正午頃  2011年7月2日PM8時20分頃
逮捕日:2011年7月3日
 
 


1歳の三男顔殴られ、死亡 27歳父親逮捕「ジュースこぼし、しつけのため」 千葉

2011.7.3 16:09
 1歳の三男の顔を殴ってけがを負わせたとして、千葉県警千葉東署は3日、傷害の疑いで、三男の父親で千葉市若葉区桜木の塗装業、大溝雄次容疑者(27)を逮捕した。三男は死亡しており、同署は司法解剖して死因を調べるとともに、傷害致死容疑を視野に捜査する方針。
 逮捕容疑は、6月25日正午ごろ、自宅2階8畳間で、三男の陸虎(りくと)ちゃん(1)の左顔面を殴るなどして負傷させたとしている。
 2日夜、長男(4)、次男(2)と入浴していた陸虎ちゃんが浴槽の中に倒れているのに大溝容疑者が気付いて、119番通報。陸虎ちゃんは同日午後10時前、搬送先の病院で死亡が確認された。病院からの連絡で同署員が調べたところ、陸虎ちゃんの左目周辺や背中に皮下出血があった。
 大溝容疑者は「(陸虎ちゃんが)ジュースをこぼしたので、しつけのために2回、平手でなぐった」と供述しているという。
 大溝容疑者は3人の子供と親類男性との5人暮らし。

1歳児、父親に暴行受ける…後に「溺れて」死亡

読売新聞 7月3日(日)14時34分配信
 千葉県警は3日、1歳の三男を殴ってけがを負わせたとして千葉市若葉区桜木、塗装業大溝雄次容疑者(27)を傷害の疑いで逮捕した。

 三男は暴行を受けたとされる1週間後に死亡が確認され、県警は死亡した詳しい経緯も調べている。

 発表によると、大溝容疑者は6月25日正午頃、自宅で三男の陸虎(りくと)ちゃんの顔を平手で殴ってけがを負わせた疑い。「冷蔵庫のジュースを取り出して散らかしたので、しつけのために殴った」と供述している。

 大溝容疑者は2日午後8時20分頃、「息子が入浴中に目を離したら溺れた」と119番。陸虎ちゃんはすでに心肺停止の状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。県警が詳しい死因を調べている。
最終更新:7月3日(日)20時55分


傷害:1歳三男殴る、容疑の父逮捕 死亡に関連か--千葉

 1歳11カ月の三男の顔を殴ったとして千葉県警千葉東署は3日、傷害容疑で千葉市若葉区桜木3、塗装業、大溝雄次容疑者(27)を逮捕した。三男は2日、病院で死亡しており、同署は死因と暴行の関連について慎重に調べる。
 逮捕容疑は6月25日正午ごろ、自宅で三男陸虎(りくと)ちゃんの顔面を拳で殴打したとしている。「しつけのために2回ほど殴った。以前にも背中をたたいたり首をつかんだりした」と容疑を認めているという。
 同署によると、2日午後8時20分ごろ、大溝容疑者から「入浴中の陸虎ちゃんが風呂でおぼれた」との119番通報があり、市内の病院に搬送したが、間もなく死亡が確認された。陸虎ちゃんの左目や額、背中などにあざがあったため、同署が事情を聴いたところ、暴行を認めたという。【荻野公一】
毎日新聞 2011年7月4日 東京朝刊


千葉・若葉区の1歳死亡:父傷害容疑の幼児は窒息死--千葉東署 /千葉

毎日新聞 7月7日(木)10時46分配信
 千葉市若葉区桜木3の塗装業、大溝雄次容疑者(27)=傷害容疑で逮捕=の三男で、今月2日に千葉市内の病院で死亡した陸虎(りくと)ちゃん(1歳11カ月)について、千葉東署は5日、司法解剖の結果、死因は水と嘔吐(おうと)物を吸い込んだことによる窒息死と発表した。左目や背中にあったあざは死因とは直接関係ないという。同署は陸虎ちゃんが風呂場でおぼれたとみている。
 陸虎ちゃんは2日夜、風呂でおぼれたとして病院に搬送され、その後死亡した。顔などのあざから雄次容疑者による暴行が発覚、同署が傷害容疑で逮捕した。【荻野公一】



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/546-a28e9e49

FC2Ad

