スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突っ込み所満載

 

民主議員が菅首相の即時退陣求める決起集会 32人が参加「日本経済、壊滅する」

2011.7.15 13:45
¡ֿûÁíÍý¤Ë¨»þÂà¿ؤòµá¤á¤ë·赯½¸²ñ¡פǤ¢¤¤¤µ¤Ĥ¹¤ëĹÅ羼µ׽°±¡µİ÷¡ᣱ£µÆü¸á¸塢Åìµþ¡¦±ÊÅÄĮ¤ν°±¡Â裱µİ÷²ñ´Û(¼򴬽Ӳ𻣱Æ)
「菅総理に即時退陣を求める決起集会」であいさつする長島昭久衆院議員=15日午後、東京・永田町の衆院第1議員会館(酒巻俊介撮影)
 民主党の中堅・若手議員で作る「国益を考える会」が呼びかけ人となって15日昼、菅直人首相の即時退陣を求める決起集会を国会内で開いた。同党の衆参両院議員32人が出席し、首相の下では東日本大震災の復興や東京電力福島第1原発事故の早期収束は実現不可能だとして即時退陣を求める決議を行った。運動の拡大次第で、同党内の早期退陣論に弾みが付きそうだ。
 集会は、考える会の長島昭久、吉良州司両衆院議員ら衆参両院議員11人が党所属の全議員に「首相は政権運営にとり致命的な失態を繰り返している。3条件に関係なく即刻退陣すべきだ」とする文書を配り、参加を呼びかけていた。
 考える会は、九州電力玄海原発の再稼働や全原発を対象とするストレステスト(耐性検査)をめぐる政府内の混乱、首相が唐突に「脱原発依存社会」を表明したことを問題視。集会では、長島氏が「首相と海江田万里経済産業相の閣内不一致があり、首相自ら内閣の一体運営の基本原則を壊した。一日も早く退陣してもらわなければいけない」と批判した。
 吉良氏も、首相について「現実を見ずに国民に幻想を振りまくエネルギー政策を思い付きのように打ち出した。日本経済を壊滅させかねない」と述べた。
 出席者からは「両院議員総会で党規約に代表リコール制度を設けるべきだ」との意見が出た。
 また、首相が退陣の3条件とする平成23年度第2次補正予算案、特例公債法案、再生エネルギー特別措置法案の成立を待たずに退陣を促すことを決議。さらに賛同者を募った上で、来週にも首相に申し入れる。
 


遅いわ!
 
今頃気付いたか!
 
菅が辞める訳無いだろ!
 
お前らも即時辞任せよ!
 
 
 
 
 

ブログランキング始めました!クリックお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 民主党議員の中堅、若手が32人集まって何を話しているのかと言えば、菅総理のままでは「日本経済が壊滅する」と解りきっている事を今更ながら議論している。その32人は脱原発により日本企業の海外流出を経済壊滅を予想している。そんなものは1,2ヶ月前からTVなどで言われてきた事。経済壊滅の話はするが、大震災の後始末の事を何も話し合われてないのではないか?疑問である。
 
 本日、夕方の報道で「子ども手当ての所得制限」を閣内で話し合っていたようだが、凡人には到底理解不能なものであった。
 
・高額所得者の「子ども手当て減額」
・年収1800万円以上の「子ども手当てをカット」
 
国会議員が考える所得と言うものは理解できない。サラリーマンの平均年収がいくらか知っているのか?地域によっても平均年収は違うし、47都道府県で沖縄の所得が一番低い事も知ってるのだろうか?大阪府の平均年所得は400万円を下回っている。どの年収のレベルがどんな生活を強いられているのか、母子家庭、父子家庭の生活はどうなっているのか?何も考えることなく、【マニフェスト2009】の原点回帰を目論む民主党首脳陣。そんな奴らが政権を握っているなんて・・・民主党に票を入れた国民は反省しろ!
 
以前にも書いたが、様々な職種で「自由化」によるワーキングプアが増え続けている。運輸、運送業界が特に酷い。安価で運ぶだけの競争を煽りたてる。労働基準法違反も多々ある。企業は乱立し孫受け、ひ孫受けの仕事でも請け負わ無ければ会社が存続しない所もある。
 
求職者が働くにあたり正社員で雇用する会社も減っている事もあり、業務委託や使用期間(正社員登用制度有り)などで企業は人材を募集する。もちろんパート、アルバイトの枠で雇用し正社員と同様の仕事をさせる。非正規労働者がどんどん増え続けているのである。子どもをもつ家庭の主が正社員に就けない事も多く、母子家庭や父子家庭の非正規労働者率が上がっていくだけである。そして・・・生活できなくなり「生活保護」を受給するしかなくなる。
 
 
 
既に自民党政権時代から経済の壊滅が進んでいるのだ。大企業ばかりを助け、中小企業が馬鹿を見る。公務員の天下り、渡りが横行し税金で退職金を設ける。民間企業では有り得ない事を、今現在も行われている。何も変わらないと言う事しか私には解らない。。。
 
 
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/540-17a51159

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。