

パンダ外交にNOを突きつけろ!

 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 


中国のパンダ外交「友好の使者」役割にNO 82%
2011.7.28 21:08 (1/2ページ)
 「パンダ外交」について、26日までに2022人(男性1485人、女性537人)から回答がありました=表参照。
 「パンダは『友好の使者』としての役割を果たせているか」については「NO」が82%、「パンダは日本に必要か」という設問にも83%が「必要ない」と答えました。「パンダの外交利用に賛成か」については「反対」とする意見が91%に達しました。
1)パンダは「友好の使者」としての役割を果たせているか
18%←YES NO→82%
(2)パンダは日本に必要か
17%←YES NO→83%
(3)パンダの外交利用に賛成か
9%←YES NO→91%


パンダが日本初上陸した時代、上野動物園には沢山のお客さんが列をなしていた。
 
 
初めて見るパンダ!
中国の奥にしか生息しないパンダ!
愛嬌のある見た目と動きのパンダ!
 
 
平成のこの時代に、パンダが見たくて仕方が無いと思うお客さんはどれだけいるのだろうか?
少なくとも小さい子どもは喜ぶでしょう・・・でもパンダじゃなくても喜ぶ。どれだけ、間近で接する事のできるウサギ、ヤギ、アヒルが人気があるか。
 
「遠くのパンダより近くのウサギ」
 
これは子どもに言えることである。
 
最近は動物園に行ってないが、パンダと言えば白黒のイメージではない。寝そべって遊んで泥だらけになって茶とクロのイメージである。ホッキョク熊の様に泳ぎが得意ならば汚れも落ちるが、パンダは泳がない。パンダをお風呂に入れる様な話も聞かない。イメージとかけ離れたパンダを見る子どもの喜び方が微妙なのはそこではないか?
 
 
チベットの山奥だけにパンダが生息し、支那共産党はそのパンダをカネ儲けの道具にしている。パンダを食したり毛皮の為に殺したりしないから、シーシェパードは抗議しないのか?それとも…名前の通り海の生物限定の団体なのか?その他の動物愛護団体はどうなんだ?抗議しなければいけない事案ではないのか?動物愛護を自称する「小沢と鳩山」はこのパンダを見世物としてカネを払い続けている事にどう思うのか?絶滅危惧種に指定されているこのパンダをチベットの大自然の中で生息させようという考えはないのか?
 
チベットのパンダがチベット民族に関係ないところでカネを生む。裏では…漢民族はチベット民族を差別し虐殺する。黙り込む国際社会。。。
 
 
 
日本は弾圧されている少数民族を守らねばいけない。
パンダ同様に守らねばいけない。
 
 
 
日本国政府はパンダをカネ儲けと外交の為に利用するな!チベット民族に対する人権無視の支那共産党に対して断固たる抗議の声をあげなきゃいけない!上野動物園にパンダを呼び込むお金こそが「埋蔵金」である事を知るがいい!

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/530-53acebc8

FC2Ad

