スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第40回 論叫警鐘辻説法

 

KARAのあのファッションを真似ている?女性。。。

キラーヒールを履いた外国人女性・・・すんげーな。

日の丸行進の会 参加者の方々がズラリ・・・聴いてくださいました。

おつるさん激励ありがとうございます。浴衣姿のおつるさんはびしょ濡れのまま電車で帰宅したのでしょうか^^;
 
 
 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
 
この辻説法も40回目を迎える。あいにくの雨ではありますが、雨だからこそ足を止めて聞いてくださる方もいる。雨だからこそ演説やっている姿が印象に残り、「一度聞いてみようかな?」と思う方が増えていくのではないか?と甘い考えを持っております^^;
 
 
本日のお題キーワード・・・「戦争、教育、米国、日本、菅」
 
 
 
演説時間は2時間30分で終わらせましたが本当はもっともっと何度も繰り返し訴えたい事がある。現在の日本には「想定外」という言葉で何事も済ませるような風潮が出来つつある。その最たるものが福島原発爆発である。
 
脱原発を叫んでいる側が・・・
 
・稼動させる原発が大地震に耐えうる耐震性を持っているか?
・想定外の大津波に耐える防波堤があるか?
・他国からのミサイル発射に耐える構造物であるか?
・原発を稼動させるのは上記の安全をクリアしてからではないのか?
 
 
・・・を政府、電力会社に問いただしても答えは帰ってこないだろう。電力
会社は「企業秘密」という言葉で逃げまくり、政府はその「個々の事案、案件については関係省庁と連携をとりしかるべき措置を取る次第です。」と、どこかで聞いたことのある決まり文句をいうだけである。
 
 
私は現在の日本が置かれている立場、現状に警鐘を鳴らしている。諸外国(特亜+露)が日本の領土領海を実効支配している。(しようとしている。)
それに対し日本の対応というものは66年間もの間、強硬な姿勢を見せず「遺憾の意」という言葉で済ませてきた。外務省レベルでは様々な形で領土領海に言及し、韓・朝・支・露との外交を続けているかもしれないが、【戦争という言葉にアレルギーを持ち、平和という言葉に夢を感じる】戦後生まれの戦争未経験者が他国との協議を行っても徒労で終わる。総理ならなおさら、目先の国益を考え韓・朝・支・露を怒らせない様に無難な対応しかしない。本来ならば経済大国の総理だからこそ日本の立場を主張する事が出来るはずであるが・・・精神疾患にかかったかのような自虐外交ばかりが目立つ時代になってしまった。
 
素人感覚で考えても、先を見据えれば領土領海を奪還する事が、本来の国益でもある海底資源の掘削、漁業域の拡大をする事が出来、日本の未来にも期待が出来る。それを行わない(行えない)理由のひとつが米国に関係し、日本国憲法の破棄に至らない理由であると思う。
 
1億2千400万人もの日本国民が我が国の国益であるならば、政府はその国益を守る義務がある。借金ばかり抱えて、国民の民意というものは選挙に当選するまでの間に聞く耳を持ち、当選したら次の選挙までおあずけ。そして米国の言いなりで経済を動かし、米軍の必要性を論ずる。米軍の必要性よりも、自衛隊の必要性と国防の重要性に重きを置き、憲法9条なる米国による占領をしやすくする為の憲法の破棄を行うべきである。
 
 
ベトナム戦争で結果的に敗北した米国が自国の経済に危機を感じ始める。そして様々な裏工作を行いながら今に至る。
 
グリコ森永事件
JAL123便墜落事故
オウム真理教 地下鉄サリン事件
スマトラ沖大地震、大津波
9.11同時多発テロ事件
郵政民営化
アフガンに対するテロとの戦い
イラクの核施設捜索、フセイン大統領捜索
東日本大震災 福島原発1・3・4号機爆発
・・・他
 
この羅列した過去の出来事の真意を現在勉強し伝えようとしております。
 
 
 
 
そしてこの雨の中、第2回日の丸行進の会の皆様が、大震災の混乱の中で活躍してくれた自衛隊の皆様に感謝の意を伝える行進を行っておりました。
 

 
誰一人傘をささず、日の丸を掲げ「ふるさと」の歌を口ずさみながらの行進。悪天候にも関わらず、前回よりも参加者が増えている事にびっくりです。再び書きますが…いつの日か参加致します。
 
国旗の材質にもよりますが、色落ちや国旗の取り扱いに気をつけて、また次回の行進にはためかせてください。本日はお疲れ様でした!風邪などひかぬ様、お身体ご自愛くださいませ。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/505-4784ffdd

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。