

紳助が抱えた右翼団体とのトラブル一部始終・・・悪いのは完全に紳助だろう。

紳助さん出演局に街宣車 山口組系組長がトラブル解決

2011年8月25日2時1分
 タレント島田紳助さん(55)が芸能界を引退した問題で、十数年前に島田さんが抱えたトラブルを解決した暴力団関係者は、指定暴力団山口組の最高幹部の一人で、同組系列の組長であることが芸能関係者らへの取材で分かった。2005年にこの組長が大阪府警に逮捕された際に、島田さんが、知人の元プロボクシング世界王者、渡辺二郎被告(56)=恐喝未遂罪で大阪高裁から懲役2年の実刑判決を受け上告=に、警察批判ともとれるメールを送っていたことも分かった。
 関係者によると、十数年前、関西テレビ(大阪市)制作のバラエティー番組「紳助の人間マンダラ」での島田さんの発言をめぐり、同局に街宣車が来てトラブルになった。芸能界を辞めようとまで悩んだ島田さんは、渡辺被告に相談。渡辺被告が組長に話をつなぎ、トラブルは解決したという。
 組長は05年6月に競売入札妨害事件で、同11月に強制執行妨害事件でそれぞれ大阪府警に逮捕された。島田さんが渡辺被告に送ったメールの中には、組長が逮捕されたことについて、「警察も汚いことしますね」との文言もあった。


 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
紳助がTV局へ移動中に右翼の街宣車に文句を言った事から、トラブル発生したようである。
 

紳助が右翼に語ったコメント一部始終はこれ!

10年前の番組 紳助人間マンダラ が問題の種に!


「昨日、収録に遅れそうで、慌ててタクシー乗り込んで局まで飛ばして走っとったら
何や黒塗りのワゴン車で軍歌流してトロトロ走りよるアホがおんねん!

アタマ来たから

「何トロトロ走とんねんボケカス!」

と怒鳴ってやったらいかついツラした兄ちゃんがゾロゾロ出てきやがって

「あんた、この菊の御門見て何とも思わへんのか?」と

言ってきおったから言うてやってん!

「アホか!菊の御門ならワシのケツにも付いとるわい!」

唖然とした兄ちゃんたちがアゼンとしてるうちに


「運転手さん、今のうちや」ってタクシー飛ばして今日の収録に間に合ってん!」


という自慢話を放送したところ、稲川会系の右翼団体大行社が激怒。

連日抗議活動受ける事態になった。
http://tier2.seesaa.net/article/222276468.html 【シーサーブログ記事転載】
 

 
これでなにかスッキリした。紳助記事もこれで終わりにしよう。
 
誰が悪いか、何が原因か、解かると思います。
 
島田紳助が街中で右翼団体の流し街宣活動に難癖をつけたのが最初で、菊の御紋に対しての不敬発言、軽視発言を行い、公共の電波に乗せて自慢げに面白おかしく喋ったのだろうと察しがつく。大行社は紳助が出演し不適切発言を行ったTV局へと抗議街宣を行ない、おそらくロクに話もしないまま暴力団へと解決の道を委ねたのでしょう。
 
山口組が稲川会系の右翼団体である大行社へと話をしたのが解決となった訳だが、下手したら組同士の抗争にも成りかねない。紳助のとった行動の浅はかさ、自分で尻拭いできない無責任さ、「紳助が悪い」引退して当然の事案であると私は思う。TV番組の中で謝罪放送を行うとか、色々方法はあったはずなんだが・・・20年以上前に紳助がやったドキュメント番組「少年右翼」の頃の右翼団体に対する理解は偽モノだったのであろうか?
 
少年右翼①~⑤
 
 
 
 
番組の中で大行社の取材も行っているのに、何故自分の抱えた問題を解決できなかったのか?疑問である。誠心誠意謝罪をしていなかった事がなんとなく伺える。。。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/494-e1ab2d48

FC2Ad

