スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

論叫警鐘辻説法・・・直前の論戦。長文ですがお読み下さい。

 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
 
いい天気ながらも夜勤明けの為、睡魔に勝てず11時には間に合わなかった。さらにブログでの「演説のお知らせ」もしていなかった。何もかも空回りした状態でようやくPM2時から演説開始のはずだったが、道路使用許可の不当性を訴え、「許可無し街宣」を宣言した私に対して再び30分程度「警」と論戦。以前の宣言記事をご覧下さい。http://blog.with2.net/in.php?1237020
 
 
【目立つような活動を無許可で行えば一般人では有り得ないような名目で逮捕となるから、許可を取れ】
 
 
との脅迫?(笑)それが不当逮捕であり、別件逮捕である。警察の常套手段ではないですか?左右の団体の中で数人身柄を押さえている警察が、よくぞ語ってくれました。ビデオ回しておくんだったな。。。
 
 
何の罪状で逮捕なんですか?まずは現在の法律、大阪の条例を変えるように動いてください。一個人の訴えで法律、条例が変わるわけ無いでしょうに?国家公安委員会の認識は法律、条例の外側の事である。道交法の第77条「道路の使用許可」の条文の中に・・・
 
 
 
【選挙期間中、平日、休日、祝祭日に、音の大小問わず、人が集合するしないに関わらず、公道、市道、所有者の土地の使用許可があるなしに関わらず、拡声器を使用する際は、所轄警察署での届出が必要であり、許可なしに車両街宣、街頭演説、辻立ちを行ったものは以下の罰則を受けるものとする】
 
 
 
・・・などの条文が書かれているならば今までどおりに許可は取ります。それが無い上に、現行法に逆らって警察に申請代を支払い続けるのは、警察に対する賄賂と取られかねない。
 
日本共産党は許可取っていないのに捕まらないのは賄賂があるのですか?無いでしょ?届出をしている政党がOKならば政党を作りますよ。
 
 
「みんなたちあがれ日本民族党」
 
略して「みんたち党」(´・ω・`)y-・~~
 
 
・・・作ったあかつきには支持宜しくお願い致します。日本国籍を持つ純粋な愛国者である日本人による政党。党員、サポーターは年5000円(未定)代表選は小沢と菅の様に血税を使うことなく代表を決めます(当然)
 
 
ま、冗談は置いといて、法律を作る為に政治家がいろいろと考えなければいけない。言論の自由、表現の自由、集会結社の自由。それらは日本国民1億2千4百万人の国民の権利であり、憲法で保証されているのです。警察組織の公安が職務を全うしたいと考えるのは解ります。その職務が道交法に反していると解っておきながら許可を取るように誘導したり、何らかの些細な事で(交差点斜め横断等)別件逮捕するようであれば、支那と同じで「言論統制、言論弾圧」が国家権力により横行するだけである。
 
 
 
…ここまで警察が道路使用許可にこだわりを見せる理由とは…
 
・現公安のTOPである「マルチ山岡」の職務命令ですか?
・前々 公安TOPの「反日活動家岡崎トミコ」の仕業?
・前々々 公安TOPの「秋篠宮殿下への暴言議員 中井ハマグリ」の仕業?
 
 
 
民主党批判をする個人、団体を不当逮捕する命令があったのかな?道路使用許可を誘導する国家ぐるみの「マルチ商法」と捉えられても仕方が無い。法の隙間を縫って警察が金儲け・・・反則金、違反キップ目当てに点数稼ぎをし、些細なスピードオーバーを捕まえる白バイ、高速機動隊と同じですね。
 
 
話は戻り・・・私が右派だの右翼だのと思われるのは勝手ですが、公安の一方的な決め付けです。事実私は現在、右翼団体には所属しておらず、右翼思想との認識も無い。ツイッターのプロフィールに書いてあるように「反米民族主義」との認識である。一般の個々人が意識的に「民族主義」を認識しているいないに関わらず、民族主義が全て右翼と捉えるならば、過去の日本の9割以上が「右翼」となる。元々右翼、左翼と分けるのはフランス?での議会の席位置でしょう?公安が解りやすくするために決め付けた左右が、国家権力による弾圧を受ける事になれば、一般人の別件逮捕もありうる。
 
 
 
現に反原発デモの左翼の逮捕劇も動画で見たが(下に貼り付け)、接触を待ち望んでいるかのような警察の立ち位置が異常であった。動画の中で警察を挑発する参加者も見られるが、捕まるのは黒いリュックの男の方では無かろうか?別に左翼を擁護はしないが、あれが警察の左右の区別無しに普通の警備方法であるならば、それこそ日本国内は支那色になってしまう。
 
 
 
 
 
 
さらに言うならば、左右の街宣の問題だけではない。政治家を志す人間の活動の場を奪う恐れがある。許可を取らねばいけない法律が存在するのであれば何の問題も無い。カネのある奴だけが政治家になる道筋が出来上がるだけである。しかし道路使用許可2000円(1週間)の金額の根拠は何なのか?私がコメントを残した県議会議員のブログにも同じ事が書かれてあった。
 
 
 
そんな政治家を志す人間が身銭を切り、自分でのぼりを作成し、タスキがけをし、政治を語る一個人が法を守って許可無し街宣を行なった際に、逮捕されるような事があったら政治家を志す人間の経歴に泥を塗る事になる。不当逮捕でも逮捕という事実は消えない。そこをどう想っているのか?警察諸君にまた明日以降語って頂きたい。
 
 
 
道交法をしっかり守って車の運転している人間(10年間無事故無違反)が、車に乗らない所で道交法違反になることがあったら恥ずかしくて逮捕されたくありません。しかし、辻立ち、街頭演説が条例でも法律でもグレーである。しかもそれを「警」は認めているではないですか?そんな道交法がある限り、許可は必要ないとの認識です。
 
 
 
警察の職務として言わなければいけないのは重々承知しております。しかしその職務が間違っているのであれば糺さなければいけません。もちろん私は「警」を敵視するような人間ではありませんし、そこらの「左」とは認識が違います。しかし「左」が道交法の道路使用許可に関するまっとうな意見を持っているならば、そこには思想の違いはなんら問題ではない。私もそのまっとうな合法である認識を持つだけです。過去の大阪地裁の判例も出ております。不当逮捕の際は裁判で戦いますので一個人としての覚悟をして下さい。
 
 
 
さらに・・・「警」の御二方。本日10/9の演説の周りの反応見てたでしょ?どれだけの人が会釈をしてくれてるか?どれだけの人たちが聴きに来てくれているか?誰一人文句を言う通行人もおらず、逆にバスの中から手を振ってくれる人がいる程。
 
 
 
これまで輩が多数現われましたが、そのほとんどが「左」か「アル中」か「競馬で大損した輩」かです。その辺を理解しているのであれば、不当逮捕、別件逮捕など口にするのは論外です。脅迫じみた事を繰り返すのであれば、職権乱用」も視野にいれ、告発するしかないでしょう。そんな事をしたくないから、これまで時間を割いて説明しているわけです。
 
 
 
大阪府警、南署の皆さんには犯罪から国民を守って欲しいだけです。それが警察官としての使命であると私は言いたい。一般人を犯罪者に仕立て上げる事が警察の職務であるならば、それは既に「正義」ではない。誰も警察を信用しなくなります。ただでさえ警察の不祥事が多いというのに(エロ関係)脅迫じみた事は止めて頂きたい。
 
 
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/440-40e5d171

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。