スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第50回 論叫警鐘辻説法 (平成23年10月10日)

 
辻説法の画像を取り忘れたのでこのポスターの9人の顔を見て怒りを増幅させて下さい。

 
本日の辻説法は申請を出していない日である。(仕事の関係上申請不可能)来週のはとっているので今日は無許可街宣である。
 
 
いつもの定位置に到着し準備をしようとした際、警備二人と再び論戦。昨日散々30分もの間こちらの意見を述べ、ブログにもこちらの意見を載せたにも関わらず、本日は無許可街宣だから容認はしないとの事。15分で終わらせる様に言われた為、1時間にも及ぶ論戦に突入。内容は一番下に載せておきます。
 
 
本日のお題・・・特になし(フリートーク)
 
 
訳ありすぎて、カメラの用意もできず、いつでも移動できる荷物の配置にし、カバンは背負ったままの辻説法。15分の時点で一度止めて様子を伺うことにする。
 
内容は・・・
拉致被害者家族との会談を行った野田の発言
北朝鮮という無法国家の危険度
想定外を考える(第2次朝鮮戦争勃発に巻き込まれる日本)
 
・・・をトータル45分程喋りました。15分の時点でなんらいつもと変わらないミナミの状況。警備も遠くにいるのでそのまま続行。30分辺りで
警備に早く終わらせるように促される。そしてたったの45分間で終了。
苦情も来ない、人も集まらない、邪魔になっていない、他に団体が来たという理由での強制終了。仕方なく家に帰る事になる・・・短い辻説法ではありますが激励、握手をして下さった方に感謝致します。ありがとうございました!
 
 
 
 
 
日本の警察は法の番人である事は確かであるが
 
【必要の無い申請は出さない宣言】
 
をしてからというもの、国家権力の職権乱用ともとれる法に反した意見を述べていた警備二人。昨日の警備には
 
【目立つような活動を無許可で行えば一般人では有り得ないような名目で逮捕となるから、許可を取れ】
 
との意見を述べられる始末。(こんな事書かせないで下さい!)
 
 
法を守る事が何故いけないのか?辻説法を行うにあたり、人が集まってきたら歩行者の邪魔になるような聴衆者を邪魔にならない所に誘導するとまで言ってるではないですか?もし必要であればこちらに警備の人間を用意するとまで言ってるではないですか?どこかの『有名芸能知事』のように混乱に陥るような事が万が一あるならば、辻説法を中止~移動するとも言ったじゃないですか?何度も何度も言いますが・・・
 

道路交通法 第七十七条
第七十七条  次の各号のいずれかに該当する者は、それぞれ当該各号に掲げる行為について当該行為に係る場所を管轄する警察署長(以下この節において「所轄警察署長」という。)の許可(当該行為に係る場所が同一の公安委員会の管理に属する二以上の警察署長の管轄にわたるときは、そのいずれかの所轄警察署長の許可。以下この節において同じ。)を受けなければならない。
 省略
 省略
 省略
 前各号に掲げるもののほか、道路において祭礼行事をし、又はロケーシヨンをする等一般交通に著しい影響を及ぼすような通行の形態若しくは方法により道路を使用する行為又は道路に人が集まり一般交通に著しい影響を及ぼすような行為で、公安委員会が、その土地の道路又は交通の状況により、道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図るため必要と認めて定めたものをしようとする者

大阪府道路交通規則
(道路の使用の許可)
第15条 法第77条第1項第4号の規定による署長の許可を要する行為は、次の各号に掲げるもの(公職選挙法の規定に基づきすることができる選挙運動のためにするもの及び選挙運動期間中における政治活動として行うものを除く。)とする。
(1) 省略
(2) 省略
(3) 省略
(4) 道路に人が集まるような方法で、演説、演芸、奏楽、映写、ロケーシヨン等をし、又は拡声器、ラジオ、テレビジヨン等の放送をすること。
(5) 省略
(6) 道路において、旗、のぼり、看板その他これに類する物を持ち、又は数人で楽器を鳴らし、若しくは特異な装いをして、広告若しくは宣伝をすること。
(7) 広告又は宣伝のためし、車両等に著しく人目をひくような特異な装飾その他の装いをして通行しくは人が集まるような方法で車両等に備えた拡声器を用いて通行しながら広告又は宣伝をすること。
(8) 道路において、人が集まるような方法で寄付を募集し、若しくは署名を求めること。
(9) 省略
(10) 省略
(昭46公委規則12・平13公委規則13・平18公委規則4・一部改正)

上記の道交法と大阪府条例がある限り私はそれに従うだけである。「人が集まるかどうか」はこれまでの一年間の活動と、あの定位置の人の流れを見ていればわかるはず。
 
しきりに「法律の話は置いといて・・・」と前置きした上で警察の意見を述べておりましたが、それが言論弾圧だと言ってるんです。私のように辻説法を行う人が増え続けたら警察的に「まずい」との感覚になるのは理解してます。ただ、誰も一人でやらないでしょうに。皆、徒党を組みたがり集団で動いた方が効率的である。様々な団体がある中で一人で辻説法を行う人は、「政治家の卵」位である。
 
私が何故団体に所属しないか(できないか?)を知ってるならば、何も言う必要は無い。ただただ、ひたすら辻説法を行うだけであり、他が真似できないほどに自分の活動の形を作り続けるだけである。
 
辻説法が違法であるならば文書にして理由をください。それが出来ない上に圧力を加え続けるのであれば、辻説法の場所も日時も電話でお知らせする事は致しません。警備の氏名をブログ内で明かし抗議いたします。そんなことはしたくないからこそ、長い時間を割いて建設的な話をしているではないですか。
 
 
警察という法の番人であり、正義感を感じて職務を全うしたいのであれば、上層部に道交法の改正と、大阪府に条例の改正を行うように内部から働きかけてください。少なくとも「左翼政党、左翼団体」の検挙に繋がり、日本の国益につながる財源が確保できると思います。
 
 
せっかくの私の誕生日(10月10日)が台無しです・・・(泣)
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/438-96aabd6b

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。