スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本は平和なのか?

 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
 
リンク切れの記事もあります。同じ事件がダブっている可能性もあります。
 
ここ数ヶ月の間で起きた強盗事件、殺人事件、交通事故、性犯罪・・・
 
日本は3.11以降、世界から絶賛されたほどに「助け合い」の心というものが備わっているらしい。そんなニュースに嫌な気はしないが、世界はTVで映し出される日本の光景を真実と捉えている・・・でも本当は被災地や日本のどこかで強姦、略奪、傷害、殺人が行なわれていたはずである。そして上記の事件の多さには世界は何ていうのだろうか?
 
金品と欲望が人々を支配し、理性が働かない思考回路。政治が悪い社会が悪いなどと責任転嫁していては、何も変わらず悪循環のままである。
 
景気が良くないから強盗するのか?働きたくないから生活保護に頼り、楽してカネを引っ張る事ばかりを考えるのか?女を騙し力で捻じ伏せ権力を握り胡坐をかくのか?人間不信に拍車がかかり無関係の人間相手に恨みを抱き、恫喝、脅迫を行い・・・そして犯罪に走る。そういう人間が現代社会には多すぎる。第三者による指導や忠告を自分にとって都合のいい取り方ばかりするアホ共が自分の殻に閉じこもり、世間の自分に対する噂、評価を怖がる・・・そしてその恐怖におののき急に牙を剥く。
 
日本が66年間経済成長してきた事が全て悪いわけではないが、失ってきたものが多すぎる。正義と悪の違いも解らない国民がおり、私利私欲に走る偽善者が増え続け、人々はあらゆるものを疑わずにはいられない・・・警察官でさえもだ。
 
大震災が起ころうとも、原発が爆発し人々が逃げまどう状況になっても、初めは助け合いの心で接するが、次第に人付き合いに限界を感じる。プライバシーが無いだの、いびきがうるさいだの、ペットがうるさいだの・・・。非常事態の状況下で原発の真相を知りたくても情報が交錯し、権力を握るものによりねじ曲げられる。つい9ヶ月前の事であり、現在進行形であるにも関わらず、風化が始まる。助け合いの心はどこに置いてきたのだろうか?
 
私自身を知るものはどう思うか解らないが、少なくとも真面目タイプではない。しかしごく当たり前のモラル、道徳を持ち合わせているつもりである。周りに気を使い、困っている人を助ける。時に人によってはカネも提供する。自分の意思でこれまで決断してきたから後悔はあっても反省は無い。私を陥れようとする人が、私の周りを嗅ぎまわっても何も出てこない自信もある。証拠隠滅や隠蔽などではなく、何もやましい事が無い。それが当たり前だと信じてやまないが、上記事件の犯罪者の様に罪を犯す連中の感情というものが理解できない。犯罪をほのめかす所から犯行に及ぶまでの気持ちの変化には何が関係しているのだろうか。
 
日本人の犯罪も多いが外国人の犯罪も多い。
一般人の犯罪も多いが公務員の犯罪も多い。
個人の犯罪も多いが組織ぐるみの犯罪も多い。
 
犯罪を無くす為には個人個人の意識改革が必要である。自分を見つめる心を養い、自分の存在が他人に及ぼす影響力を知る。自分とは?を考える事により、自分が帰属する所を理解する。そこが自分にとっての聖域であり、聖域を汚す輩を排除する。それが自分にとっての正義だと考える。
 
私にとっての聖域は「日本」であり、日本を汚す輩の排除を行なう事が「正義」であり、その正義の為なら命を失っても構わないと思う。それが俗に言う『愛国心』であるならば私は純粋に愛国者であり続ける。
 
こんな事を書いているとまた訳のわからん匿名の輩が現れるのでこの辺で終わりにするが、欲を持つ事は経済を回す事に繋がる。しかし欲を果たす為に犯罪を犯すのであれば経済停滞するだけである。物欲を捨て、精神的な部分を高めたいと欲張りになって欲しいものである。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/372-b48b1ce5

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。