

ゴルアアアアアアアアアアアアア!!警視庁~~~~!!

 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
 
警視庁お馬鹿過ぎるだろ? 

オウム真理教関係特別手配被疑者 指名手配写真の現在・・・

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/tehai/oumu.htm
 

 
警視庁のオウム指名手配犯の『平田』の部分を、恥ずかしげもなく
「検挙しました。」としている。
 
 
平田信の大晦日当日の出頭の経緯が接見弁護士から報告された。
 
大みそかから元日にかけて、オウム真理教の平田 信容疑者(46)が出頭、逮捕された。
17年近くにわたる逃亡の果てに、2011年大みそかの夜、警察に出頭し、逮捕されたオウム真理教の平田 信容疑者。
警視庁による防犯カメラの解析の結果、平田容疑者は大みそか、JR品川駅からJR大崎駅へ向かった疑いが強いことが新たに判明した。
そのJR大崎駅から、平田容疑者は、徒歩で大崎警察署へ向かった。
しかし、午後9時ごろ、平田容疑者は出頭しようと大崎警察署を訪れたが、1階からエレベーターを使って2階に上がらないと入り口がなく、わかりづらいことから出頭を断念、JR大崎駅へ引き返したという
接見した弁護士によると、その途中、公衆電話から、警察が開設しているオウム真理教の情報提供フリーダイヤルに、およそ10回電話したという。
しかし、話し中でつながらなかったため、平田容疑者は、自ら110番通報したとみられている。
「平田 信は大崎署の手配ですか?」と通報があったといい、対応した警察官が「警視庁の手配です」と答えると、「はい、わかりました。すみませんでした」と言い、電話が切れたという。
その後、山手線に乗り、3駅先の恵比寿駅で下車、そこで1時間以上、駅周辺の商店街を歩いたり、食事をしたとみられている。
恵比寿駅近くの店の従業員は、「1月1日の朝に、警察の方が、こちらに防犯カメラのことについて聞きに来ました」と語った。
そして平田容疑者は、恵比寿駅から東京メトロ・日比谷線に乗り、警視庁本部に近い霞ケ関駅へ向かった。
霞ケ関駅からおよそ200メートル、平田容疑者は警視庁に到着すると、門に立っていた機動隊員に声をかけたが、いたずらと思った機動隊員は、丸の内警察署に行くよう指示したという。
「平田 信です。出頭しに来ました」と話す平田容疑者に対し、機動隊員は「警察署や交番に行ったらどうですか? あちらに丸の内警察があります」と話した
これに対し、平田容疑者は「特別手配の平田 信なんですけど」と語ったという。
桜田門前の警視庁本部から丸の内警察署までは、距離にしておよそ650メートル。
歩いて丸の内警察署に着いた平田容疑者は、入り口に立っていた女性署員に話しかけた。
「特別手配されている平田です」と声をかけられ、驚く女性警察官に、平田容疑者は「ほら、僕、背が高いでしょ」と話したという。
そして平田容疑者は、入り口の階段を上がり、女性警察官と同じ高さに並ぶと、「183cmあるんですよ」と語ったという。
その後、指紋から平田容疑者は本人と確認され、署内は騒然
となったという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00214643.html

懸賞金最大500万円があっちこっち歩き回り、警察に幾度も電話し、警察官に幾度も話しかけ、警察官に「平田信です。」と名乗っていながらも、たらい回しに合った可哀想な平田信。この時期に絶対逮捕されていなければいけない理由というものがあったからこそ、たらい回しに合おうとも最後の650mを歩いて丸の内警察署に出頭したものと思われる。
 
上記の接見弁護士の話の中には無かったが、丸の内警察署の女性警察官も、平田信と言われても信じず、嘘を言っていると思ったらしい。16年10ヶ月という逃亡生活の中で、当時10歳前後の子どもが警察官となり30歳弱。名前を知らないだの、顔が分からないだの警察官を擁護する意見もあるようだが、そんなものは言い訳にしか過ぎない。
 
日本の警察の検挙率は90%超えてる様な事を見聞きしたことがあるが、日本の歴史上3本の指に入るほどの、危険で凶悪な犯罪を行ったオウム真理教の指名手配犯が出頭しているにも関わらず、この有様である。
 
無実の人間を逮捕し、恫喝で罪を認めさせ、微罪で長期間身柄拘束する様な警察が、こんな体たらくでは警察の恥どころか、日本の恥を晒している。逮捕に至るまでに平田と関係した警察官、その直属の上司、さらに警視庁幹部の不手際を謝罪し、減給処分する位の反省が必要である。
 
 
 
警視庁のアホ~!(´・ω・`)y-・~~
 
 
 
大阪府警も他人事ではないぞ?指名手配犯の【小池】がどこかに潜んでるかもしれないのだから。

ちなみに私が指摘した「とある団体」の犯罪を調べろよな。今現在もあっちこっちで見かけるぞ?職務怠慢か?警務部に相談しようとも警務部も職務怠慢だろうから無駄足になるだろうな。今の警察には正義感の欠片も無い・・・駄目だこりゃ。
 
 

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/354-c3120397

FC2Ad

