スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成24年1月15日 【大阪】 日の丸行進会参加

 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
去年までの活動はひとりでの辻説法に終始してきた。(飛び入り参加有り)
 
 
その中で様々な人との出会い、様々な人からの激励、差し入れ等(カンパは拒否)有り難く受けてきた私でした。その様々な人とは普通の人はもちろん、右から左までおり個人から団体まで色々です。十人十色の考え方を勉強する機会にもなり、色んな裏情報も頂いた。思想は違えども共感する部分は尊重しながら活動に生かし、今後に生かすつもりである。そういった人達の行っている活動に今度はこちらから飛び込む想いが強くなっている。
 
 
ツイッターでのプロフィールで、私の思想を例えるならば「反米民族主義者との認識をお持ちください」と説明はしているが、いざ、活動となれば目の前の問題を捉え、地道な啓蒙、抗議をしなければ何も始まらない。同志の皆さんが「え?」というような事にも参加し、人との繋がりを広めて色んな意見を聞くために、今年からは様々な市民団体の活動、勉強会、講演会に参加していこうと思っている。その第一弾が「日の丸行進の会」への参加である。
 
 
主催 日の丸行進の会/頑張れ日本!
 

 

 

 
今回で第6回目の日の丸行進である。寒さや他のイベント事もあったようで、参加者は以前より少なめであった。それでも100人程が行進。行進しながら日本の唱歌を歌い歩く。
 
<唱歌>
日の丸の旗
お正月
一月一日
ふるさと
冬の夜
 
唱歌の途中に私たち(日の丸行進の会)の主張を連呼する(シュプレヒコール)
 
<主張>
祝祭日には日の丸をかかげましょう
国歌「君が代」を祝典では斉唱しましょう
日本の唱歌を守りましょう
がんばろう!日本!
勇気を持って日本を立て直して行きましょう
自衛隊の皆さんありがとうございます
自衛隊の皆さんは日本の誇りです
被災地の皆さんとともに支え合ってゆきましょう
国を憂う人は日の丸をもって集まりましょう
警察官の皆さんありがとうございます
 
 
今回参加して気になったことは、行進の隊列がバラバラだった事。警察の指導どおり横3列の縦隊で列の間を2mほど取ると、綺麗な行進の形が出来上がり、日の丸も重なる事は無いのですが画像のとおりうまくいかない。その辺りは民族派団体の行進(天長節、紀元節)を真似てもいいかと思った。
 
 
次回の行進は2月19日(日)となります。毎月第3日曜日に行われる模様。詳しくは「頑張れ日本」「日の丸行進の会」「チャンネル桜」などで告知をご覧ください。時間が合う限りこの行進には参加していこうと思っております。
 
 
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/349-bf59ce3f

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。