

第7回 日本唱歌を歌う日の丸行進

 






 
毎月第三日曜日に開催される日の丸行進。現在は関西だけでの行進であるが、これを日本全国で広めたいと願っている主催者のお方。どの地域でも自然発生的に「関西の真似をしよう!」と思って下さるだけで出来る行進です。
 
本日は約100名程での行進。風も多少強かったので国旗が綺麗になびいていた。沿道からの飛び入り参加の人が多数居り、拍手激励をしてくださる一般の方も居た。思想的なものではなく、極々当たり前の日本人たる想いを呼び覚ましてくれるこの行進を皆、楽しんで行っていた。
 
是非とも寒さが和らぐ頃の日の丸行進では、200~300人の参加者で一緒に歩きたい・・・そう思っています。
 
竹島の日が間近に迫る本日、民族派団体様が多数街宣を行っていた。この行進の横を通り過ぎる際に、音を消して通過してくださっている団体の方々、お気遣いありがとうございます。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/330-2186014e

FC2Ad

