スポンサーサイト


関西魂 TPPがわかる小冊子&チラシ配布OFF

 
大阪谷町3丁目民主党抗議座り込み有志『関西魂』によるTPPの問題点をまとめた小冊子とチラシの配布、梅田阪急ビル前での街頭演説に途中ながら合流し、参加させて頂きました。
 




 
梅田のほぼ中心部では騒音が酷く、車が激しく往来する場所である。演説していた弁士の声が小さなスピーカーから出てはいたが、騒音にかき消され、地声での街宣となっていた。残り時間も1時間強だったこともあり、車の中から自前のハンドマイクを持ってきて、弁士にお渡しすることにした。
 
梅田の街を歩く人々は、無反応、無関心がほとんどで、チラシも数多くの有志が渡していたが、なかなか受け取ってくれない状況が続く。私も初めは見ているだけだったが、チラシを渡す事にする。・・・結果20分で1枚・・・申し訳無い(笑)寒いので皆、手はポケットに突っ込んでおり受け取ってくれない(言い訳)
 
最後の30分ほど、マイクを握って喋る機会を頂いた。内容は「民主党の無策無能無責任がTPPなんぞに手を出すな的持論」音を少々上げ、声を大きくし、騒音に負けない程度で訴えた。ニコニコ動画生中継していたようなので、顔は出ていないにしろネット中継時の演説初体験でした。再度見直し、反省会をしたい気にもなるが、多少の間違いはご勘弁。
 
今後も民主党大阪支部に程近い所で座り込みしている有志を応援しようと思っている。日本の歴史上最悪の政権「民主党政権」が未だに続いている・・・再び政権交代しても、なんら反省しておらず変わらない自民党。民主党が野党になった後でも尻拭いはさせねばいけないし、自民党が与党に返り咲いてもこれまで以上に監視の目を増やさないといけない。大阪維新の会が衆院第一党になったとしたら期待する半面、民主党の二の舞になる恐れがある事を忘れてはいけない。
 
 
一般市民の集まる「関西魂」の活動に皆様、目を向けて頂きたいと思います。
 
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/329-059db2dc

FC2Ad

