スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回「日本唱歌を歌う日の丸行進」

 

 

 

 

 

 

 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
今回で第8回目の行進は雨が降ったり止んだりの最中行った。実際、行進始まってからは降っていないので、運が良い運動体である。
 
いつもはオペラ歌手?が歌を歌うが、今回は不参加。代わりの歌姫「おつるさん」も不参加。どうするのかと思いきや、アナログな方法でカセットテープで音を流し皆が歌を歌う方式になる。雨?湿気?電池?の影響か、ハンドマイクから流れる音も小さく、「集団アカペラ隊」が街を歩いてる状況。でもそれもまた良し。
 
日本唱歌を歌い、日本の伝統文化を改めて感じ、日の丸の旗のもと集まり行進するのが趣旨である。でも皆、訴えたい事は多数あり、『サイレント抗議』の形でプラカードを身にまとう。これも本当は趣旨と違うがあくまでもサイレント抗議なので良しとする。
 
本日集まった70名強の皆様、お疲れ様でした!
 
・・・その後、辻説法のはずでしたが、局のカメラを引き連れた「アカい教職員組合」を待ち受ける為に御堂筋に陣取る事となる。
 
 
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/316-6ad80e7c

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。