スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第68回 論叫警鐘辻説法 (平成24年4月1日)

 

 

 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
前日の雨の残りが日曜日に持ち越す。曇り時々小雨 気温13℃
いつもの定位置でお昼12時~13時まで辻説法を開始する事にする。
 
 
お題・・・民主党政権解散まで  共産党の本質
 
 
左翼政党とはどこを指すのか?なんて考えては何も見えなくなる。超党派で売国政策を通すかもしれない案件を抱えているのであれば、保守であろうと売国である。自民じゃ駄目、そして民主になったがこれも駄目。次は?という考えも駄目なのである。政治家どもが派閥、会派、グループなどで区分けされ、私からしたら洗脳とも取れる議員教育で右にも左にも傾く。天皇陛下の御存在、国旗日の丸、国家君が代は根幹に持っていてもどんな政策を打ち出すかによって売国にもなる。
 
たちあがれ日本の平沼氏が何故に民主党の海江田と接近しているのか?党利党略私利私欲・・・その様な形で石原新党を作るのであれば私は今後も支持政党無しのままである。


平沼氏ら29日に保守系超党派議連設立へ 「石原新党」へ布石

 
 たちあがれ日本平沼赳夫代表が超党派の「国家経営志士議員連盟」を発足させることが23日、分かった。海江田万里経済産業相ら民主、自民、みんなの党などの首都圏選出議員らが設立呼びかけ人に名を連ね、29日に国会内で設立総会を開く。平沼氏が東京都石原慎太郎知事とともに進める新党構想への布石とみられ、消費税増税にからむ野田佳彦政権の迷走を受け、与野党を巻き込んで動きが加速する公算が大きい。
 設立趣意書では、「戦後日本社会で伝統文化は軽んじられ、領土問題、拉致問題等の国家的課題を解決する気概が失われつつある。このままでは日本人の美徳は失われ、戦後追求してきた経済発展も水泡に帰す」と国難を強調。「国家をより強く機能的に経営する」を理念に掲げ、憲法、歴史、教育問題への果敢な取り組みに加え、統治機構改革や財政・経済再建を訴えている。
 設立呼びかけ人は代表発起人の平沼氏を含め計17人で、民主党から海江田氏、長島昭久首相補佐官ら6人、自民党から下村博文官房副長官馳浩国対副委員長ら4人が名を連ねる。たちあがれ日本みんなの党国民新党の衆参議員も参画する。
 議連代表は平沼氏が務め、事務局は民主党の鷲尾英一郎衆院議員が務める見通し。28日にも都内で役員会を開き、当面の運営方針を固める方針。29日の設立総会では、役員の選任や規約の採択を行った上で、岡崎久彦元駐タイ大使が記念講演を行う予定だ。
 すでに活動方針案もまとめており、憲法、歴史、教育問題で見解をまとめるほか、選挙制度見直しや通年国会実現、公務員制度改革などの統治機構改革、国家会計への複式簿記導入による財政再建経済成長戦略などもテーマに掲げる。

 
 国家経営志士議連設立呼びかけ人(敬称略)
民主党海江田万里、長島昭久、笠浩史、北神圭朗、鷲尾英一郎、金子洋一【自民党下村博文馳浩、加藤勝信、長島忠美【みんなの党柿沢未途、桜内文城【国民新党】森田高【たちあがれ日本平沼赳夫園田博之、藤井孝男【無所属】城内実
MSN産経ニュース 2012.3.24 01:30)
 


そんな話をしている間、笑顔が眩しい荒巻さんが来てくれた・・・と言うよりも通りかかったwありがとうございました。
 

 
 
 
さらに私の応援をしてくれている80歳のおじいさまも来られ、○○○の件を考えてくれと・・・(汗)考えておきます。
 
ラスト5分程の所でMさんが駆けつける。
 
↑上記画像に写りこんでいる派手な爺さんは酒をかっくらって気分が良くなり、勝手に応援し始めたお方です。ミナミの街中で「コマネチ」してましたのでそのまま放っておいて撤収!
 
その他、遠くで聴いてくれてた方々、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/307-f6e6af17

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。