スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮によるミサイル打ち上げ大失敗

 
北朝鮮ミサイル 「数分後バラバラに」=韓国軍
2012/04/13 10:05 KST

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が13日、国際社会の懸念と非難の中で長距離ミサイルの発射を強行したが、失敗したと把握されている。

 北朝鮮はこの日午前7時39分ごろ、平安北道・東倉里のミサイル基地で人工衛星「光明星3号」を搭載したと主張するロケット「銀河3号」を発射した。韓国国防部報道官は、「発射から数分後に空中でバラバラになって墜落したと推定している」と説明。韓米情報当局は現在としては北朝鮮のミサイル発射が失敗したと判断していると伝えた。

北朝鮮のミサイル発射と関連し、会見するキム・ミンソク国防部報道官=13日、ソウル(聯合ニュース)

 軍高官も「ロケットの破片が、全羅北道・群山の西190~200キロメートルの洋上に落ちたようだ。1段目と2段目が切り離されないまま、そこまで飛翔したものと分析される」と話した。

 韓米情報当局は現在、失敗の原因と破片の落下地点などを精密分析している。一方、北朝鮮側は午前9時現在、ミサイル発射と関連するコメントを発表していない。

 


 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
北のミサイル?ロケット?衛星?打ち上げ失敗おめでとうございます。国際社会の異端児がこれまで以上に経済制裁される事を望み、日本国に巣食う朝鮮総連、朝鮮学校への強い締め付け(強制送還等)を強く望む所存でございます。
 
 
北がミサイル打ち上げ失敗しても、第2弾、第3弾の打ち上げがあるかもしれない。今回の打ち上げの際に米韓が「打ち上げしやがった」と報道し、日本政府は「まだ確認していない」と報道する始末。以前も似たような事があった。支那漁船衝突事件と東日本大震災の発生の時である。政府の連絡網というのはどうなっているのだろうか?有事の際の対応の遅さが予測できてしまう政権与党とは何なのか?
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/298-132db6c3

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。