

河本準一の姉片山さつき議員に「後で謝ることになる」は民団や総連の恫喝のような発言、「準一は母親を東京に呼ぼうとしたこともあったんです。でも母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」こそ生活保護不正受給だ

イメージ 1
 
 
イメージ 2最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、河本準一の姉が「週刊現代」の取材に応じたのはご存知だと考えます。
 
 
河本の姉が片山さつき氏に「後で謝ることになる」 ネットで物議
 
母親の生活保護受給が問題になっているお笑い芸人「次長課長」河本準一の姉を取材した記事が、21日発売の「週刊現代」に掲載され、ネット掲示板で話題になっている。

記事では、河本の姉が母親が生活保護を不正受給していると言われるのは心外であると反論し、さらに「市役所が生活保護を認めたのだから不正ではない」と主張。さらに、この問題を追及する片山さつき氏に「いいんじゃないんですか、徹底的にやれば。後で謝る事になる」と強気のコメントもしている。

ネット掲示板では「姉弟の二人がいても母親に生活保護受けさせるってのは人としてどうなのよ…」「姉ちゃんにもオカンの扶養義務あるだろう」「不正ではないと思っているなら、なぜ母親は生活保護を辞退したんだよ」と、姉のコメントに納得がいかないユーザーからの批判が多数書き込まれた。

河本の母親の生活保護問題は連日報じられているが、報道が沈静化する気配はまだない。
トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/6582763/?utm_source=m_news&utm_medium=rd
 
 
>母親の生活保護受給が問題になっているお笑い芸人「次長課長」河本準一の姉を取材した記事が、21日発売の「週刊現代」に掲載され、ネット掲示板で話題になっている
 
河本準一の母親の生活保護不正受給疑惑問題について、河本準一ではなく、河本の姉の後藤紀子が「週刊現代」の取材に応じました。
 
しかし、河本準一の所属する吉本興業と同じで、河本の母親が不正受給をしていないと証明をする金融機関の通帳など、証拠の提示はしていません。
 
>「市役所が生活保護を認めたのだから不正ではない」と主張。さらに、この問題を追及する片山さつき氏に「いいんじゃないんですか、徹底的にやれば。後で謝る事になる」と強気のコメント
 
良識のある日本人が、自分の母親の問題がマスコミでも報道される状況になれば、まず、「お騒がせをして申し訳ございません」と述べます。
 
しかし、河本準一の姉の後藤紀子は、開き直って「逆切れ」までしているのですから、ネットの掲示板などでは批判の声が高まっています。
 
河本準一はテレビ番組で、生活保護を受給している母親に仕送りをしていることを認めていました。
 
河本の母親は、4月に生活保護不正受給疑惑が報道されたことに驚いて、5月からの生活保護の受給を辞退しました。
 
河本の母親は、すぐに生活保護受給を辞退することができたのですから、すでに生活保護の必要がなかったということになります。
 
河本の母親は、息子からの仕送りなど金銭を受領していたことが証明された場合には、生活保護の不正受給として刑事罰の対象になります。
 
河本準一自身も、母親の生活保護の不正受給に加担したことが証明された場合には、共同正犯や教唆などの罪に問われる可能性が高い状況です。
 
河本の姉は、現状を理解していないから開き直って「逆切れ」していますが、「週刊現代」の記事で、母親の生活保護不正受給を認める発言をしています。
 
 
イメージ 7
「週刊現代」62日号
 週現スペシャル 働くより、もらったほうがラクで、トク!? おかしくない?そのカネは国民の血税です
「生活保護大国」ニッポンの真実
1】こんなことが許されるの!? 年収5000万円のお笑い芸人
母親が受給 「次長課長」河本準一の場合
もらえるものはもらう! 河本母子みたいなケースをどう考えますか
 
 
イメージ 8

 
 
「出した市役所が悪い」と反論

「不正受給といわれるのは家族として心外です。じゃあ、なんで市役所が(受給を)認めたんですか!不正だったら認められないでしょ!」

――だが、いまの河本さんには母親を扶養できる稼ぎがあるのでは?

「準一は母親を東京に呼ぼうとしたこともあったんです。でも母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」

――市の福祉事務所から、弟さんの稼ぎについて訊かれたことは?

「私が知る限り、ないと思います。詳しいことは知りませんけど」

――片山議員は徹底的に調査すると言っている。

「いいんじゃないですか、徹底的にやれば。でも、後で謝ることになるんじゃないですか」

――どういう意味?

「言われているような不正はないということです」
 

 
>「不正受給といわれるのは家族として心外です。じゃあ、なんで市役所が(受給を)認めたんですか!不正だったら認められないでしょ!」
 
 
頭は大丈夫か(――;)
 
生活保護を受給している人が、受給要件に該当しないことだと隠して受給をしていることを不正というのです。
 
扶養できる親族がいないとして申請を認められ受給した人が、仕送りを受けていることを隠せば不正になります。
 
河本準一の母親は約10年前に、 岡山市 役所から生活保護の申請が認められて、今年の5月に辞退をしたので4月まで生活保護受給をしました。
 
約10年前の河本準一には、母親の扶養義務を果たせる収入がなかったかもしれません。
 
 
なぜ、姉の後藤紀子は母親の扶養をしなかったのでしょうか?
 
河本準一の両親は離婚していますが、父親はゴルフの会員権を2つも持っていたので、生活には困らない人です。
 
 
河本準一は、父親からゴルフセットも貰っているので、母親の扶養について相談もできたはずです。
 
 
イメージ 9
 
 
 
河本 きっかけは親父。自分に子供が生まれて、その子を父親に見せに行った時に「そろそろゴルフとかやる歳ちゃうの?」って。ゴルフなんてまったく頭になかったので「まだぜんぜんそんな感じちゃうわ」って言っていたんです。
実は、親父は名古屋に住んでいて、ゴルフ会員権を2つ持っていたんですよ。

それで「そろそろ腰が回らなくなるから、お前に会員権をあげる。だからゴルフを覚えろ」って言われて練習に行ったのが最初。それからゴルフセットをもらいました。4年くらい前だったけどそれが始めたきっかけですね。
 
 
河本準一が2007年に出版した本「一人二役」の印税は約4千万円という試算がありますが、芸能人として有名になったから本が売れるのです。
 
河本準一は、本を出版した数年前から一般サラリーマンよりも高収入ということで、年収5千万円という報道があるように、近年の年収は数千万円です。
 
岡山市役所は、河本準一の母親が息子からの仕送りで金銭を受領している事実を知り得なかったので、母親へ生活保護の支給を続けたのです。

つまり、河本親子が仕送りなどを隠蔽したから、母親は生活保護を受給してきたので、これは不正受給です。
 
岡山市役所は、河本準一の母親が息子からの仕送りで金銭を受領している事実を知った時点で、生活保護費の支給を打ち切っていました。

>「準一は母親を東京に呼ぼうとしたこともあったんです。でも母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」

不正受給だろう!
 
河本準一の母親が希望するように別居をしても、河本準一が仕送りをすれば扶養はできます。
 
河本準一が扶養を申し入れても、母親が拒否をして生活保護を受給したのですから、母親は不正受給をしたことになります。
 
河本準一も知っていたことになるので、共同正犯になる可能性は高いです。
 
>「私が知る限り、ないと思います。詳しいことは知りませんけど」
 
母と弟のことで、福祉事務所から問い合わせがないのか?
 
河本準一の母親の他にも、生活保護を受給している河本の親族がいます。
 
この姉も、そのうちの一人なのでしょうか?
 
河本の母親生活保護問題を追及している世耕弘成参院議員に、厚労省は「一般論として扶養義務者には生活保護開始当初に加え、毎年扶養の可否の確認が行われている」と説明しています。
 
>「いいんじゃないですか、徹底的にやれば。でも、後で謝ることになるんじゃないですか」

河本の母親生活保護問題を追及している片山さつき議員へ対して、「恫喝」とも取れる発言です。
 
永住外国人地方参政権を付与しないのは「差別だ!」と、保守系議員などに恫喝とも取れる発言を繰り返している「民団」のようです。
 
朝鮮学校を高校無償化適用外にしているのは「差別だ!」と、保守系議員などに恫喝とも取れる発言を繰り返している「総連」のようです。

韓国が大好きな芸人として有名な河本準一の「ハングル」だらけのツイッターは、プロフィール欄を更新しています。
 
 
イメージ 10
 
河本準一ツイッター
https://twitter.com/#!/junkoumon
 
 
 
母親の生活保護不正受給の説明を求める人々に、「人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますように」とは、姉と同じで「逆切れ」です。

河本準一が母親の生活保護について、「タダでもらえるんなら、もろうとけばいいんや!」と後輩芸人に言い放ったという報道もありました。
 
河本準一も、姉も、母親も、良識のある日本人とは考えられません。
 
イメージ 6
 
 
吉本興業は、河本準一にテレビ出演を続けさせていますが、「笑い」を売る企業が「怒り」を買うようでは他の芸人は悲劇です。
 
5月22日に日本テレビは、「火曜サプライズ」の「東京スカイツリーグランドオープンスペシャル!」に河本を生出演させました。
 
イメージ 5
 
 
 
HONDAは良識があるようで、HONDAステップワゴン「ススメ!家族の冒険プロジェクト」というイベントから、河本準一だけを画像から存在を消しています。
 
 
イメージ 11
    
                              
 
イメージ 12
 
 
イメージ 3
 
        
 
イメージ 4
 
HONDA
 
 
河本準一の姉が片山議員に「後で謝ることになる」は、民団や総連と同じで恫喝のような発言で、「準一は母親を東京に呼ぼうとしたこともあったんです。でも母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」も、生活保護の不正受給です。

良識ある日本国民の皆様、河本一家についてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 


転載元: 近野滋之・民族主義者の警鐘


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/274-1d1a64d7

FC2Ad

