

第85回 論叫警鐘辻説法

 

 

 
 

 
←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
10月の最終日曜日。昨夜から雨が降る。朝起きて小雨、AM9時に愛国 矜持会の竹井さんに中止の連絡をしつつも、天気が良くなれば難波へ行こうと思っていた。昼から大雨の予報に反して雨が上がった!すかさず高速に乗り大渋滞を抜けてPM2時30分~辻説法開始。(1.5時間演説)
 
お題・・・時事(政局・領土・歴史認識)
 
人通りも多く、立ち止まる人も多く、聞いてる人も、振り返る人も多かったのだが、耳をわざわざ目の前で塞ぐ人も多かった。確信的に反応する一般人・・・目の前(半径1m)を通るなよ!
 
街宣で政治に興味を持たない人に興味を持て!と言っても無駄。政治離れどころか「我関せず」の国民が大多数である。選挙で投票した事のない国民が政治の体たらくを愚痴る。消費税増税に怒る。じゃ何故投票に行かないのか?といったら、自分の一票で何も変わらないと完全に諦めている。
 
ミャンマーで民主化運動が活発になろうとしている姿を、日本人はどう見ているのか?民主化して60年(占領期間除く)の日本が民主主義というものに興味を示さない。戦後の占領政策、占領教育、歴代総理、議員の体たらく、経済成長だけを追い求め、物質的豊かさが幸せだと認識する民族性に変えられてしまったのか?カネの為に人の命を奪い、カネで人の命を奪う。カネで人を裏切り、カネで寝返る。
 
一般人であれ、右翼であれ、保守であれ、左翼であれ、カネで動く奴ばかりで、カネを稼ぐ事を放棄した奴もいる。愛国という名の正義を追い求める一方で、生活保護を不正受給している者、失業保険を貰い続けている者、「ヒモ」をやっている者、窃盗、詐欺、恐喝、恫喝を行っている者・・・ニュースになる者も多すぎる。
 
現在、私の周りには本物しか居ない。カネで動くような奴は居ない。お互いに助け合い、支えあい、命を賭す心を常に持っている同志ばかりだ。俺は本当に恵まれている。
 
 

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/237-23801895

FC2Ad

