スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシアナ航空事故で韓国人キャスターが「死者が中国人で幸い」と発言して炎上 / 中国人「公開謝罪を要求する!」韓国の航空業界に求められるパイロットの飲酒対策、日本人はアシアナ・大韓航空をキャンセルしろ


 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、サンフランシスコ国際空港で韓国のアシアナ航空の旅客機が着陸に失敗して炎上したことはご存知だと考えます。
 
着陸失敗事故 フライトレコーダー回収



アメリカ・サンフランシスコの空港で、韓国のアシアナ航空の旅客機が着陸に失敗して炎上し、2人が死亡、180人以上が病院に運ばれた事故で、アメリカのNTSB=国家運輸安全委員会はフライトレコーダーを回収し、事故原因の本格的な究明に乗り出しました。

アメリカ・サンフランシスコの空港で6日、韓国、インチョン発のアシアナ航空のボーイング777機が着陸に失敗し、炎上した事故では、乗客乗員合わせて300人余りのうち、中国人の女子生徒2人が死亡したほか、180人以上がけがをするなどして病院に運ばれました。

NTSB=国家運輸安全委員会は事故現場から回収したボイスレコーダーやフライトレコーダーをワシントンにある研究所に送り、事故原因の本格的な究明に乗り出しました。

公開された写真では2つのレコーダーに大きな損傷は見られず、今後、専門家による詳しい分析が行われることになっています。

また、これまでの調査で、この空港では滑走路に設けられた着陸を支援する装置の一部の機能が停止していたことが分かっています。これについてNTSBのハースマン委員長は、メディアのインタビューに対し、「着陸を支援するシステムはほかにも複数あり、肝心なのはパイロットがそれらをどう認識し、判断していたかだ」と述べて、近くパイロットやほかの乗員から話を聞くことを明らかにしました。
7月8日 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130708/t10015876241000.html
 
>アメリカ・サンフランシスコの空港で、韓国のアシアナ航空の旅客機が着陸に失敗して炎上し、2人が死亡、180人以上が病院に運ばれた事故
 
サンフランシスコ国際空港で6日午前11時半(日本時間7日)、ソウルの仁川空港発のアシアナ航空214便ボーイング777型旅客機が着陸に失敗して大破・炎上しました。
 
 

 
韓国国土交通省によると、乗客2人が死亡、けがをして病院に搬送された乗客は181人、重傷者49人のうち5人が危険な状態となっています。
 
 
アシアナ航空は、死亡したのは16歳の中共人女子学生2人だと明らかにしました。
 
 

 
アシアナ航空機の着陸失敗事故が起きた日は、サンフランシスコの視界は良好でした。
 
元日本航空の操縦士で航空評論家の小林宏之氏は、「気象の影響が排除されると、機体のトラブルか操縦士のミスに原因は絞られる」と話しています。
 
 

 
アシアナ航空は7日、着陸に失敗した機体で6月にエンジンのオイル漏れのトラブルを見つけていたと明らかにしました。
 
事故機、エンジントラブルで6月に整備

 アシアナ航空は7日、米サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗した機体で6月にエンジンのオイル漏れのトラブルが見つかり、整備を受けていたことを明らかにした。

 同機は6月2日、韓国・仁川空港からサンフランシスコ国際空港に到着した際、片方のエンジンのオイル漏れが見つかり、約20時間にわたり整備を受けた。そのため、同日の予定だった仁川へのフライトが1日遅れたという。アシアナ航空は同機が6月28日に定期的な整備を受け、エンジンに問題はなかったとしている。(共同)
2013.7.8 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130708/kor13070800490000-n1.htm
 
>NTSB=国家運輸安全委員会は事故現場から回収したボイスレコーダーやフライトレコーダーをワシントンにある研究所に送り、事故原因の本格的な究明に乗り出しました
 
これまでアシアナ航空や大韓航空(韓国人)は常識では考えられない事故等を起こしているので、NTSBはあらゆる事を想定して事故原因解明をするべきです。
 
2007年1月6日、大韓航空のボーイング737は秋田空港に着陸する際、悪天候でもないのに滑走路ではなく平行する誘導路に着陸しました。
 
 

 
    動画
 
大韓航空機~誘導路に着陸~
 
2011年7月28日、上海へ向かう途中で機体に火災が発生したアシアナ航空の貨物機が済州沖で墜落しました。
 
韓国のマスコミは、墜落した貨物機のパイロットが多額の保険金を掛けていたことを報道しました。
 
2011年7月21日、大韓航空のA380が成田空港に着陸した際、悪天候でもないのに機体が少し傾いて滑走路に接触しました。
 
 

 
韓国では、アシアナ航空などの旅客機のパイロットが「酒気帯び状態」で飛行機に搭乗しようとしたところを摘発されて問題になっていました。
 
航空業界に求められるパイロットの飲酒対策



摘発された3人は午前7時のフライト…航空会社はイメージ悪化を懸念 独自の飲酒取り締まりを強化…発覚時は免停も

数百人の生命を預かる旅客機のパイロットが、酒気帯び状態で飛行機に搭乗しようとしたところを政府当局によって摘発された。航空会社のイメージに悪影響を与えたのはもちろんのこと、一歩間違えれば大惨事につながっていた恐れもあり、航空業界は緊張している。

低価格航空会社「イースター航空」のパイロットは先月10日、血中アルコール濃度が基準値(0.04%)を超えた状態で搭乗しようとしたところを、国土海洋部(省に相当)の取り締まり班によって捕まった。

昨年10月に摘発された大韓航空も、飲酒運航の防止に向け、社内の航空保健医療院が月に1、2回の割合で飲酒運航の取り締まりを行っている。また、運航を禁止する血中アルコール濃度を法廷基準の0.04%から0.02%に引き上げ、運航の12時間前は飲酒できないようにした。航空法では「運航の8時間前は禁酒」とされている。

今年5月に摘発されたアシアナ航空も、安全運航決意大会を開き、安全運航誓約書にパイロットたちがサインした。
2011/07/11朝鮮日報抜粋
 
アシアナ航空といえば、ボーイング767の機体に韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」主人公のイ・ヨンエをデザインした「チャングム号」で日本各地に飛来していました。
 
 

 
 
2012年にアシアナ航空は、日本人観光客対象の「チャングムツアー」を行っていました。
 
 

 
アシアナ航空、日本人対象の「チャングムツアー」をスタート

アシアナ航空は17日、「2012韓国訪問の年」を記念して日本人観光客が韓国料理や伝統酒などを体験し韓国の主要観光地旅行もできる「大長今(テジャングム)ツアー」(注)特化商品を発売したと明らかにした。

今月初めから日本で販売中の大長今ツアー商品は2泊3日のスケジュールで、伝統酒製造体験をはじめとして韓流ドラマ撮影地とソウル市内観光、スキンケア、ショッピングなども含まれており、韓流に関心の高い日本人客の大きな反応を呼んでいる。

アシアナ航空は年間約5万人の日本人観光客がこの商品を利用すると予想している。 
2012年01月23日中央日報
 
 
関連記事

 
東日本大震災での日本人など、他人の不幸を喜ぶのが韓国人ですが、また韓国はトラブルを起こしています。
 
韓国のニュース番組で、キャスターが「死亡したのが中国人で、私たちにとっては幸い」とコメントしました。
 
 

 
アシアナ航空事故で韓国人キャスターが「死者が中国人で幸い」と発言して炎上 / 中国人「公開謝罪を要求する!」



日本時間2013年7月7日未明、ソウル発のアシアナ航空214便ボーイング777型機が、アメリカ・サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗し炎上。この事故で中国人乗客2名が亡くなるという惨事が起こった。

このニュースは各国で伝えられたが、韓国のニュース番組でキャスターが発言した内容が物議をかもしている。キャスターは番組内で「死亡したのが中国人で、私たちにとっては幸い」という旨のコメントをしていたというのだ。

・韓国の総合報道チャンネルでの発言
韓国の総合報道チャンネル『チャンネルA 』の生放送。アシアナ航空が韓国の航空会社であることもあり、現地では大きく報じられていたようだ。その報道のなかでキャスターが「死亡したのが中国人で、私たちにとっては幸い」という旨の発言をしていたという。

・韓国ネットユーザーが非難して炎上
この番組が放送されると、韓国のネットユーザーからは「いくら何でもひどい」、「差別的な発言なのでは?」、「外交問題に発展する」と批判の声が噴出した。インターネット上で物議をかもし炎上状態となったという。
 
・中国人「ひどすぎる」「公開謝罪を要求する」
「死者が中国人で幸い」発言は、中国ではまだ韓国ほど大きな話題になっていないようだ。しかし、このニュースを知った中国ネットユーザーは怒りの声を挙げている。ネット上には以下のようなコメントが書き込まれていた。

「ひどすぎる!!」
「クソ野郎にもほどがある」
「幸いだって!? そんなことを言う奴は人間じゃないよ」
「自分の国の企業が起こした事故なのにな」
「常識がない人がキャスターになれるなんて」
「遺族の気持ちを考えたのか?」
「韓国人は “人間” で、中国人は “人間” じゃないって思ってるんでしょ」
「誰だ!? 出てこい!!」
「キャスターは謝罪をすべき」
「公開謝罪を要求する!」
 
・ 死亡したのは16歳と17歳の少女か
なお、発表によるとこの事故で死亡したのは、後方の座席に座っていた16歳と17歳の少女だと見られている。未来ある若者の死を「幸い」と表現したとして、「まだ若い女の子が亡くなっているんだ。ちょっとは想像力を働かせろ!」と、批判するコメントも見受けられた。
 
・ 批判を受け『 チャンネルA 』が謝罪
インターネット上での批判を受け、『 チャンネルA 』は一連の発言について、「生放送の進行がスムーズに行われたかったことをお詫び致します。死亡者に韓国人が含まれておらず私たちにとって幸いだったということを強調するためのコメントでした。視聴者にはお詫び申し上げます」と、謝罪コメントを発表している。

発言は、韓国人の死者がいなかったことを強調するためのコメントだったと釈明する『 チャンネルA 』。しかし現に人が亡くなっており、そのことに対し「幸い」という言葉を使うこと自体がどうなのかという声も上がっている。この問題視されている発言、あなたはどう思うだろうか?
2013/07/08ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2013/07/08/347941/
 
>死亡者に韓国人が含まれておらず私たちにとって幸いだったということを強調するためのコメントでした
 
これが謝罪か・・・
 
 
180 スフィンクス(富山県) 2013/07/07() 20:37
自国人がいませんでしたと言うのと
「死んだのが●●人だったのが幸い」と言うのでは
意味が違いすぎるだろ
 
 
アシアナ航空は2013年現在、羽田、成田、関西、中部、仙台、福岡など16空港(7~9月のみ運航の旭川を含む)に就航しています。
 
また、地方空港への直行便もあることから、地方から海外へ向かう旅行者が韓国仁川国際空港経由で利用することも多く、日本発着便の年間利用者は約200万人です。
 
 
●告知
 
参議院議員選挙「維新政党・新風
 
東京選挙区 鈴木信行候補
 
  

 
 
金で命は買えないのであり、夏休みに海外旅行をする日本人は今すぐ利用する航空会社を確認し、アシアナや大韓航空であればキャンセルするべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
韓国は旅客機も危険!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


転載元: 近野滋之・民族主義者の警鐘

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/201-24e0fdba

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。