

不適切発言を繰り返す大物司会者


______________________________________________
<岩手・宮城地震>夫は妻をかばうように…捜索再開で発見 6月9日21時39分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000120-mai-soci


遺体が安置されている宮城県警築館署に駆けつけた森正弘さんの姉の伊藤千秋さん(右)と武さん夫妻=宮城県栗原市で2009年6月9日午後5時56分、垂水友里香撮影
 岩手・宮城内陸地震で行方不明になっていた仙台市泉区の森正弘さん(当時61歳)と妻の洋子さん(同58歳)の遺体が9日、見つかった。地震発生から間もなく1年。捜索再開の翌日だった。遺族は「やっと私たちの元に帰ってきてくれる」と涙した。洋子さんをかばうような形で見つかった正弘さん。遺体が安置された警察署で記者会見に臨んだ姉の伊藤千秋さん(66)は「優しい正弘らしい」と思いやった。【比嘉洋、須藤唯哉、垂水友里香】
______________________________________________

 まずは被害に遭われたご夫婦のご冥福をお祈りいたします。未だ行方不明の方の早期発見に全力を尽くして頂きたいものです。

 そんな中のTV報道において、不適切ともとれる発言を私は見逃さなかった。10日朝放送の『朝ズバッ』内でこのニュース記事を紹介したときの「みのもんた」の発言!旦那さんが妻をかばうように発見されたその部分に対して…




「ん~泣かせるね~」




はっ??泣かせるね?突然の大地震の中で必死に妻を守り、地形が完全に変わるほどのその場所で感じたご夫婦の恐怖と言う物は計り知れない。遺体となって1年後発見される事になったその被害者、遺族の気持ちをどう思っているのか解からないが、不適切な発言ではないのか?
ドラマでも、映画でもない!つい1年前に起きた災害なのだ!遺族の悲しみは未だ続いているというのに!

…私だけなのかな?この発言に怒りを感じているのは。。。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/1046-262928c4

FC2Ad

