スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「言うてわからん奴は体で」自転車女子高生を車ではねる   


「言うてわからん奴は体で」自転車女子高生を車ではねる  7月8日0時7分配信 産経新聞

 自転車で帰宅中の女子高生(15)を車で約300メートルに渡ってつけ回し、車をぶつけて水田に転落させけがをさせたとして大阪府警枚方署は7日、殺人未遂容疑で枚方市南楠葉の無職、小野誠久容疑者(41)を逮捕した。

 同署によると「高校生の自転車のマナーの悪さに腹が立っていた。言ってわからんやつは体で教えたらなあかんと思った」などと供述しているが、殺意は否認しているという。

 逮捕容疑は、7日午後0時半ごろ、枚方市南船橋の路上で、自転車で帰宅中の府立高校の女子生徒4人の後を車でつけたうえ、1人の自転車に車をぶつけ、水田に突き落としたとしている。女子高生は足に軽傷を負った。



気持ちは分かる。もの凄く分かる。。ただ、轢いたらあかんやろ~?


【(。-(エ)-。)。oO(想像)】
おそらく・・・自転車に乗った女子高生が4人横並びで走ってたんだろう。後方からクラクション鳴らしても動じず、窓開けて怒鳴っても…『キモ~イ』などと馬鹿にするだけで、反省の色なし。で・・・いつまでも後方を付いて回り、比較的安全な田んぼを選び、車で突き落とす…その後女子高生4人に対して説教してたんだろう。まもなく警官到着~逮捕。



学生一般(小中高大)の自転車に乗っている時のマナーは酷い。私自身何度も危険な目に遭ったし何度も怒鳴った事がある。車を降りて向かっていった事も数多くある。学生だけに限らず大人のマナーも悪い。すぐに謝る人は少数で、大概、自分が何故怒鳴られているか分からない。そんな連中に限って片手には携帯を握り締めている。
怒鳴った所で何も解決せず、警察呼んでも怒りを静められてお終い。自転車のマナー悪い奴らは『大怪我』しなきゃ理解できないのだ!



自転車は気軽な乗り物であるがゆえに、乗り手のモラルが問われる。自転車で婆さんを轢いて死亡と言う事故もある。危険な乗り物であるという事を学校や家庭で、口うるさいほどに教え込むしかないだろう。そして・・・大人が交通マナーを守り、交通ルール違反をした子供に注意する環境を作らねばいけない。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/1008-0450d44e

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。