スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山に国を任せるな!本人は逃げ腰!


首相退任後は衆院選不出馬=鳩山民主代表が表明
 民主党の鳩山由紀夫代表は26日夜、衆院選で同党が政権を獲得して自らが首相に就任した場合、退任後に迎える衆院選には立候補しない意向を明らかにした。選挙戦に懸ける決意をアピールして党内を引き締める狙いがある。同時に、首相辞任後も国会議員は引退せず、実力者として政権運営に一定の発言力を保つケースが多い自民党を揺さぶる思惑もあるとみられる。
 鳩山氏は、新潟県三条市内で記者団に「首相という職は大変重い責任を持っているだけに、しっかり仕事をした後(の言動が)、必ずしもいい影響を与えてこなかった。首相になった人間が、その後、影響力を行使することはできるだけ控えた方がいい」と指摘。首相退任後は出馬しないのかと記者団がただしたのに対し、「基本的にそのように考えている」と言明した。
 衆院選で民主党は、自民党の森喜朗元首相の石川2区や、安倍晋三元首相の山口4区に公認候補を擁立。福田康夫前首相の群馬4区にも対抗馬を立てる方針だ。鳩山氏には、こうした選挙区での戦いを有利に進めたいとの考えもありそうだ。 
 鳩山氏はまた、政権交代を念頭に「2、3カ月や半年では十分なことはできない。翌年度(2010年度)予算は準備が足りないから、この次の次の予算をきちっと組み立てられるかに懸かる」と述べ、民主党が掲げる政策の実現には11年度予算編成が重要になるとの認識を示した。(2009/07/26-22:32)


民主党鳩山氏が選挙前に既に断言している。『総理になったら退任時は立候補しない』と。これは記事にあるような党内の引き締めを狙った物なのか?私には逃避に感じる。

子ども手当てを始め、高速料金無料化、暫定税率撤廃をマニフェストに取り入れたものの、自民党の言うように財源がはっきりとしてない。それらを鳩山氏自体解かっているのだろう。アメリカに対する今までの方向性を変えアメリカに媚を売る姿も見せているが、信頼関係を築く為だと言っている。

選挙に勝つ為だけのマニフェスト!
与党になるためだけの社民党との連立!
政治資金、団体票を取り入れるためだけの在日擁護!

こんな政党に清き1票を与えるべきではない。民主の中でもまともな議員はいるでしょうが、批判90%の選挙演説をする鳩山氏が総理になる位なら、清き1票は『無効票』にした方が国の為である。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keishokai7777.blog.fc2.com/tb.php/1000-f849c2d1

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。