スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河本準一の姉片山さつき議員に「後で謝ることになる」は民団や総連の恫喝のような発言、「準一は母親を東京に呼ぼうとしたこともあったんです。でも母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」こそ生活保護不正受給だ

イメージ 1
 
 
イメージ 2最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、河本準一の姉が「週刊現代」の取材に応じたのはご存知だと考えます。
 
 
河本の姉が片山さつき氏に「後で謝ることになる」 ネットで物議
 
母親の生活保護受給が問題になっているお笑い芸人「次長課長」河本準一の姉を取材した記事が、21日発売の「週刊現代」に掲載され、ネット掲示板で話題になっている。

記事では、河本の姉が母親が生活保護を不正受給していると言われるのは心外であると反論し、さらに「市役所が生活保護を認めたのだから不正ではない」と主張。さらに、この問題を追及する片山さつき氏に「いいんじゃないんですか、徹底的にやれば。後で謝る事になる」と強気のコメントもしている。

ネット掲示板では「姉弟の二人がいても母親に生活保護受けさせるってのは人としてどうなのよ…」「姉ちゃんにもオカンの扶養義務あるだろう」「不正ではないと思っているなら、なぜ母親は生活保護を辞退したんだよ」と、姉のコメントに納得がいかないユーザーからの批判が多数書き込まれた。

河本の母親の生活保護問題は連日報じられているが、報道が沈静化する気配はまだない。
トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/6582763/?utm_source=m_news&utm_medium=rd
 
 
>母親の生活保護受給が問題になっているお笑い芸人「次長課長」河本準一の姉を取材した記事が、21日発売の「週刊現代」に掲載され、ネット掲示板で話題になっている
 
河本準一の母親の生活保護不正受給疑惑問題について、河本準一ではなく、河本の姉の後藤紀子が「週刊現代」の取材に応じました。
 
しかし、河本準一の所属する吉本興業と同じで、河本の母親が不正受給をしていないと証明をする金融機関の通帳など、証拠の提示はしていません。
 
>「市役所が生活保護を認めたのだから不正ではない」と主張。さらに、この問題を追及する片山さつき氏に「いいんじゃないんですか、徹底的にやれば。後で謝る事になる」と強気のコメント
 
良識のある日本人が、自分の母親の問題がマスコミでも報道される状況になれば、まず、「お騒がせをして申し訳ございません」と述べます。
 
しかし、河本準一の姉の後藤紀子は、開き直って「逆切れ」までしているのですから、ネットの掲示板などでは批判の声が高まっています。
 
河本準一はテレビ番組で、生活保護を受給している母親に仕送りをしていることを認めていました。
 
河本の母親は、4月に生活保護不正受給疑惑が報道されたことに驚いて、5月からの生活保護の受給を辞退しました。
 
河本の母親は、すぐに生活保護受給を辞退することができたのですから、すでに生活保護の必要がなかったということになります。
 
河本の母親は、息子からの仕送りなど金銭を受領していたことが証明された場合には、生活保護の不正受給として刑事罰の対象になります。
 
河本準一自身も、母親の生活保護の不正受給に加担したことが証明された場合には、共同正犯や教唆などの罪に問われる可能性が高い状況です。
 
河本の姉は、現状を理解していないから開き直って「逆切れ」していますが、「週刊現代」の記事で、母親の生活保護不正受給を認める発言をしています。
 
 
イメージ 7
「週刊現代」62日号
 週現スペシャル 働くより、もらったほうがラクで、トク!? おかしくない?そのカネは国民の血税です
「生活保護大国」ニッポンの真実
1】こんなことが許されるの!? 年収5000万円のお笑い芸人
母親が受給 「次長課長」河本準一の場合
もらえるものはもらう! 河本母子みたいなケースをどう考えますか
 
 
イメージ 8

 
 
「出した市役所が悪い」と反論

「不正受給といわれるのは家族として心外です。じゃあ、なんで市役所が(受給を)認めたんですか!不正だったら認められないでしょ!」

――だが、いまの河本さんには母親を扶養できる稼ぎがあるのでは?

「準一は母親を東京に呼ぼうとしたこともあったんです。でも母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」

――市の福祉事務所から、弟さんの稼ぎについて訊かれたことは?

「私が知る限り、ないと思います。詳しいことは知りませんけど」

――片山議員は徹底的に調査すると言っている。

「いいんじゃないですか、徹底的にやれば。でも、後で謝ることになるんじゃないですか」

――どういう意味?

「言われているような不正はないということです」
 

 
>「不正受給といわれるのは家族として心外です。じゃあ、なんで市役所が(受給を)認めたんですか!不正だったら認められないでしょ!」
 
 
頭は大丈夫か(――;)
 
生活保護を受給している人が、受給要件に該当しないことだと隠して受給をしていることを不正というのです。
 
扶養できる親族がいないとして申請を認められ受給した人が、仕送りを受けていることを隠せば不正になります。
 
河本準一の母親は約10年前に、 岡山市 役所から生活保護の申請が認められて、今年の5月に辞退をしたので4月まで生活保護受給をしました。
 
約10年前の河本準一には、母親の扶養義務を果たせる収入がなかったかもしれません。
 
 
なぜ、姉の後藤紀子は母親の扶養をしなかったのでしょうか?
 
河本準一の両親は離婚していますが、父親はゴルフの会員権を2つも持っていたので、生活には困らない人です。
 
 
河本準一は、父親からゴルフセットも貰っているので、母親の扶養について相談もできたはずです。
 
 
イメージ 9
 
 
 
河本 きっかけは親父。自分に子供が生まれて、その子を父親に見せに行った時に「そろそろゴルフとかやる歳ちゃうの?」って。ゴルフなんてまったく頭になかったので「まだぜんぜんそんな感じちゃうわ」って言っていたんです。
実は、親父は名古屋に住んでいて、ゴルフ会員権を2つ持っていたんですよ。

それで「そろそろ腰が回らなくなるから、お前に会員権をあげる。だからゴルフを覚えろ」って言われて練習に行ったのが最初。それからゴルフセットをもらいました。4年くらい前だったけどそれが始めたきっかけですね。
 
 
河本準一が2007年に出版した本「一人二役」の印税は約4千万円という試算がありますが、芸能人として有名になったから本が売れるのです。
 
河本準一は、本を出版した数年前から一般サラリーマンよりも高収入ということで、年収5千万円という報道があるように、近年の年収は数千万円です。
 
岡山市役所は、河本準一の母親が息子からの仕送りで金銭を受領している事実を知り得なかったので、母親へ生活保護の支給を続けたのです。

つまり、河本親子が仕送りなどを隠蔽したから、母親は生活保護を受給してきたので、これは不正受給です。
 
岡山市役所は、河本準一の母親が息子からの仕送りで金銭を受領している事実を知った時点で、生活保護費の支給を打ち切っていました。

>「準一は母親を東京に呼ぼうとしたこともあったんです。でも母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」

不正受給だろう!
 
河本準一の母親が希望するように別居をしても、河本準一が仕送りをすれば扶養はできます。
 
河本準一が扶養を申し入れても、母親が拒否をして生活保護を受給したのですから、母親は不正受給をしたことになります。
 
河本準一も知っていたことになるので、共同正犯になる可能性は高いです。
 
>「私が知る限り、ないと思います。詳しいことは知りませんけど」
 
母と弟のことで、福祉事務所から問い合わせがないのか?
 
河本準一の母親の他にも、生活保護を受給している河本の親族がいます。
 
この姉も、そのうちの一人なのでしょうか?
 
河本の母親生活保護問題を追及している世耕弘成参院議員に、厚労省は「一般論として扶養義務者には生活保護開始当初に加え、毎年扶養の可否の確認が行われている」と説明しています。
 
>「いいんじゃないですか、徹底的にやれば。でも、後で謝ることになるんじゃないですか」

河本の母親生活保護問題を追及している片山さつき議員へ対して、「恫喝」とも取れる発言です。
 
永住外国人地方参政権を付与しないのは「差別だ!」と、保守系議員などに恫喝とも取れる発言を繰り返している「民団」のようです。
 
朝鮮学校を高校無償化適用外にしているのは「差別だ!」と、保守系議員などに恫喝とも取れる発言を繰り返している「総連」のようです。

韓国が大好きな芸人として有名な河本準一の「ハングル」だらけのツイッターは、プロフィール欄を更新しています。
 
 
イメージ 10
 
河本準一ツイッター
https://twitter.com/#!/junkoumon
 
 
 
母親の生活保護不正受給の説明を求める人々に、「人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますように」とは、姉と同じで「逆切れ」です。

河本準一が母親の生活保護について、「タダでもらえるんなら、もろうとけばいいんや!」と後輩芸人に言い放ったという報道もありました。
 
河本準一も、姉も、母親も、良識のある日本人とは考えられません。
 
イメージ 6
 
 
吉本興業は、河本準一にテレビ出演を続けさせていますが、「笑い」を売る企業が「怒り」を買うようでは他の芸人は悲劇です。
 
5月22日に日本テレビは、「火曜サプライズ」の「東京スカイツリーグランドオープンスペシャル!」に河本を生出演させました。
 
イメージ 5
 
 
 
HONDAは良識があるようで、HONDAステップワゴン「ススメ!家族の冒険プロジェクト」というイベントから、河本準一だけを画像から存在を消しています。
 
 
イメージ 11
    
                              
 
イメージ 12
 
 
イメージ 3
 
        
 
イメージ 4
 
HONDA
 
 
河本準一の姉が片山議員に「後で謝ることになる」は、民団や総連と同じで恫喝のような発言で、「準一は母親を東京に呼ぼうとしたこともあったんです。でも母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」も、生活保護の不正受給です。

良識ある日本国民の皆様、河本一家についてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 


転載元: 近野滋之・民族主義者の警鐘

スポンサーサイト

今後の活動のお知らせ

 
 
これまで毎週日曜日に辻説法を行って来ましたが、少々ペースを落としていこうと思います。
 
 
日々朝から晩まで仕事に追われ、まともに新聞に目を通す事も出来ず、本を読む時間も取れず、PCに向かう時間も夜だけになってしまった。
 
 
その他理由は沢山ある訳ですが、ひとりで考える時間が必要であると思い、今後の辻説法は月2~3回とします。(それでも多いか?)
 
 
デモや街宣に参加するかどうかは主旨を見極めたうえで決定致します。これまでブログに活動記事を載せて来ましたが、それも行いません。誰を支持するとかしないとかそんな事ではなく、活動の主旨、目的などに賛同するかしないかと、私の「お財布事情」で判断します。かなり切羽詰っておりますのであしからず。
 
 
 
ちなみに今後の辻説法のお知らせはツイッターで前日夜に行います。ブログには記事だけ載せていきますのでどうかご理解くださいませ。ツイッターに登録してない人は直接メールでも電話でもいいので下さい。
 
 
 
 

第71回 論叫警鐘辻説法 (平成24年5月13日)


 

 
 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
 
御堂筋フェスタの為なのか?やけに歩行者が多かった。毎回この位難波が賑わってくれれば・・・などと考えながらの今回の演説。30分遅れで始めることとなる。
 
 
 
お題・・・領土(民主党政権下の領土問題)他
 
 
 
内容は置いといて、演説30分程度で自民党大阪府連が挨拶に来る。街宣カーにて演説をする為、「音がかぶりますけどもどうかご理解ください」との事。(あくまでも止めてとは言わない)誠実な人だったので、自民党の演説を傍聴する事にする。
 
 

 

 

 
柳本卓治衆議院議員 http://www.yanagimototakuji.net/
 
竹本直一衆議院議員 http://www.takemotonaokazu.com/
 
もうひとり・・・名前分からず(衆参?県議?市議?)
 
 
選挙が近いからか?国会閉会中だからか?各政党が街中で街頭に立つ。自民党の3人は拉致被害者救出に関しての演説を行っていた。せっかくの街宣カーであるにも関わらず音が小さく内容は途切れ途切れではあったが、ビデオには撮れている。勉強になる内容であった。
 
前回の公明党の違法停止街宣http://www.youtube.com/watch?v=YlgvOT533dQの事もあったので、自民党が素晴らしい政党に見えたのは気のせいか・・・(単純)
 
 
自民党の30分の演説後、名前の分からぬお方(ゴメン)が私の演説を少々聞いててくれた(相槌コール有り)。そりゃ気を使って民主党批判をしている演説ので自民党の方々は気分が良いだろうに(笑)そんなこんなで約1時間強の演説を行って終了。

街頭演説のお知らせ

平成24年5月13日(日)PM13:00~
 
 
南海難波駅高島屋前
 
 
お題・・・領土 他
 
 
 
【補足】
雨の場合、中止か決行かは、当日この記事のコメント欄でご報告致します。
 
 
飛び入り歓迎
思想問わず
内容問わず
 
 
何度でも書きますが、道交法・大阪府条例等に抵触しない街宣です。

H24 5.6 神戸・三ノ宮定例街宣の傍聴

 

 

 
 
予定より早く神戸に着いたが駐車場探しに走り回った。最終的には500m~1km離れた場所へ止め、自転車で街宣場所へ。
 
 
この街宣場所は恵まれている。人の流れ、音の響き、周囲の騒音もほぼ◎である。挨拶後、街宣を聞かせて頂いた。6~7名の弁士で街宣を行い、約2時間程で終了
 
ニコニコ生放送していたガル様、他参加者の皆様、お疲れ様でした!
 
 
 
 
街宣後、場所を移動して懇親会。
 
皆様、長い時間ありがとうございます。また、街宣に駆けつけますので宜しくお願い致します。

H24 5.5 尖閣を護ろう!石原都知事断固支持街頭演説

 

 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
 
デモ後には難波ビックカメラ前にて募金&街頭演説。
 
詳しくはニコ動をご覧ください。(要登録)
 
 
論叫警鐘の会ブログ 田村
 
国支会 山道哲也氏(大倭の会)
 
吹田市議会議員 柿花氏~中曽千鶴子氏
 
中曽千鶴子氏~国支会 副代表 北村義臣氏
 
国支会 副代表 北村義臣氏
 
募金集計~
 
 
 
反原発のサウンドデモを探しに行ってる間に、街宣が始まっており、ビックカメラ前で傍聴のつもりが急遽弁士に。。。何も考えていないままマイクを持つとこうなります。
 
自己採点35点(ガラガラ声ながらも15分よくもった)
 
ニコ動なので動画を見た人の様々なコメントが書かれている。それを見ていると罵倒する奴もいれば、駄目出しの評論調もいれば、賛同・応援もある。その中で最後の方に書いてあったコメントに返答致します。
 
 
 
 
コメント・・・「(中国ではなく)シナと言えや」
 
 
返答・・・中国と言っているのは街頭演説だけです。ブログでは『支那』、『支那人』、『支那共産党』と書いております。街行く人々が分かるように言っているまでです。中国と言う呼び方に関しては、次の弁士の山道氏が説明していますが、私は街頭演説時には頑なに『中国』と言います。
 
中共という言い方の弁士もおりますが、『中国共産党』の略語ですので、国名だけを言う時は『中国』、一党独裁の党を言う時は『中共』『中国共産党』と言います。支那という呼び方は街頭演説時には使わず、同志達との話の中では「支那」を使います。ただそれだけ。
 
ちなみに大東亜戦争に関しては「大東亜戦争」と言います。その際はいちいち「太平洋戦争」「第二次世界大戦」の呼称の説明を付け加える時もあります。
 
 
ま、ニコニコ生放送を見ている人向けに喋っているのではない事をご理解して頂きたいものです。
 
・・・最後に論叫警鐘の会とはブログ名ですので、ニコ動のコメント欄に書かれているモノには惑わされないで下さい。団体でもなく、市民活動家でもなく、ひとりの一般人と認識して下さい。

H24 5.5 尖閣を護ろう!石原都知事断固支持デモ②

 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

豊田商事!?ここの前でデモ終了。
 
お疲れ様でした!

H24 5.5 尖閣を護ろう!石原都知事断固支持デモ①

 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
 
我が国固有の領土である尖閣諸島が、一般的にクローズアップされたのは、一年以上前の『支那漁船による海上保安庁の船への体当たり』からである。その動画を見せようとしない菅と仙谷、さらに前原も絡んでいた。海上保安庁の職員であった一色さんがYoutubeに動画をアップし、話題となった。
 
そして今、東京都知事 石原慎太郎氏が東京都で購入するような流れを作ってくれて、ようやく尖閣諸島購入の募金を行う運びとなった。口座を作る直前の5日間で、560人程から7000万円集まり、このデモの日には1億円を超えたと言う。週明け月曜日に銀行が開いたらさらに増えると思われる。その募金の呼びかけと同時に「尖閣は日本人が守る」という想いを街行く人々へ啓蒙活動する為に開催されたデモである。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在難波高島屋駅前

雨、雨、雨


車をロータリー側に寄せて雨上がり待ち。


一時間ほど様子みます。


お近くの人はお越しくださいませ!

日中韓財務相会議で日本が紙屑同然の韓国の国債を初めて購入することで合意、韓国経済、通貨危機当時並みに深刻・1年内に金融市場に深刻な衝撃、金融機関と専門家が予測・日韓通貨スワップ拡大と同じ韓国支援だ


 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、日中韓財務相会議で日本が韓国国債を初めて購入することで合意したのはご存知だと考えます。
 
ASEAN+3、「チェンマイ・イニシアチブ」の拡充で合意
 
[マニラ 3日 ロイター] 東南アジア諸国連合(ASEAN)および日本、中国、韓国(ASEAN+3)財務相・中央銀行総裁会議は3日、緊急時に外貨を融通し合う「チェンマイ・イニシアチブ(CMI)」の拡充で合意した。

CMIの資金枠を倍の2400億ドルに増強する。また、国際通貨基金(IMF)の支援を受けているかどうかが関係する運用面の基準も緩和する。

共同声明は「CMI強化に関する合意は、地域の金融安全網強化、および地域の持続的成長の追求に向けた新たな重要な一歩になると強く信じている」と表明した。

ASEAN+3は、主な下方リスクとしてユーロ圏の財政危機、主に原油高が原因のインフレ圧力、短期的な資本フローの高まりをめぐる不確実性を挙げた。
(ロイター)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120503-00000057-reut-bus_all
 
 
ASEAN+3はCMIの資金枠増強について、金融危機に直面した国に外貨を融通する制度の資金枠を、日本円で約19兆円に倍増することで合意しました。
 
そして、日本は参加国の中で最大となる6兆円を拠出すると表明しました。
 
私は本ブログ4月23日の記事で、IMF資金増強に日本が600億ドル(4.8兆円)の拠出をすることを取り上げました。
 
日本国民に消費税引き上げで、増税をしようとしている野田政権は海外には大盤振る舞いです。
 
 

 
 
安住淳財務相は4月27日の閣議後記者会見で、日本政府がウォン建て韓国国債の購入を「検討中だ」としていました。
 
ついに、日中韓財務相会議で、日本政府が韓国国債を初めて購入することを合意しました。
 
日本、韓国国債購入へ=持ち合いで連携強化―日中韓財務相会議
 
【マニラ時事】日本と中国、韓国の財務相・中央銀行総裁会議が3日、マニラ市内で開かれ、3カ国が相互に国債への投資を促進することで合意した。金融面での連携強化が目的。日本は韓国国債を初めて購入する。会議終了後、安住淳財務相は記者団に、3カ国の国債持ち合いについて「通貨の信用と信頼を深めるのに有効だ」と強調した。
 
日本は昨年12月、中国の国債を購入することで同国と合意。中・韓とも日本国債を既に保有している。日本の韓国国債購入は早くて半年後になる見通し。購入額は未定。
時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120503-00000051-jij-pol
 
>日本は韓国国債を初めて購入する。会議終了後、安住淳財務相は記者団に、3カ国の国債持ち合いについて「通貨の信用と信頼を深めるのに有効だ」と強調した
 
安住は何を言っているんだ!
 
日本は、韓国国債購入に外貨準備を活用するというので、事実上は、現在日本が保有しているドル建て米国債を「ウォン建て韓国国債」に交換することになります。
 
日本が初めて韓国国債を購入することは、ハイリスク・ローリターンの投資に換えることになるので、日本国民の血税を紙屑同然にするようなものです。
 
安住が、「通貨の信用と信頼を深めるのに有効だ」という発言も、欧州債務危機が波及して、外国人投資家が韓国から外貨を引き揚げることにより、韓国が破綻することを防止するためです。
 
安住は、アジア各国との金融連携を強化して欧州債務危機の波及を防ぐ狙いがあるとしていますが、すでに外国人投資家は韓国から逃げ出し始めています。
 
外国人の株式・債券純投資 4か月ぶり減少=韓国

【ソウル聯合ニュース】欧州財政危機の懸念が再燃したことを受け、外国人の韓国証券(株式・債券)純投資額が4か月ぶりに減少した。

 金融監督院は3日、外国人投資家の4月の上場証券純投資額が1兆6000億ウォン(約1140億円)減少したと明らかにした。内訳は株式が6000億ウォン、債券が1兆ウォン。
(聯合ニュース)抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120503-00000029-yonh-kr
 
 
息を吐くように嘘をつくのが韓国人です。
 
その韓国で、金融機関の役員や専門家の3人に1人が、「1年内に金融システムに深刻な衝撃が発生する」と指摘しています。
 
1年内に金融市場に深刻な衝撃、金融機関と専門家が予測

金融機関の役員や専門家の3人に1人は、「短期間に金融市場に深刻な衝撃が発生するだろう」との味方を示した。

中央銀行の韓国銀行(韓銀)は19日に発表した金融安定報告の中で、金融機関の経営戦略とリスク担当部署長、ファンドマネージャーやディーラーら専門家74人を対象に金融市場のリスク要因を調べた。

「1年内に金融システムに深刻な衝撃が発生する可能性」についての調査に応じた専門家らは、32.4%が「高い」と、35.1%は「普通」と答えた。韓国金融システムの最大のリスク(複数回答)については、回答者の75.5%が「欧州の国家債務危機」を挙げ、続いて「家計負債問題」(67.6%)、「中国など新興国の経済成長の鈍化」(55.4%)、「政治および地政学的リスク」(50.0%)の順だった。特に、貯蓄銀行、カード会社など、ノンバンクの専門家らは、「個別金融機関が対応し難いリスク」として家計負債問題を最も多く指摘した。
(東亜日報)抜粋
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?bicode=020000&biid=2012042087708
 
韓国の李憲宰元経済副総理も、現在の韓国経済は1997年の経済危機当時と比べて、「今の韓国経済は通貨危機当時に劣らず深刻な災難に直面している」と指摘しています。
 
「韓国経済、通貨危機当時並みに深刻」

「通貨危機の解決人」と呼ばれる李憲宰(イ・ホンジェ)元経済副総理は「今の韓国経済は通貨危機当時に劣らず深刻な災難に直面している」と指摘した。19日午後11時5分に放送されるJTBC「シン・イェリ&カン・チャンホの直撃トーク-私は誰」に出演してだ。

李元副総理は「通貨危機は企業発の危機で、解決法が比較的簡単である半面、現在の危機は家計の負債が原因であるため、解決は非常に難しい」と述べた。「にもかかわらず李明博(イ・ミョンバク)政権は外貨部門の危機再発を防ぐべきだという考えにとらわれて、優先順位を誤った」と批判した。
(中央日報)抜粋
http://japanese.joins.com/article/691/150691.html?servcode=300&sectcode=340
 
つまり、紙屑同然のウォン建て韓国国債を日本が購入すると合意したことは、またも韓国への支援です。
 
これまで韓国は、頻繁にドル買い・ウォン売り介入を実施して、為替レート操作でウォン安にすることで、韓国企業は日本企業からシェアを奪い取って営業利益を得ています。
 
昨年の韓国は、2008年の経済危機の際と同じで、「韓銀砲」でウォンの下落を止めることが出来ない状況になっていました。
 
そして、民間企業によるドル売りウォン買い介入という、「サムスン砲」・「ヒュンダイ砲」などを10月4日に実施したので、2008年10月と同じ状況でした。
 

 
訪韓した野田首相は、2011年10月20日に李明博大統領との会談で、日韓通貨スワップの限度額を現行の130億ドルから700億ドルに拡大することで合意しました。
 

 
日韓スワップ拡大により、ウォン下落に歯止めが掛かるなど、韓国経済は破綻の危機を免れたのですから、これは事実上の日本による韓国支援でした。
 

 
日本政府は、竹島を不法占拠している韓国に対して経済制裁をすべきなのに、これまで韓国支援を繰り返し行っています。
 
財務省にも問題があるようで、財務省のシンクタンク、財務総合政策研究所の外国人客員研究員には、韓国人らが名を連ねています。
 
ウンキ・ソン(Woong-Ki Sohn)

1997年大韓民国関税庁に入庁。大韓民国企画財政部国際金融局、経済政策局を経て、2010年1月より財務総合政策研究所客員研究員。
http://www.mof.go.jp/pri/international_exchange/visiting_scholar_program/index.htm

 
日本は紙屑同然の韓国国債を初めて購入しますが、韓国側で、1997年の通貨危機当時並みに深刻な状況だと、1年内に金融市場に深刻な衝撃だと指摘しているので韓国支援です。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国国債購入についてご考慮下さい。

 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 


転載元: 近野滋之・民族主義者の警鐘

5月5日~6日予定

5日 
★尖閣を護ろう!石原都知事断固支持デモ&街頭演説&尖閣を護れ!募金in大阪

尖閣、竹島、国後、歯舞、色丹、択捉、占守島は日本固有の領土です。
日本の領土は日本人が護らなければいけません。
尖閣諸島を購入すると言った石原都知事を支持!
中国共産党の尖閣侵略を許さない!と大阪から声をあげましょう。

●日時
平成24年5月5日(土・祝)13時30分集合、14時出発
●デモ行進
大阪市西区・旧・厚生年金会館前、新町北公園集合

[交通]
・地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」2番出口、北へ徒歩5分
・鶴見緑地線「西大橋駅」2番出口、北へ徒歩5分

●デモ終了後、難波ビックカメラ前での街頭演説に移行16時~
チラシ配布してくれる方募集

●主催
教科書が教えないこと
●共催
日本シルクロード科学倶楽部・関西
●協賛
国を支える保守の会(国支会)

●責任者・北村義臣  


6日
 
AM11;00~13:00 南海難波高島屋前 辻説法(予定)
 
 
 
PM15:00~ 神戸・三ノ宮定例街宣の傍聴

日時:平成24年5月6日(日)午後3時から4時半まで

場所:神戸三ノ宮センター街東側出入り口歩道付近
   (JR・阪急・阪神・市営地下鉄「三ノ宮」下車徒歩3分)

主要テーマ:北朝鮮のミサイル問題
(その他、適宜に加えます。)

注意事項:この街宣は、通行中の方々への周知活動ですので、差別用語にはご注意ください。
      チラシ配布をご希望される方は、スタッフにお申し出ください。

共催:そよ風関西
    歴史捏造を糺す会 

協賛団体:きなの会
     在日特権を許さない市民の会滋賀県支部

第70回 論叫警鐘辻説法 (平成24年4月29日)

 

始めは定位置②にて。

110番苦情後は難波お立ち台にて(笑)
 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
 
この不人気なブログを懲りずに見続けていただきありがとうございます。とある仙人様・・・(あっ)・・・のご要望により文字を大きくして書く事となりました。『スクロール』お願い致します。
 
 
 
 
第70回目の辻説法は『曇り後晴れ』の中行いました。先週辻説法が飛んでしまいましたので、トータル約3時間ほどの街宣を行いました。
 
 
 
お題・・・話の流れのままに・・・(民主党、北ミサイル、日本の防衛など)
 
 
 
 
辻説法に駆けつけてくれた方々には感謝申し上げます。麻生様差し入れありがとうございます。
 
 
演説内容は置いておいて、私が考える演説ってものには未だ到達していない。以前ツイッターでもつぶやきましたが
 
 
『街頭演説で世の中変わった試しがない。やるだけ無駄』
 
 
と言うような声が最近聞くようになった。確かにその通りである。有名人でもなく、ビジュアル的に欠陥のある人間(笑)がマイクで喋り続けても何も変わらない。そんなもの百も承知の上で街頭演説しているのである。
 
世の中を変えたいのであれば街頭演説という手段は選ばない。では何故街頭演説しているのか?
 
 
 
私が活動を行うきっかけとなった根本が街頭演説であったからだ。
 
 
 
少なくともその街頭演説で私は行動に移した『言葉と想い』が人を動かすきっかけとなった訳である。そのきっかけを私自身で作り出し拙い演説であろうとも、街を歩く不特定多数の人達に
 
無関心からの覚醒』
 
を望んでいる、それが私の目的である。
 
 
これまで、既に『覚醒済み』の人達が飛び入りで参加してくれている。そんな人達には街頭演説の練習場という形で利用してくれて良い。
 
『無関心からの覚醒』を果たした人はおそらく数人いるはずである。どこでどのような活動をしているかは知る由も無いが、ひとりで街頭に立つ何とも言えない違和感を無関心な人々が考えた時に、じんわり芽生えてくるだろう・・・無意識の中のナショナリズムを
 
 
 
今年中には100回超えると思われますが、これといって何も祝わずに回を重ねます。キリ番などには興味が無い。自分の想いを言葉に変えて訴え続けるだけである。
 
 
 
ちなみに今回の演説終了後に若者?から駄目出しがあった。酒をかっくらっていたので最初から相手にはしてないが、「演説が堅い」とか、「政治に詳しくない」とか。そう取られても仕方が無い訳がある。
 
街頭で難しい文言をベラベラ言うつもりは全く無いし、馬鹿でも分かる簡単な言葉で喋らなければ、誰も聞かない、というより誰の耳にも入らない。知識をひけらかす演説はしたくないので、街頭では【猿】でもうなずく様な内容を話しております。そこを分かって無いんだよなぁ無関心の皆さんは。。。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。