スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪ダブル選挙 維新の大勝利

 

 
大阪市長 橋下徹
 
大阪府知事 松井一郎
 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
予想通りの結果になった。平松を推した『民主、自民、共産、社民・・・他』が反維新の為なら手を組む思想信条のない連中だということが判っただけでも儲けものである。
 
以前、統一地方選の選挙期間中に自民党府議と立ち話をしたのだが、大阪では、森之宮にある「がんセンター建替え」の問題がある。
 
別の場所に建てるのか?
場所を変えずに病院の機能を維持しながら建替えするのか?
 
自民党府議は『理想は高いが感覚で物事を進め、現実を見ない橋下府政』に対して怒りを持っていた。詳しく話を聞いたが確かにその通りである。都構想にしても、南港WTCビルの利用法にしても、関空ハブ空港にしても、「できたらいいな」が多くある。それを進めていくのは構わないが、大きな壁にぶち当たった時に反対派のせいにしそうである。
 
大阪府知事時代に「外国人地方参政権付与に反対」の立場を取っておらず、大阪維新の会としては反対の意見を持っている。さらに「朝鮮学校初級中級への補助金」を渡すと橋下府知事時代決めたようだが、大阪維新の会が補助金渡さない様にブレーキをかけている。
 
在日、同和問題となると暴走しがちな橋下氏。都構想、ハブ空港、教育基本条例、職員基本条例を通してもらうのは構わない。しかし、これまでの大阪府知事、大阪市長が見てみぬ振りしてきた在日、同和の税金の垂れ流しだけは独裁、独断で行って欲しくはない。
 
さて・・・どうなることやら。
 
既成政党はこの選挙の結果をしっかり認識して、自らが属する政党の民意に反する間違いに気付いて欲しい!反維新ばかりでは選挙にさえ勝てなくなるのは目に見えている。
スポンサーサイト

500mSv超被曝した福島県川俣町の21歳原発作業員が自宅で死亡。警察は解剖もせず即火葬。東電は会見で発表せず隠蔽!

21歳の福島原発作業員が川俣町の自宅で心筋梗塞で死亡したとの話を福島県川俣町の住民代表と東電の担当者に質問している様子を写した動画を紹介します。

原発内での死亡ではなく、被曝限度超えで作業から外れた後だった為か、東電の松本純一は記者会見で何の発表もしていません。

しかも、福島県警は死亡解剖すらせずに即火葬にしてしまったというのです。

東電はこういう形で、原発作業員の死亡を隠蔽し、少なく見せようとしているのだと思います。川俣町の住民の方が2人知っていると言われていますが、他にもそうした人がいるのだと思います。

21歳なんて、まだまだ先が長かったのに、500mSv超もの放射線を浴びせられて…。その挙句、死亡解剖もされず隠蔽されたのでは浮かばれません。

21歳の若い原発作業員のご冥福をお祈りするとともに、東電の隠蔽工作を絶対に許しません。必ずや暴き出してやりましょう。



==============================================

http://twitter.com/#!/kinoryuichi/status/127007689602633729

@kinoryuichi 木野龍逸 (Ryuichi KINO)
21歳の若者、被ばく線量超えて外に出たら、心筋梗塞で死亡と、川俣町の住民代表。ん??? 詳細、確認していただければ。m(_ _)m( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://ustre.am/zApY) #iwakamiyasumi

==============================================


171 :名無しさん@12周年:2011/10/21(金) 17:55:31.18 ID:omIutQB60 [5551ポイント]

昨日東電との話し合いで川俣町の町民が言ってたけど
21歳の原発作業員が心臓麻痺で亡くなったそうだね
東電は、現場で亡くなった人以外は労災として認めない方針だから
こういう人は完全に無視されてるが、これまでに死んだ3人以外に
死亡した人がいることは認めてる
心臓麻痺はセシウムの蓄積による典型的な被曝症状

==============================================



「心筋梗塞で21歳の知人の若者が死んでる
あなたたちはそれを隠している。
知ってる人2人も死んでるんだ。
死亡解剖もせずに火葬ですよ あり得ますか
調べて下さい。」


転載元: 脱・御用組合! TOMMYのマンション管理ブログ

平成23年11月25日放送 金スマ 片付けの魔法第3弾の中でTBSまでも反日疑惑。やっちまったか? 

 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
金スマの片付け第3弾は、女芸人「たんぽぽ」の川村エミコ自宅が舞台。
 

↑たんぽぽの川村エミコ(右)
 
「こんまり」こと、近藤麻理恵が片付けの奥義を披露する。
そして川村エミコ宅を片付け開始。
 
片づけは衣類を集め、仕分ける・・・
次に本を仕分ける・・・
 
その片付けをしていた川村エミコの着ていた紫のカーディガンの背中になんて書かれていたか?
 
縦書きで【JAP】
 
つまり・・・
 
J
A
P
 
である。
 
フジテレビのドラマで「反日色」を織り交ぜており問題になっていたが、TBSの金スマの中でも同様に「反日色」を織り交ぜていたのか?番組を録画していないから、Youtubeにアップされるのを待つしかない。どなたか金スマ11/25放送をアップしてください。
 
 
どうしても気になるので「たんぽぽ」の川村エミコのブログを覗くと、コメント欄に質問があった。
 
http://ameblo.jp/sienne04/entry-11088747036.html#cbox 『11/25コメント欄』
18 ■無題
金スマ見ました♪
すっかりキレイでステキな部屋になりましたね☆

初日に着ていた紫色のカーディガンはどこのですか!?すっごく気になってます!
教えてもらえたら嬉しいです~
 
↓(翌日の記事)
 
コメント欄に質問下さった方、ありがとうございます。


Q.紫カーディガンはどこの?

若槻千夏さんのブランド『W
C』で去年買いました。

若槻千夏のブランド「WC」の商品らしい。「WC」のHPへ飛び服を探してみても同じ服は見当たらなかった。去年購入したというからもう廃盤か?
服は見当たらないので他の服で同じ様なロゴを探してみた。すると1つだけ発見した。
 

楽天オークションより画像拾い
 
 
JAPANのロゴ。金スマで見たのは、紫のカーディガンで白文字で【JAP】。文字はもっと大きかった。背中いっぱいに【JAP】と映し出されてた。
 
カメラの位置で【JAPAN】が【JAP】と映し出されたかもしれないが、悪意が感じられる映像であった。編集時に気がつかなかったのか?フジだけではなく、TBSも反日色をまた出してくるかもしれません。注意深く見てくださいませ。

在日米軍 2度目のグァム訓練移転


米軍の空母 除染中だろうか?
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 

戦闘機訓練をグアムに再移転 米軍負担軽減で

2011.11.25 19:42
 防衛省は25日、米軍岩国基地(山口県岩国市)所属の戦闘機訓練を12月1日から18日まで米領グアムで実施すると発表した。米軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)で予定していた訓練で、沖縄の負担軽減に向けた日米両政府の合意に基づく2回目の訓練移転となる。
 政府は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に関する環境影響評価書を年内に提出する方針。負担軽減の具体策を示して沖縄側の反発を和らげる狙いもありそうだ。
 訓練には岩国のFA18戦闘機約20機と、普天間飛行場の空中給油機が参加予定。グアムへの訓練移転は10月に初めて実施し、この際も岩国所属機だった。日本側は平成23年度中に嘉手納基地のF15戦闘機が直接グアムへ向かう訓練移転を目指し米側と調整している。


玄葉外相きょう沖縄訪問 「負担軽減の結果出すのが大事」

2011.11.25 12:09
 玄葉光一郎外相は25日、沖縄県を訪問し、26日に仲井真弘多(なかいま・ひろかず)知事と会談する。会談で玄葉氏は、在日米軍で働く軍属が公務中に起こした事件、事故について米国側が刑事訴追しない場合、日本側で裁判できるようにするとした日米地位協定の運用改善について説明する。
 また、沖縄の負担軽減に向け「結果」を示すことで、米軍普天間飛行場(宜野湾=ぎのわん=市)の名護市辺野古への移設に理解を求めたい考えだ。
 玄葉氏は25日午前の記者会見で「負担軽減に向けた努力を努力で終わらせず、一つ一つ実現させるのが大事だ。沖縄県民の立場に立って全力を尽くすという思いだけだ」と述べた。


根本的に政府と沖縄県の考え方が違う。
 
 
政府の言う「負担軽減」とは騒音を無くし、事故の危険性除去、米兵の犯罪を無くす事であり、沖縄県の求める「負担軽減」は米軍基地の県外、海外移設である。
 
 
 
普天間基地の県外、海外移設と言い始めたきっかけはルーピー鳩山の問題発言。自公政権時の日米合意も宙に浮き、沖縄県が最低でも県外との認識に変わった。沖縄県はこのチャンスを逃してはならないと思っているだろうが、なんせ民主党政権である。2年で3人も総理が変わり米国の外圧もビシビシ感じている事だろう。野田政権は日米合意案を推し早期の移設をと考えているが沖縄県仲井真知事の猛烈な反対を受けている。
 
政府は沖縄の「負担軽減」を考えた時に、県外、海外という訳にはいかない事や、騒音、事故の危険性除去、米兵の犯罪などに対し、努力している所を理解してもらう作戦に出ているが、仲井間知事はそれで理解を示すつもりは無く、反基地、反米軍を貫くでしょう。
 
そこで野田政権が行うのは「特措法」であり、民意を無視した強硬手段である。衆議院予算委員会の中で一川防衛相も玄葉外務相も「特措法」は行わないとの発言をしているが、そこは詐欺師もマルチも売国奴も勢ぞろいしている民主党。なんの前触れもなく「特措法」にて普天間基地の辺野古沖基地移設を決定するはずである。それだけ米国の外圧というものは戦略的であり、元々の原因を作った米兵の事件を小さな問題と捉えている。そこが不平等かつ敗戦国日本への人権無視的な差別感を感じる。
 
 
嘉手納幼女強姦殺人事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%98%89%E6%89%8B%E7%B4%8D%E5%B9%BC%E5%A5%B3%E5%BC%B7%E5%A7%A6%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 
沖縄米兵少女暴行事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%B1%B3%E5%85%B5%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%9A%B4%E8%A1%8C%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 
米軍ヘリ墜落事件
http://www.okiu.ac.jp/gaiyou/fall_incident/index.html
 
 
その他戦後~1995年までの沖縄で起きた米兵による事件
http://www.jttk.zaq.ne.jp/baags702/beiheiokinawahannzai.htm
 
 
とにかく沖縄だけではない、全国で米兵の性犯罪、米軍の事故が起きている。日本以外でも同じであり、犯罪を犯していながらも日本の警察、捜査機関が動けない治外法権『日米地位協定』の見直しを早く進めて欲しいものである。
 
 
ただ、沖縄県の人が忘れてはいけないのは、反米で喜ぶのは支那であり、支那の侵略者を追い払うには軍隊が必要である。反米を声高に叫ぶ前に日本の自衛隊の存在価値を認め、集団的自衛権の行使を進める事が先決である。その為には憲法9条の改正が先である。社民党のように沖縄県の気持ちを政治の場で発言してくれる政党を応援するのは間違いで、社民党が自衛隊も米軍も要らないと言っている言葉の矛盾を見極めて貰いたい。
 
 
 

支那海軍 沖縄と宮古島の間を縦断(今年3度目)

中国「定例訓練、国際法にも合致」と主張 海軍艦艇通過で

2011.11.23 20:05
 中国外務省の劉為民報道官は23日の定例記者会見で、中国海軍の艦艇計6隻が沖縄本島と宮古島の間の公海上を通過したことについて「年度(計画)内の定例訓練」を行うためとし、国際法にも合致していると強調した。
 また、訓練は特定の国を対象にしているものではないと述べた。
 中国国防省も同日、西太平洋海域で訓練を実施したと発表し「関連海域の航行の自由など合法的な権利は、いかなる妨げも受けない」とした。(共同)


 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
これについて調べて記事を書こうとしましたが、既に詳しく調べている記事があったので、転載させて頂きます。(下記参照)


 
 
メルマガ版 「民間沖縄対策本部」 より引用

宮古島沖縄本島の間は本当に公海か?
6月8日に
沖縄本島宮古島の間を中国艦隊が通過しました。
外務省は「公海上で国際法上問題はない」との理由で抗議しない方針との事です。
そこで、この「公海」という言葉も曖昧につかわれているので、厳密な定義を確認する必要があります。
まず、日本の領海についての図を見てみましょう!

日本の領海>
http://imagic.qee.jp/eez/eez.gif

この地図によると沖縄宮古島の間は、「排他的経済水域」となっています。
排他的経済水域とは分かりにくい名称なのですが、どのような海域を意味しているのでしょうか?
この根拠は国連の国連海洋法条約にあります。1994年11月に発行され、日本では1996年6月に閣議で批准をしています。


排他的経済水域の意味(海洋法に関する国際連合条約より)
・領海の基線からその外側200海里(370km)以内の海域(領海を除く)
 沿岸国に経済的な管轄権が与えられているが、他国の航海に際しては自由通航となっている海域。
 なお、
排他的経済水域においては,以下の権利が認められています。
 
  1.天然資源の開発等に係る主権的権利
  2.人工島,設備,構築物の設置及び利用に係る管轄権
  3.海洋の科学的調査に係る管轄権
  4.海洋環境の保護及び
保全に係る管轄権
以上

説明文の「沿岸国」を「日本」に置き換えて読むと意味を理解しやすいと思います。
条文を確認したい方はこちらで確認できます。
http://www.houko.com/00/05/H08/006.HTM#s5

これをわかりやすく説明した図が外務省のHPにありました。
<海域の概念図(外務省
HPより)>
http://p.tl/VWtR

上の図で公海について注釈が「※3」で記載されています。
そこの説明では、公海とは国連海洋条約の規定では
排他的経済水域の外の海域のみで、航行の自由については排他的経済水域を含むとされています。
公海の定義が二つあるわけです。
 
ということは、「公海上で国際法上問題はない」の「公海」とは「排他的経済水域」の事を意味していたということです。そうすると、中国の主張は、「他国の排他的経済水域で自由に軍事行動をしても国際法上問題が無い!」
という事になります。

■他国の
EEZでの軍事行動は許されるのか?
では、海洋法に関する国際連合条約では、
排他的経済水域での軍事行動についてはどのように規定しているのでしょうか?
実は、全く規定が無いのです。他国の領海での軍事行動においては、沿岸国は退去をさせる事ができるのですが、排他的経済水域に関しては軍事行動に関しては規定されていません。
そのため、国によって見解は異なり紛争の原因となっています。

■「
中国排他的経済水域で他国のいかなる軍事行動を許さない」と宣言した中国
実は、この見解で最も衝突しているのが米国と中国です。
下記に昨年の11月26日の新聞の記事があります。


黄海での米韓演習反対=「EEZ内許さず」と談話─中国
ASAHI.com 2010年11月26日21時6分
http://www.asahi.com/international/jiji/JJT201011260146.html
北京時事】中国外務省の洪磊・副報道局長は26日、黄海での米韓軍事演習について談話を出し「いかなる国も中国の排他的経済水域(EEZ)内で許可を得ずに、いかなる軍事行動を取ることにも反対する」と表明した。
EEZ内は演習が予定される海域を含んでいる。
 
中国では「玄関先」の黄海での米韓演習に対し、軍を中心に反発が根強い。さらに、米原子力空母の黄海派遣は「米側が『中国に対するものではない』と強調しても、受け入れられない行為」(中国筋)という。
 しかし、
国際社会中国に対し、北朝鮮に対する影響力行使を求めている。演習に露骨に反対すれば、世界中から「北朝鮮擁護」と批判を浴びる。このため、自国の権益を主張できる「EEZ」を前面に出し、反対の理由付けを行ったようだ。 
時事通信社


(引用終わり)

日本
排他的経済水域を「公海」とし、自国の排他的経済水域を「領海」にする中国
中国海軍は、沖縄本島宮古島の間を公海として、自由に航行していきました。
日本
排他的経済水域を「公海」とみなしているのです。
太平洋側に出ていって演習をしているとの事ですが、もしかしたらそこも排他的経済水域で行っているのかもしれません。
つまり、
中国海軍日本排他的経済水域で「公海」と同じように自由に軍事行動を既成事実づくりを初めているのです
一方、上記記事にあるように「
中国排他的経済水域では許可を得ずにいかなる軍事行動をする事にも反対する。」と宣言しました。
中国排他的経済水域は、中国にとっての「領海」とみなしているのです。
つまり、
中国は、日本排他的経済水域を「公海」とし、自国の排他的経済水域を「領海」にしようとしているのです。


■このまま放置すると、日本
排他的経済水域が「公海」になり、中国の排他的水域となり中国の領海になる。
日本
安全保障にとって排他的経済水域の扱い方は最重要事項です。
これを、
安全保障音痴の外務省だけに任せていては日本が無くなってしまいます。
中国の現在の自分勝手な主張を受け入れ、尖閣諸島で同じ理論を展開されたら、とんでも無い事になってしまいます。
シミュレーションすると次のようになります。

STEP1:日本
排他的経済水域公海だから中国海軍は自由に航行できると主張(日本排他的経済水域公海
STEP2:
尖閣諸島中国の固有の領土だから尖閣諸島を基点とした200海里水域は中国排他的経済水域と主張
    (日本
排他的経済水域中国の排他的水域)
STEP3:
尖閣諸島排他的経済水域に日米両軍の侵入を拒否(中国排他的経済水域は領海)

もし、
尖閣諸島排他的経済水域を主張されたらとんでも無いことになってしまいます。
200海里は約370KMですので、
東シナ海のほとんどが中国の海になってしまいます。
日本政府は
中国の海洋覇権の戦略と手口を見抜いた上で対処していかなければなりません。
排他的経済水域に関して国際法で明確に示されていないところを最大限に国益に沿った方向で解釈するべきです。
今後の日本最後の
命綱は、草莽の国民の声しかありません。
公海上で国際法上問題はない」という罠にはまっている国民の目を覚まさなければなりません。
是非、多くの国民が
中国の大嘘に気がつき、理論武装して叩けるようこの情報の拡散のご協力をお願いします。
特に、
政治家の皆様に届いて外務省、防衛省を動かしていただきたいと切に願っています。

(仲村覚)     
http://d.hatena.ne.jp/m12052/20110702/1309573195



 
簡単にまとめると・・・
 
・日本の沖縄本島と宮古島の間は「公海」ではなく「EEZ (排他的経済水域)」である。
 
・公海というのはEEZの外側の事を言うが、国連海洋条約の規定では【EEZ+接続水域】+公海は【航行の自由】が保障されている。
 
・日本のマスコミは沖縄本島と宮古島の間を「公海」と報道しているが間違いである(故意に?)
 
・相手国の「領海(領海侵犯に当たる)」で軍事行動は出来ないが、「EEZ」であれば軍事行動してもなんら問題ではない。(規定無し)
 
・支那は自国の「EEZ」を勝手に「領海」と位置づけて、EEZでの軍事行動をさせないように圧力をかけている。
 

 
日本のマスコミは何故「公海上を通過」と書くのだろうか?本来公海上であるならば、沖縄本島、宮古島の間は400海里(約740㎞以上)離れていないとおかしく、そのど真ん中を支那海軍が縦断していくならば問題ではない。しかし実際は、直線距離で260㎞ほどしか離れていない。
 
http://maps.google.co.jp/?ll=25.5127,127.128296&spn=2.533084,4.938354&t=h&z=8&vpsrc=6&brcurrent=3,0x34f57062eeab5be7:0x35bb617286fdd1ef,1
 
 
「日本のEEZを支那海軍6隻が通過」と書くべきである所をマスコミはねじ曲げている。EEZでの航行の自由はあるのだから本来ねじ曲げる必要は無い。EEZでの軍事演習を行っても、国連海洋条約の範囲内なのである。政治家だけではなく、マスコミまでも支那に対する遠慮が働いているようだ。
 
ただ恐ろしいのは、日本の国土から22㎞地点より外側で支那の軍艦が現れても平気な事。そこで軍事演習も可能な事。日本の国土から演習が見えるかもしれない事・・・支那の様な何でもありの覇権国家が、日本に対して軍事演習を見せつけるような行動を起こした時、米軍と自衛隊はどの様な行動を起こしてくれるだろうか?少なくとも米軍は動かず監視するだけ。自衛隊は哨戒機を飛ばすだろうが、これも監視するだけ。そして政治家は・・・?苦笑いを浮かべ成す術無しである。
 

韓国国会で催涙弾!日本の国会でもぶっ放すか?

 

韓国議会、米韓FTA法案を可決 催涙弾や怒声で議場は大混乱

2011.11.22 19:25 韓国

 
22日、米韓FTAの批准採決を阻止しようと議長席に向けて催涙ガスを散布し、警備員ともみ合う韓国の国会議員(ロイター)
 【ソウル=加藤達也】韓国の与党ハンナラ党は22日、採決をめぐり与野党間で激しい攻防が続いていた米国との自由貿易協定(FTA)の批准同意案を、緊急招集された国会本会議で強行採決し可決、成立させた。米国側は批准手続きを10月に終えており、米韓FTAは李明博大統領が目指していた来年1月にも発効する。
 強行採決に最大野党・民主党が今後の全国会日程のボイコットを宣言するなど政権との対決姿勢を一層強めており、政権は厳しい国政運営を迫られそうだ。
 野党側はFTA発効で「社会の二極化が進む」などと反発していたが、処理が停滞した最大の理由は条項に盛りこまれた「国家・投資家間における訴訟制度(ISD)」に対する警戒感が大きかったためだ。
 ISDは投資家が不利益を被ったと認識した場合、投資先国の裁判所ではなく国際仲裁機関に提訴できる制度。企業の海外投資が多い韓国側に有利な側面もあるが、反対派は「政府や地方自治体が訴訟対象となる可能性があり、敗訴すれば国民にツケが回る」として削除を要求していた。
 事態の収拾のため、李明博大統領は国会を訪問。与野党に協力を要請し、発効3カ月以内の再交渉という妥協案も示すなど異例の対応に出たが、野党側は同意しなかった。22日の本会議には与野党議員170人が出席。怒号の中、採決直前に野党議員が催涙弾を投げるなど一時混乱したが、賛成151票で可決された。


 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
米韓FTA批准採決を強行採決したのはハンナラ党。それに反対し催涙弾を撃った民主党。
 
韓国の民主党がどのような野党であるかは下記の表(枠は無いので見にくい)をご覧ください。


表2区分 党派 地盤地域 政治的立場 備考
表3「2011年現在における主要政党の地盤地域と政治的立場」
Aハンナラ党嶺南地域(慶尚道保守中道保守1990年の3党合同で発足した民自党の流れを汲む
B民主党湖南地域(全羅道中道進歩主義1987年に金大中が結成した平民党の流れを汲む
C自由先進党忠清南道・大田広域市保守1995年に民自党から脱党した金鍾泌が結成した自民連の流れを汲む

どの国も米国とのFTAに懐疑的である。米国主導のルール作りがマル秘である事、米国は訴訟国家とも言われる程とても多い。米国国内ではマクドナルドのコーヒー事件があるほどだ。
 
韓国ではFTA反対のデモ集会が行われている(農林水産の労組系)。一般市民は日本のTPPと同じで賛否両論。
 
政府はFTAやTPPの中身が不透明であるのに、日本も韓国も米国に気を使い「グローバル化」「新自由貿易」の言葉に惑わされている感がある。こういった政権与党の強行採決が行われる裏側には、米国との同盟関係の維持」があると思う。
 
同盟関係を強固なものにする為に米国に擦り寄り、米韓同盟を維持したい・・・守りたい・・・見放されたくない・・・という強迫観念にも似た状態に陥っている。米国が支那を仮想(?)敵国として軍備を動かしつつある。以前、米中合同軍事演習を行っておきながらである。
 
 
・米豪同盟。米国海兵隊を2500人配置する事を決めている。
 
・米比同盟。南沙諸島での米比合同軍事演習を今年行っている。
 
・米越同盟。米国とベトナムが2010年合同軍事演習を行っている。
 
 
支那包囲網を作り上げる米国が、各国とのFTA、環太平洋の国々とのTPPで自国の軍事費を削減し、同盟国の協調姿勢を導き出している。他国は軍隊があるが、日本は憲法9条により自衛隊には集団的自衛権が無い。日本が集団的自衛権の行使を行わなければ、有事の際(日本以外でも)、多額のカネを後方支援という名目で米国に渡す事になろう。そのカネは国民の血税である事を考えれば、また国債発行か?消費税増税か?集団的自衛権の行使を決め、自衛隊が後方支援をするのか、多額のカネを米国に差し出すのか・・・2択しかない。今のうちから議論していかねばならないが現政権は民主党。政権変わっても自民党。テロとの戦い~イラク戦争と同様に「カネと後方支援」両方になるかもしれない。
 
韓国国会でFTA反対と叫ぼうと、日本国内でTPP反対と叫ぼうと、米国との同盟関係を盾にされている以上、米国には逆らえない。最低限、国内の守らねばいけない保険制度、年金制度、食品、医療、金融、農業、漁業・・・は守り抜かねばいけない。野田総理は「国益に沿わないからTPP脱退」と米国に言えるほど肝っ玉がでかいのか?脱退の時だけは「ルーピー鳩山」のようにアホになって頂きたい。さもなくば、日本の国会でも催涙弾炸裂!かも知れませんね。

我が祖父


 
 
斎 佐一 (さい さいち)
 
明治35年生まれ 東京商船大学卒
 
大阪商船 海外航路 輸送船船長
 
当時、海軍少佐もしくは大尉
 
昭和19年11月19日 フィリピンマニラ沖にて戦死
 
享年42歳
 

 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
 
祖父が生きていれば現在108歳である。祖母は現在100歳である。
 
 
 
東日本大震災にて未曾有の被害をうけていながらも、祖母は健在であり、昔から住んでいる家も丈夫であった。祖父の事を311以降に詳しく聞くつもりで祖母の家(宮城県岩沼市)へ行ったが、それどころの騒ぎではなかった。食糧、燃料の確保と、100歳の祖母の安全確保、それであっという間に1週間~10日が過ぎ去った。そして大阪へ帰ることになる。
 
学校の先生であり、生け花教室と共に過ごしてきた祖母は、少々認知症の症状が見られる。祖父の事を思い出して聞き出す事は私のエゴではないのか?とも思い、なかなか2度目の帰郷は果たせていない。
 
フィリピンマニラ沖に沈没した船体からは遺体は引き上げられていない。しかし戦死した祖父の魂は、靖国神社で仲間と共に眠られている認識である。悲しい事に親戚の中には靖国神社という場所を左翼的な考えを持って認識している人もいるはずである(未確認)。それが原因か解らないが靖国神社の遊就館の英霊の多数の写真の中には祖父の写真が飾られていない。その為に私がここ数年、色々と動いていた訳であるが、祖母が住んでいる役所から祖父が戦死したという証明書を受け取りに行かねばならず、それには私だけではなく、私と祖父の血縁関係を証明できるもの(私と母の戸籍謄本)が不可欠である。その他に色々と行かねばならない所があるのだが、311大震災以降動けないでいる。厚労省にも靖国神社にも祖父の戦死を証明するものが無い。それなのに、祖母は祖父の死により遺族年金を貰っている。国と地方の情報共有が出来ていないうえに、その証拠に関わる一切を遺族に投げっぱなしの縦割り行政に怒りを感じる。市町村から厚労省へ戦死者、戦没者の情報を伝えるだけで済む話でしょう?
 
 
 
戦争は美化するのもではない!と同時に、戦争を愚弄するものではない!と思っている。真実の戦争を語り継ぐのは戦争体験者である。良い事も悪い事も語り継いで、現代に生きる我々がそれらをどう捉えるか、日本が歩んできた歴史をそのまま受け止め、諸外国との付き合い方を考え直さなければいけないと思っている。辻説法でも話しているが、あと10年~20年ほどで戦争で戦った先人たちが世界からいなくなってしまい、20年~40年ほどで戦争を肌身で感じた当時の国民がいなくなってしまう。生き証人がいなくなった後で戦争を語る人間は、戦後生まれの人間であり、残された資料、写真、その他資料館に管理されている当時の武器、防具、遺書などで判断しなければいけなくなる。
 
平成の今の時点で嘘・捏造がまかり通り、南京大虐殺だの従軍慰安婦だの日本がいいように利用されているにも関わらず、今の政治家はそれらを政治の道具に使う。学校教育でも道具にされている。歴史を振り返り真実を伝えていかなければ何が真実で、何が嘘かもわからなくなる。平成の時代に、江戸時代の事を語るようなものであり、真実よりも歴史に脚色した構成を重視するようになる。(水戸黄門などがいい例である)
 
 
戦争を考える時に、現代社会を生きる人の感覚で物事を見るのではなく、戦争当時の日本に住んでいる感覚で物事を見てほしい。左翼は戦争を知らない遺族目線で戦争を語っているが、私は戦争当時を生きた祖父の目線で戦争を語る。それが祖父はじめ英霊となられた方々の鎮魂になり、戦後の66年もの総括をする上で大切な方法であると思う。
 

祖父の晩年
 
 
嘘を罪とし
捏造を罪とし
偏向報道を検証し
関わった全ての人間を投獄し
戦後の歴史認識を改めよ。
 

TPPの裏に隠れているもの

 
15分の動画ですが判りやすい。
 
 
 
さらに15分の動画ですが判りやすい。
 
 
 
¥¤¥᡼¥¸ 1←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
 
TPPとは何の意味なのか?最近では「環太平洋パートナーシップ協定」もしくは、「環太平洋戦略的経済連携協定」というのが一般的に使われている。
T・P・Pのそれぞれの意味を考えた時に、Tが何なのか判らない。日本語訳を英語に直すとPPPである。【Pan Pacific Partnership】 騙されているのは間違いない。マスコミが誤魔化しているのでしょう。
 
 
どちらにしても米国が主導権を握り、覇権国家「支那」に対する脅威を見せ付けるためのTPPである事は確かである。金が無いから日本に圧力を加え、YESとしか言わない日本の金を吸い上げるものであると感じる。
実際に・・・何が危険で何が行われるか?のルール作りはまだ先である。日本がそのルール作りに参加する事も出来ない。そんな中で賛否を問うなんて馬鹿馬鹿しい。ルールの判らないものに参加する事自体、自殺行為である。あちこちのブロガーさんのコメントにも書いたが、日本は借金まみれの米国が用意した「福袋」を時価で買わされるのである
 
 
 
それを解かった上で「グローバル化」という呪文に惑わされ、参加表明した野田は売国奴の何者でもない。「時価」がどんなものか知らされた時に、国内企業、雇用、保険、金融、農業、漁業・・・が軒並み崩れ去る。
 
世界で日本の商品が売れると思いきや、各国で輸入制限されたときに日本はどうするのか?チリやニュージーランド、ブルネイやシンガポールなどの国に、日本車が飛ぶように売れるとでも思っているのだろうか?売れたとしても工場は海外である。さらに関税撤廃しても物価の高い日本の車は高級車なのである。あくまでも日本の最大輸出国は米国である。米国が輸出を2倍にするとか言っているが、輸入は2倍にすると言ってない。米国国内の雇用と経済の回復を第一にと考えているオバマの頭の中は来年の選挙に向けた米国国民向けのアピールである。
 
 
日本が行うべきことは何を守り、何を自由化すべきかを議論し、TPP加盟国との協議に向けて日本の立場を明確にする事である。
 
 
それと同時に、中東から段階的に引き上げさせている兵隊の次なる駐留地は豪国である。テロとの戦いを「きっかり10年」でケリをつけた筋書きを、今度は支那の覇権主義に対して向けようとしている。支那との全面戦争を避けるためにTPPを利用した多国間の防衛協定も結ばれるはずである。つい最近、オバマは豪国に、ヒラリーは比国に出向き、ここ数年先の駐留予定の国々をまとめあげようと画策している。
 
 
そんな中での日本の普天間移設問題。米国は辺野古への基地を求める。普天間移設を進めようとも中々進まない。最悪のシナリオ「普天間基地現状維持」を避けようとする民主党政権は、沖縄の仲井間知事の反対を「特措法」にて跳ね除ける・・・そんな所でしょう。

5歳女児を暴行、容疑の養父と実母を逮捕

【身体的虐待】
場所:千葉県流山市向小金
加害者:養父 鈴木優一(27) 母 奈津子(27)
被害者:母の連れ子 長女(当時5歳)
被害状況:殴り体中にアザ
虐待時期:2010年12月13日~12月22日
逮捕日:2011年8月30日
 


5歳女児を暴行、容疑の養父と実母を逮捕 千葉・流山

2011.8.30 18:02
 妻の連れ子を殴るなどし、けがを負わせたとして、千葉県警流山署は30日、傷害容疑で、当時養父だった同県流山市向小金、無職、鈴木優一(27)と、妻で母親の自称、風俗店店員、奈津子(27)の両容疑者を逮捕した。
 同署によると、優一容疑者は「最初は怒っただけだがエスカレートしてしまった」、奈津子容疑者は「夫から『しっかりしつけをしろ』といわれ、つねったりした」と、いずれも容疑を認めている。
 逮捕容疑は昨年12月13日から22日にかけ、当時住んでいた同市野々下の自宅アパートで、奈津子容疑者の連れ子だった当時5歳の女児(6)を殴るなどし、顔や腹に軽傷を負わせたとしている。
 同署によると、同17日に女児が通っていた保育所で、保育士が女児の額にあざがあるのを見つけ、22日にはあざが体中にあったため、児童相談所が女児を保護し、県警に通報した。
 両容疑者は直後の今年1月1日に入籍。4月には2人の間に子供が生まれた。
 女児は保育所であざのことを尋ねられた際、「つまずいて転んだ」と答えていたという


椅子で6歳児の頭殴る 暴行容疑で母親の同居男逮捕

 【身体的虐待】
場所:栃木県大田原市加治屋
加害者:内縁の夫 古橋篤司(39)
被害者:同居女性の長男(6)
被害状況:背中を蹴り、椅子で殴る(打撲他)
虐待時期:2011年11月9日PM7時30分~8時30分
逮捕日:2011年11月10日
 


椅子で6歳児の頭殴る 暴行容疑で母親の同居男逮捕「しつけのためにやっていた」

2011.11.10 14:07 暴行・傷害
 栃木県警大田原署は10日、同居する女性の長男(6)を殴るなどしたとして暴行容疑で、同県大田原市加治屋、トラック運転手、古橋篤司容疑者(39)を逮捕した。
 逮捕容疑は、9日午後7時半ごろから同8時半ごろの間、自宅で小学1年生の長男の背中を蹴ったり、椅子で頭を殴ったりした疑い。
 同署によると、古橋容疑者は「以前からしつけのためにやっていた」と容疑を認めている。女性の親族から「(長男が)暴行を受けているようだ」と連絡があった。長男の体にはほかにも傷があり、同署は日常的に虐待していた可能性もあるとみて調べる。
 古橋容疑者は女性と、女性の長男、高校生の長女の計4人で同居。女性は入院して不在だった。


 

乳児健診1カ月以上先延ばし 傷害致死の両親

 【身体的虐待】・・・死亡
場所:愛知県名古屋市中区
加害者:村田華子(22)
被害者:長女 咲華ちゃん(6ヶ月)
被害状況:両手でベットから振り落とし頭部外傷(頭部骨折、肋骨骨折)にて死亡
虐待時期:2011年6月11日夕方
逮捕日:2011年6月11日夜
 


乳児健診1カ月以上先延ばし 傷害致死の両親

2011.6.14 15:42
 名古屋市中区で6カ月の長女を死亡させたとして、傷害致死容疑で母親の飲食店店員、村田華子容疑者(22)が逮捕された事件で、中保健所が7回にわたり、3カ月児健康診査の受診を要請したが、両親が1カ月以上、受診を先延ばししていたことが14日、分かった。
 市によると、長女の咲華ちゃんは当初、4月26日に3カ月健診が予定されていたが、未受診だったため、保健師が自宅を訪問したり、電話や郵便で受診を要請。村田容疑者は電話に出た際、「次に行きます」と答えていた。
 結局、父親が6月7日、別の保健所に健診に来たが、咲華ちゃんは体重6265グラムでやや増加が悪く、皮膚も少し青白かったという。
 市は「遅れながらも健診は拒否しなかった。母親が育児に消極的で、継続支援が必要と判断していたが、ただちに保護が必要な状況ではなかった」としている。


死亡女児、肋骨も折れる 母親、育児ストレスと供述

2011.6.13 23:10
 名古屋市中区で6カ月の長女を死亡させたとして、傷害致死容疑で母親の飲食店店員、村田華子容疑者(22)が逮捕された事件で、司法解剖の結果、長女の咲華ちゃんは頭の骨以外に左の肋骨も折れていたことが13日、愛知県警中署への取材で分かった。
 村田容疑者は「泣きやまず、うるさかったのでベッドから床に振り落とした。育児ストレスがあった」と供述。中署は骨折の状況から、強い力でたたきつけた可能性があるとみて捜査を進めている。中署によると、村田容疑者は昨年12月、交際中の男性(23)との間に咲華ちゃんを出産。男性は経済的な理由などから出産に反対したが、村田容疑者が出産を強く希望したという。
 2人は最近、育児をめぐってけんかをするようになり、事件当日の11日もけんか。男性が外出したため、村田容疑者は自宅マンションで咲華ちゃんと2人きりだった。


ベッドから振り落とす」6カ月女児死亡 容疑の母逮捕 愛知  
2011.6.12 00:03
 愛知県警中署は11日、生後6カ月の長女をベッドから床に転落させて死亡させたとして、傷害致死の疑いで、名古屋市中区錦、飲食店店員、村田華子容疑者(22)を逮捕した。
 逮捕容疑は11日午後5時50分ごろ、自宅マンションのベビーベッドで寝ていた長女の咲華ちゃんを両手で払って床に転落させるなどの暴行を加え、頭部外傷の傷害を負わせ死亡させた疑い。
 同容疑者は同日午後6時ごろ、「娘が頭を打って意識がない」と119番。駆け付けた救急隊員に「娘が泣きやまず、うるさかったのでベッドから振り落とした」などと説明したため、救急隊員が110番し、中署が事情を聴いていた。同容疑者は男性と3人暮らしだったが、男性は事件当時、外出しており不在だった。同署は日常的な虐待の有無についても捜査する。


寺に生後間もない乳児置き去り 愛知・豊明市

 【育児放棄】・・・無事保護
場所:愛知県豊明市間米町米町唐竹368-7 誓光寺支院
加害者:捜査中
被害者:乳児 男の子(生後2~3日)
被害状況:寺に置き去り(裸でタオルにくるまれていた)
置き去り時期:2011年6月28日AM4時30分頃
逮捕日:
 
 


寺に生後間もない乳児置き去り 愛知・豊明市

2011.6.28 10:14
 28日午前4時半ごろ、愛知県豊明市間米町唐竹368の7、誓光寺支院の敷地内で、生後間もない乳児が置き去りにされているのを泣き声に気付いた住職の次男が見つけた。
 乳児は病院に運ばれたが、生命に別条はないという。愛知署が保護責任者遺棄容疑で調べている。
 同署によると、乳児は男の子で、生後2、3日。へその緒は付いておらず、裸でタオルにくるまれ、本堂につながる階段の裏手に置かれていた。手紙やメモなどはなかった。住職の次男が110番した。


乳児死亡し母重体、別居10歳姉が発見 大阪、育児相談の過去

 【育児放棄】・・・死亡
場所:大阪府大阪市西成区北津守
加害者:母 (30) 睡眠薬飲み意識不明(育児疲れによる自殺未遂?)
被害者:女児(生後10ヶ月)
被害状況:不明
育児放棄時期:2011年6月29日~PM7時30分発見
逮捕日:


乳児死亡し母重体、別居10歳姉が発見 大阪、育児相談の過去

2011.6.30 14:24
 29日午後7時半ごろ、大阪市西成区北津守のマンション4階の一室で、この部屋に住む生後10カ月の女児が倒れているのを、近くに住む姉(10)が発見。連絡を受けた祖母(50)が119番した。室内には母親(30)も倒れており、病院に搬送されたが意識不明の重体。女児は既に死亡していた。西成署が死因などを調べている。
 西成署などによると、母親と女児の2人暮らし。いずれも台所でうつぶせの状態で倒れており、目立った外傷はなかった。姉が訪れた際、玄関は施錠され、窓の鍵もかかっていた。別の部屋からは、睡眠導入剤などが見つかった。
 昨年10月と今年6月、「子供の泣き声がする」と通報があり、同署員が訪れたところ、母親が育児による疲れを訴えるなどしたため、大阪市こども相談センター(児相)に通告。同センターは、女児にあざがないことなどから、身体的虐待はないと判断し、保護はしなかった。
 姉は近くに住む祖父母と同居。母親と連絡がつかないため、祖母が姉に様子を見に行かせた。


イライラして殴った」1歳男児死亡、顔にあざ 傷害の疑いで母逮捕

 【身体的虐待】・・・死亡
場所:埼玉県深谷市岡
加害者:母 小暮加奈(27)
被害者:次男 大稀(だいき)ちゃん(1歳10ヶ月)
被害状況:頭や顔を殴る、後に嘔吐
虐待時期:2011年7月7日AM9時頃
逮捕日:2011年7月9日


イライラして殴った」1歳男児死亡、顔にあざ 傷害の疑いで母逮捕
2011.7.9 13:43
 1歳10カ月の次男の頭や顔を殴ってけがをさせたとして、埼玉県警深谷署は9日、傷害の疑いで、埼玉県深谷市岡、無職、小暮加奈容疑者(27)を逮捕した。次男は翌日に死亡が確認されており、同署は暴行と死亡の因果関係を調べている。
 同署によると、小暮容疑者は「育児のストレスがたまって、いらいらしてやった」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は7日午前9時ごろ、自宅で次男の大稀(だいき)ちゃんの頭や顔を殴り、けがを負わせたとしている。
 同署によると、大稀ちゃんは暴行後に嘔吐(おうと)。8日夕に大稀ちゃんの呼吸が止まっていることに気付いた小暮容疑者と会社員の夫(37)が同市内の複数の医療機関に連れて行ったが閉まっていたため、医療機関の駐車場から119番通報した。
 救急隊員が駆け付けたところ、大稀ちゃんはすでに死亡しており、110番通報。大稀ちゃんの顔には数カ所のあざがあった。
 小暮容疑者は夫と2歳9カ月の長男、大稀ちゃんの4人暮らし。


4歳長女、床に頭打ち重体 傷害容疑で母親逮捕

 【身体的虐待】・・・重体
場所:青森県青森市富田4丁目
加害者:母 高橋弥生(22)
被害者:長女 (4)
被害状況:突き飛ばし、床にあおむけに転倒させ、危篤状態となる頭部外傷と全身打撲の傷害
虐待時期:2011年7月19日PM4時30分頃
逮捕日:2011年7月20日
 


4歳長女、床に頭打ち重体 傷害容疑で母親逮捕

2011.7.20 22:17
 青森署は20日、青森市富田4丁目の自宅で長女(4)に暴行を加えたとして、傷害の疑いで母親の無職高橋弥生容疑者(22)を逮捕した。長女は意識不明の重体という。
 逮捕容疑は19日午後4時半ごろ、自宅室内で長女の肩を手で押して突き飛ばし、床にあおむけに転倒させ、危篤状態となる頭部外傷と全身打撲の傷害を負わせた疑い。
 19日午後8時ごろ、帰宅した父親が、布団に寝かされた長女の意識がないのに気づき119番した。高橋容疑者は、長女を放置したことについて「何をしていいか分からなかった」と供述しているという。
 青森署によると、搬送先の病院から「事件の可能性があるのでは」と通報があり、発覚した。同署は日常的な暴行がなかったか調べる。


2歳児への傷害容疑、意識不明の重体 

 【身体的虐待】・・・重体
場所:兵庫県姫路市豊富町御蔭
加害者:高馬竜城(30)
被害者:交際相手の長男 (2)
被害状況:暴行を加え、急性硬膜下血腫にさせた
虐待時期:2011年6月8日~9日
逮捕日:2011年9月16日


2歳児への傷害容疑、意識不明の重体 無職男を逮捕 兵庫・姫路

2011.9.16 21:17
 兵庫県警捜査1課と姫路署は16日、交際相手の女性の長男(2)に暴行を加え、急性硬膜下血腫で意識不明の重体にさせたとして、傷害の疑いで兵庫県姫路市豊富町御蔭、無職、高馬竜城容疑者(30)を逮捕した。
 逮捕容疑は今年6月8日から9日にかけ、姫路市内で、男児に暴行を加え、急性硬膜下血腫にさせたとしている。
 捜査関係者によると、男児は高馬容疑者の交際相手の女性と2人暮らし。高馬容疑者は任意の調べに「散歩中に転んだ」と説明していた。


 

4歳女児が殴られ重体、傷害容疑で父親逮捕

 【身体的虐待】・・・重体
場所:山形県鶴岡市大部町
加害者:難波秀栄(29)
被害者:長女 (4)
被害状況:後頭部を殴り急性硬膜化血腫(意識不明)
虐待時期:2011年9月24日PM0時45分頃
逮捕日:2011年9月25日
 


4歳女児が殴られ重体、傷害容疑で父親逮捕 山形

2011.9.25 14:07
 4歳の長女を殴ったとして、山形県警鶴岡署は25日、傷害の疑いで、鶴岡市大部町、会社員、難波秀栄容疑者(29)を逮捕したと発表した。
 逮捕容疑は、24日午後0時45分ごろ、自宅で長女の後頭部を殴り、急性硬膜下血腫にさせたとしている。長女は意識不明の重体。
 鶴岡署によると、暴行を加えた理由について難波容疑者は「言うことを聞かなかったため」と話し、容疑を認めているという。
 鶴岡署によると、難波容疑者は妻(28)と次女(1)の4人暮らし。長女の意識が戻らなかったため難波容疑者と妻が病院に運び、話を聞いた病院側が110番通報した。


 

子ども3人に平手打ち 傷害容疑で父親逮捕

 【身体的虐待】
場所:秋田県鹿角市八幡平指鳥
加害者:佐々木暁(39)
被害者:長男 (11) 長女 (9) 次男 (7)
被害状況:殴り軽症
虐待時期:2011年10月24日夜 (日常的な虐待の可能性有り)
逮捕日:2011年11月10日


子ども3人に平手打ち 傷害容疑で父親逮捕 後片付けしないのに腹を立て

2011.11.10 14:33 暴行・傷害
 秋田県警鹿角署は10日、子ども3人を平手で殴り2人にけがをさせたとして、傷害と暴行の疑いで秋田県鹿角市八幡平指鳥、会社員、佐々木暁容疑者(39)を逮捕した。
 逮捕容疑は、10月24日夜、子どもたちが後片付けをしないことなどに腹を立て、自宅で長男(11)と長女(9)、次男(7)の3人を殴るなどして、長女と次男に軽傷を負わせた疑い。
 鹿角署によると、今年2月にも「佐々木容疑者が子どもを外に出している」などと通報があり、同署は日常的に虐待していた可能性もあるとみて調べている。
 子どもたちの通う学校から連絡を受けた鹿角市が同署に通報した。


3カ月の男児殴られ意識不明 傷害容疑で28歳の母親逮捕

 【身体的虐待】・・・重体
場所:静岡県裾野市稲荷
加害者:加山通予(28)
被害者:長男 (生後3ヶ月)
被害状況:頭部を十数回殴り頭蓋骨骨折(意識不明)
虐待時期:2011年10月7日~11月10日 (日常的虐待の可能性有り)
逮捕日:2011年11月11日
 


3カ月の男児殴られ意識不明 傷害容疑で28歳の母親逮捕 静岡県警

2011.11.11 22:27 暴行・傷害
 生後3カ月の長男の頭を殴って骨折させたとして、静岡県警沼津署は11日、傷害の疑いで、同県裾野市稲荷、無職、加山通予容疑者(28)を逮捕した。長男は意識不明の重体。容疑を認めている。
 逮捕容疑は10月7日から11月10日の間に、自宅で長男大翔ちゃんの頭を手で十数回殴り、頭蓋骨を折るなどのけがを負わせたとしている。
 沼津署によると、一家は大翔ちゃんの姉を含め4人暮らし。大翔ちゃんは未熟児として生まれ、10月に退院したばかりだった。頭以外にも複数の傷があることから、加山容疑者が退院直後から日常的に虐待を繰り返していた疑いもあるとみて、詳しい動機などを調べている。
 10日午後8時ごろに帰宅した会社員の夫が「子供が低体温で、呼吸の状態がおかしい」と119番。搬送先の病院が警察に通報した。


同居女性の小6長男を虐待、容疑の35歳男逮捕

【身体的虐待】
場所:群馬県太田市末広町
加害者:蔵本行臣(35)
被害者:同居女性の長男 (11)
被害状況:首絞め、頭部殴打
虐待時期:2011年9月2日AM5時20分頃
逮捕日:2011年9月3日
 

同居女性の小6長男を虐待、容疑の35歳男逮捕 群馬県警

2011.9.3 09:50
 群馬県警太田署は3日までに、傷害の疑いで同県太田市末広町、無職、蔵本行臣容疑者(35)を逮捕した。
 逮捕容疑は2日午前5時20分ごろ、自宅アパートで、同居女性(38)の小学6年の長男(11)の首を絞めたり顔を殴ったりし、頭などに軽いけがを負わせたとしている。
 太田署によると、蔵本容疑者は「言いつけを守らないのでかっとなってやった。首は絞めていない」と供述している。
 長男の通う小学校から2日、児童相談所に連絡があり、発覚した。


熱湯で新生児やけど、虐待容疑で父親逮捕

 【身体的虐待】
場所:和歌山県和歌山市梶取
加害者:園 拓夢(24)
被害者:長男(生後3週間)
被害状況:ベビーバスで下半身に重いやけどを負わす
虐待時期:2010年1月9日
逮捕日:2011年9月14日


熱湯で新生児やけど、虐待容疑で父親逮捕 和歌山

2011.9.14 16:52
 和歌山北署は14日、生後約3週間の長男を熱湯につけてやけどを負わせたとして傷害の疑いで、和歌山市梶取、会社員園拓夢容疑者(24)を逮捕した。
 逮捕容疑は平成22年1月9日、自宅のベビーバスで長男の下半身に重いやけどを負わせた疑い。
 同署によると、22年12月に県の子ども相談センターから情報提供があり、容疑が判明した。
 園容疑者は「やけどはしたが、故意ではない」と容疑を否認している。


3カ月の次男揺さぶり脳挫傷 虐待容疑で父親逮捕

 【身体的虐待】
場所:青森県八戸市湊町大沢
加害者:上村和男(32)
被害者:次男 (生後3ヶ月)
被害状況:大きく揺さぶり急性硬膜下血腫や脳挫傷など約1カ月のけが
虐待時期:2011年7月下旬~9月21日
逮捕日:2011年9月22日
 


3カ月の次男揺さぶり脳挫傷 虐待容疑で父親逮捕 青森

2011.9.23 00:41
 青森県警八戸署は22日、生後3カ月の次男を強く揺さぶり、脳挫傷を負わせたとして傷害の疑いで、同県八戸市湊町大沢、トラック運転手、上村和男容疑者(32)を逮捕した。
 逮捕容疑は7月下旬から今月21日午後2時半ごろまでの間に、自宅で次男を大きく揺さぶるなどして急性硬膜下血腫や脳挫傷など約1カ月のけがを負わせたとしている。次男は入院しているが、命に別条はないという。
 同署によると、上村容疑者と妻が22日朝に「次男がぐったりしている」と病院に連れて行った。次男に目立った外傷はなかったが「乳幼児揺さぶられ症候群」の症状があったため、病院側が虐待が疑われるとして八戸署に届けた。
 同署が日常的な虐待がなかったか調べている。


5歳男児頭殴られ、その後死亡 虐待?

 【身体的虐待】・・・死亡
場所:埼玉県春日部市
加害者:親族の男
被害者:5歳男の子
被害状況:頭を強く殴られ脳内出血・・・死亡 (ネグレクトの可能性有り 体重が少ない)
虐待時期:2011年8月中旬
逮捕日:捜査中
 
 


5歳男児頭殴られ、その後死亡 虐待? 埼玉県警が捜査

2011.10.25 10:22
 埼玉県春日部市で8月、5歳の男児が親族の男に頭を殴られ、その後死亡していたことが24日、関係者への取材で分かった。県警もこうした事実を把握、児童虐待やネグレクト(育児放棄)が恒常的に行われていた疑いもあるとみて、捜査を進めている。
 捜査関係者によると、男児は8月中旬、春日部市内の自宅で、親族の男に頭を殴られ、その後、死亡した。死因は脳内出血と判明。頭を強く殴られたことによって死亡した可能性があるという。男児の体重は5歳児の平均体重より大幅に少なかったという。


虐待か、生後2カ月男児死亡

 【身体的虐待】・・・死亡
場所:広島県広島市
加害者:両親?
被害者:男の子(生後2ヶ月)
被害状況:身体に虐待痕
虐待時期:
逮捕日:
 
 
 


虐待か、生後2カ月男児死亡 広島、体にあざ

2011.11.1 10:36 虐待・監禁
 1日午前0時ごろ、広島県東広島市の病院から「虐待の痕が明らかな男児が運ばれてきて死亡した」と東広島署に通報があった。同署によると、死亡したのは同市の生後2カ月の男児。
 男児の体にはあざがあったことから、同署は虐待された可能性があるとみて、男児の20代の両親から事情を聴いている。現場検証や司法解剖をして死因を調べる。
 同署や県警捜査1課によると、両親が31日夜、病院に男児を連れてきたが、死亡が確認された。
 県警によると、虐待の相談などはなかった。


長男虐待容疑で女を再逮捕 足立の家族5人死傷の放火殺人

 【身体的虐待】・・・死亡(放火)
場所:東京都足立区西新井
加害者:母 石川昭子(28)
被害者:父 石川和男(36) 長女 心愛(ここあ)ちゃん(7) 和夫さんの兄 典宏さん(42) 他2人
被害状況:放火による火災
放火時期:2011年8月4日未明
逮捕日:2011年11月15日(再逮捕)
 
2011年7月20日昼、長男2歳の大腿部を踏みつけ骨折させている。長男は児童相談所で保護。
 


長男虐待容疑で女を再逮捕 足立の家族5人死傷の放火殺人

2011.11.15 22:44 虐待・監禁
 東京都足立区の自宅に放火して夫の石川和男さん=当時(36)=ら家族5人を殺傷したなどとして、妻の昭子容疑者(28)が逮捕された事件で、警視庁捜査1課は15日、火災前に長男(2)を虐待して重傷を負わせたとして、傷害容疑で昭子容疑者を再逮捕した。同課によると、「このような事件は起こしていない」と容疑を否認している。
 再逮捕容疑は今年7月20日昼、当時住んでいた渋谷区神宮前の自宅で、長男の左大(だい)腿(たい)部(ぶ)を踏みつけ骨折させ、重傷を負わせたなどとしている。事件当時、昭子容疑者と長男は2人きりで、現場の状況などから、暴行した疑いが浮上した。
 昭子容疑者は今年8月4日未明、当時住んでいた足立区西新井の自宅に放火して、和男さんや長女の心(ここ)愛(あ)ちゃん=同(7)、和男さんの兄の典宏さん=同(42)=を殺害するなどした疑いで逮捕。長男は火災当時、病院に入院しており、現在は児童相談所で保護されているという。
 東京地検は15日、殺人容疑などについては処分保留とした。今後、傷害容疑とあわせ処分を検討する。また、昭子容疑者の精神状態が不安定だった可能性もあることから、鑑定留置する見通し。


乳児を車のトランクに 遺体遺棄容疑で39歳の女逮捕

 【身体的虐待】・・・死亡
場所:栃木県下野市紫
加害者:白石雅美(39)
被害者:女児(生後間もない)
被害状況:死産?(遺体をタオルに包み、車のトランクに積んでいた)
逮捕日:2011年9月22日AM9時50分頃


乳児を車のトランクに 遺体遺棄容疑で39歳の女逮捕 栃木

2011.9.22 22:10
 栃木県警下野署は22日、死体遺棄の疑いで、同県下野市紫、無職、白石雅美容疑者(39)を逮捕した。
 逮捕容疑は22日午前9時50分ごろ、同市下古山の同市保健福祉センターの駐車場で、生後間もない女児の遺体をタオルなどに包み、乗用車のトランクに積んでいたとしている。
 同署によると、白石容疑者は「数日前に産んだが、息をしていなかった」と供述。22日午前、同センターに「子どもが息をしていないがどうしたらいいか」と相談に来て発覚した。女児に外傷はなく、同署は死因や遺棄の経緯を調べる。
 白石容疑者は母親と弟、長男(5)、次男(4)の5人暮らし。


押し入れに乳児遺体 福岡、遺棄容疑で捜査 30代長男が事情知る?

 【乳児遺体遺棄?】
場所:福岡県大牟田市三池
加害者:?
被害者:乳児 性別不詳
被害状況:捜査中
逮捕日:
 
 


押し入れに乳児遺体 福岡、遺棄容疑で捜査 30代長男が事情知る?

2011.10.14 11:46
 13日午後10時ごろ、福岡県大牟田市三池の民家に住む50代の男性が「押し入れの段ボール箱の中に赤ん坊の頭のようなものが見える」と110番した。駆け付けた警察官が乳児の遺体を発見、大牟田署は死体遺棄容疑で捜査を始めた。
 同署によると、遺体は傷みが激しく、司法解剖して性別や死因を調べている。遺体は1階居間の押し入れで、段ボール箱の中に入っていた直径約30センチのバケツから見つかった。男性が異臭に気付き、押し入れの中を確認した。
 男性は20代の娘と2人暮らし。以前同居していた30代の長男が6月からいなくなっており、同署は何らかの事情を知っているとみて捜している。
 男性と娘は家の改築のため掃除をしていた。2人とも「心当たりがない」と話しているという。


.出産直後の乳児殺害容疑 鹿児島の19歳女を逮捕

 【育児放棄】・・・死亡(殺害)
場所:鹿児島県鹿児島市
加害者:会社員の女(19)
被害者:生後間もない女児
被害状況:乳児を殺害し自宅敷地内に放置
殺害時期:2011年11月13日AM0時過ぎ
逮捕日:2011年11月16日
 


出産直後の乳児殺害容疑 鹿児島の19歳女を逮捕

2011.11.16 17:59 事件・トラブル
 鹿児島県警は16日、出産したばかりの乳児を殺害したとして、殺人容疑で鹿児島市の会社員の女(19)を逮捕した。逮捕容疑は13日午前0時すぎ、自宅のトイレで出産した女の赤ちゃんを殺害した疑い。「家族に出産がばれるのが怖かった。ごめんなさい」と容疑を認めている。
 県警によると、同居する母親が13日朝、女の体調不良に気付き119番。搬送先の病院から通報を受けた捜査員が自宅敷地内で裸の赤ちゃんが死亡しているのを発見し、女の退院を待って逮捕した。
 赤ちゃんは窒息死とみられ、県警は詳しい経緯を調べている。女は職場に妊娠したことを告げずに勤務を続け、家族も気付かなかったという。


 

我が思考

 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
 
ブログ記事を読み直してみると、自分の思考というものがイマイチ解らなくなる。読んでる皆さんも理解不能であると感じている事でしょう (´・ω・`)y-・~~
 
ブログで交流させてもらっている方々の記事を読み、色々と勉強させて貰っている。しかし未だ自分の特化したモノを見出せてない(汗)広く浅くを長期間続けた結果が今のブログである(反省)
 
これまで書いてきた内容と自身の思想を簡単に書き記す事にする。
 
 
反米 反特亜3国 反露 
 
① 現行憲法破棄→自主憲法制定
 
② 自衛隊→日本自衛軍(海外派遣等の例外あり)
 
③ 日米同盟→①②実現後対等な関係へと見直し
 
④ 日米安保→①②実現後平等な内容へと見直し
 
⑤ 在日米軍→①②実現後段階的に日本自衛軍へと切り替え。米軍は日米合同演習という形だけの姿へ。
 
⑥ 核武装→①②実現するまでの間シェアリング保有。①②実現後は核武装せず、核の研究、開発、製造、解体施設の保有
 
⑦ 原子力発電所→国内の電力は脱原発にシフト(火力発電所の建設)輸出用原発のメンテナンス、研究、開発は続行。
 
⑧ 領土領海領空の防御体制→①②実現後は最前線にて基地を作り、空自、海自が警戒。北方領土、竹島の奪還、経済制裁、国交断絶も視野に入れた対応。
 
⑨ TPP→反対 日米FTA→慎重(内容による)
 
⑩ 近くの反日国家より遠くの親日国家との経済交流、防衛協定締結
 
⑪ 靖国神社国家護持
 
・・・・他
 
 
後日追加致します。
 
 
現在の日本を考えた時に、上記のほとんどが実現不可能であると感じる。強いていうなら、脱原発だけが世論次第であると感じる。後は政治家が覚悟を持って戦後の日本を総括し、これまでの米国従属の外交を改めるべきである。今の日本が米国の傀儡と言われるのもうなずけるし、このままで本当に平和だと言えるのか?と言いたい。

第55回 論叫警鐘辻説法(平成23年11月13日)



 
 
 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
大阪はダブル選挙で演説不可能。神戸元町まで遠征し辻説法開始。
 
神戸は4度目である。人通りの多さは難波に匹敵すると思われる。近くには南京町があり、若者も家族連れもお年よりも右往左往している。遠くで「豚まん」を食べながら聞いている人も多々いたようである。
 
 
お題・・・TPP、売国議員
 
 
APECにて野田総理がTPP参加を表明した。十分な議論もせず、野党の質問にろくに答えられず、ISD条項が何なのかさえ理解できてなかった野田総理が、国会の場で参加表明もせず、国民の民意を問う訳でもなく小泉元総理の様に独断で決めた。これからどうなっていくのだろうか?野田がTPPのルール作りに口を出せるとは思えない。
 
 
東日本大震災発生前日のNHKニュースで明らかになった、神戸垂水区選出の民主党『土肥隆一』の竹島返還の主張を辞める署名をした売国奴。
http://blogs.yahoo.co.jp/wnjhr964/19278855.html
未だに民主党におり責任を取らず、血税で飯を喰う親韓議員である。神戸の街で訴えたが、大震災の印象が強すぎて土肥の売国行動は知られていないようである。
 
 
そしてちょうど一ヶ月前に外遊で韓国へ行き、在韓日本大使館の前で反日デモを起こした社民党『服部良一』このニュースも神戸の皆さんは知らないようである。
 
 
日本全国で民主党の売国ぶりが浸透しているかといったら「NO」である。TPPのような事案はまだしも、領土問題で明らかに日本を貶める売国議員が存在する。それらになんの興味も示さない日本人の感覚というのは、おめでたい程に平和主義者である。
 
 
領土を取られ、領海を取られ、領空を侵犯され、国益を流出され、それでも平和な今がいいという日本人が多いのならば、日本は有事にならなければ覚醒しない。有事になったとしても、ギリシャの様に権利を主張する国民が増えるかもしれない。目の前で支那人民軍が日本人を虐殺するような事が起きない限り、日本人は変わらない。重症である。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。