スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【佐賀】身元不明女児を保護 顔にあざ、脳内出血

【身体的虐待】・・・育児放棄
場所:佐賀県佐賀市鍋島町
加害者:不明 男性の声で消防に電話有り(ヤマザキと名乗る)後、判明 母・・・矢野愛子(28) 同居男・・・岡本宏(40)
被害者:2歳位の女児
被害状況:女児の顔にあざがあり病院に搬送、検査したところ脳内出血
虐待時期:2011年5月頃~
逮捕日:2011年9月9日


 
 
身元不明女児を保護 顔にあざ、脳内出血 佐賀市
 

 
 佐賀署は30日、2歳ぐらいとみられる女児を27日夜、佐賀市鍋島町の元商店前で保護したと発表した。発見時、女児は1人で、保護者の姿はなかった。女児は頭や顔にけがをしているが、命に別条はないという。同署は保護責任者遺棄事件として捜査し、着衣などを公開して情報提供を呼び掛けている。
 
 佐賀署などによると27日午後11時40分ごろ、男性の声で「子どもがいすから落ちて頭を打ち、ぐったりしている。佐賀市鍋島町の商店前の公衆電話前にいる」と119番があった。救急隊員が駆けつけると、男性の姿はなく、女児が1人で立っていた。女児の顔にあざがあり病院に搬送、検査したところ脳内出血があったが命に別条はないという。通報の際、男性は「ヤマザキ」と名乗ったという。
 
 女児の身長は88センチ、体重10キロ。体格や話し方などから2歳前後とみられる。肩までの黒髪で、発見時は白い半袖のワンピースを着て、水色に白い水玉のサンダルを履き、紙おむつをつけていた。紙袋を持っており、襟のタグに「あゆみ」と書かれた青とグレーのボーダーのワンピースと紙おむつ、お尻ふきが入っていた。
 
 県警は周辺の聞き込みや幼・保育園などに女児に心当たりがないかどうか問い合わせているが、これまでに身元特定につながる情報はないという。情報提供は佐賀署、電話0952(30)1911。
 
■虐待か事件か 慎重捜査
 
 「現場に通報人の姿はなく女児だけがいる」。27日深夜に発見され、保護された2歳ぐらいとみられる女児。救急隊の通報で佐賀署員が駆けつけると、真っ暗な街中に、着替えなどが入った紙袋を持った女児が1人、立ちつくしていた。警察は虐待による置き去りなのか事件に巻き込まれたのか、慎重に捜査を進めている。
 
 27日午後11時58分、救急隊から110番。「子どもがいすから落ちて頭を打ったとの通報があり、現場に出動しているが、通報人の姿はなく、女児だけがいる」。佐賀署員が駆けつけた現場は、佐賀大学医学部の北西約250メートルにある県道沿いの元商店前。発見時は深夜で、付近に街灯はあるが、自動販売機と公衆電話の明かりぐらいしかない。
 
 署員はすぐに保護する必要があると判断し、県中央児童相談所に通告。同相談所の職員が搬送された病院に駆けつけ、一時保護した。女児は普通に会話することができるが、名前などは言っていない。ただ、「おうちに帰りたい」と話しているという。
 
 女児について同相談所は「爪は伸びておらず、身なりもきちんとしていると聞いている。やせ細った様子もなく2歳児の標準的な体格」と話す。佐賀署は「虐待による置き去りなのか事件に巻き込まれたのか、現時点では断定できない」とし、情報収集を急いでいる


佐賀市の女児置き去り 保護数日前に虐待か
 佐賀市鍋島町で8月27日夜、2歳ぐらいとみられる身元不明の女児が保護された事件で、通報内容や発見時の状況から、女児が発見の数日前からけがを負っていた可能性があることが31日、関係者への取材で分かった。県警は虐待による置き去りの可能性があるとみて、通報した男性の行方を捜査している。
 
 現場に駆けつけた佐賀広域消防局北部消防署によると、通報で男性は女児を「2歳の娘」と話していた。「4日前からぐったりしている」とも話し、女児は発見の数日前にけがを負った可能性がある。「近くのアパートに住んでいる」と話していたが、該当者はいなかった。
 
 発見時、女児は両目の下に打撲の跡があり、両頬がはれていた。救急隊員が「お父さんにたたかれたの」と尋ねると、うなずいた。隊員が、女児が所持していた着替えの服に「あゆみ」と書かれていたことから、その名前で呼んだが首を横に振ったという。
 
 着衣などを公開し情報収集を進めている佐賀署には31日までに1件の情報が寄せられたが、身元特定には至っていない。県警は福岡、長崎両県警にも協力を要請した。
 
 佐賀県中央児童相談所によると、女児の容体は落ち着いているという。身元の特定を急いでいるが、相談者リストに該当者はなく、全国の児童相談所に女児の特徴を伝え、情報提供を呼び掛けた。
 
 事件は27日深夜に発生。男性から「子どもが椅子から落ちた」との119番で救急隊が佐賀市鍋島町の公衆電話前に駆けつけたところ、女児が1人で立っており、児童相談所に保護された。

 佐賀市鍋島町で8月27日、2歳くらいの女児が置き去りにされた事件で、佐賀署は、女児が着ていた衣類などを公開した。女児の身元は分かっておらず、同署は情報提供を呼び掛けている。
 同署によると、女児は白色半袖のワンピースを着ており、水玉模様のサンダルをはいていた。女児が持っていた紙袋には、青と灰色のよこしま模様のワンピースと紙おむつなどが入っていた。
 女児の両目の下には皮下出血があり、微量の脳内出血も確認されたが、命に別条はないという。現場に駆け付けた救急隊員が「お父さんにたたかれた」と尋ねると、女児はうなずいたという。
 事件は8月27日深夜に発生。「ヤマサキ」と名乗る男性から「自宅で子どもが椅子から床に落ちて頭を打った」と119番があった。同署は通報した男性の行方を追っている。同署=0952(30)1911。


住宅街に2歳長女を放置容疑、母親ら逮捕 虐待の可能性も、佐賀

2011.9.10 00:22
 佐賀市内の住宅街に2歳の長女を放置したとして、佐賀県警佐賀署は9日、保護責任者遺棄の疑いで、母親の薬剤師、矢野愛子容疑者(28)=福岡県久留米市小森野=と、同居しているトラック運転手、岡本宏容疑者(40)を逮捕した。長女は脳内出血と診断されており、同署は虐待していた可能性もあるとみて調べる。
 2人の逮捕容疑は8月27日午後11時50分ごろ、乗用車で佐賀市鍋島町の路上に矢野容疑者の長女を置き去りにしたとしている。2人は容疑を認めているという。
 佐賀署によると、放置した後、岡本容疑者が公衆電話で119番通報。長女は間もなく保護され、市内の病院に入院、快方に向かっている。同署が幼稚園や病院に照会して身元が判明した。矢野容疑者らは今年5月から同居していたという。
 

 
スポンサーサイト

解散否定の野田総理 どじょう政治は誰の為?

 


「解散はできない」就任会見の要旨
2011.8.29 22:34
 【冒頭発言】
 まずは、当面の国難とも言うべき原発事故の収束、復旧・復興、厳しい今の経済情勢への対応の問題を一つ一つ解決していく。
 【党役員人事・組閣】
 党を挙げた体制を作っていきたい。頭の中に構想はあるが、早急に決めたい。
 【大連立】
 (子ども手当見直しなどの)3党合意は誠実に守り、野党との信頼関係を築いていく。粘り強くお付き合いしながら(大連立を)視野に入れていきたい。
 【震災・原発事故】
 やるべき課題はいろいろあり、作業を加速化していく。早急に現地の知事や被災地にあいさつに行き、意見交換したい。
 【復興増税】
 (増税の)時期や税目、償還期間をどうするかは、経済の影響もいろいろある。政府税制調査会の作業部会が複数の選択肢を提出するのを待ちたい。
 【マニフェスト見直し】
 マニフェスト(政権公約)の理念はとても大切だが、震災で政策の優先順位を変えざるを得なくなった。満額で実現できる状況ではない。
 【解散・総選挙】
 政治空白を作れる状況ではなく、解散はそもそも今できない。マニフェストで約束したことは(衆院任期の)4年間で実現に努めていくのが筋だ。ただ、その前にいろいろなことが起これば解散はあり得る。
 【普天間飛行場移設】
 日米合意を踏まえ、できるだけ沖縄の負担軽減をしていくとの菅政権の政策は継承したい。
 


 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
上記記事の赤字の部分を何度も読んでいると、不思議と「出来る総理」に感じてくるでしょう。それが政治家の言葉のマジックであり、政治家、官僚の常套手段、「永田町、霞ヶ関語」である。党員資格停止中の田中真紀子まで「(松下)政経塾の弁論術そのまま」と言っている。地元の支持者が喜びそうな「どじょう」のくだりを就任会見で持ち出す野田の政経塾弁論術。
 
 
 民主党新総裁 野田佳彦が解散を否定している一方で、「色々な事があれば解散も有りうる」というが、どこまでが解散の範囲なのか?これまでの民主党政権で色々あったが、これまでの総括もしない野田総理が「色々」という言葉ではぐらかしている。
 
「今上天皇陛下」と支那共産党NO6「習近平」の小沢一郎によるゴリ押し会見で民主党から異論さえも出なかった事自体、野田総理の常識を疑う。本来ならばこの件だけで一発解散総選挙の大問題である。
 
自称民主党内の「保守」の野田総理は私から見たら「左翼」である。韓国メディアは野田総理を民主党内の「右翼」と位置づけている。思想の位置づけは放っておいて、野田が過去に選挙戦を戦った際、誰に感謝の意を述べているのか?どこへ足を運んでいるのか?民主党の支持母体を公安調査庁は徹底的に調べましょう。
 
 
在日外国人の政治活動は法に触れるはずである。少なくとも帰化人は日本国籍だから構わないとしても、韓国民団は「在日韓国帰化人」の為の組織ではない。帰化していない連中までもが属する団体である。そこに選挙戦を戦った野田が挨拶にいく。おかしいでしょ?
 
外国人、外国人団体にパーティー券を売って政治資金にしたのか?外国人、外国人団体から献金を受け取ったのか?選挙戦に韓国民団の人員を総動員させたのか?それがボランティアであろうとも外国人の政治活動は法に触れるはず。民主党 野田新総理大臣の選挙活動を行った全ての人材の名簿を公表せよ。政党助成金の使い道を1円単位で明らかにせよ。

民主党代表選 総裁決定


 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
野田か。。。
 
まずは、自民党は協調路線を出さずに、解散総選挙の時期を確約させよ。
 
今後2年間も我慢できるか!
 
民主党の犯罪、売国に責任を取れ。
 
野田までも責任を取らず
 
総理にしがみつく可能性は捨てきれない。

第41回 論叫警鐘辻説法 平成23年8月28日

 

 
本日は【日本晴れ】でした。
 
気温35℃
汚れても良いワークマンのやっすい作業着の総額・・・10000円弱
メガホン他、演説用品・・・40000円程
道路使用許可・・・2000円
ミナミ駐車場代・・・1200円
日本に危機感を持つこの想い・・・プライスレス!
 
 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
毎度の事ながら、辻説法していると反応が面白く、ありがたく、変わりつつあることを感じる。中には「うるせー」と言いながら必死に逃げる人もいる。そういう人を演説聴衆者は冷ややかな目で見る様になってきた。これまでは演説している私が冷ややかな目で見られるのが普通であったが、「継続は力なり」を実感しております。
 
 
お題キーワード・・・代表選・親米・防衛・他
 
 
演説の最初のお題は「命」 間違いなく今年を漢字一文字に表せば「命」になるでしょう。東日本大震災の後手後手の対応、福島県の風評被害、広島原爆の168倍の放射性物質の拡散、環境汚染を「安全」と言い張る保安院、今もなお被災地で暮らす国民の健康被害、今後の政府の内外被爆に対する対応・・・そういった事を訴え、多数の家族連れ、女性に共感してくれたと感じております。
 

 
名刺を頂き応援くださっている方、
演説を聞き、話しかけてくれたお兄さん、
リポDを差し入れしてくれたおじさん、
演説後半、ずっと聴いて下さっていたサングラスのギャル、
その他遠巻きに聞いてくださっていた方々に改めてありがとうございます!
 
後半途中から「いけっち様」の飛び入りもありました。ご参加ありがとうございます。・・・が、演説中の爆弾発言には思わず周りを見渡してしまった。そうっと着替えようかと思ってしまった(笑)
言ってる事は大部分同意してますが、自分の「出」を考えると、私も爆弾で負傷してしまっている・・・(´・ω・`)y-・~~
 
演説の最後に私が戦後の日本を即興で「親子」に例えた。
 
米国が母であるならば・・・
日本は子である。
乳離れできず、おっぱいをチュウチュウ吸う日本・・・
自立をさせない母。
時々、子の頭をぶん殴る母(児童虐待)
 
早く子が自立しなければならない。
乳離れした後で本当の親子関係を築こうと考える事を、世間がタブーとしている風潮がある。自立の為には母の価値観、偏向教育からの脱却、自立の為の青写真を描き、目標を立てる(憲法)。自立の為に自分の身を守る力をつける(国軍)。自立の為に母からの仕送りを断り働く(日本経済増強)自立できたら良い親子関係を築き上げる(新しい日米同盟)
 
理想と現実があるのは百も承知。やるかやらないかで日本の未来が決まってしまう。
 

民主党代表選ダービー 予想

 
 
① 前原 誠司 
 
 
 
 
② 海江田 万里
 
 
 
 
③ 野田 佳彦   
 
 
 
 
④ 馬淵 澄夫 
 
 
 
 
⑤ 鹿野 道彦 
 
 


 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
 
 前原の献金問題がどれほどの影響力があるか解らないが、前原、海江田の2者が「1位2位」となるでしょう。海江田が代表になったら「小沢グループ」の新人同然議員が保身に走る証拠となる。前原が代表になれば今は「小沢詣で」の顔とは違う「脱小沢路線」を通すでしょう。
 
誰が代表になろうとも、犯罪者を擁護する政党である事は変わらない。
延命パフォーマンスに終始し、被災地の復興を口にする事なく行われる代表戦に違和感を感じ、吐き気がする。。。

広島原爆の168個分のセシウムが放出していた。

 

福島第1原発:放出セシウム…広島原爆の168個分

 経済産業省原子力安全・保安院は26日、東京電力福島第1原発1~3号機と広島原爆から、それぞれ大気中に放出された放射性物質の核種ごとの試算値を公表した。セシウム137(半減期約30年)の放出量を単純比較すると、福島第1原発は広島原爆の168.5個分に相当する。

 ◇保安院が試算

 試算値は衆院科学技術・イノベーション推進特別委員会に提出された。原爆は「原子放射線の影響に関する国連科学委員会2000年報告」、福島第1原発は、6月に国際原子力機関(IAEA)に提出された政府報告書の試算を基に作成された。
 セシウム137の放出量は、福島第1原発1~3号機が1万5000テラベクレル(テラは1兆)に対し、広島原爆は89テラベクレルだった。ストロンチウム90(半減期約29年)は、福島第1原発が140テラベクレルに対し、広島原爆が58テラベクレルで約2・4個分。ヨウ素131(半減期約8日)は、福島第1原発が16万テラベクレル、広島原爆は6万3000テラベクレルで約2・5個分に相当した。
 保安院の森山善範原子力災害対策監は「原子爆弾は一瞬に爆風や熱線、中性子線を放出し、破壊するもので、単純に放出量で比較するのは合理的ではない」と述べた。【足立旬子】
毎日新聞 2011年8月26日 22時28分(最終更新 8月27日 10時52分)
 


 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
本当に政府、東電、原子力保安院の対応、言い訳、見解には悪意を感じる。どこまで平気なのか?現在福島に住んでいる子ども達の将来の健康被害は?大人たちの健康被害は?
 
元々自然界に無い放射性物質を人工的に作り出したのが原発であり、原爆である。セシウム137の放射性物質が広島原爆の168倍もの量が空気中に散布されているのである。それが大地に落ち、雨により染み込み、樹木がそれを吸って成長する。大地には地下水の水脈が通っている場所もある。地下水を汲み上げて飲料にする地域もある。樹木は春に芽を出し、夏に青々と茂り、秋に色づき始めて、冬に枯れ落ちる。それら枯葉にもセシウムが検出されるでしょう。海に流れ出たセシウムが、海の生き物の体内に入り込む。そして人間が魚を取り市場に流通する。外部被爆ばかりを安全と言い張り、内部被爆の事は何も言わない。その場しのぎの言い訳を繰り返している。被災地の国民だけではなく、ボランティアで東北へ行った方、自衛隊員、消防隊員、警察、その他多数の人々が内部被爆の可能性がある。責任は誰が取るのか?これは天災では無く人災であり、政府の体たらく、安全と言わなきゃ経済が止まると考えた連中全ての責任である。
 
29年間で半減するから「安全」という保安院は大間違いである。あの原爆でさえ66年もの長きに渡り、原爆症という形で日本人を苦しめてきた。現在進行形である。例え放射能物質が半減しても、広島原爆の84倍ものセシウム137が残る。原爆症の発症時期もまちまちで、原爆症でありながら政府に認定されず、国を相手取って裁判を起こしてきた。それと同様の事が福島第一原発爆発と共に始まり、この先何十年、百数十年もの間、被爆者、遺族は戦わねばならなくなる。
 
大地震と大津波の影響で、本当に福島原発が爆発する事になったのかは疑問である。建屋内部の映像を見ていても、壁が崩壊している感じでもなく、津波の影響で建屋が破壊された形跡もない。極低周波攻撃を受けたのであれば納得であるが、陰謀論は今は止めておく。
 
現時点で、人工的に作られた自然界には無い放射性物質が日本の国土を覆っているかもしれないのに「安全」という言葉で誤魔化す。
 
喫緊の課題として、保安院はまず最初に「スピーディー」で飛散したと思われる全ての都道府県に住む国民の健康調査と保護を政府に求めるべきである。原爆症ならぬ「原発症」を発症した際はその国民が生存している間、全ての通院、入院にかかるものを持たねばならない。赤字になり財政破綻するかもしれないが、それだけの事を政府、東電、保安院は覚悟を持たねばならないし、これまでの対応の悪さ、嘘、捏造情報で国民を欺いた事を考えたら当然の結果である。
 
人命よりも経済を考えるような日本になるのであれば、日本国の支那共産党化していると言われても仕方在るまい。

妻の連れ子 2歳児に熱湯をかけ24歳男逮捕

【身体的虐待】
場所:千葉県市川市欠真間2
加害者:中山零(りょう)容疑者(24)
被害者:妻の連れ子 男の子(2)
被害状況:風呂場で熱湯を背中や手にかける 全治1ヵ月半
虐待時期:2010年5月頃、2010年10月29日
逮捕日:2011年8月22日
 
 


幼児虐待:連れ子に熱湯 傷害容疑で24歳男逮捕 千葉

 妻の連れ子である当時2歳の男児(3)に熱湯をかけてやけどを負わせたとして、千葉県警行徳署は22日、同県市川市欠真間(かけまま)2のアルバイト、中山零(りょう)容疑者(24)を傷害容疑で逮捕した。
 逮捕容疑は、昨年10月29日、自宅で男児の背中や手に熱湯をかけ、全治約1カ月半のやけどを負わせたとしている。「頭にきて、風呂場でシャワーの熱湯を背中にかけた」と容疑を認めているという。
 行徳署や市川児童相談所によると、中山容疑者は妻(28)と3人の子の5人暮らし。中山容疑者は男児を自ら病院に連れて行ったが、不審に思った医師が警察や児相に通報。児相が男児を保護するとともに、今年7月に刑事告発した。
 中山容疑者は当初、病院や児相に対し、やけどの理由を「レンジで温めたご飯茶わんを触ってしまった」などと説明していたという。
 児相によると、男児は昨年5月にも顔や手に殴られたようなあざがあるとして3週間保護された。【斎川瞳】


7歳長男 両親による虐待にて死亡

【身体的虐待】・・・死亡
場所:大阪府阪市西淀川区大和田3
加害者:継父の森田勝智(まさとも)(44)と実母の良子(りょうこ)(29)
被害者:母の連れ子 長男 翼くん(7)
被害状況:「自宅でプロレスごっこをしている時に放り投げた。妻がその後、突き倒した」 タバコを押し付けた跡、やせ細った身体から育児放棄の疑いもある
虐待時期:2011年8月25日夜
逮捕日:2011年8月26日


虐待:7歳の長男死なす 容疑で両親を逮捕 大阪

¿¹ÅÄÍƵ¿¼Ԥ¬ĹÃˤÎÍ㷯¤ò½ý³²Ã׻व¤»¤¿¤Ȥµ¤ì¤뼫Âð¡£Í㷯¤¬¡ëé¤ƤƤ¤¤¿¤Ȥߤé¤ì¤ë²֤ÎÉĤ¬Ã֤«¤줿¤ޤޤÀ¤ä¿¡áÂçºå»ÔÀ¾ÍäÀî¢ùè¤ÇÀîʿ¡ë¦»£¡ÞÆ
森田容疑者が長男の翼君を傷害致死させたとされる自宅。翼君が育てていたとみられる花の苗が置かれたままだった=大阪市西淀川区で川平愛撮影
 7歳の長男に暴行して死亡させたとして、大阪府警西淀川署は26日、大阪市西淀川区大和田3、継父の森田勝智(まさとも)(44)と実母の良子(りょうこ)(29)の両容疑者=いずれも無職=を傷害致死の疑いで逮捕した。勝智容疑者は「自宅でプロレスごっこをしている時に放り投げた。妻がその後、突き倒した」と認めている。良子容疑者は否認しているという。
 長男はやせ細り、体にはたばこを押しつけた痕やあざが複数あった。近所の住民らも勝智容疑者らの怒鳴り声などを聞くなどしており、府警は日常的な虐待があったとみて詳しく調べている。
 死亡したのは、大阪市立大和田小2年の藤永翼君(7)で、良子容疑者の連れ子。逮捕容疑は25日午後、自宅で翼君に暴行、翌日未明に死亡させた、としている。府警は26日にも司法解剖して詳しい死因を調べる。
 西淀川署によると、良子容疑者が25日夜、「プロレス技をかけたりして遊んでいたら、子どもの様子がおかしくなった」と119番通報した。搬送時は翼君は意識不明の重体で、脳内出血の疑いと診断された。
 両容疑者は2人の実子の三男(2)と翼君の4人暮らし。翼君は児童養護施設で生活していたが、今年4月から両容疑者と同居を始めたばかりだった。翼君の実の弟の次男(4)は児童養護施設に入所している。

 ◇こども相談センターに小学校から通報も

 大阪市中央区の市こども相談センター(児童相談所)の市村好弘副所長らが26日会見し、今年6月15日に、死亡した翼君(7)が通う大和田小学校から「額にあざがあり、父親からたたかれているようだ」と通報があったことを明らかにした。職員が家庭訪問と面会をしたが、両親は虐待について否定したという。一方、先月には、母親の良子容疑者から子育てに悩む電話もあったという。
 センター側は翼君本人とは接触しておらず、先月の母親の電話の後、面会などはしていなかった。岸本弘子・虐待対応担当課長は「学校と連携して見守っていた。事実関係を含め、対応に問題がなかったか検証したい」と話した。
 センターの説明によると、学校から通報があった日に職員が家庭訪問した。継父の勝智容疑者らは「弟とふざけてあざができたのでは。ただ、言っても分からないときは手が出ることもある」などと話していたという。児相は6月27日にも母親らと面会した。
 7月14日には、良子容疑者から児相に電話があり、「子供が学校からプリントを忘れたのにごめんなさいも言わない。いらいらする。(子育てに)いっぱいいっぱいだ」と相談してきた。職員は「いつでも相談してください」と答えたが、以後、接触はしていなかった。
 翼君は市内の児童養護施設に入所し、母親の希望を受けて、児相が面談をして同居に問題がないと判断、引き取りを許可していた。

大阪7歳児虐待死:死因は脳幹部出血

 大阪市西淀川区で市立大和田小2年、藤永翼君(7)が継父の森田勝智(まさとも)(44)、実母の良子(りょうこ)(29)の両容疑者=傷害致死容疑で逮捕=から虐待され死亡した事件で、大阪府警西淀川署は26日、司法解剖の結果、翼君の死因は頭頂部の強打による脳幹部出血などと発表した。腕や足に打撲痕が数カ所、たばこを押しつけられたとみられるやけどの痕が約10カ所あった。身長は114センチ、体重は18.4キロ。市によると、7歳児の平均よりやや細い程度という。


7歳虐待死で両親起訴 殴打や突き飛ばす 大阪・西淀川区

2011.9.16 19:37
 大阪市西淀川区で小学2年の長男、藤永翼君(7)を虐待し死なせたとして、大阪地検は16日、傷害致死罪で母親の無職、森田良子容疑者(29)と夫の無職、勝智容疑者(44)を起訴した。
 地検によると、良子被告は起訴内容を否認し、勝智被告は認めている。
 起訴状によると、8月25日正午~午後7時すぎごろ、同区の自宅で、それぞれ翼君を何度も殴打。良子被告が突き飛ばして転倒させ後頭部を畳に打ち付けさせたほか、勝智被告も3回にわたって体を持ち上げ布団に放り投げるなどし、翌26日、頭部打撲による脳幹部出血などにより死亡させた、としている。
 西淀川署によると、翼君は良子被告の連れ子で、3月に児童養護施設から2被告に引き取られた。


民主党とみんなの党が連立談義・・・政局重視ですか?前原よ?


前原氏がみんなの党に連立打診 
 
2011.8.27 01:30
 
 

民主党代表選を巡る決起集会を開催した後、報道陣の取材に応じる前原誠司前外相=26日午後、東京・永田町(松本健吾撮影)
 民主党代表選に出馬する前原誠司前外相が、自身の首相就任を前提に、みんなの党の渡辺喜美代表に対し連立政権参加を打診していることが26日、分かった。衆参両院で与野党の勢力が逆転する「ねじれ状態」を解消し、国会審議を円滑にするのがねらいとみられる。ただ、みんなの党内には慎重論が根強く、仮に前原氏が党代表に選出され、連立協議に乗り出しても難航するのは必至だ。
 前原氏は代表選への出馬を正式表明した23日、都内で渡辺氏と会談。関係者によると、前原氏は渡辺氏らの入閣についても言及したが、具体的なポストの提示はなかったとされる。
 みんなの党所属の国会議員は衆院5人、参院11人。参院議員全員が連立に参加した場合、民主・国民新両党に与党系無所属をあわせて、参院の過半数(122議席)をぎりぎりで確保できる見通しだ。
 これを受けて、渡辺氏らは党幹部や関係者と対応を協議した。入閣して党が掲げる行政改革や経済対策など「アジェンダ(政策課題)」の実現をはかるべきだという積極論も一部にはあるが、早期の衆院解散・総選挙を見据え、党の独自性が失われることへの懸念から、連立参加には否定的な意見が大勢を占めているという。
 民主党内では、代表選に出馬する野田佳彦財務相が自民、公明両党を含めた野党各党との「大連立」をめざすことを提唱しているが、前原氏は今のところ、みんなの党以外の野党への打診は行っていないとみられる。
 ただ、前原氏が独断でみんなの党に連立を打診したことで、民主党内の反発が高まることも予想され、混戦模様となっている代表選の行方にも大きな影響を与えそうだ。


 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
みんなの党・・・久々に名前が出てきたな。
 
先の参院選(H22年7月)の時に、メディアがみんなの党を盛り上げるキャンペーンの様なものがあったと記憶している。
 
 
 
『自民でもダメ、民主でもダメ、その浮遊票、無党派層の票を、みんなの党が日本の第3党として受け皿となる。』
 
 
 
そうやって参議院議員を11人生み出した。(選挙区21人、比例23人選出)今年の統一地方選前半戦(H23年4月)では、道府県議選で41名(選挙前9名)、政令市議選では40名(選挙前3名)の大躍進。メディアが作り上げたキャンペーンが功を奏して、みんなの党が増えつつある。こんな時に、泥舟である民主党にみんなの党が乗っかれば、党の信念、理念の崩壊となる。以前渡辺代表が「アジェンダを全て受け入れる事が出来なければ、党として連携も連立も合併もあり得ない」と豪語していた。アジェンダの中に【外国人参政権には反対】と書いてある。それを前原は受け入れる事が出来るのか?国籍法、戸籍法はアジェンダに書かれていないが、Youtubeにて発言している。
 
 
 
簡単に帰化すればいいと言うが、在日支那人だけは喜んで帰化するでしょう。利便性だけを考えて帰化する人間がシナ人であることを考えれば、帰化申請の条件の見直し、帰化の厳格化、スパイ防止法などの法整備が喫緊の課題である。渡辺代表には慎重に発言して欲しいものである。
 
張景子の様な支那人スパイとも言える人間が増えるだけである。
 
前原の思惑通りに行かないはずだが、みんなの党が政権与党になれるチャンスがそこにある。毒入りと解かって食べるか食べないか・・・迷っているはずである。連立打診をその場で断らない事を考えると動くかもしれない。「アジェンダ」の崩壊、「アジェンダ」詐欺である。
 
既に統一地方選で「アジェンダ詐欺」をやってのけている。大阪でのみんなの党の躍進を考え、大阪維新の会 橋下徹との連携を行った。2人区での大阪維新の会、みんなの党が候補者の人数合わせを行っている。党事務所も共同で借り上げている場所もあった。
 

 
先にも書いたが、みんなの党 渡辺代表が「アジェンダを全て受け入れる事が出来なければ、党として連携も連立も合併もあり得ない」と豪語していた割にはあっさりと裏切ってくれている。
 
国政だけの話であると弁明するかもしれないが、「アジェンダ」に書かれている【外国人参政権には反対】という政治公約に反し、大阪維新の会 橋下代表は大阪府知事として【外国人参政権賛成】の立場である。地域政党が例外というのであれば政局重視は民主党のトロイカ体制となんら変わらず、みんなの党の国会議員、地方議員の統一した「アジェンダ」の崩壊が決定的である。
 
こんな記事を書いてる間もなく、民主党の前原に新たな外国人からの献金問題が発覚。

前原氏、在日外国人から献金59万円

2011.8.27 13:33
 民主党代表選に立候補している前原誠司外相が27日、都内のホテルで記者会見し、平成17年から22年にかけて、在日外国人4人と在日外国人が代表取締役を務める法人1社から計59万円の献金があったことを明らかにした。
 前原氏は、在日外国人4人からの個人献金について、在日外国人と認識していたことを明らかにしたが、「献金を受け取っているとは事務所も知らなかった」と釈明した。法人1社については、代表取締役が在日外国人とは知らなかったという。すでに献金は返金されている。


 
外国人からの献金問題にケリをつけたい前原をどんどん過去の問題が追い討ちをかける。みんなの党 渡辺代表がこんな前原の連立話に迷いが生じている事に党の信念の揺らぎを感じる。
 
連立したらいいんです。偽善者気取らずに政局重視で動けば良いんです。そして前原と共に、みんなの党は消えてなくなる!それが私の願望です。

街頭演説のお知らせ

2011年8月28日(日)AM11:00位~
 
場所:南海難波駅前(三井住友銀行前)
 
お題キーワード・・・代表選、親米、防衛、他
    
・小雨決行、大雨様子見
・飛び入り演説 大歓迎(思想は問いません)
・老若男女問わず
 
 
 
 
【ニュースを見て愚痴るなら、街頭で愚痴ってみませんか?】
 
 
現政権の体たらくには多数の国民が『怒りと諦め』を持っている。
「誰かが何とかしてくれる」と考えていては何も変わらない。
国民が政治に参加するのは選挙だけではないのです。
日頃から政治を監視し「行動」に移す。
国民が変わらないから
民主党の様な売国政党が生まれ
他国による日本の主権が侵害されるのです。
愛国者である貴方のその一歩をこの演説にて踏み出して頂きたい。
それが我々国民が行うべき「行動」のひとつなのです。
 
 
 
平日の街頭演説はお知らせ致しませんのでご了承下さい
なお質問等あればブログ内でメッセージ下さい。

日本の歴史上最悪とも言える総理大臣「菅直人」退陣表明

 
 
菅首相が退陣を正式に表明「お世話になりました」
2011.8.26 13:23
 
 

写真は別時期のもの
 
報道陣の質問に答え笑顔で官邸を出る、菅直人首相=26日午後、首相官邸(寺河内美奈撮影)
 菅直人首相(64)は26日、公債発行特例法と再生エネルギー特別措置法の成立を受けて、民主党役員会で退陣を正式に表明した。
 菅直人首相は同日午後の民主党役員会で「代表も首相も辞します。お世話になりました」と述べた。
 菅内閣は昨年6月8日に発足し、小沢元代表の影響力を排除する「脱小沢」路線を鮮明にした。しかし昨年夏の参院選で惨敗し、野党が参院で多数を占める「ねじれ国会」に直面。国政停滞を招いたほか、東日本大震災や東京電力福島第1原発事故対応でも批判を浴び、政権は失速した。
 内閣支持率が低迷し、今年6月には民主党内で内閣不信任決議案に同調する動きが拡大。首相はいったん退陣意向を示したが、その後、公債法、再生エネルギー法成立を退陣条件に挙げていた。


 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
 
菅が退陣しても民主党は延命している。
 
その延命に生き残りを懸けているのが「小沢一郎」である。
 
そして7人の「また馬鹿なかお」http://blogs.yahoo.co.jp/wnjhr964/20869041.html
 
代表選という勢力争いを行い「小沢詣で」をしている。
 
誰が選ばれようとも我々国民の考えは変わらない。
 
【民主党は売国政党であり、左翼政党である】
 
何も変わらない。
 
来月から再び新総理を攻めるだけである。
 
忘れてはいけないのは、解散総選挙になったときの
 
小沢、鳩山、菅のトロイカの動向である。
 
政局重視の犯罪者3人組が再び選挙に出る時は
 
3人の選挙区全てで抗議、啓蒙街宣を行なって欲しいものである。
 
 
 
最後に菅の画像でも見て、この1年強の怒りを再燃させてください。
 
 

 

第一次菅内閣

第2次売国改造内閣

売国菅談話発表 ここから韓流が酷くなった気がする

しがみつき


国会中眠る・・・

片ひざついて拝む常識のない菅

軍手で拝む常識のない菅

完全なる確信犯

確信犯の証拠

 

大震災発生 この視察後原発爆発

今もなお続く放射能汚染、外部、内部被爆

風評パフォーマンス 後に韓中首脳から批判を受ける

謝罪パフォーマンス

 

大震災視察時にこの笑顔?

確信犯

言い訳

地域政党「市民の党」へ民主党がカネを出す(血税)

 

 

 
 
 
 

紳助が抱えた右翼団体とのトラブル一部始終・・・悪いのは完全に紳助だろう。

紳助さん出演局に街宣車 山口組系組長がトラブル解決

2011年8月25日2時1分
 タレント島田紳助さん(55)が芸能界を引退した問題で、十数年前に島田さんが抱えたトラブルを解決した暴力団関係者は、指定暴力団山口組の最高幹部の一人で、同組系列の組長であることが芸能関係者らへの取材で分かった。2005年にこの組長が大阪府警に逮捕された際に、島田さんが、知人の元プロボクシング世界王者、渡辺二郎被告(56)=恐喝未遂罪で大阪高裁から懲役2年の実刑判決を受け上告=に、警察批判ともとれるメールを送っていたことも分かった。
 関係者によると、十数年前、関西テレビ(大阪市)制作のバラエティー番組「紳助の人間マンダラ」での島田さんの発言をめぐり、同局に街宣車が来てトラブルになった。芸能界を辞めようとまで悩んだ島田さんは、渡辺被告に相談。渡辺被告が組長に話をつなぎ、トラブルは解決したという。
 組長は05年6月に競売入札妨害事件で、同11月に強制執行妨害事件でそれぞれ大阪府警に逮捕された。島田さんが渡辺被告に送ったメールの中には、組長が逮捕されたことについて、「警察も汚いことしますね」との文言もあった。


 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
紳助がTV局へ移動中に右翼の街宣車に文句を言った事から、トラブル発生したようである。
 

紳助が右翼に語ったコメント一部始終はこれ!

10年前の番組 紳助人間マンダラ が問題の種に!


「昨日、収録に遅れそうで、慌ててタクシー乗り込んで局まで飛ばして走っとったら
何や黒塗りのワゴン車で軍歌流してトロトロ走りよるアホがおんねん!

アタマ来たから

「何トロトロ走とんねんボケカス!」

と怒鳴ってやったらいかついツラした兄ちゃんがゾロゾロ出てきやがって

「あんた、この菊の御門見て何とも思わへんのか?」と

言ってきおったから言うてやってん!

「アホか!菊の御門ならワシのケツにも付いとるわい!」

唖然とした兄ちゃんたちがアゼンとしてるうちに


「運転手さん、今のうちや」ってタクシー飛ばして今日の収録に間に合ってん!」


という自慢話を放送したところ、稲川会系の右翼団体大行社が激怒。

連日抗議活動受ける事態になった。
http://tier2.seesaa.net/article/222276468.html 【シーサーブログ記事転載】
 

 
これでなにかスッキリした。紳助記事もこれで終わりにしよう。
 
誰が悪いか、何が原因か、解かると思います。
 
島田紳助が街中で右翼団体の流し街宣活動に難癖をつけたのが最初で、菊の御紋に対しての不敬発言、軽視発言を行い、公共の電波に乗せて自慢げに面白おかしく喋ったのだろうと察しがつく。大行社は紳助が出演し不適切発言を行ったTV局へと抗議街宣を行ない、おそらくロクに話もしないまま暴力団へと解決の道を委ねたのでしょう。
 
山口組が稲川会系の右翼団体である大行社へと話をしたのが解決となった訳だが、下手したら組同士の抗争にも成りかねない。紳助のとった行動の浅はかさ、自分で尻拭いできない無責任さ、「紳助が悪い」引退して当然の事案であると私は思う。TV番組の中で謝罪放送を行うとか、色々方法はあったはずなんだが・・・20年以上前に紳助がやったドキュメント番組「少年右翼」の頃の右翼団体に対する理解は偽モノだったのであろうか?
 
少年右翼①~⑤
 
 
 
 
番組の中で大行社の取材も行っているのに、何故自分の抱えた問題を解決できなかったのか?疑問である。誠心誠意謝罪をしていなかった事がなんとなく伺える。。。

島田紳助はみんなの前で腹を切るのか?それとも弁明か?

 
 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
カジノの話をしているが、国内、国外の部分は言っていない。
 
 
ただし、最後の言葉をよく聞いてみると・・・
 
 
「博打と一緒でなんにもおもんないよ!」
 
 
カジノの話は海外のものだとしても、博打(バクチ)のおもしろくない部分を
 
知っている事が問題である。
 
 
さ、腹を切るのか?口からデマカセは紳助らしくもあるが。最後の最後は
 
島田紳助のリップサービスに衰えを感じてしまった。

島田紳助とトラブルになっていた右翼、トラブル解決してくれた暴力団

十数年前TV発言で右翼トラブル 山口組幹部が解決
2011.8.24 14:32
 
 

会見で涙ぐみながら暴力団関係者との関係を認め、引退を表明する島田紳助さん=23日、東京都新宿区(北野浩之撮影)
 人気タレントの島田紳助さん(55)=本名・長谷川公彦=が暴力団関係者との親密交際を認め、芸能活動引退を表明した問題で、この暴力団関係者は指定暴力団山口組の若頭補佐と呼ばれる最高幹部の一人で、大阪府警が平成17年に幹部の自宅などを家宅捜索した際、紳助さんからの直筆の手紙や、幹部の親族らと撮影した写真が見つかっていたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。
 紳助さんが23日の記者会見で明らかにした十数年前のトラブルは、テレビ番組での自身の発言をめぐる右翼とのものだったことも判明。紳助さんは、友人の元ボクシング世界王者、渡辺二郎被告(56)=恐喝未遂罪で実刑判決を受け上告中=を通じて幹部と携帯メールを交わし、幹部が解決に乗り出していたという。
 幹部は、17年6月に大阪府東大阪市内の自宅建物と土地が差し押さえられたことをめぐる競売入札妨害事件で府警に逮捕された。府警は関係先の捜索で手紙や写真を発見したが、押収はしていないという。
 一方、紳助さんは17年6月から2年間、幹部とメールを交わしたとしているが、関係者によると、メールは渡辺被告を介してやりとりしていた。
 メールは紳助さんと幹部との親密さをうかがわせる内容で、幹部が紳助さんの経営する大阪市内の飲食店を訪れ、高額の飲食をしたことに対する謝意や、幹部が逮捕されたことを心配するような記述があったという。
 メールは、府警が19年に未公開株をめぐる恐喝未遂事件で、羽賀研二被告(50)=本名・當真(とうま)美喜男、詐欺罪などで実刑判決を受け上告中=の共犯として渡辺被告を逮捕した際、渡辺被告の携帯電話を押収し、内容が判明したという。


 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
島田紳助が十数年前にTV発言でトラブルになった問題に、右翼が絡んでいたというが、少なからずこの右翼とは活動実態の全く無い「自称右翼(エセ)」であると私は感じる。もし知っている団体であるならば広く公表すればよかっただけの話である。(紳助の右翼団体とトラブルになる不適切発言を捜索中)
 
 
このトラブルを解決した暴力団幹部の組織が過去に競売入札妨害事件を起こした際のニュース映像がある。おそらく紳助と交流のあった組織はここでしょう。
 
編集後のショートバージョン
編集前のロングバージョン
粋っている大阪府警の捜査員が一番の大問題映像である事が解かる
 
 
東大阪では結構有名な組である。自宅の場所はイマイチ解かりませんが、事務所がある周辺では多数の組員と思われる人が歩いている。多数の高級車も近所の駐車場に止まっている。事務所目の前の公園ではゴミ拾い、清掃作業もすすんで行っている。めちゃくちゃ綺麗な公園になってます。そうやって地域住民に一定の配慮を行い共存する組である。
 
 
どの様ないきさつがあれども、右翼(エセ?)とのトラブルを解決した暴力団。その暴力団に感謝する紳助。金銭の授受は無いにしても、心の拠り所的な感覚を持っていたのは間違いない。紳助の店にも訪れ多額の飲食をしてくれた暴力団幹部に感謝の意を送り続けたその気持ちはどこまでがセーフであるのか?納得がいかない紳助の気持ちは解かるが、行き過ぎた感謝の意であった事は確かである。

島田紳助が引退するくらいなら、この人達はどうなのか?

 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 

歯切れ悪いですね」 親友やしきたかじんさん、ツイッターで発言
2011.8.24 11:44
緊急会見の冒頭、手をついて謝罪する島田紳助さん=23日夜、東京都新宿区(北野浩之撮影)
 人気タレントの島田紳助さん(55)と親交がある歌手のやしきたかじんさん(61)が23日夜から紳助さんの引退騒動について自身のツイッターにこう書き込んでいる。
 ニュース番組などで報じられた紳助さんの会見を見て、《歯切れ悪いですね。本質が暴力団とのメールだけで吉本興行は切らないと思います》
 《ここ10数年間、南に土地ビルを収得・商売を展開している間に其の種の人達と関係が深まって行ったのは事実》と断言。
 さらに、《刑事事件にしないと云う前提での引退》と分析している。

 
紳助の引退は自分で決めたのだから誰も止めるな。
 
再度復活もさせるな。
 
芸能界がダメで、政治家を志し政界に出る事があったら、TVにもまた出るでしょうし、TV局も出演依頼するでしょうね。当選するかは別として。。。
東国原英夫氏が昔、渋谷の風俗店で未成年との性行為を行った事がある。後々それがバレて逮捕こそは間逃れたものの、長い謹慎処分を受けた。その後大学入試にチャレンジし合格。大学4年間を過ごし、宮崎県知事選へ出馬。生まれ変わった東国原英夫として知事職を1期務める・・・そういう事例があるからこそ、引退という決断を変な言い訳せず(実際は言い訳している形になっている)に決めたのだろう。前原誠司の外国人からの献金問題を受けて、速攻で役職辞任した時の様な素早さ。紳助が数ヶ月で何らかの形で芸能界に携わる仕事をしているのであれば、前原同様に「人間としてありえない」と責めれば良い。
 
紳助がメールだけで辞めるわけがない。やしきたかじん氏も歯切れの悪さを指摘している。メールのやり取りを理由に引退する印象を受けるが、少なからず十数年間で5回は会っている。時間は短くとも接触はしている。それ自体を責めなければいけないのではないか?とも思う。
 
私は芸能界にヤクザ組織が強く結びついていると思う。以下の動画をご覧下さい。
 
 
誕生日パーティーに招かれただけの芸能人ではないことがわかる。
 
何がセーフで何がアウトなのか?メールの送受信で引退するのなら、この人たちを引退にせねばいけない。芸能プロダクションがこういった付き合いを許しており、把握しているはずである。吉本興業も同じ。何か大きな事件を隠し、何か裏で取引があったから引退という形をとったのだと思う。

どんどん出てくるな・・・

市民の党が秘書“派遣” 民主へ浸透 採用は情報流出恐れ 給与上納に問題も

2011.8.23 01:30 (1/2ページ)
 

市民の党と民主議員秘書をめぐる関係
 よど号ハイジャック犯や、ポル・ポト派元幹部の寄稿を“機関誌”に掲載するなど、左派勢力と密接関係のある「市民の党」(酒井剛代表)が、選挙協力の見返りに民主党内に秘書を送り込んでいた実態が明らかになった。民主議員側は「勤務実態もあり名義貸しでない」と主張するが、識者は「国会議員は機密に触れる機会も多く、問題がある」と指摘。市民の党が秘書給与をいったん“上納”させ、再分配する制度にも問題がありそうだ。
 民主党の宮崎岳志衆院議員によると、公設第1秘書の採用は宮崎氏が初当選した平成21年の衆院選後、選挙協力にあたった市民の党側から要請があった。「今後も選挙で応援したい。こちらの推薦する人を公設秘書として雇ってほしい」と提案があり、酒井代表から直接紹介を受けたという。
 今年6月ごろに採用した私設秘書については、この男性が宮崎氏の選挙の「裏選対」として活動したことが接点となった。宮崎氏は「(市民の党所属の)神奈川県議だった(この男性の)妻が4月の統一選で落選し生活に困っていると聞いた。選挙で世話になったのもあり、こちらから声をかけた」と説明している。
 また酒井代表を一時、公設第1秘書としていた鷲尾英一郎衆院議員は「自分にとって奇跡の勝利と言われた衆院選後に申し出があった。北朝鮮に関係する団体と知らなかった」などと弁明している。

“選挙の神様”
 民主党関係者によると、酒井代表は“選挙の神様”の異名を持ち、独自の選挙戦術で無党派層の取り込みにたけるほか、旧社会党系の人脈にも強い。全国から選挙応援に呼ばれることも多く、講演などでは「(当選ラインが)2万~3万票の選挙なら自分1人で当選させられる」と息巻いた。また、初対面の人を前にしては、30年来のつきあいという菅直人首相や、小沢一郎元代表に直接電話をかけ、民主党への影響力を誇示していたという。
 一方、市民の党関係者によると、「(クレジットカードで限度額無制限の)ブラックカードをいつも財布に入れて持ち歩いていた。政治団体の代表という職でなぜ持てるのか疑問だった」と資金面には謎の多い人物だったという。
 
2011.8.23 01:30 (2/2ページ)
市民の党と民主議員秘書をめぐる関係

1億3000万円
 この関係者によると、酒井代表は巧みな選挙戦術で議員候補を次々当選させ、議員事務所に送り込んだ秘書や地方議員の給与・報酬を政治団体「市民の党」や派生団体に個人献金させた。政治資金規正法では、個人献金の上限額は1団体に対して150万円までと定められているが、民主党国会議員の関係政治団体など複数団体を“迂回(うかい)”させる方法で、1人あたり年数百万円の献金をさせていたという。
 政治資金収支報告書によると、市民の党や派生団体に対する所属議員16人からの個人献金額は3年で1億3000万円を超す。酒井代表はこうした資金などを元手に政治活動を行い、秘書らを含むメンバーらは再分配された月15万~20万円の“給与”で生活をしていたとみられる。
 一方、献金に際して、秘書や地方議員らメンバーは、総務省から「寄付金控除」の申請に必要な書類の発行を受けており、税制上の優遇措置を受けていた可能性もある。
■脱税に近い印象
 日大法学部の岩井奉信(ともあき)教授=政治学=の話
「給与を政治団体に振り込み、また人件費として本人に戻すやり方は複雑なスキームで、脱税やマネーロンダリングに近い印象を受ける。規正法上、人件費には誰にいくら払ったのかを開示する義務はなく、その穴を突く脱法的な手口だ」

■恐ろしさ感じる
 独立総合研究所の青山繁晴社長の話
「全ての国会議員は強力な国政調査権を持っており、その補佐を行う公設秘書に、拉致容疑者側につながる団体のメンバーが入っていることに恐ろしさを感じる。国家の機密情報が流出する恐れもあり、民主党は徹底した調査を行うべきだ」
 


 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
・・・時間がないので一言。
 
これだけズブズブの状態を菅だけではなく、民主党の幹部連中、閣僚連中、全て知ってたうえで政治を行っていたのではないか?解散して民意を問え!民主は解党せよ!あと、これまでの血税を返せ!

真逆の思想の政党さんへ

 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
前回の街頭演説終了後、しんぶん赤旗を共産党の事務所から購入。
(実際は日曜日なのでお休み)党事務所の前にフリーペーパーの棚の様なものがあり、そこで日曜版1部200円を小さなカゴに入れ購入。おそらくお金はホームレスのおっさんに持っていかれていると思われる。
 
 
ネットでしんぶん赤旗はちょいちょい見てるが、新聞紙は初めてである。簡単に内容を記すと・・・地震、原発5割。東北の地方選、社会保障、生活保護、国内政治関連、教科書問題、支那高速鉄道などである。
 
思想は真逆であるが「なるほど」と思うことが3割。「嘘こけ!」が4割。「ふーん」が3割程度である。
 
どの新聞各社にも言えることだが、新聞発行者側の想いと言うのが行き過ぎている面がある。それにより思想の誘導、押し付け、読者への嘘、捏造までもがそこに入り込む。しんぶん赤旗には「反米色」も「反天皇制色」も「共産主義色」も欠けている。それが日本共産党の綱領というか、信念でもあるはずなのに書かれていない。共産党員が減らないのも、選挙の際の共産党の候補者や、党の事務所、連絡所が全国的に多いのもうなづける。もちろん選挙の時など一言も発しない。だから共産党は生き続けているのである。民商で中小企業の税をひとまとめで申告し、そこから党の運営費が発生する。戦後間もなく日本共産党が創られ、今に至るまでのある意味一貫した生き残り策には、「筋金入り」という言葉が似合っている。民主党の信念理念綱領までもが抜けている売国政党とは大違いである。・・・そこは褒めてあげる。
 
市民団体でも、政党でも、政治結社でも、得意分野というものがあるでしょう。共産党に限っては「反米」という感情から「脱米」に向け物事を調査し考える部分が特化している。その部分だけは凄いなといつも驚かされる。
 
もし、共産党が共産主義では無かったら・・・?
もし、共産党が反天皇制では無く、ご皇室護持の立場だったら・・・?
もし、共産党が昔から日本民主党という名称であったら・・・?
 
日本の政権与党にいたかもしれない。何か変わっていたかもしれない。少なくとも信念を持った、政局にぶれる事のない政党になっていただろうに。志位委員長の髪型も「七三」ではなかったろうに・・・。
 
最後に・・・日本共産党は天皇制反対を掲げながらも、自分のとこの委員長は長い間トップに君臨し続けている。共産党員の皆様・・・矛盾してませんか?気付かない振りしてたんですか?本当に貴方がたがやりたい事とは何ですか?政治よりカネ集めでしょ?
 
そこに気付かなければいつまでも野党の立場で愚痴ることしかできないのです。無欲で何かに取り組める人材を多数抱えながら、本当に勿体無い事をしている。共産党さん・・・残念です。
  
 

CHARAの歌詞が伝える世界観

  
 
女は強いから「来てたの?」くらいにしか思ってないだろう
@tinatinalove このとき浅野さん新しい人と来てたんですよね。
そうですね、チャラ、どんな気持ちで歌ってたんだろう、勝手なが ­ら切ないっす
@camlea 同感です。震えます
叫ぶようにこの歌をうたうチャラをみて胸が痛いけど、ますます好 ­きになりました。
respect chara.
マジかっけー
何回見ても大好き。
いろいろと考えさせられていたら いつの間にか歌が終わっていた。
この曲を作ったときと、今も求められ歌い続けないといけないch ­ara。

 
ひとつひとつのパフォーマンスで同じ曲でも別のモノとして作り上げるCharaらしいライヴ映像だね胸が苦しくなる…kiirochiico 8 か月前
 
chara大好き☆
彼女はもっと評価されるべき*.+
愛のアーティスト*^^*
本当に不思議な人だと思う。
触れると壊れそうなほど脆いようで、実は誰よりもしなやかで
強いと思う。
詩の世界観や雰囲気がすごく好きです。
 
 
 
YOUTUBEに書かれているコメントも含めてご覧下さい。
 
音と映像がずれるので、YOUTUBEをクリックしてYOUTUBE で見てください。

2歳男児が餓死 育児放棄の疑い

 【育児放棄】・・・死亡
場所:千葉県柏市豊四季
加害者:父親の小坂雄造容疑者(39) 妻の里美容疑者(27)
被害者:長男 小坂蒼(そう)志(し)ちゃん
被害状況:異物を口にしていたにもかかわらず放置、ネコ用のトイレやおむつに使われる吸水性の繊維を口にしていた。紙やプラスチック片で腸がふさがれた状態。
被害時期:2011年5月26日
逮捕日:2011年8月


体重5キロ…2歳男児が餓死 育児放棄か 母親を聴取

2011.6.8 12:01
 千葉県柏市で先月下旬、病院に搬送後、死亡が確認された男児(2)の死因が餓死だったことが8日、県警柏署への取材で分かった。柏署は男児が食事を与えられていなかった可能性があるとして、保護責任者遺棄致死容疑での立件も視野に、母親ら関係者から事情を聴いている。
 柏署などによると、5月26日午前1時20分ごろ、同市豊四季のアパートから「子供の具合が悪い」と119番通報があった。救急隊員が駆けつけたところ、母親が男児を抱いて現れたが、すでに呼吸も意識もない状態だったという。
 2歳男児の一般的な平均体重は13キロ前後とされるが、死亡時の男児の体重は5キロ前後しかなく、不審に思った病院側が同署に通報した。


2歳男児餓死 育児放棄の両親に逮捕状 体重5キロしかなく…

2011.8.9 14:08
 千葉県柏市で5月、男児=当時(2)=が餓死した事件で、男児に食事を与えず死亡させたとして、千葉県警が保護責任者遺棄致死の疑いで、両親の逮捕状を取ったことが9日、捜査関係者への取材で分かった。
 これまでの調べでは、5月26日午前1時20分ごろ、柏市豊四季の自宅アパートから「子供の具合が悪い」と119番通報があり、救急隊員が駆けつけたが、すでに男児は呼吸がない状態だったという。
 男児は発見当時、一般的な2歳男児の平均体重約13キロの半分以下となる5キロ前後しかなかったことから、不審に思った病院が同署に通報し、事件が発覚した。


長女「蒼志ちゃんはごみ食べちゃう」 両親、異物口にするのを放置か
2011.8.10 15:57
 千葉県柏市で5月、長男で2歳10カ月の小坂蒼(そう)志(し)ちゃんを餓死させたとして、両親が保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された事件で、保護された小学生の長女(6)が事件発覚当時、「蒼志ちゃんはごみを食べちゃう」と話していたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、蒼志ちゃんの腸内からは、ネコ用のトイレやおむつに使われる吸水性の繊維が見つかったことも判明。
 県警は父親の小坂雄造容疑者(39)と妻の里美容疑者(27)が、蒼志ちゃんが空腹のため周囲に落ちていた異物を口にしていたにもかかわらず放置していたとみて、引き続き詳しい経緯を調べている。
 これまでの調べで、蒼志ちゃんは死亡時、紙やプラスチック片で腸がふさがれた状態だったことが分かっており、県警は両容疑者が十分な食事を与えていなかったとみている。一方、容疑を否認している小坂容疑者は任意段階の聴取で「食べ物を与えても受け付けなかった」と説明している。
 また、自宅でネコを飼っていた小坂容疑者は「子供よりネコの方がかわいいと思っていた」などと話しているという。


2歳男児餓死 プラスティック製雑貨や紙…空腹で“異物”食べる 

2011.8.9 18:49
 
 

長男を餓死させたとして、保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された小坂雄造容疑者=6月9日、千葉県柏市
 千葉県柏市で5月、2歳10カ月の長男に十分な食事を与えずに餓死させたとして、県警柏署は9日、保護責任者遺棄致死の疑いで、父親で同市豊四季の無職、小坂雄造容疑者(39)と、妻でアルバイト、里美容疑者(27)を逮捕した。同署によると、小坂容疑者は「何もしていなかったわけではない」と容疑を否認し、里美容疑者は認めているという。
 同署によると、司法解剖の結果、長男の蒼志(そうし)ちゃんの体に殴られた形跡はなかったが、体内からはプラスチック製の生活雑貨や紙などが相当量見つかり、腸がふさがった状態だったという。同署は蒼志ちゃんが空腹のあまり、周囲にあった物を口に入れたとみて経緯を調べている。
 逮捕容疑は、長期にわたって蒼志ちゃんに十分な食事を与えなかった上、体調を崩した後も医師の診察などを受けさせず、5月26日に餓死させたとしている。同署によると、里美容疑者から同日午前1時20分ごろ、「子供が呼吸をしていない」と119番通報があり、救急隊員が病院に搬送したが同日夕に死亡。体重が極端に軽かったことを不審に思った病院側が「育児放棄の疑いがある」と通報し、同署が捜査していた。
 蒼志ちゃんは死亡時、2歳10カ月の男児の平均体重約13キロの半分以下となる5・8キロしかなかった。
 発覚当時に同居していた次女(5)も栄養失調の状態で保護されており、同署は保護責任者遺棄の疑いもあるとみて捜査している。小学生の長女(6)は健康状態に異常はなかった。


逮捕の父「長男より、ネコの方がかわいい」
2011.8.10 01:21
 千葉県柏市で5月、2歳10カ月の長男に十分な食事を与えずに餓死させたとして、県警柏署に保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された父親で無職、小坂雄造容疑者(39)=同市豊四季=が「(長男よりも)ネコの方がかわいいと思っていた」などと供述していることが9日、捜査関係者への取材で分かった。
 同署は小坂容疑者が何らかの理由で、長男の蒼志(そうし)ちゃんに愛情が注げなくなり、犯行に及んだ可能性もあるとみて詳しい動機を調べている。
 同署によると、小坂容疑者と妻でアルバイト、里美容疑者(27)=同容疑で逮捕=は、長期にわたって蒼志ちゃんに十分な食事を与えなかったうえ、体調を崩した後も医師の診察などを受けさせず、5月26日に餓死させた疑いが持たれている。
 司法解剖の結果、長男の蒼志ちゃんの体に殴られた形跡はなかったが、体内からはプラスチック製の生活雑貨や紙などが相当量見つかり、腸がふさがった状態だったという。蒼志ちゃんは死亡時、2歳10カ月の男児の平均体重約13キロの半分以下となる5・8キロしかなかった。同署は蒼志ちゃんが空腹のあまり、周囲にあった物を口に入れたとみている。
 同署によると、里美容疑者から同日午前1時20分ごろ、「子供が呼吸をしていない」と119番通報があり、救急隊員が病院に搬送したが同日夕に死亡。体重が極端に軽かったことを不審に思った病院側が「育児放棄の疑いがある」と通報し、同署が捜査していた。


 千葉県柏市で発覚した、2才10か月男児の虐待餓死事件。被害者となった小坂蒼志ちゃんの死亡から2か月半たった8月9日、父親の小坂雄造容疑者(39)と母親の里美容疑者(27)が保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された。

蒼志ちゃんは5月26日午前、里美容疑者の「子供が呼吸をしていない」という119番通報で救急車で病院に搬送されたが、午後5時に死亡が確認された。死因は栄養失調による餓死。このとき身長は約74cm、体重は5.8kg。2才10か月の男児の平均体重である13kgの半分以下しかなかった。

夫婦は数百万円の借金を抱え、里美容疑者は生活が苦しかったことがネグレクトの原因だと供述している。

里美容疑者は、長女はきちんと妊婦検診を受けて出産したが、次女は、通常は妊娠期間中に14回受ける検診を1回も受診せずに出産している。妊婦検診を受けずに出産した場合、死産率は2倍、体重2500g未満の低体重児が生まれる割合は3倍以上になるといわれている。

同じように飛び込み出産で2007年に産んだ三女は、生後わずか3か月で病死。餓死した蒼志ちゃんについても、臨月にはいって2回受診しただけで、飛び込み出産に近い状態だった。

地元・柏市の自治体関係者は、里美容疑者の子育てに早くから不安を抱いていた。

「(蒼志ちゃんが)約2100gと小さく生まれたことと、これまで“飛び込み出産”を繰り返していたという経緯から、生まれた翌日に、市の児童育成課と保健所の職員が病院でご家族にお会いしています」(柏市役所こども部)

しかし、市の職員が蒼志ちゃんの1才半検診を受診させるために自宅を訪問したときには、雄造容疑者に強く面会を拒否され、最後となる4回目の自宅訪問を行ったのは、昨年9月のことだった。

「お父さんが出てきて、“自分たちはきちんと子育てをやっている”と一方的に話をされました。再三面会をお願いすると、“来年の6月なら花粉症がおさまるから、妻子に会わせる”と約束してもらいました」(同)

しかしドアの向こうでは、決して他人には見せられないネグレクトが行われていた。逮捕後、里美容疑者は、取り調べのなかでこう述べている。

「やせ細っている姿を見られて、何かいわれるのが嫌だった」その一方で、ごく普通に成長していた長女だけを偏愛し、連れ歩いていたという里美容疑者。

東海学院大学人間関係学部心理学科教授の長谷川一博さんはこう説明する。

「この事件の場合、母親は自分が幼いころに3人きょうだいの長女として苦労した経験から、同じ境遇の長女に自身を投影したのではないでしょうか。心に余裕がないなかで、過剰に長女の面倒を見ようとするあまり、次女や長男には愛情が向かなかったのだと推察されます」

幼少期からの心の軋みが、非業の結末につながってしまったのか?あまりにも悲惨な事件を引き起こした負の連鎖。残された子供たちに続かないことを祈ってやまない。

※女性セブン2011年9月8日号

NEWS ポストセブン 8月25日(木)7時6分配信

 千葉県柏市で発覚した、2才10か月男児の虐待餓死事件。被害者となった小坂蒼志ちゃんの死亡から2か月半たった8月9日、父親の小坂雄造容疑者(39)と母親の里美容疑者(27)が保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された。

 蒼志ちゃんは5月26日午前、里美容疑者の「子供が呼吸をしていない」という119番通報で救急車で病院に搬送されたが、午後5時に死亡が確認された。死因は栄養失調による餓死。このとき身長は約74cm、体重は5.8kg。2才10か月の男児の平均体重である13kgの半分以下しかなかった。

 夫婦は数百万円の借金を抱え、里美容疑者は生活が苦しかったことがネグレクトの原因だと供述している。だが、この事件ではこんな不可解な点が浮かび上がっている。

 小坂夫婦は5人家族。亡くなった蒼志ちゃんのほかに、小学1年生の長女、5才の次女がいた。両親の逮捕に伴い保護された次女も栄養失調状態で、平均的な5才児より10kgも軽い8kgしかなかった。その一方で、小学1年生の長女は健康状態もよく、学校にも元気に通っていたという。同じマンションの住民の話。

「長女と夫妻の3人しか見かけたことがなかったので、実は事件があるまで(小坂一家は)3人家族だと思っていたんです。夫妻はすれ違ったときには挨拶されますし、礼儀正しい人たちでした。お姉ちゃんもきちんと挨拶のできる子でした」

“家族3人”でワンボックスカーで出かける姿がよく目撃されており、マンションでは「ひとり娘をとてもかわいがっている夫婦」と見られていたという。

※女性セブン2011年9月8日号

保育施設で女児うつぶせ死

【業務上過失致死】・・・放置死 
場所:福島県郡山市
加害者:「東北ラサール幼知園」の男性理事長(62)と妻の園長(63)、女性保育士2人
被害者:津久井りのちゃん(1)
被害状況:うつぶせで昼寝させて40分間放置により死亡
放置死時期:2010年1月8日
書類送検:2011年6月14日
 


女児うつぶせ放置死容疑 保育施設理事長ら書類送検

2011.6.14 19:53
 福島県警郡山署は14日、1歳女児をうつぶせで寝かせ放置して死なせたとして業務上過失致死の疑いで、同県郡山市の認可外保育施設「東北ラサール幼知園」の男性理事長(62)と妻の園長(63)、女性保育士2人の計4人を書類送検した。
 保育士の送検容疑は昨年1月8日、同市の津久井りのちゃんをうつぶせで昼寝させた際、顔色や呼吸の状態をきめ細かく確認せず、約40分間放置して死なせたとしている。理事長と園長は、うつぶせ寝について保育士の指導や監督を怠ったとしている。
 両親が昨年2月、理事長らを刑事告訴していた。両親は理事長や郡山市などに損害賠償を求めて福島地裁郡山支部に提訴し、係争中。園は現在閉鎖されている。
 同園はラ・サール学園(鹿児島市)や函館ラ・サール学園とは無関係。

パチンコ店駐車場の車内に1歳女児放置死

 【置き去り死】
場所:石川県輪島市のパチンコ屋
加害者:穴水町下唐川、介護士、仲間勝彦容疑者(36) 妻、寿子容疑者(38)
被害者:長女(1)
被害状況:エンジン切り、窓を閉め切ったワゴン車に長女を置き去り・・・熱中症の可能性
置き去り時間:AM10:00~PM3:00
逮捕日:2011年7月26日 


車内に1歳女児放置し死亡 パチンコの両親逮捕 熱中症か

2011.7.26 07:36
 石川県警輪島署は26日、保護責任者遺棄致死の疑いで、同県穴水町下唐川、介護士、仲間勝彦容疑者(36)と、妻、寿子容疑者(38)を逮捕した。
 2人の逮捕容疑は25日午前10時半ごろから午後3時ごろまでの約4時間半にわたり、同県輪島市のパチンコ店の駐車場に止めたワゴン車内に長女(1)を置き去りにして死亡させた疑い。長女は熱中症で死亡した可能性があり、死因を調べる。
 同署によると車はエンジンが切られ、窓を閉めた状態だった。2人がパチンコをして車に戻ると長女がぐったりしていたため、病院に運んだが死亡が確認された。
 金沢地方気象台によると、25日の輪島市の最高気温は午後1時15分ごろの28・9度だった。

声優の女逮捕 3歳女児虐待死

 【身体的虐待】…死亡
場所:東京都杉並区
加害者:自称声優、鈴池静(43)
被害者:里子として預けられていた渡辺みゆきちゃん(当時3歳)
被害状況: 暴行・・・揺さぶられたり殴られたりして血腫が生じて脳がダメージを受ける「急性脳腫脹」
耳に裂傷跡、髪の毛を強く引っ張られるなどの虐待にて死亡。
虐待時期:2010年8月23日夜
逮捕日:2011年8月20日AM8:39


声優の女を逮捕 3歳女児虐待死の疑い 警視庁、全身にあざ

2011.8.20 10:42
¡¡Ǥ¡ëÕƱ¹Ԥò¼?«Âð¤ò½¡ø¢ùëÎëÃÓÀÅÍƵ¿¼ԡᣲ£¡ëÆü¸áÁ¡ë£¸»þ£³£¹ʬ¡¢ÅìµþÅԿùÊ¢ùè
 任意同行を受け自宅を出る鈴池静容疑者=20日午前8時39分、東京都杉並区
 東京都杉並区の自宅で平成22年8月、保育園児の渡辺みゆきちゃん=当時(3)=を暴行し、死なせた疑いが強まったとして、警視庁捜査1課は20日、傷害致死の疑いで、みゆきちゃんの里親で自称声優、鈴池静容疑者(43)=同区成田東=を逮捕した。同課によると「何もしていない。逮捕される覚えはない」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は昨年8月23日夜、自宅で、里子として養育していたみゆきちゃんを殴るなど暴行して脳に損傷を与え、死なせたなどとしている。みゆきちゃんは翌24日早朝、地下1階の階段下で倒れており、搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。
 事件直後、鈴池容疑者は調べに対し「階段から落ちた」などと説明したが、頭をはじめ全身に不審な傷跡やあざがあったことから、警視庁は虐待の可能性を視野に捜査していた。鑑定や、専門家への意見聴取で、みゆきちゃんの死因が、揺さぶられたり殴られたりして血腫が生じて脳がダメージを受ける「急性脳腫脹」と判明。事件当時の状況から、捜査1課は鈴池容疑者が暴行したと断定した。
 みゆきちゃんは両親と別居。一昨年9月から、鈴池容疑者ら夫妻に里子として預かられていたが、養子縁組はしていなかった。
 鈴池容疑者のホームページやブログなどによると、鈴池容疑者は声優として遊魚静の芸名で活動し、劇団を主宰。CMなどに出演し、着せ替え人形「リカちゃん」の声役を務めるなどしていた。

里子死亡、衝動的に暴行か…日常的な虐待跡なし

読売新聞8月22日(月)14時40分
 東京都杉並区の自宅で里子の渡辺みゆきちゃん(当時3歳)を虐待して死なせたとして声優の鈴池静容疑者(43)が傷害致死容疑で逮捕された事件で、みゆきちゃんの体には日常的に虐待を受けていたような痕跡はないことが、捜査関係者への取材でわかった。
 警視庁は、鈴池容疑者がみゆきちゃんと2人きりになった際、衝動的に暴行を加えた疑いが強いとみている。
 捜査関係者によると、みゆきちゃんの顔面や背中には新しい内出血痕があったものの、恒常的な虐待を示すような古い傷は見つからなかった。胃からは未消化の夕食が検出されており、同庁では、鈴池容疑者が暴行に及んだのは、昨年8月23日の夕食後に次女(13)が学習塾に出かけ、みゆきちゃんと自宅で2人きりになった約2時間の間だったとみている。自宅1階の壁からは血痕が見つかり、DNA鑑定の結果、みゆきちゃんのものであることも判明。同庁で血痕が付着した理由を調べている。


階段に血痕なし=髪つかんで暴行、転落死偽装か—里子死亡で逮捕の声優・警視庁

時事通信8月22日(月)18時31分
 里子として育てていた渡辺みゆきちゃん=当時(3)=を自宅で暴行して死亡させたとして、傷害致死容疑で声優の鈴池静容疑者(43)が逮捕された事件で、みゆきちゃんが死亡していた階段付近からは血痕や皮膚片などが採取されなかったことが22日、捜査関係者への取材で分かった。
 鈴池容疑者は「階段から地下1階に転落した」と説明しているが、警視庁捜査1課は、みゆきちゃんの髪の毛をつかむなどして玄関付近で暴行し、階段から転落したように偽装した疑いがあるとみて調べている。
 一方、1階階段付近からはみゆきちゃんのものとみられる微量の血痕が見つかり、事件直後に玄関付近に落ちていた大量の毛髪が、その後なくなっていたことも判明した。
 捜査関係者によると、みゆきちゃんは昨年8月24日午前5時50分ごろ、寝室がある地下1階の階段付近で倒れているのが見つかった。体には階段からの転落ではできない傷があり、階段から血痕や皮膚片の付着など転落を裏付ける痕跡は見つからなかったという。
 同23日午後9時ごろには、帰宅した鈴池容疑者の次女が寝室で布団の中にいるみゆきちゃんを確認しており、同容疑者が暴行後にみゆきちゃんを就寝したように見せ掛けた上で、翌24日の未明から早朝にかけ、階段付近に運んだ可能性がある。

<里子死亡>夕食直後に暴行か…日常的虐待の形跡なし

毎日新聞8月21日(日)2時32分
 
捜査員に連れられ自宅を出る鈴池静容疑者=東京都杉並区で2011年8月20日午前8時39分、三浦博之撮影
 東京・杉並で昨年8月、里子の渡辺みゆきちゃん(当時3歳)が暴行を受け死亡した事件で、逮捕された里親で声優の鈴池静容疑者(43)がみゆきちゃんの夕食直後に暴行したとみられることが捜査関係者への取材で分かった。
 日常的な虐待の形跡は認められず、警視庁捜査1課は衝動的に虐待に及んだとみて追及する。
 鈴池容疑者は10年8月23日夜、杉並区成田東1の自宅で、みゆきちゃんの頭などを殴り24日に死亡させたとして、傷害致死容疑で逮捕された。
 捜査関係者らによると、鈴池容疑者は同23日夕、自宅に2人きりでいたみゆきちゃんに食事をとらせた。みゆきちゃんは通常、食事に1時間以上かけるとされ、司法解剖して胃の内容物などを調べたところ、暴行は夕食から間もない時間帯の可能性が高いという。
 また、みゆきちゃんは翌24日午前5時50分ごろに地下1階の階段下に倒れているのを犬の散歩に出かけようとした次女(13)に発見されたが、次女は23日午後8〜9時ごろ、地下1階の寝室で布団の中にいるみゆきちゃんを見たという。このため、捜査1課は鈴池容疑者が未明にかけ、寝室から階段下に移し、階段から落ちたようにみせかけ、散歩が日課の次女に発見させようとした可能性があるとみている。
 一方、鈴池容疑者は調べに「夕食後に寝かせた。夜中に1階のトイレに行く癖があるので、階段を上り下りしているうち落ちたのではないか」と説明しているという。【山本太一、内橋寿明、小泉大士】
 ◇虐待の兆候感じ取れず…児童相談所
 鈴池容疑者に養育を委託していた杉並児童相談所を所管する都の平倉秀夫・育成支援課長らが20日会見し、「社会的養護の仕組みの中で女児が亡くなったことを重く受け止めている」と謝罪。外部の専門家も交え、児相側の対応を検証することを明らかにした。
 鈴木香奈子・杉並児相所長によると、鈴池容疑者は07年11月に「里親制度に興味がある」として養育家庭の登録を申請。週1回のペースで約半年間面会を重ね、09年9月から養育を開始した。その後も状況を確認していたが虐待の兆候は感じ取れなかったという。
 しかし、鈴池容疑者は事件前、「里子と向き合っていると、いろんなものが見えなくなっていく」などとブログに不安を吐露しており、鈴木所長は「把握していなかった。里親の本音を聞き出す体制を考えたい」と話した。【小泉大士】


里子虐待の声優ブログで悩み漏らす 「心と体つながっていない」「親でさえブキミに感じる顔」

J-CASTニュース8月20日(土)19時26分
里子として育てていた女児(当時3歳)を虐待して死亡させたとして警視庁は2011年8月20日、声優の鈴池静容疑者(43)を傷害致死の疑いで逮捕した。鈴池容疑者のブログには、女児の養育に悩む様子が書かれていた。


2010年8月23日夜、自宅で女児の頭などを殴り、死亡させた疑い。鈴池容疑者は容疑を否認しているという。

リカちゃん人形の声も担当
これまでの報道によると、鈴池容疑者は2009年、杉並区に申し込んで女児の里親となり、夫(42)、長女(16)、次女(13)と一緒に同居していた。女児は事件があった翌24日午前6時頃、地下1階で倒れているところを発見され、搬送された病院で死亡が確認された。当時鈴池容疑者は「階段から落ちた」と説明していたが、女児に不自然なあざや、寝室に血痕があったことから警視庁が捜査していた。

鈴池容疑者は、遊魚(ゆな)静の芸名で声優・ナレーターとして活動していた。オフィシャルサイトによると、テレビ番組やCMのナレーターのほか、リカちゃん人形の声をやっていたこともある。アダルトゲームのヒロインを演じたときのことも記載されている。

また、早大大学院で公共経営学を学び、「中学教諭」「認定心理士」「個性心理学講師」の免許を持っていた。2011年8月4日のブログには「バカみたいに勉強して、博士になって、やりたいことは単純に…社会貢献なんですから」と書いている。

「里子と向き合っていると、いろんなものが見えなくなっていく」
里子を迎えた動機も「社会貢献」だったというが、ブログには女児が家に来てからの様子がたくさん書き込まれている。

時折テーマパークや映画に連れて行き、風邪をひいたときは看病するなど、良き里親といった感じで「施設に帰そうと悩むような事も、今のところまだ一度もない」(2010年6月)と書いていたのだが、「ここ数日、里子の目が左右に離れたり…白目をむいて追いかけてきたり…というゾンビ現象が続いていて、どうしたものかと思っていた」「親でさえブキミと感じるほどの驚くべき顔で保育園や学校に行ったら絶対いじめられる」(2009年10月)という記述があったほか、女児が死亡する1か月前の2010年7月には、

「わたしが16年間という長いスパンで預かった里子は、明らかに心と体がつながっていない」

「なんだか、里子と向き合っていると、いろんなものが見えなくなっていく。これが、ダークサイドなのか?」

と悩む旨を書いていた。ブログ、オフィシャルサイトどちらも現在は閉鎖され見られない状態になっている。


杉並女児死亡:後頭部に出血痕 壁に打ち付けられ死亡か

Áܺº°÷¤ËϢ¤ì¤é¤켫Âð¤ò½ФëÎëÃÓÀÅÍƵ¿¼ԡÊÃæ±û¡ˡáÅìµþÅԿùʶè¤ǣ²£°£±£±ǯ£¸·£°Æ�ºÇîǷ»£±Æ
捜査員に連れられ自宅を出る鈴池静容疑者(中央)=東京都杉並区で2011年8月20日、三浦博之撮影
 東京都杉並区で昨年8月、里子だった渡辺みゆきちゃん(当時3歳)が自宅で死亡した事件で、遺体の後頭部に出血した痕があったことが捜査関係者への取材で分かった。1階の壁にはみゆきちゃんの微量の血液が付着し、そばには毛髪が束になって落ちていたことも判明。警視庁捜査1課は、みゆきちゃんが里親の声優、鈴池静容疑者(43)=傷害致死容疑で逮捕=に頭部をつかまれ、1階の壁に打ち付けられた可能性があるとみている。
 捜査関係者によると、遺体を司法解剖したところ、後頭部に小さな傷が見つかり、出血した痕があった。硬いものにぶつかった際にできる傷の特徴に似ており、死因は頭部に強い衝撃を受けたことによる脳ヘルニアだった。顔や背中、腕などにも多くのあざがあったが、出血の形跡はなく、素手などで殴られたとみられる。
 また、1階の玄関脇の壁には微量の血液が付いていた。血液はDNA型鑑定でみゆきちゃんと一致。通報直後に駆けつけた捜査員は床にみゆきちゃんのものとみられる毛髪が落ちていたことを確認したが、翌日にはなくなっていたという。
 捜査1課は、鈴池容疑者がみゆきちゃんと2人きりの時間帯に衝動的に暴行したとみて追及している。鈴池容疑者は調べに「階段から落ちたと思う」と容疑を否認しているという。【山本太一、内橋寿明、小泉大士】

第40回 論叫警鐘辻説法

 

KARAのあのファッションを真似ている?女性。。。

キラーヒールを履いた外国人女性・・・すんげーな。

日の丸行進の会 参加者の方々がズラリ・・・聴いてくださいました。

おつるさん激励ありがとうございます。浴衣姿のおつるさんはびしょ濡れのまま電車で帰宅したのでしょうか^^;
 
 
 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
 
この辻説法も40回目を迎える。あいにくの雨ではありますが、雨だからこそ足を止めて聞いてくださる方もいる。雨だからこそ演説やっている姿が印象に残り、「一度聞いてみようかな?」と思う方が増えていくのではないか?と甘い考えを持っております^^;
 
 
本日のお題キーワード・・・「戦争、教育、米国、日本、菅」
 
 
 
演説時間は2時間30分で終わらせましたが本当はもっともっと何度も繰り返し訴えたい事がある。現在の日本には「想定外」という言葉で何事も済ませるような風潮が出来つつある。その最たるものが福島原発爆発である。
 
脱原発を叫んでいる側が・・・
 
・稼動させる原発が大地震に耐えうる耐震性を持っているか?
・想定外の大津波に耐える防波堤があるか?
・他国からのミサイル発射に耐える構造物であるか?
・原発を稼動させるのは上記の安全をクリアしてからではないのか?
 
 
・・・を政府、電力会社に問いただしても答えは帰ってこないだろう。電力
会社は「企業秘密」という言葉で逃げまくり、政府はその「個々の事案、案件については関係省庁と連携をとりしかるべき措置を取る次第です。」と、どこかで聞いたことのある決まり文句をいうだけである。
 
 
私は現在の日本が置かれている立場、現状に警鐘を鳴らしている。諸外国(特亜+露)が日本の領土領海を実効支配している。(しようとしている。)
それに対し日本の対応というものは66年間もの間、強硬な姿勢を見せず「遺憾の意」という言葉で済ませてきた。外務省レベルでは様々な形で領土領海に言及し、韓・朝・支・露との外交を続けているかもしれないが、【戦争という言葉にアレルギーを持ち、平和という言葉に夢を感じる】戦後生まれの戦争未経験者が他国との協議を行っても徒労で終わる。総理ならなおさら、目先の国益を考え韓・朝・支・露を怒らせない様に無難な対応しかしない。本来ならば経済大国の総理だからこそ日本の立場を主張する事が出来るはずであるが・・・精神疾患にかかったかのような自虐外交ばかりが目立つ時代になってしまった。
 
素人感覚で考えても、先を見据えれば領土領海を奪還する事が、本来の国益でもある海底資源の掘削、漁業域の拡大をする事が出来、日本の未来にも期待が出来る。それを行わない(行えない)理由のひとつが米国に関係し、日本国憲法の破棄に至らない理由であると思う。
 
1億2千400万人もの日本国民が我が国の国益であるならば、政府はその国益を守る義務がある。借金ばかり抱えて、国民の民意というものは選挙に当選するまでの間に聞く耳を持ち、当選したら次の選挙までおあずけ。そして米国の言いなりで経済を動かし、米軍の必要性を論ずる。米軍の必要性よりも、自衛隊の必要性と国防の重要性に重きを置き、憲法9条なる米国による占領をしやすくする為の憲法の破棄を行うべきである。
 
 
ベトナム戦争で結果的に敗北した米国が自国の経済に危機を感じ始める。そして様々な裏工作を行いながら今に至る。
 
グリコ森永事件
JAL123便墜落事故
オウム真理教 地下鉄サリン事件
スマトラ沖大地震、大津波
9.11同時多発テロ事件
郵政民営化
アフガンに対するテロとの戦い
イラクの核施設捜索、フセイン大統領捜索
東日本大震災 福島原発1・3・4号機爆発
・・・他
 
この羅列した過去の出来事の真意を現在勉強し伝えようとしております。
 
 
 
 
そしてこの雨の中、第2回日の丸行進の会の皆様が、大震災の混乱の中で活躍してくれた自衛隊の皆様に感謝の意を伝える行進を行っておりました。
 

 
誰一人傘をささず、日の丸を掲げ「ふるさと」の歌を口ずさみながらの行進。悪天候にも関わらず、前回よりも参加者が増えている事にびっくりです。再び書きますが…いつの日か参加致します。
 
国旗の材質にもよりますが、色落ちや国旗の取り扱いに気をつけて、また次回の行進にはためかせてください。本日はお疲れ様でした!風邪などひかぬ様、お身体ご自愛くださいませ。

第39回 論叫警鐘辻説法

 

マイク握って数分後雨が降る・・・建物側に非難。 

どこからが敷地かどうかも教えてくれずに「入らないでください」の一点張りの警備員!

外に出され雨に打たれる

 そして傘を購入していただいたO様ありがとうございます。
 
 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
本日は曇り空。初めての土曜日街宣。演説の用意をしてる間、ポツポツと雨が落ちてきて、軽い食事を頂いている間に晴れたと思ったら、マイクを握って数分後に雨。気温は26℃程だったでしょうか。雨さえ降らなければ・・・せっかくなので屋根の下に逃げたり、高島屋の警備員に追い出されたりしながら喋って参りました。(びしょ濡れ)
 
 
 
本日のお題は特に無く、フリートークで「大地震、生活保護、民主党、大阪府政」を訴えました。
 
 
 
雨の中ではありますが、聞いてくださる方がおり、拍手しながら歩いていかれる叔母様もいた。若者からの激励、握手もあり、反応は良かった方である。政治に無関心な人だらけではありますが、話に耳を傾ける方々が増えている・・・実感しております。
 
 
そして話しかけてきてくれた「本庄強」様ともうお一方。ブログ他多数見させて貰いました。芸能界という私には無縁の世界で生きてらっしゃる姿、芸人魂を感じました。本日のラジオ放送も聞かせていただきましたし、ニコニコ動画の方にもコメント残しておきました。
国を想いご先祖様を敬う強い気持ちも感じました。○○○党は却下になるはずです(笑)今後のご活躍を期待しております!
さらにど素人でも参加できるラジオ出演、ニコニコ動画出演があれば、「時が来たら・・・(笑)」伺おうと思います。また何らかの形でお会いしましょう。
 
 
本庄プロモート代表の本庄強のブログ
 http://ameblo.jp/honjoupromote/
 
 
 
さて、また明日も街頭演説を行います。雨の状態にもよりますがお時間のある方はミナミヘお越し下さい。本日はお疲れ様でした!
 
 
 
 

街頭演説のお知らせ

2011年8月21日(日)AM11:00位~
場所:南海難波駅前(三井住友銀行前)
 
 
お題キーワード・・・再び、戦争、教育、日本、米国、菅
    
・小雨決行、大雨様子見
・飛び入り演説 歓迎(思想は問いません)
・老若男女問わず
【ニュースを見て愚痴るなら、街頭で愚痴ってみませんか?】
現政権の体たらくには多数の国民が『怒りと諦め』を持っている。
「誰かが何とかしてくれる」と考えていては何も変わらない。
国民が政治に参加するのは選挙だけではないのです。
日頃から政治を監視し「行動」に移す。
国民が変わらないから
民主党の様な売国政党が生まれ
他国による日本の主権が侵害されるのです。
愛国者である貴方のその一歩をこの演説にて踏み出して頂きたい。
それが我々国民が行うべき「行動」のひとつなのです。
平日の街頭演説はお知らせ致しませんのでご了承下さい
なお質問等あればブログ内でメッセージ下さい。

街頭演説のお知らせ

平成23年8月20日(土)PM1:00~

場所 南海難波駅高島屋前

お題・・・色々


雨天(小雨決行)(大雨中止)

ポスト菅候補者の面々を並べると(8月25日号 文春抜粋)

 
 
えはら誠司 
 
 
 
 
るとこ伸二 
 
 
 
淵澄夫    
 
 
 
 
 
鹿野道彦  
 
 
 
だ佳彦  
 
 
 
 
いえだ万里
 
 
 
ざわ鋭仁  
 
 
 

 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
見事なまでに綺麗にまとまった「また馬鹿のかお」

ネットでよく見るのが「馬鹿野郎」 

 
代表選をやってる暇があるなら復興に関する法整備、被災者の雇用問題を何とかすべきであり、菅が総理辞任となったら、菅の意向に関係なく解散総選挙にて民意を問うべきである。
 
こんな政治家ばかりだから国民の政治離れ、選挙時の投票率が上がらないのである。政治家は団体票集めに走り、どこぞの団体に利益をもたらす票集め、選挙戦しかしない。利益=カネならば選挙管理法違反であるが、利益=売国法案であれば法に引っかからない。選挙の時には良いことしか言わない政党、候補者を見極めなければならないのは我々個人である。
 
野田財務大臣が前に、A級戦犯について言及したが、保守派アピールであり現在の代表選直前でしか披露しない「保守の切り札」である。言ってることは正しいが、全ては選挙の為。イメージアップの為に利用されている。私から見たら、菅と同様に・・・
 
大東亜戦争で亡くなられた英霊の方々を政治利用する売国奴
 
・・・という感覚でしかない。
 
 
 
 

憂国さんの警告

ブログ友達の憂国さん(中国在住)からメッセージをいただきました。
中国では、未だにネット検閲が厳しく、憂国さんもヤフーブログにアクセスができないそうです。
自分で記事を書いたり、誰かの記事を読むことができないそうです。
ただ「友達」つながりの「メッセージ機能」は使えるそうで、時々メッセージを下さります。
以下 憂国さんのメッセージの内容を多くの人に知ってほしく、ご紹介します。
(途中の画像は、私がいれたものです。)


ダヴィンチの小部屋 さん。

​おはようございます。

​こちらの化学工場の事故、これは台風で堤防が決壊して、工場に土砂が流れ込んだ。

​デモが起きているというがそんなデモは見ていない。
新幹線の事故で政府が補償金を出したので、こちらの地元民は騒げば金になるという連中がほとんど。


本題;

​大連の空港は民間の空港のように使用していますが、本来は軍の飛行場です。
大連港と合わせて朝鮮と日本への戦略基地として重要な役割を果たします。

​南の広州軍区は、ベトナムなどや尖閣列島から沖縄を見らみ、
北の瀋陽軍区は、韓国から日本本州をいつでも攻撃できます。

​中国は日本国民が本来の保守政権を支持するか、あるいは
小沢が台頭するか、見極めている。

小沢が台頭すれば中国は一気に沖縄まで来ます。
小沢は習近平の言いなりになる
。と、なると日本解体の第4章に一歩近づく。


※小沢が日本を牛耳れば、天皇陛下が中国を訪問するようにされる。
※​そのときは、謂れもない謝罪を天皇がしなければならなくなる。
※​中国はこれを世界に大々的に政治利用し、アジアの盟主は
 中国であると宣言するであろう。
※​日本は侵略国であったということが世界に決定付けられる。
※​ということは、尖閣、琉球、沖縄も、中国が盗る口実にもなる。
※​後で日本が口先だけでグジュグジュ言っても世界は日本の
  ​正当な主張を認めなくなる。

​これは来年の台湾の選挙とも関連します。
国民党の馬英九が再選されると尖閣制覇は加速する。
なんとしても民進党・蔡英文に当選してもらいたいと念願する。

​何しろ
公明党も隠れ中国派。外国人地方参政権賛成の党。

 


※中国がなぜ日本を蹴落としたいかといいますと、他との共存を
  ​理解しない中華思想もありますが、中国人民を抑え、チベットや
  ​ウルムチ、内モンゴルなどの独立分離を抑えるには日本を蹴落とし
  ​アジアでNO1​にならなければ、今の共産党のおいしい体制を維持
  ​できないからです。

​※中国は、アメリカとも対等であり、軍事力も負けない・・ということを
  ​人民に見せて漢族をまとめなければ内部の分裂になるから。
 ​ だから友好とか共存とかは日本の幻想なのです。
 ​ これが日本人には理解できていない。

201​2年、日本は被災地の復興やエネルギー問題などの経済問題、
内政と外交の正念場ですね。

以上、憂国さんのメッセージです。

イラスト画像:mangadayo
 

 

お勧めブログ:愛国画報 from LA様
 
お知らせ



転載元: レオナルド・ダ・ヴィンチの小部屋 ~最後の晩餐へご招待

ロシアの実効支配に日本の策はあるのか?

 


北方領土にまた日本人渡航 露のビザ取得、国後島に

2011.8.18 00:41
 北方領土の国後島に17日、日本人男性(30)がロシアの入国査証(ビザ)を取得して渡航したことが分かった。北方領土を事実上管轄するロシア極東サハリン州の国境警備当局筋が明らかにした。渡航目的について男性は観光と説明しているという。
 日本政府は、日本人がロシアのビザを取得して北方領土に渡航すればロシアの管轄権を認めることにつながるとして自粛を再三要請している。
 しかし、昨年8月に観光ツアー客ら9人が国後、択捉の両島を訪問、今年1月と4月にも北海道の水産関係者らが国後島を訪問するなど、ビザ取得による日本人の北方領土渡航は後を絶たない。
 男性は17日、サハリン島からの船で国後島の古釜布(ロシア名ユジノクリーリスク)に到着した。通訳とみられる米国籍の男性ら2人が同行しており、同島に数日間滞在する予定という。(共同)


 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
日本人として自国の領土に足を踏み入れる事は当然の権利である。ただそこにはビザなどあってはならない。現在ロシアの実効支配が行われている事、漁業関係者が拿捕され、死者までいる事を考えると、ビザ無し渡航は事実上無理な話である。しかし、政府がビザ取得して渡航を試みる国民を何らかの形で制限していかねば、ロシアの実効支配に日本人が一枚かんでいるととられてもおかしくは無い。
 
日本政府が行なうことはビザ取得後に北方領土への渡航をしたものは、日本の法で裁くべきである。ビザ無し渡航を政府に届け出て覚悟して行うものは政府が全力で守るべきである。それは韓国に武装占領されている竹島にも言える。
 
それとは別で、尖閣諸島は日本人を追い出してはならない。渡航を自由に行わせ、自分の身を自分で守れる事が前提の条件を設けるべきである。尖閣諸島周遊ツアーなるものを毎日のように出航させる事が大切。
日本は自国の領土領海を、他国の顔色伺いながら主張している。そんなことでは日本の領有権主張に矛盾が生じる。自国の領土には日本政府が率先して行くべきであり、国益でもある国民を全力で守る意思表示を他国に見せ付けなければいけない。
 
こういったことができないからこそ戦後66年間も実効支配を許してきてしまったのである。・・・まずは憲法改正!国軍の創設!ここから始めよう。

【終戦の日】民主党岡田幹事長談話

岡田民主幹事長談話
2011.8.15 11:15
 民主党の岡田克也幹事長は15日、「終戦の日」にあたり談話を発表した。談話は次の通り。
     ◇
 終戦の日にあたって
 本日、66回目の終戦の日を迎えました。先の戦争で犠牲となられた内外のすべての方々に対し、国民の皆さまとともに謹んで哀悼の誠をささげます。
 どれほど年月がたとうとも、内外の多くの人々に多大な苦痛と惨禍を与えた先の戦争を決して忘れてはなりません。二度と悲劇を繰り返さないとの強い意思のもと、歴史を直視し、その反省と教訓をふまえ、英知を集めて世界の平和を築いていくことこそが、今に生きる私たちの責任であり使命です。
 わが国は、東日本大震災に際して国際社会から大きな支援と激励をいただきました。一方、福島原発事故は、各国の原子力・エネルギー政策に影響を与えています。私たちは、国際社会からの善意と協力に心から感謝するとともに、国際社会との絆を強め、その平和と繁栄のためにさらに貢献していく決意です。
 悲しむべきことに、今も世界では、紛争やテロ、暴力の連鎖が絶えません。その背景に、貧困や差別、人権抑圧など根深い課題があることも忘れてはなりません。そして人類は、核兵器など大量破壊兵器にさらされており、わが国周辺においても深刻な課題であり続けています。
 終戦の日にあたり、民主党は、日本国民の平和の理念と強固な意志に支えられた外交を柱に、国際社会としっかりと手を携えて、戦争につながるあらゆる課題の解決に取り組み、国際社会の恒久平和の実現に向けて全力で邁進(まいしん)していくことを誓います。


 
 

←ブログランキングクリックお願い致します。
 
 
民主党が左翼たる所以がこの談話にも見え隠れしている。主語の無いこの談話は「日本」という言葉の代わりに「内外」という言葉を使っている。しかもその談話を発表しているのが岡田である。解りにくいが「言葉いじり」を行いながら大東亜戦争に関して日本国の諸外国への侵略を認めている岡田幹事長。そしてその侵略戦争を謝罪しているのがこの文面である。
 
菅談話といい、この岡田談話といい、自身らが反米左翼でありながら「自虐史観を国際社会へ披露し日本の信頼と国益を損ねる。米国が行った数々の戦争犯罪、ソ連が行った国際条約一方的破棄後の侵略戦争、そういったものを何故反米左翼は糺さないのか?政治家の立場で国益を睨んでいるのであれば大きな間違いである。日本が受けた原爆による30万人もの虐殺を行った米国との同盟関係を優先するのであれば、原爆投下を日本が正当化する事となり、あの戦勝国による「東京裁判」を肯定する事になる。そして日本は憲法改正さえも出きず、米国の属国のまま年月を重ねていくだけである。
 
・・・最近特に思う。日本の左翼はいつしか「反米」を止め、「反日」で米国の意向に沿った政治活動を行い、デモ活動を行う。団塊の世代の米国に対する憎しみ、闘争心はすっかり消えうせ、現代の左翼は「親米反日左翼」にしか思えない。
 
そして・・・対)右翼、対)保守系市民団体を旗印に活動すればするほど、米国のせせら笑いが聞こえてくる。そんな日本国内での思想戦をやっている間に、米国国債をまた日本が買わざるを得なくなるのである。そして国益の流出、郵政民営化の二の舞。反米左翼であるならば、反日嫌日にならずに米国叩きを今、しなければならない!
 
民主党の様な反日左翼政党が日本を救う政党ではないことを知りなさい。
 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。