スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙まで2日 最高裁判所裁判官 国民審査


      櫻井 龍子(さくらい・りゅうこ)
  【出身】福岡県大牟田市/九州大学法学部/労働省官僚
    
    竹内 行夫(たけうち・ゆきお)
  【出身】奈良県奈良市/京都大学法学部/外務省官僚
   
    涌井 紀夫(わくい・のりお)
  【出身】兵庫県神戸市/京都大学法学部/裁判官
   
    田原 睦夫(たはら・むつお)
  【出身】京都府京都市/京都大学法学部/弁護士(主に倒産・会社再生)
   
金築 誠志(かねつき・せいし)
  【出身】島根県出雲市/東京大学法学部/裁判官
   
    那須 弘平(なす・こうへい)
  【出身】長野県伊那市/東京大学法学部/弁護士(主に民事)
   
    竹崎 博允(たけさき・ひろのぶ)
  【出身】岡山県岡山市/東京大学法学部/裁判官
   
    近藤 崇晴(こんどう・たかはる)
  【出身】東京都台東区/東京大学法学部/裁判官
   
    宮川 光治(みやかわ・こうじ)
  【出身】愛知県名古屋市/名古屋大学大学院/弁護士(主に公害問題)


上記のサイトでは、最高裁判所裁判官の国民審査に関する詳しい情報がかかれてあります。これまで国民審査で辞任に追い込まれた裁判官は一人もいません。
投票数の50%以上で辞任になるのですが、有権者は議員候補者と政党を選ぶだけの人がほとんどのようです。かつて私もそうでした。議員候補者の様にポスターを貼るわけでもなく、報道番組で特集するわけでもない。有権者が知るすべは『インターネット』と『役所』位しか無かったと思います。

今回国民審査にかけられる9人の裁判官が、過去に行った判例などの判断材料はサイトをご覧下さい。
http://miso.txt-nifty.com/shinsa/


ここで私がちょっと『納得のいかない判例』や『納得の判例』や『裁判官の過去の経歴、行動の文面』を挙げていきます。

竹内 行夫(たけうち・ゆきお)

 外交官として「法の支配に基づいた外交」が持論で、90年代の日米防衛協力ガイドライン見直しでは、当時の北米局審議官らが唱えた「周辺事態」の解釈拡大に対し、条約局長(現:国際法局長)として「官僚の判断だけで、安全保障政策を安易に変えるべきではない」と説得してみせた。
 また、ロシア軍のチェチェン攻撃に対する日本政府の基本方針に関し、ロシア軍が一般市民に対して無差別攻撃を行った点について、鈴木宗男議員が「ロシアの国内問題」との考えを主張したのに対し、欧米諸国と足並みをそろえ、ロシア政府を批判すべきだと真っ向から反論した。しかし、「(鈴木議員との)激論の事実はない」と、本人は否定している模様。
機密費流用事件や、田中真紀子元外相との「伏魔殿」確執など、外務省が不祥事に揺れた2002年に、外務事務次官に就任。
「(国民の信頼を失った)現在の状況は本当に悔しい。省員全員が悔しい気持ちを持ってもらいたい」と就任あいさつ。また、「ブリパン」の方針を一部修正し、「情報発進力の強化」を掲げた。
 それまで外務省に強い影響力を及ぼしてきた鈴木宗男衆議院議員からは「自分のことしか考えない男」と批判もされた。
 
<北朝鮮問題>
当時の小泉純一郎首相の北朝鮮訪問、そして拉致被害者の一部返還を実現させた、立役者のひとりでもある。
<靖国問題>
小泉首相に対し、靖国神社の参拝を中止するよう求めたこともある模様。 関連して、靖国参拝問題で騒ぎすぎないよう、中国側に働きかけるなどした。
<イラク問題>
当時のアメリカ国務副長官に対し、「まず外交的な解決を目指し、全力を尽くすこと」「“米国対イラク”でなく、“国際社会対イラク”の構図にすること」「仮にイラク攻撃でフセイン政権が崩壊した場合、穏健で民主的な国家を作る、戦後の青写真を考えるべきだ」という3原則を示し、了解を取ってみせた。
その一方、ついにアメリカがイラク攻撃に及んだ際は、「ここを乗り切れば、イラク問題への対応の8割は成功と言われています」と、攻撃を支持するよう、当時の小泉純一郎首相に迫った。
また、戦火に脅かされたイラクを復興支援する指揮を執っている。「開戦前から“戦争の回避と国際協調”の方針でアメリカを説得し続けてきており、“対米追随”なんて、まったく的外れの批判。 米国の耳元でささやく“静かな働きかけ”こそが日本外交の持ち味であり、そういう水面下の努力が国民に理解されていない」と嘆く。

涌井紀夫(わくい・のりお)
2008年2月20日
 暴力団員2人を射殺したとして、強盗殺人罪などに問われた暴力団員2名について、最高裁では珍しく「無期懲役」か「死刑」かで、意見が3対2に分かれた。 
 涌井判事は、「本件犯行は、暴力団組織内で起こったもので、一般市民を巻き込むようなものではなかった」と理由づけ、無期懲役の意見。

田原睦夫(たはら・むつお)
2008年11月11日
 戦時中、「勤労挺身隊」として名古屋市内の軍需工場で働かされたことが、強制連行による労働だったとして、韓国人女性と遺族が、国と三菱重工業に総額2億4000万円の損害賠償と謝罪を求めた訴え → × (1965年の日韓請求権協定により、補償問題は解決済みとして)

2007年6月12日
 戦時中に、中国から京都のニッケル鉱山に強制連行されて過酷な労働を強いられたとして、中国人元労働者と遺族、計16人が国家賠償を求めた裁判。→ ×
… 不法行為などが成立するとしても、損害賠償請求権はすでに時効で消滅している。

金築誠志(かねつき・せいし)
2009年6月18日
 松本市(長野)でOLの焼かれた殺害遺体が発見され、その殺人・死体遺棄の犯人とされる男に、無期懲役を言いわたした判決を支持。

那須弘平(なす・こうへい)
2008年11月11日
 福岡市で、古着店を経営する女性を殺害し、バッグ2個と古着など123点を奪い、翌夜には警察署で、「知人の男が目の前で女性を殺したのを見た」とウソの申告をしたとして、強盗殺人と虚偽告訴の罪に問われた被告人に、無期懲役の判決。
2008年7月8日
 戦時中に中国から強制連行され、炭鉱などで過酷な労働を強いられたとして、元労働者や遺族らが、国と企業7社に損害賠償を求めた訴え。→× (∵日中共同声明で、賠償請求権は放棄されているから)

竹崎博允(たけさき・ひろのぶ)
最高裁は、リーダー格の「長官」1人と、「判事」14人で構成されている。

 最高裁判事としての経験を経ずに、いきなり「14人抜き」で長官になるのは、1960年の横田喜三郎・第3代長官以来。

 島田前長官は「長年の慣行よりもこの際、裁判所にとって一番最適任の人を選びたいという気持ちがありますし、諸般の状況、情勢を考えますと、今ここで、彼の出番であるという風に思ったわけです」と、後任に竹崎長官を指名した理由を話している。

 ここでいう「諸般の状況」とは、ほかでもない裁判員制度のスタートのことであろう。

近藤崇晴(こんどう・たかはる)
2009年2月17日
 1996年長野県小谷村の沢で、土石流が発生し、災害復旧工事中の作業員14人が死亡した事故で、遺族が「安全対策に落ち度があった」として、国や県に損害賠償を求めた訴え。 → × (土石流事故は予見できなかったため、国や県の責任は認められない)
2002年1月16日
 江沢民・中国国家主席(当時)の講演会に参加した人々の名簿を、講演会の開催者だった早稲田大学側が警視庁に提出したのは、プライバシーの侵害ではないのか。→ ○
… 「名簿の提出には、警備に万全を期すという正当な目的があったが、参加申込者の同意を得ようとしなかった点には手抜かりがあった」


宮川光治(みやかわ・こうじ)

2009年7月2日
 東京・日の出町の新たな一般廃棄物最終処分場につき、都が事業認定したのは、自然環境に破壊的影響を与える違法な行政処分であり、用地の収用裁決は取り消されるべきだとする訴え → × (∵ 環境に与える影響は深刻なものとはいえない)


以上の事柄が気になった。裁判の中身はわからないが無期懲役の判決が多いと感じた。

暴力団組織内部で起きた2人殺人事件が無期懲役である理由を詳しく知りたくなった。暴力団のような組織であれば殺しを行っても『死刑』とはならない事に驚く。一般人には危害が無かったのはタマタマであると思うのだが、皆さんはどう思うかな?

古着店女性店主殺害に関しても、金目の物を盗む為に(強盗殺人)人を殺しても無期懲役となっている。
長野で起きた事件でOLが焼かれ、殺人死体遺棄の男にも無期懲役が言い渡されている。

遺族の想いとは違った判決内容が多い。精神鑑定で事件当時の精神状態がおかしかったと認められると、死刑が覆り、無期懲役となるのだろうか?もう少し自身で調べてみようと思う。



あと2日です。辞職して欲しい裁判官を選んでみましょう。どちらにしても白紙での投票が多いと思うし、辞職に追い込まれる裁判官はいないと思う。
過去の判例を見て自分だったらどう判断するかを考えて見るだけでも、裁判員裁判に選ばれた時の心構えが出来るかと思います。
スポンサーサイト

マスゴミの悪意のある報道を中止させよ!


麻生首相のお膝元、福岡8区でも自民離れ 長男らも支援者回り  8月27日20時52分配信 産経新聞

衆院選が公示された18日。福岡県飯塚市で開かれた出陣式で、全国行脚中の首相、麻生太郎(68)=自民党前職=に代わって妻、千賀子(59)が「麻生に力を与えてください」と訴えると、脇に立つ長男(24)と長女(22)も深々と頭を下げた。
首相の選挙で、子供らが選挙応援に加わるのは初めてのことだ。米国留学中の長男は7月初めに帰国し、「選挙の現場は厳しい」と難色を示す首相を説得して、支援者回りを始めた。「父の本当の姿が伝えられていない」と感じたからだ。

 ミニ集会や地域の会合では、父との思い出や、激務でも愚痴一つこぼさない家庭での姿を語ってきた。投票日まで父の応援に集中する予定だ。

 首相の曾祖父、太吉が起こした炭鉱に始まり、今では病院や人材派遣、ソフトウエア開発など、さまざまな事業を展開する「麻生グループ」。地元に広く、深く根を張り、選挙のたびに抜群の集票能力を発揮してきた。

 が、その王国でも自民離れが広がる。

 「政権交代に向けて、がんばれ」。19日夜、飯塚市内の飲食店駐車場に、地域住民ら約50人が集まって、うちわ片手に民主党新人の山本剛正(37)とともに気勢を上げた。

 集会を主催したのは、建設会社社長(47)らが立ち上げた勝手連だ。社長をはじめ、「自民党を長年支持し、投票用紙に『麻生太郎』と書いてきた」人たちだという。

 東京育ちの山本は平成19年10月に飯塚市に移住。いわゆる「落下傘候補」だが、駅前や交差点で行った街頭演説は3500回を超え、あいさつ回りも2万軒にのぼる。

 毎晩のように市民と酒を酌み交わして議論し、支持者を増やしてきた。その1人である社長は「山本さんと接するうちに、若さと人間性にかけてみようと思った。麻生さんとは話したこともないから」と明かす。

 福岡8区は、かつて「炭鉱のまち」として発展した筑豊地区と重なる。炭鉱閉山後は地域経済が低迷し、地元商店街の核となっていた百貨店「飯塚井筒屋」も今月31日で閉店する。

 山本を支える勝手連には、麻生グループと取引関係のある食品会社の幹部(56)も加わった。「子供や孫の時代を考えれば、一度、政権を代えないといけないと思った」という。

 麻生は8月6日に、現役首相としては異例の地元入りし、翌7日にかけて福岡県内7カ所で遊説。中でも自身の選挙区での街頭演説には多くの支援者が集まった。

 しかし、中には「私を含め、多くが動員で集まっている。麻生さんに投票する人ばかりではない」と冷ややかに指摘する男性(66)もいた。


8月30日まであと③日だが、『自民党の候補者達の苦戦が続いている。』・・・とあらゆる報道がされている。マスゴミが行うこのような報道は無党派層の票を民主へと流れさせる極めて不公平なものだと感じてならない!TVに出ていたコメンテーターはこう言う。

『民主優勢の報道を出すと自民に頑張って欲しいと票が流れる事もある』

どちらにしても、開票を待たずして新聞、報道番組等でこのような【票の揺らぎ】を誘発する事は不公平である。選挙期間中の2週間位、マスゴミは黙って見守る事出来ないのか?と怒りが込み上げる。


上記のニュースもそうだが、麻生総理の戦う福岡8区では自民党離れが加速しているらしい。民主党新人の事が書かれてあるが、麻生総理の支持者でもある人間が民主党新人の山本氏の事を気に入っているようだ。街頭演説3500回、挨拶回り2万回を行ってきた熱意のある努力家である事は解かったが、この記事自体も民主に票を流れさせる為の物ではないかと考えてしまう。

ここまでマスゴミが不公平報道を繰り返していると、民主圧勝ムードのまま『惨敗』するのを期待してしまう。



全ての候補者は相手をバッシングせず選挙を戦え!マスゴミは不公平報道を即刻やめたまえ

福岡県警巡査部長がひき逃げで逮捕


ひき逃げ福岡県警巡査部長は「酒の要注意職員」  8月25日21時36分配信 読売新聞

 道路交通法違反(ひき逃げ)、自動車運転過失傷害容疑で緊急逮捕された福岡県警の巡査部長、古賀容疑者は1978年4月の採用。北九州市警察部で交通取り締まりを担当するなどし、89年には、公用車の運転が5年間、無事故・無違反だったとして、県警本部長から優良運転者の表彰を受けた。

 しかし、今年3月には、胃潰瘍(かいよう)と肝機能の低下で入院。県警から「注意を要する職員」と把握され、上司から酒を控えるよう指導を受けていた。

 この日は福岡市職員が起こした3児死亡飲酒運転追突事故から丸3年。だが、その後も福岡県警では07年4月、北九州水上署の地域課係長が酒を飲んでバイクを運転し、逮捕された。さらに今年6月には、小倉北署留置管理課係長だった矢鳴秀美被告(56)=道交法違反で公判中=が競艇場から帰宅中に追突事故を起こし、飲酒運転が発覚した。

 福岡市はこの日、3児死亡事故から3年に合わせ、同市内で「飲酒運転撲滅大会」を開き、飲酒運転の追放を誓ったが、大会に参加した市職員の男性(47)は「よりによって、なぜこの日に……。本当にショックだ」と厳しい表情を見せた。また、吉田宏市長もこの日午前の記者会見で「警察官は我々と同じように率先して(飲酒運転撲滅に)取り組まねばならない立場にある。信用を揺るがす行為だ」と厳しく非難した。


【上記写真は無関係です】

日本の警察、役人、教師による許されない犯罪が繰り返されている。飲酒運転、ひき逃げ当て逃げ事故、盗撮、ストーカー、性的暴力、傷害、横領、詐欺、違法薬物・・・

今尚騒がれている『酒井法子』のように『芸能人特権』を持っていると勘違いする状況と同じなのだろう。芸能人も公務員も一般人も、法の前では一人の人間と言うことを忘れてはいけない。


私は昔から警察官の取り締まりに疑問を持っている。なぜ毎日飲酒検問を敷かない?時間を変え、場所を変え行わなければ同じような事故が減らないじゃないか?しかし現実は交通安全週間時期や、交通課の職員が揃っている時でしか行わない。あとはパトカーで巡回しランダムに車を止める程度。

私は15年前、〇〇全日空ホテルで警備をしていた。高層階のバーやレストランで酒を飲んだ客が車で駐車場の料金所へ来る。店から【駐車場優待券】を貰ってくるのである。ホテル側が飲酒の幇助を行っている現実がそこにはあった。お客様だから何も言えないのだろう。私自身も注意すること無く車を出庫させていたので同罪になるのだろう。

飲酒運転は一般客だけではなかった。結婚披露宴ともなると全員が飲んでいるのだ。中には芸能人もいる。特に夜間の出庫時は酷かった。料金所は地下にあるので地上までは暗いスロープを1周半しなければならないのだが、スロープの壁に激突しながら地上へと走っていく車や、料金所のバーを折り強行突破する者、1時間800円の料金にいちゃもんつける者・・・様々である。『ホテルの駐車場出口か出てきた車を一般道で一斉検挙したらいいのに』・・・と何度思ったか。その仕事を辞めた後に一度警察に電話し、相談してみたが相手にはされなかった。赤〇警察よ・・・仕事せい!



今回の警官による飲酒ひき逃げ事故は氷山の一角。警察官同士で傷の舐めあいする事もある。役所で横領が起きても全額返還する事もなく、他人の国民年金を横領しても返還することは無い!それも公務員の『特権』なのか?

・・・神奈川県警、奈良県警、そして福岡県警の皆様方へ・・・
今も署内に汚い風が吹いている事と思います。その風を入れ替える事を頑なに拒んでいるようにも見えます。
犯罪を犯した署員は懲戒免職というカードだけで、野放しになり犯罪を繰り返すことにもなりかねない。次第に日本国民はあなた方警察を許す事が出来なくなりつつあります。警察官犯罪者には個人情報公開や無期限刑務所暮らしなどの処分を求めたい。
なお、直属の上司は減給などの処分で終わらせる事なく、監督責任を取って辞職すべき!辞職を避け信頼を取り戻したいのなら、国民の小さな声を聞き逃す事の無いようにボランティア活動→交番勤務を行いなさい!

・・・そして〇坂警察署の皆様へ・・・

仕事せい!!

大阪13区 期日前投票完了





 第45回衆議院議員総選挙&最高裁判所裁判官国民審査の期日前投票に行って来ました。

8月30日は休みの予定ですが、仕事の関係上行けなくなる事も考えられる事と、どこかの政党とは違って、私の『意思が揺らがない』ので投票に行きました。


・・・とその前に大阪13区(東大阪市)を巡回していると、産業道路御厨付近の国民新党事務所前に路上駐車を発見!爺さん婆さんが車道にはみ出して選挙カーを交わしているのを見て早速注意に向かう。素直に謝罪をするものの、私が立ち去ろうと車を発進させたとたん、ビデオカメラを回し始める党員・・・道路交通法違反に加え、お年寄りの安全に配慮した指摘のはずが、選挙妨害を疑われる始末。大阪13区だけでしか出馬しない国民新党は素直じゃありませんでした。【画像①】

・・・続いて日本共産党の選挙事務所に向かい、選挙演説の予定を見てみると・・・訳が解かりません。23日の演説予定が3ヶ所。始まりは『PM7:30』『PM7:00』『PM7:30』????????
何人かの弁士がいたとしても同時刻に始まる会場が2ヶ所。その2ヶ所の小学校は移動時間10分程かかります。どの順番で会場を回るのでしょうかね?面倒な上に興味も無いので即撤収。【画像②】

・・・ついでに幸福実現等の事務所にも行きましたが、幸福の科学の建物の中に事務所はあるようで、演説情報も無し。選挙カー見つけて追いかけたけど、すぐに幸福の科学建物内に戻っていっちゃいました。流し街宣だけで選挙活動しているようです。

・・・最後に市役所へ出向き、自民党候補へ投票完了。【画像③④】
投票完了後のPM7:30に投票した自民党候補者の演説会に参加。この候補者の秘書をしている息子がいる。候補者の演説後に秘書であり、息子の話を聞くことが出来た。この息子は10年秘書として議員である親父を傍で見てきた。その息子の国を思う強さ、日教組の行う偏向教育の危険さと、日教組の支持を受ける民主党の裏の顔を力強く語ってくれました。なんだか・・・これぞ政治家になるべき人間であると感じた。最後硬い握手を交わし私は家路につく。




やはり・・・自民党が政権を握っていなくては脱官僚政治は無理である。




裏で野党支持派の官僚は大勢いる。それを承知で民主党は官僚に対する改革を出来るわけが無い。外交も民主では無理。【村山談話】に続いて、【鳩山談話】が発表される恐れもある。神聖な日の丸も切り刻むし、靖国参拝をするわけでもなく、訳の解からない建物まで建てようとしている。

自民党にはこれまでの政策の見直し、反省をしっかり行ってもらい、再度政権をとって支持率アップ、公明党との決別(無理だろうな)を考えて欲しい。

大阪16区 公明党【北がわ一雄】候補者個人演説会


本日、たまたま通りかかった小学校の前に演説会の看板を発見。自分の選挙区とはかけ離れてはいるが、公明党の議員候補の演説を聴いてみようと思い学校の中へと入る。。。

まだ、準備の段階でしたが始まるまでの1時間ほど、様子を見ることに。この議員さんの経歴は以下の通りである。
1953年生まれ56歳
衆議院議員6期
元大蔵政務次官
観光立国担当大臣
元国土交通省大臣
公明党幹事長
なかなかの経歴の持ち主ではあるが全く名前を知らない・・・。公明党公認、自民党、改革クラブ推薦の候補である。北がわ氏の行った政策は以下の通りである。
堺浜に世界最大級のシャープ液晶工場などの企業誘致を推進
南海本線高架化実施、南海高野線の高架化を採択
関西国際空港の24時間化、阪神高速大和川線や堺の東西を結ぶLRTの整備推進
堺市が「環境モデル都市」に指定
「百舌鳥、古市古墳群」の世界遺産登録推進
日本一、二を争う程の汚染された大和川を浄化し、鮎が100万匹遡上する清流に。
地元に対して公共工事や、観光客を集める事をよく考えた政策を行っている議員だったようだ。しかし元国交省と言う権限を最大限・・・もしくはそれ以上に利用した背景が伺える。。。



・・・しばらく経つと3人の応援弁士(公明党、府議会議員、市議会議員)と北がわ氏がマイクを握り、演説会が始まった・・・

【内容は音源として録音してあるが、ここに書くほどの事は言っていない】

・・・周りが公明党党員だからか?創価学会会員が多いからなのか?純粋に応援しているからなのか?は解からないが、要所要所で拍手が起こる。

弁士の内容は・・・衆院選選挙民主党候補者のバッシングから始まり、過去の栄光(自身の行った経歴)を自画自賛し、民主党のマニフェストの矛盾を洗い出し、公明党が掲げる政治資金規正法の制裁強化、公民権停止を熱弁し、演説会に参加している住民に「堺市の為に全力で戦っていきます!」と宣言して終了した。


一見、素晴らしい演説会の様に感じるのだが、終わってみたら物足りない!公明党としてのマニフェストはいいのだが、北がわ候補者自身はこれから何に取り組んでいこうとしているのか?経済の建て直しや景気対策が第一と言いながらも、手始めに何をしようと思っているのかを話しては無い。40分強の熱弁は民主党バッシングのイメージしか残らなかった。



全国の候補者も同じような演説をしているのだろうか?

バッシングはもう解かった!だからあなたはどうするのか?を国民は聞きたい!

ちなみに・・・共産党、国民新党、幸福実現等、社民党などのバッシングはありませんでした。眼中に無いのでしょうね(笑)さらに言うならば、『北がわ一雄』という名前は『北朝鮮側の一雄さん』と見えてしまうので別の意味でインパクト大でした(爆)

韓国 金大中元大統領の死と弔問団の思惑


北弔問団、韓国大統領との会談打診=日程延長、駆け引き続く  8月22日15時40分配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国の金大中元大統領の死去を受けた北朝鮮の弔問団が22日午後、李明博大統領との会談を打診し、滞在日程を延長した。北朝鮮側は、金正日労働党総書記のメッセージを李大統領に伝達する方針。会談が実現すれば、冷却状態にある南北関係の転機となる可能性があり、双方の駆け引きが続いている。
 金総書記の側近、金己男書記が率いる弔問団の一員として訪韓した金養建党統一戦線部長は22日午前、玄仁沢統一相と会談し、李大統領との会談を要請した。これを受け、玄統一相は弔問団の意向を李大統領に報告。弔問団は同日午後2時だった韓国出発予定を延期した。
 弔問団は李大統領との会談で、対話の本格化を求め、昨年2月の李政権発足以来続いてきた緊張の緩和を促すとみられる。同時に、何らかの要求を突き付けることも考えられ、李大統領は会談に応じるかどうか慎重に検討している。 


金大中元大統領は、北朝鮮寄りの大統領であった。太陽政策を行い10年間で6600億円もの支援を行った人物だ。日本で言うならば「左翼大統領」だったのだろう。6600億円も支援していながら、経済状況は変わらず、核開発に拍車をかけた結果となった。

北朝鮮側は現在の経済制裁を和らげてもらうために弔問団を韓国に送り、李大統領との会談で駆け引きを行っている。韓国は金大中の葬儀が終わるまで北朝鮮弔問団を韓国入りさせないほうがよかっただろう。そんな脇の甘い経済制裁を行っていては、北朝鮮への太陽政策がまた始まってしまう。

朝鮮民族としてなんとか手助けしたい韓国側と・・・
朝鮮民族であることをいいことに、自国の深刻な状況を打破しようと目論む北朝鮮側・・・

そんな関係に終止符が打てない韓国は、いつまでも経済援助を行っていればいい!そして北朝鮮と共に国際社会からの反発を受けるが良い!


同情するなら金よこせ!by金正日

日本の農業活性化は可能か?


首相と鳩山代表、農業政策で舌戦展開  8月19日18時4分配信 産経新聞

 麻生太郎首相と民主党の鳩山由紀夫代表は19日、それぞれ北海道と東北地方で遊説し、農業関係者が多い地域であることを踏まえて、農業政策で舌戦を繰り広げた。

 首相は帯広市や札幌市などで街頭演説し、民主党がマニフェスト(政権公約)の日米自由貿易協定(FTA)に関する記述を修正したことについて、「コロコロ変わるのは、農業政策を真剣に考えたことがないからだ」と批判した。

 矛先は小沢一郎代表代行にも向けられ、平成5年の細川護煕内閣がコメのミニマムアクセス(最低輸入義務)を受け入れたことを引き合いに出し、「小沢さん、細川さんが何をやったか思いだしてほしい」と訴えた。その上で、「どの政党の政策に現実性があり、責任を考えているか。われわれはその点に関し自信がある」と胸を張った。

 一方、鳩山氏は青森、宮城、福島の3県を回った。青森県八戸市の街頭演説では、目玉政策である戸別所得補償制度に触れ、「直接的に農家の皆さんにコメやリンゴの値段とコストの逆ざやを補填(ほてん)させていただく。農家の皆さんは安心して後継者を見いだすことができる」と強調した。

 ただ、FTAには最後まで言及せず、同制度の財源についても「(行政の)無駄遣いをなくせば必ずできる」と述べるにとどめた


日本の農業人口が激減するきっかけになったのはなんだろうか?

①海外からのお米輸入による減反政策
②諸外国から安い野菜の輸入
③日本人の食生活の欧米化

・・・などが主な理由だろう。日本には四季があり、様々な米、野菜、果物を作ることが出来る。ビニールハウスなどを利用し1年を通して複数回作物を育てる事もできる。なのに食料自給率は極端に低い。輸入無しでは日本の食糧はもたないのである。

お米の専業農家をしていた私の親戚は、30年程前から減反された田んぼでトウモロコシや小麦を作るようになったが、市場に回る事無く親戚や隣近所で食すだけの物になった。私が小さい頃、正月にお年玉を貰える頻度と額が減った事でなんとなくではあるが専業農家の大変さを感じていた。後に親戚の兄ちゃんは近所の神社で神主をするようになり、おじさんは残った田んぼを現在も守っている。

中国から輸入される野菜には使用禁止されている農薬が検出された事は、毒餃子事件の時に報道された通り。様々な報道番組で中国野菜の危険さを日本人は知っているはずであるが、日本の野菜に比べやはり安価である。儲け主義に走る業者、工場が産地偽装を繰り返し、これまでどのくらいの逮捕者が出たことだろう。もう少し『安全な野菜の本来の価格』を農家、政府が一体となり消費者に知らせるべきではなかろうか?

話を戻すが、減った農業人口を戻す事は容易な事ではない。今の若者達が自身の生活の為に田畑を耕すとは到底思えない。農家の後継ぎとして子供が立ち上がる所も少ないだろう。民主党が行おうとしているのは農家の減少を食い止めることと農家の収入保証するだけで、根本的な解決にはなっていない。後継ぎは「農家の努力」と突き放しているようにも感じる。


これからどうなるのか?【日米自由貿易協定】などを促進させてはいけない!日本の農業人口を増やす努力と方法を考えるのが先である。そして・・・

①日本国内で作られた作物を全て日本で消費。
②山林を除く放置している国有地を農業用用地へと転換、拡大化。
③『事故米』や『古米』の工業用米へと使用されるまでの追跡と偽装事件の再発を防ぐ。
・・・毎年、日本で消費できない穀物は全てアフリカ、アジアの貧困国へ寄付。
・・・食べる事が出来る米はボランティアへと回し、工業用には使用しない法令化、条例化を行う。
④日本国内のお米の産地偽装している米問屋、中間業者の摘発を行う。
⑤自治体による農業機械のレンタル。
・・・などなど。


本当に専業農家を増やそうとするならば・・・日米自由貿易協定なんぞ結んではいけない!

政府は農水省のケツを叩き、日本の農家を守るべし!

日本国の国旗を切り刻む左翼民主党 日本崩壊の予感!


民主、日の丸を切り貼りして党旗作成 HPから削除  8月17日17時42分配信 産経新聞

民主党が今月8日に鹿児島県内で開いた総選挙への決起集会で、日の丸の国旗2枚を切り貼りしてつなぎ合わせ、民主党の党旗のように掲げていたことが17日、わかった。 この日開かれた党首討論会で、麻生首相が指摘し、民主党の鳩山代表を追及。鳩山代表は「大変申し訳ない」「われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけなかった」などと釈明した。集会で問題の旗が掲げられた様子は民主党のホームページにも掲載されていたが、同日削除された。


麻生首相は党首討論で、民主党が日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせていたと支援者から報告があったと説明。「日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか。許し難い行為」と指摘すると、鳩山代表は「民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれないが、そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」とした上で、「それは国旗ではなくて、ある意味でわれわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だったと思っている」と述べた。



民主党がやりやがった・・・日本に天皇陛下に日本国民に対する許し難い売国行為!国旗こそ神聖なものであり、民主党のマークなどとは比較にもならない!日本の国旗を切り刻むなどという行為を誰が考えたのか?民主党員の韓国人か?朝鮮人か?中国人か?鳩山氏が麻生総理に指摘され答えた言葉・・・

「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば大変申し訳ない」

けしからん人間がいるからこそ、切り刻んだ日本国旗が2枚繋ぎ合わされたのだ!「~いるとすれば」と言う表現はあまりにも他人事ではないのか?民主党の決起集会での出来事なのだから、民主党員以外に誰がやる!?鳩山氏は当日本当に気付かなかったのか?気付かずに鹿児島県民の民主党員の前に立ったのか?本当は民主党のマークを作らせた本人なのではないか?あまりにも酷いいい訳である。

こんな政党に票を入れる国民の顔が見てみたい!選挙前のこの時期だからこそTV局、新聞社などの報道機関は、もっとこのニュースを国民に向けて発信すべき!号外を出しても良いほどの悪質な事態である!
国旗日の丸、国歌君が代の問題にも関わる大事な事件だ!やはり民主は左翼政党であり、売国政党であることを証明した!


民主鳩山は、この国旗を切り刻んだ人間を探し出し、国民の前で謝罪させる義務がある!それをせずに選挙活動なんてするんじゃない!


ついでに言うと、ブルーリボンバッジを着用せずに拉致被害者問題を語るんではない!ブルーリボン運動に参加してないとも考えられる。

そんな党首がいる政党に政権を渡してはいけない!国民は目を覚ませ!!!

たかじんのそこまで言って委員会8/9放送


YOUTUBE動画のリンクです。投稿者は私では無いので削除される可能性があります。
パート① http://www.youtube.com/watch?v=achZblW8t8E オープニング
パート② http://www.youtube.com/watch?v=eSU__PtjQxs 右翼団体議論①
パート③ http://www.youtube.com/watch?v=Pd4ZCMn3v7E 右翼団体議論② 愛国心議論③
パート④ http://www.youtube.com/watch?v=UTS45xOZCCI 愛国心議論④
パート⑤ http://www.youtube.com/watch?v=ofMu85zkW9A 核廃絶議論①
パート⑥ http://www.youtube.com/watch?v=eogFctqDAJY 核廃絶議論②
パート⑦ http://www.youtube.com/watch?v=RvlsdHlIXtk 核廃絶議論③

日本の右翼団体の構成員は大半が在日コリアンと定義づけ、「日本を滅亡に追い込む左翼集団」などと必死に長文コメントや動画、ブログに書き込んでいる連中がいる。ここで知っておいて欲しいのは在日韓国人、朝鮮人の人の中で民族主義、国粋主義を持つことはおかしな事なのか?って事です。

動画パート③の中で【日本青年社 松尾和也会長】がインタビューに答えてらっしゃいます。松尾会長によると・・・

『日本の国で生まれ 日本の国の中で育って、日本の風土 日本の環境の中で育って芽生えた時に、正義感や男性ならば男気、そういうものが憧れとなって民族運動に繋がっていくのではないかと解釈している。』



確かにその通りだと思う。【右翼団体=日本人団体】という定義づけをする人は【在日韓国人、朝鮮人=全員反日左翼】とも考えるだろう。その考えは愚かなものであり危険な考えである。親日派の韓国人、朝鮮人が日本人と同等に税金を払い、年金に加入し、健康保険に加入している人もいる。日本の教育を受け、日本人以上に日本を愛している人の2世3世が、民族運動に加わるのは偶然じゃなく、必然である。


在日韓国人朝鮮人が会長を務める右翼団体は多数あります。それぞれ活動方針は違えども進むべき方向は同じです。ある団体は【韓日友好】を掲げているが、隣国との和平を望むのは皆同じでしょう?その為には竹島問題を解決してからという条件が、民族活動をしている者なら持っているはずです。【韓朝統一】を掲げている団体も同じなのです。北朝鮮の暴挙を早期に解決し、朝鮮半島の緊迫した現状を打破すべく活動をしている所もあります。


右翼団体には・・・様々な活動方針があり、様々な訴えがある。様々な活動を通し、様々な意見を聞き述べる。それが右翼団体であり、民族主義、国粋主義なのである。日本の抱える隣国との問題を解決し維持し続ける為に、日夜街宣活動、勉強会に励んでいるのです。


彼ら在日韓国人朝鮮人の日本に対する本当の想いを聞こうともせず、ネットを中心に左翼呼ばわりする連中は考えを改めるべきである。右翼団体に所属している方々は『親日派』なのであり、誹謗中傷を繰り返す事は断じて許される事ではない!

我々の敵は国内外に潜む連中です・・・歴史事実を捏造し戦争責任を日本に押し付け、反日感情を広め、反日教育を行う・・・左翼日本人と反日外国人と改めて位置づけます。

田中眞紀子の野望、民主党の思惑


田中真紀子氏が民主入党=新潟5区で公認、直紀氏も
 衆院選で新潟5区から出馬する無所属の田中真紀子元外相は15日午後、夫で無所属の直紀参院議員と新潟県長岡市でそろって記者会見し、民主党に入党したことを明らかにした。真紀子氏は「有権者に約束したことを実現するには、少人数ではできない。組織にいないといけないと強く感じた」と説明した。会見には鳩山由紀夫代表も同席。民主党は同区で真紀子氏を公認する。
 真紀子氏は故田中角栄元首相の長女。小泉内閣発足とともに外相に就任したが、2002年に更迭された。公設秘書給与の流用疑惑で議員辞職し、03年に自民党を離党。同年の衆院選で返り咲いた後は民主党会派に所属してきた。同年と05年の選挙では民主党の推薦を受けず、今回初めて推薦を得ていた。直紀氏も昨年、自民党を離党している。 
 入党は、田中元首相に師事し真紀子氏とも近い民主党の小沢一郎代表代行ら同党側が要請。真紀子氏は会見で「確実に二大政党になる」と語り、衆院選後の政権交代が現実味を帯びていることも考慮して決めたと強調した。手続きは14日に済ませたという。民主党としては、知名度の高い真紀子氏の入党を全国的な集票増につなげたい思惑がありそうだ。(2009/08/15-13:38)


1998年の自民党総裁選挙に立候補した小渕恵三、梶山静六、小泉純一郎をそれぞれ「凡人、軍人、変人」などと評し、口が達者だった田中眞紀子がついに動いた。

誰の目から見ても民主党は「踏み台」の役目を喜んで引き受けただろう。

自民党に突き放された東国原知事を公認するわけにも行かず、それらを取り巻く橋下府知事には先に政治団体を作られ、人気票を集める事が出来る候補者を失った今、田中眞紀子の野望と民主の思惑が合致した形になった。(故)田中角栄は娘のこの決断をどう思っているだろうか?


新潟5区からの出馬となるが、党に関係なく『田中眞紀子』という「個の政治家」として人気がある。必ず当選はするだろうし、演説の内容は別として地元に利益をもたらしてくれると信じる有権者が多いだろう。その位『田中角栄』という存在が大きく、何かと話題の中心にいる田中眞紀子への期待も大きいと思う。




でもね・・・田中眞紀子と中国は親交が深く中国の飼い犬のごとく、小泉元首相が行った靖国神社参拝に批判をした経緯がある。拉致被害者家族に対しても、「北朝鮮で生まれた子どもは北朝鮮に返すべき」「拉致被害者に日本帰国は難しいというべきだった」と暴言ともとれる発言をしている。
そんな反日国家寄りの左翼思想を持つ田中眞紀子と民主党(旧社会党の一部存在)が手を組んだら、日本の外交は何ひとつ解決しなくなる。それどころか『外国人参政権』が現実のものとなり、数年後には日本語をまともに喋れない国会議員が生まれる事になるだろう。

【民主、社民、国民新党】の連立が決まり、統一のマニフェストも発表となったが、外交に関する事は何ひとつかかれてない。思想の違う政党が政権交代の為だけにスクラムを組んでいるのだから当たり前だ!そんな連立を発表した民主党どもに対して国民は素直に『疑問、疑惑』を感じなければならないのだ!


民主党が政権を取ると【田中眞紀子外相】が再び誕生し、歴史捏造国家「中国」の言うがまま、歴史の教科書を捏造された物に変わる恐れもある。次第に子どもたちは・・・古き良き日本民族の士魂までも奪われてしまう!


なんとしてでも・・・


『民社国』連立3党には投票しない様食い止めねばならない!!



・・・私に出来る事は、会社の連中を説得する事位だろう・・・

ニコニコ動画 党首討論 麻生vs 鳩山 本日22:30~再放送


私、ニコニコ動画の16:30からの党首討論に参加してまいりました。

いや~党首討論の必要性を改めて感じましたね。あと1時間半後に再放送するので皆さんニコニコ動画へ行きましょう。


やはり民主党鳩山氏のマニフェストに関する曖昧な説明は、本当だった。これからどうなっていくのかは夢物語であり、麻生総理が責めるのも納得。北朝鮮船籍に対する貨物検査の法案を民主自ら廃案にしたくせに、国会解散を理由にいい訳する所・・・本気でブレてます!


民主には政権交代を任せてはいけない。しかも社民、少数の政党に対しても民主側に立っているそのこと自体が『マイナスイメージ』である事を知ってもらいたい。・・・かといって自民党が素晴らしいかといえば疑問。過去のマニフェストに対する自己評価は本気で高評価と思っている。郵政民営化全てを大成功と感じているようだ。公務員時代に比べたら輪をかけて秘密主義になっているというのに。。。
そんな自公政権を続けさせてはならないと思う。ただし、この選挙では勝たねばならないとも思う。


是非・・・ニコニコ動画見てください!もうすぐですよ~


8月12日本日PM10:30~ですよ!

麻生総理が靖国参拝を見送り・・・保身に走る!


麻生首相、靖国参拝見送りへ=「政争の具にするのは間違い」
8月10日18時49分配信 時事通信

 麻生太郎首相は10日夜、終戦の日である15日の靖国神社参拝について「最も政治やマスコミの騒ぎから遠くに置かれてしかるべきものだ。もっと静かに祈る場所だ」と述べ、見送る意向を明らかにした。
 首相は「国家のために尊い命をささげた人たちを、政争の具とか、選挙の騒ぎとか、新聞のネタにするのは間違っている」とも語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 首相は就任直後の昨年10月、靖国参拝について「行くとも行かないとも答えることはない」として明言を避けていたが、参拝した場合の中国や韓国の反発などを考慮したとみられる。 




歴代の総理大臣が8月15日靖国参拝を行ったのは計4人。8月15日の参拝は、【三木武夫】【福田赳夫】【鈴木善幸】【中曽根康弘】の4人で計9回のみ。10人の総理大臣は日をずらしての参拝。その他15人の総理大臣はあらゆる理由を元に参拝拒否している。

現在の日本では中国、韓国などの反日政策により靖国参拝を批判する事が通例になっている。
麻生総理の参拝見送りの真意を読み解くと・・・『総理大臣の立場を降りれば参拝はする』と考えてるのだろう。もしくは「選挙で忙しいから参拝は選挙敗北後に・・・」と言っている様なものだ!日本国民は麻生を見放す事になるだろう!

しかし・・・中国、韓国はそんなに甘くは無い。靖国参拝=『悪』と思っている以上、いつ参拝しようが、どの議員が参拝しようが敵とみなし反日デモが激化する。
小泉元総理が靖国参拝した事をきっかけに、中国が強行手段に出て『東シナガス田問題』が勃発。あくまでも話し合いで解決しようとする日本をあざ笑うかのように、日本の領海の地下資源を吸い取られている。現在も続いている・・・中国側は「日本が我々を泥棒扱いしている!」とさらに反日感情を煽る始末。



そんな麻生総理以外にも大勢の閣僚、民主、社民、共産などの議員や党員は参拝を拒否している。鳩山氏は閣僚に対して自粛を促す始末!

左翼の思想を閣僚に強制するんじゃない!


閣僚の中で唯一、消費者行政担当相の『野田聖子氏』は15日に参拝をする。小さい頃から家族の行事として参拝していたという。

参拝を迷っている国会議員よ!野田聖子氏を見習え!!

反ロデー in 大阪ロシア領事館前


 2009年8月9日 PM2時頃の様子です。右手のマンション(奥側)の上の方に、憎き『露領事館』があります。
ロシア領事館を守るべく(何から?)公安警察、私服刑事が周囲をガードしている。左のマンションの隣にはレストランがあり、駐車場にテントを張り【騒音計測器】をセットしている。

この写真を撮影する前に、複数の民族派、行動右翼団体様が駐車場に街宣車7~8台を止めており、休憩中?であった。しばらくすると隊列は動き出し『流し街宣』を再開する。

私はと言うと・・・公安に目を付けられながらも、マンション前で他の民族派団体の街宣車が来るまで車内で待機。時間が遅かったせいか、徒歩で駆けつけた民族派の方々を見かけただけだった。



 つい先日のニュースでロシアは『日本の北方領土に対する人道的支援』を断った。これまで二十年程続いていたものを停止し、大地震などの非常時だけに限定するとの声明をだした。
北方領土の人道支援は非常時に限定を サハリン州政府高官  2009.5.29 17:40

 インタファクス通信は29日、ロシア極東サハリン州政府のポノマリョフ国際対外経済地域間交流委員会副委員長が、日本からの北方四島への人道支援受け入れは「地震などの非常時に限るべきだ」と述べたと伝えた。

 4月の州政府会議で同様の対応が四島の行政当局に勧告されたという。

 ロシアが出入国カード提出を求めたため日本側がビザなし交流の枠組みによる引き渡しを1月に断念したままになっている医療関係の支援物資について、副委員長は「緊急時の支援ではない」とし、ロシアの査証(ビザ)を取得する形で引き渡されるべきだと述べた。

 サハリン州政府と州議会は、人道支援は不要になったとの記事を機関紙に掲載するなど、四島への人道支援に対する強硬姿勢を強めている
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090529/erp0905291741005-n1.htm

おい!鈴木宗男!何とかしろ!ムネオハウスが無意味となりつつあるぞ!ロシアの調子のいい考え方に異議を唱えよ!


日露の北方領土に対する「温度差」が、かなり感じられる。歴史認識の違いが原因なのは明らかだ。何度も何度もロシアとの話し合いを持つべきであり、北方領土=北海道の一部であると言う事を解からせなければならない。一度崩壊している国だから、過去の歴史はうやむやにされる危険もある。北方領土問題が解決するまでは、ロシアとの貿易を停止する位の覚悟を日本は持つべきであり、日本の技術を欲しがっているロシアには、北朝鮮同様に経済制裁を与えるべきだ!・・・と素人ながらに怒りを感じる。

酒井法子逮捕 自ら警視庁関連施設へ出頭!


酒井法子容疑者を逮捕=警視庁施設に出頭-覚せい剤所持・警視庁
8月8日21時16分配信 時事通信

 女優の酒井法子容疑者(38)が覚せい剤を所持していたとして、逮捕状が出た事件で、同容疑者が8日午後8時ごろ、警視庁施設に出頭した。同庁は取り調べた上で、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕した。
 捜査関係者によると、酒井容疑者の夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者(41)は3日未明、東京都渋谷区の路上で、覚せい剤を所持したとして現行犯逮捕された。
 電話連絡を受け、酒井容疑者は警察官と応対した後、現場から車に乗ったが、そのまま行方が分からなくなった。「子供の所へ行く」と言い残していたという。
 酒井容疑者と長男の捜索願が出たが、実際には知人に長男を預けており、警視庁は6日夜に長男の無事を確認した。
 酒井容疑者から知人には数十万円が渡り、何らかの手段で送金した疑いがあるほか、金額は50万円程度だった可能性がある。
 酒井容疑者は逃走中、現金自動預払機から2回で20万円ずつを引き出していた。
 警視庁は港区南青山にある酒井容疑者の自宅マンションを捜索し、化粧品のポーチの中から微量の覚せい剤を発見。吸引器具の付着物のDNA型は酒井容疑者のものと一致した。
 高相容疑者は「その覚せい剤は自分のものではない」と説明したという。
 警視庁は山梨県身延町付近で4日、酒井容疑者の携帯電話の電波が出たのを確認。同容疑者は5日、公衆電話で知人に「子供の声を聞かせて」と連絡したが、居場所は伝えなかったという。  .


酒井法子が失踪~逮捕状~逮捕まで約1週間。やはり皆が予想するように薬が身体から抜けるのを待っていたのだろうか?本当に抜けたかはこれから検査するだろう。出頭はしているが自首の定義とは違い、逮捕状が出されているので、刑は軽くならない。薬物使用は否定するんだろうな・・・

私はファンでは無かったが、沢山いる芸能人の中で好感度良かった。そんな芸能人の犯した今回の覚せい剤所持、覚せい剤使用疑惑は相当残念である。酒井法子の弟も覚せい剤で逮捕され、旦那も捕まり、覚せい剤汚染は相当進んでいるはずだ。それを知ってるだけ暴露するべきなのだ!
興味本位で・・・といったものではないのは明らかなので、全て罪を認めた上で自白して欲しい・・・子どもの為にも。。。

酒井法子ならまだまだ芸能界でやり直せる!自白し、反省の刑期を過ごし、旦那と離婚し、子どもを引き取り、事務所の社長に謝罪し、TVを通じ記者会見で謝罪し、岸部四郎の様に若手芸人にいじられるような仕事でもいいから、完全復帰を目指して欲しい。

渡辺喜美の『みんなの党』結成!


「みんなの党」結党 公認・推薦合わせ15人擁立  8月8日19時3分配信 産経新聞

 渡辺喜美元行政改革担当相は8日、都内のホテルで記者会見し、新党「みんなの党」の結成し、次期衆院選に公認13人、推薦2人の計15人を擁立することを明らかにした。党代表に渡辺氏が就任する。党の基本理念に「脱官僚」「地域主権」「生活重視」を掲げ、既存政党に不満を抱く無党派層への浸透を目指す。
 渡辺氏は「自民党は官僚依存、民主党は労組依存だ。どちらもバラマキ政策が目立つ。真に改革できるのは誰か。われわれは命がけの覚悟を持っている」と述べ、政界での第3極を目指す姿勢を強調した。

 渡辺氏は、まず衆院選で自公連立政権の打倒を目指す考えを強調。「来年の参院選の前に必ず起きる政界再編の起爆剤になりたい」と述べた。

 その上で、民主党とは国政選挙を除き、協力関係を築く考えを示した。衆院選後の民主党との連立にも「入るかどうかは民主党がどう考えるかに左右される」と含みを持たせた。

 新党は、無所属の江田憲司前衆院議員や、民主党を除名された浅尾慶一郎参院議員ら前職・現職の国会議員5人が入ったため、公職選挙法や政党助成法の政党要件を満たした。週明けにも総務省に政党結成を届け出る。今後公募も行い、公認候補を増やす方針。

     ◇

 「みんなの党」立候補予定者は次の通り。(敬称略、記載なしは公認)

 【東北ブロック】佐々木重人(秋田2区)、小熊慎司(福島4区)【北関東】渡辺喜美(栃木3区)【南関東】野屋敷いと子(千葉4区)、田中甲(同5区)、小平由紀(同6区)、浅尾慶一郎(神奈川4区)、江田憲司(同8区)、藤崎浩太郎(同18区)【東京】柿沢未途(東京15区)【北陸信越】柴田巧(富山3区)=推薦【東海】佐藤剛(静岡1区)【四国】桜内文城(愛媛4区)=推薦【九州】広津素子(佐賀3区)【選挙区未定】山内康一


命名・・・みんなの党  国民みんなの手に政治を取り戻す為に集まった政党だから『みんなの党』らしい。NHK教育の『みんなの歌』を連想してしまいそうだ。

さて、この党の代表は「渡辺喜美」であるが、自民党を離党しただけあって『自民憎し』と言う気持ちがプンプンしている。この党は打倒自民党であり、民主党との連立までも狙っている。国会議員の中でも、民主党有利の雰囲気が漂っているのか、新党大地も、新党日本も、国民新党も、社民党も、みんなの党も民主側に付いている。あの左派(共産党)でさえ、民主と労働者問題で民主とガッチリ握手している。
政権交代を実現させる為だけに結束している感もあるが、自民党、公明党の焦りは半端ではないだろう!


他のニュースで橋下大阪府知事率いる政治団体が、各党に質問攻めしている記事がある。昨夜ニュースでも報じていたが、地方分権に関する各党との公開質問では、『公明党』が今の所ランキング1位らしい。橋下知事の言動に左右される人もいるだろうから、公明党の票も伸びるだろう!俺は嫌だが。。。


みんなの党。名前のインパクトは選挙にどう影響するのか?寄せ集めの候補者がどこまで頑張れるのかが見ものだ。

 

日米核密約文書問題


核密約「確認不能」、外務省が過去の調査根拠に  8月7日14時35分配信 読売新聞

 日米両政府が核兵器搭載の米艦船の寄港などを黙認する密約を交わしたとされる問題で、外務省は1981年の大規模な外交文書調査結果を根拠に密約の存在は確認できないとする「消極的否定」の立場を取る方針を固めた。

 民主党が政権に就く場合を想定したものだが、密約そのものを否定する材料にならないため、苦しい立場に追い込まれる可能性もありそうだ。

 調査はライシャワー元駐日大使が81年5月に日本の報道機関に密約の存在を明らかにしたことを受けて行われた。元大使が証言した「60年の日米安全保障条約改定時に核兵器積載艦船の寄港については、核の持ち込みにあたらず、事前協議の対象としないという日米間の口頭了解があった」との内容は、その後の研究者らの調べで60年1月6日に当時の藤山愛一郎外相とマッカーサー駐日米大使が署名した「相互協力及び安全保障条約討論記録」に記されていることが判明。同記録は米国で公開済みだ。

 日本側では87年7月から89年8月まで外務次官を務めた村田良平氏が密約内容を説明した文書が歴代次官の間で引き継がれていたと証言、民主党は政権獲得後に密約関連文書をすべて公開するとしている。

 このため、外務省は「81年調査で『討論記録』は見つからなかった」(幹部)として、密約は確認不能との立場をとることとした。密約“本体”がなかったことを理由に密約を否定せざるを得ないとして、民主党の追及をかわす狙いだ。次官引き継ぎメモは、村田氏自身が既に消却されたとの見方を示している。


実際に起きていた出来事を、密約関連文書が見つからないと言う理由で、密約自体無かった事にしようと言う話。もちろん民主党が政権をとったら自民党、当時の外相に対し厳しい追及が始まるだろう。

アメリカの見解として・・・立ち寄っただけで『持ち込んでいない』としている。日本列島に上陸させた時点で『持ち込み』と言うのだろうか?日本の領海は日本の物と考え、日本の領海内を通った事で『持ち込み』となるのか?いずれにしろ、この密約を交わした事はやましい事であり、隠し通さねばならない事だった。

文書が無ければ過去は存在しないと言い張り、密約に関わった人間は記憶がないといい続ける。いつまでそんな偽装、捏造、証拠隠滅を続けていくのか?非核三原則というものを考え直してはどうだろう?


私が考える核三原則・・・作らず、持つ、使わず
日本が核を作ってはいけない。
同盟国であるアメリカの核兵器を数発譲り受ける。
絶対に使わない(世界には公表せず)


色々と問題が起きると思うが、反日国家対策として有効なのではと思う。
いつまでもアメリカの尻を付いて行っては世界が失笑する。中東のテロリストが日本を標的にする前に自国に力を蓄えなければ、高齢化と化す日本国は生き残れない。

原爆の日 日本が過ごした64年間の無駄


核なき世界、次代へ誓う 64回目広島「原爆の日」
8月6日15時29分配信 産経新聞

 被爆地・広島は6日、64回目の「原爆の日」を迎えた。爆心地近くの平和記念公園(広島市中区)では午前8時から「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式典)が営まれ、麻生太郎首相や被爆者、その遺族ら約5万人(市発表)が犠牲者の冥福を祈った。秋葉忠利市長は平和宣言で「私たちの世代が核兵器を廃絶しなければ、次の世代への最低限の責任さえ果たしたことにはならない」と訴えた。

 式典では、この1年間に死亡が確認された広島での被爆者5635人分の死没者名簿を、秋葉市長と遺族代表が原爆慰霊碑に奉納。記帳が始まった昭和27年以降、名簿に記された死没者は26万3945人となった。

 被爆者代表や麻生首相、遺族代表らが慰霊碑に献花した後、原爆投下時刻の午前8時15分に「平和の鐘」が打ち鳴らされ、参列者全員が黙祷(もくとう)。この後、秋葉市長が平和宣言を朗読し「64年前の放射線が、いまだに被爆者の身体をむしばみ続けている。高齢化する被爆者の実態に即した援護策を充実するとともに、核兵器廃絶運動の旗手として世界をリードすべきだ」と政府に求めた。

 さらに、オバマ米大統領が「核のない世界の実現」を提唱した今年4月のプラハ演説にふれ、「私たちにはオバマ大統領を支持し、活動する責任がある」と強調。世界に向けて「力を合わせて核兵器の廃絶を実現しよう」と提言。具体策として、2020年までの核廃絶を提唱した「ヒロシマ・ナガサキ議定書」が、来年の核拡散防止条約の再検討会議で採択されるよう求め、最後に英語で「力を合わせれば、核兵器は絶対に廃絶できます」と結んだ。

 一方、就任後初めて参列した麻生首相は、あいさつで「今後も非核三原則を堅持し、核兵器の廃絶と恒久平和の実現に向けて、国際社会の先頭に立っていくことを誓う」と述べた。

 広島市の子供代表による「平和への誓い」では、いずれも小学6年の矢埜哲也君(12)と遠山有希さん(11)が「世界が平和になるために、原爆や戦争という『闇』から目をそむけることなく、しっかりと真実を見つめます」と読み上げた。

 式典には、核保有国のロシアが10年連続で参列したほか、事実上の保有国とされるイスラエルが初めて参加するなど、昨年より4カ国多い過去最多の59カ国の大使らが出席。一方、昨年初めて参加した中国は参列を見送った。

 広島市によると、全国の被爆者数は今年3月末時点で23万5569人で、前年より8123人減少。平均年齢も75・9歳と、0・8歳高齢化している。



広島原爆投下の大惨事から64年が過ぎた。世界で唯一の被爆国である日本は、核の恐ろしさを次世代に伝えていくと共に、世界へ核廃絶を訴え続けなければならない。

しかし、非核3原則を違反している事実が浮上している。『持ち込ませず』が政府のトップシークレットにより長年闇に葬られていた。アメリカの核兵器搭載艦船の寄港させる密約があったと言う事実。ここで非核3原則自体がザルであると判明した。政府はアメリカに同意するしかなかったのか?やはり日米安保理条約は不平等条約だったといえよう。


北朝鮮が日本に対して核で脅しをかけている。衛星打ち上げと称してミサイルを日本上空に飛ばし、核実験も行った。核廃絶を訴え続けて64年目・・・訴えるだけでは効果が無く、国家間の話し合いだけでは解決できない。いつ北朝鮮から核爆弾が飛んできてもおかしくない状況下にある。日本はアメリカの核の傘に入っていると麻生総理は安心しているが、本当に安心できるのか?

日本は自衛の為の核保有を行ってこそ、北朝鮮の暴挙を未然に防ぐ事が出来るのではないか?

自衛隊は『軍隊ごっこ』からの脱却!新たな日本軍創設!


近隣諸国から日本を守るには、永世中立国であるスイスのような軍隊があってこそ、初めて核廃絶に向かった平和への一歩を踏み出せるのです!

クリントン氏の行動を追い風に・・・


解放の米記者2人が帰国=クリントン氏、拉致解決要求  8月5日21時29分配信 時事通信

 【ワシントン時事】北朝鮮国境付近で今年3月、同国当局に拘束され、不法入国罪などで有罪判決を言い渡された後、5日に特赦を受けて解放された米カレントTVのローラ・リン(32)、ユナ・リー(36)両記者が米西部時間同日午前6時(日本時間同午後10時)前、解放交渉に当たったクリントン元米大統領のチャーター機でロサンゼルス近郊の空港に到着した。
 一方、米CBSテレビ(電子版)は同日、クリントン氏が訪朝の際、北朝鮮側に対し、日本人拉致問題の解決を「非常に強い調子で迫った」と報じた。米当局者の話として伝えた。
 2人は帰国後、それぞれの家族と約5カ月ぶりの再会を果たす。カレントTVの共同創設者ゴア元副大統領も2人を出迎える予定。 


元アメリカ大統領でヒラリークリントン国務長官は嫁。日本に対しては厳しい政策をする反面、中国とは仲が良いというイメージだけしか無い!

・・・そんなクリントン元大統領が北朝鮮に乗り込んで行き、拉致されていた中国系アメリカ人、韓国系アメリカ人の2人を連れ戻してきた。いくら金を払ったのだろう?金正日は笑みをこぼし、クリントンは終始硬い表情だったようだ。解決の秘訣は『銭』なのか?

北朝鮮での労働強化刑12年を間逃れた女性記者2人は運がいいとしか言えない。アメリカに戻ったら批判を受ける事もなさそうだ。国全体が一体になった事が拉致問題解決となったのだろう。


日本はどうだ?現総理も元総理も北朝鮮に乗り込んで行くという行動派はいない。小泉元総理は5人とその家族だけを連れて帰国したが、それ以来進展が無い。自分の息子を議員にしたい!それしか考えてないのだろう。麻生は選挙前ということもあり、意気込みは伝わるが行動には結びつかない。

じゃ、誰が北朝鮮に乗り込んで拉致被害者を帰国させるのだ?


昔、アントニオ猪木がイラクに乗り込んで邦人人質を連れて帰ってきた。もちろん一人ではないし、トルコ大使の仲介があっての事だが、その時の猪木は今回のクリントンと同じく英雄だった。日本人拉致被害者を全員帰国させる英雄が現れるまで待たねばならない現在の日本・・・逆に朝鮮総連に媚を売り、日本人の税金を反日コリアン集団に垂れ流す売国議員の集まりに何が出来るというのだろうか?


クリントンが日本の拉致被害者についても言及した今だからこそ、北朝鮮に対し乗り込んでいく政党、総理大臣を選ばねばならない!

自民党vs民主党 2009政党公約・・・一部抜粋


自民党 【対米関係】
▽日米安保体制の強化と在日米軍再編の着実な推進
日米同盟はわが国外交の基軸。日米安保体制の信頼性の向上を図り、日米同盟関係を強化。米軍再編を着実に実施し、抑止力を維持すると同時に、沖縄をはじめとする地元負担を軽減。

民主党 【対米関係】
緊密で対等な日米関係を築く
米国と自由貿易協定を締結▽日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方について見直しの方向で臨む

自民党 【朝鮮対策】
▽北朝鮮への断固とした対応
国家の威信をかけ拉致被害者全員の帰国を実現。貨物検査特別措置法案を次期国会で成立。
▽安全保障体制の基盤強化
北朝鮮の弾道ミサイルから日本国民の安全を守るため、同盟国の米国に向かう弾道ミサイルの迎撃や弾道ミサイル防衛で連携する米国艦艇の防護などが可能となるよう、必要な安全保障上の手当てを行う。◇新たな脅威や多様な緊急事態への対処能力の強化 弾道ミサイル防衛システムの配備を進め、NBC(核・生物・化学)兵器、新型インフルエンザ対策、サイバー攻撃対策等を強化。

民主党 【朝鮮対策】
北朝鮮の核保有を認めない
貨物検査の実施を含め、断固とした措置を取る▽拉致問題の解決に全力
核兵器廃絶の先頭に立ち、テロの脅威を除去
北東アジア地域の非核化を目指す▽包括的核実験禁止条約の早期発効やカットオフ条約の早期実現に取り組む

自民党 【領土問題】
▽領土問題の解決
不法占拠されたままの北方領土と竹島の問題の平和的解決に向け、粘り強い交渉を行う。尖閣諸島に領土問題は存在しないが、毅然(きぜん)とした姿勢で対処。

民主党 【領土問題】
無し


YOMIURI ONLINE(読売新聞)の記事には、6政党の公約が出されている。公約を見比べてみると微妙な違いがよく解かる。

【対米関係】に対して自民党は・・・アメリカとの同盟関係の強化。これは対等の立場を取るものではなく変わらない立場を築くものであり、日米安保理を不平等条約と捉えていないと考えられる。
民主党は・・・日米安保理には触れてないが、日米の関係は緊密対等を目指し、米軍のあり方を見直す(縮小)

【朝鮮対策】に対して自民党は・・・拉致被害者全員帰国、貨物検査特別措置法案の成立、日米でのミサイル防衛、迎撃などを掲げている。民主党は・・・北朝鮮の核所持を認めない。貨物検査、拉致問題解決へ全力。核廃絶を主導していく。

【領土問題】に対して自民党は・・・領土問題の平和的解決に向け、粘り強い交渉。尖閣諸島に関する中国の言いがかりに毅然とした姿勢で対処。民主党は・・・無し・・・??無し!?






・・・自民党はアメリカに対して対等の立場を取っていると思っているだろうが、アメリカの暴挙に「YES」としか言えない不平等な関係である事を知らないようだ。朝鮮問題にアメリカはどこまで付き合ってくれるのだろうか?ロシア、韓国による領土占領、中国による東シナ海ガス田横取り、領海侵犯 に対し、全く動こうとはしない。拉致事件に関しては北に亡命した「ジェンキンスさん」を帰国させた事でお役終了と言った所だろう。大戦の戦勝国であり、不平等とはいえ日米が同盟国であるならば、何十年も日本が受けている隣国からの仕打ちに対して、対策を講じて欲しいものだ。


・・・で、民主党は日本の領土に関して何もないのか?何も出来ないのか?何も言えないのか?韓国、中国、ロシアに対して「触らぬ神に祟りなし」の姿勢を取るとでも言うのか?そんな弱腰じゃアメリカに対し米軍の見直しなど出来るわけ無いだろ!


たかが公約、されど公約。民主党にしてみたらあくまでも目標。小学生風に言えば『めあて』なのだろう。

その他の政党公約は省いたが、民主党始め、社民党、共産党、国民新党の政党公約は、本気で取り組もうとする党が掲げる公約ではない!もっと詳しく、もっと多方面に考えて欲しい!

現職総理大臣初 麻生総理拉致現場視察!


麻生首相、めぐみさん拉致現場を視察  8月1日12時50分配信 産経新聞

麻生太郎首相は1日午前、昭和52年11月に横田めぐみさん=拉致当時(13)=が北朝鮮工作員に拉致されたとされる新潟市内の現場周辺を、現職首相として初めて視察した。衆院選の自民党マニフェスト(政権公約)を発表する7月31日の記者会見で、北朝鮮問題への断固とした対応を表明したばかりで、拉致問題に積極的に取り組む姿勢を早速示した。
 視察には、中山恭子首相補佐官(拉致問題担当)と泉田裕彦新潟県知事らが同行した。

 首相は、新潟県警幹部の説明を受けながら、めぐみさんが下校途中に友人と別れた営所(えいしょ)通から、警察犬が追跡をやめた丁字路、めぐみさんが当時住んでいた住宅、さらには工作船に乗せられたとされる海岸までを歩きながら回った。

 その後、記者団に対し「2人の子を持つ親としては、中学1年だった娘さんを連れ去られた両親の気持ちを考えると、極めて重たい感じがする」と視察の感想を述べた。同時に「北朝鮮の国家元首が自国のやった行為だと認めた後も、拉致の状況が続いているのは極めて大きな問題だ。放置するわけにはいかない。断固たる対応をしていかねばならんとの決意を新たにした」と訴えた。


拉致問題が国会において取り上げられるようになってから早21年。
小泉元総理が拉致された5人とその家族を日本に帰国させる事が出来てから早7年。

そして今回初めて現職の麻生総理大臣が拉致現場を視察した。衆院選前に自民党票固めのアピールと思われても仕方のない行動。
口ではいくらでも北朝鮮に対して強く言えるが、行動を伴っていなかった最近の日本には拉致問題を風化させる危うさが見え隠れしていた。帰国を果たした『蓮池薫』氏も拉致問題を風化させない為に、自分が拉致された現場でTV局の取材に答えている。

この麻生総理の行動をどう評価するかは国民が考えればいいが、明らかに民主が政権を取ったら、このような拉致問題解決に意気込む姿勢というものが見ることは出来ないと思う。
拉致問題に限らず、北朝鮮の核兵器問題、北朝鮮製の覚せい剤や偽造紙幣が日本に流入させる脇の甘い民主党、社民党の連立政権になることだろう。

しかも、新党日本の田中康夫氏、新党大地の鈴木宗男氏、国民新党の亀井静香氏は政権を取りそうな民主党のケツ持ちに徹している。鈴木宗男氏に関しては共産党とも労働問題で握手を交わしている。現在の自民党政権に反対だからと言って、朝鮮、韓国びいきの民主党や共産党について回る政治団体が存在する事に私達は危機感を持たねばならない!


今回の麻生総理の行動には、様々な北朝鮮問題解決に対する「日本の決意」のようなものを感じた。拉致問題、領土問題を解決せずに日本の景気は良くならないと考え直して欲しい。。。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。