スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肖像権の侵害か?著作権法違反か?


眞鍋かをりさん激怒「応援してない!」のに選挙ポスター掲載  7月30日8時0分配信 スポーツ報知

 衆院選静岡7区からの立候補を表明している城内実氏(44)=無所属=のポスターに写真が掲載されているタレント・眞鍋かをりさん(28)が、29日付のブログで「その方とは全く関係ございません。困惑しています」とコメントしている。当の城内氏は「了解をいただいているし写真も送っていただいた。選挙前の時期だけに困惑しています」と反論。フジテレビは、30日の番組での眞鍋さんの出演を見合わせるとしている。

 眞鍋さんは、29日付の自身のブログで「選挙ポスター掲載の件」と題し「候補者の方と私が一緒に写っている写真が使われていますが、その方とは全く関係ございません。困惑しています」と述べている。

 さらに「私は特定の政党や政治家の応援はしていませんし、応援コメントも出していません。何故このような使われ方をしたのか確認して対処したいと思います」と憤りをあらわにした。所属事務所は「全く聞いていないので、コメントできない」としている。

一方、城内氏は「(眞鍋さんの)所属事務所の方に(ポスターに掲載する)了解をいただいている。写真も送っていただいた。全く釈然としない話です。選挙前の時期だけに困惑しています」と反論した。選対事務所によると、眞鍋さんとは約1年前にホームページに掲載する対談を行ったという。「非常に会話も進み、城内の考え方にも共鳴していただいた」(選対関係者)。

ただし、ポスターに記載している演説会への参加については「後ほど依頼する予定だった」としている。城内氏サイドでは、あくまでも了解を得た上で掲載したとし「ポスターを撤去するつもりはない」という。
静岡7区は、4年前の郵政選挙と同じ構図のまま、城内氏と自民党の片山さつき氏(50)が激しい選挙戦を展開している。それだけに一部関係者からは「片山陣営が(テレビ局に)働き掛けたのではないか」とする声も上がった。しかし、片山氏側では「選対会議などで城内氏のポスターについて話題に挙がることはあったが、そのようなこと(働きかけ)などはない」と否定している。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000049-sph-soci

【眞鍋かおり】はとんでもない事に巻き込まれましたね~  
勝手に城内実氏の広告塔的扱いにされてしまいましたね~
例えるならば、公明党の候補者の元へ応援に行く『久本雅美』のようなインパクトを狙った確信犯なのですね。眞鍋かおりサイドから見たら「新手のストーカーが現る!」って感じでしょうか?おー怖っ!

たった一度1年前に対談し、ブログへの画像掲載を許してもらった事に対し、城内氏が『許される範囲外の画像使用』を行ったのでしょう。迷わず著作権法違反で告訴するべきですね。こんないい加減な国会議員が生まれたら大変です。

約束も、政策も、公約もあったもんじゃありません。裏切られる上に「私は悪くない」などと反論されてしまいます。

自民党を離党した後の出来事でよかったですね~麻生さん!!

スポンサーサイト

小泉進次郎批判に同意!礼儀を知れ!!


小泉進次郎氏、「握手無視」動画を初めて釈明  7月26日14時47分配信 産経新聞

 衆院選に神奈川11区から出馬する議員秘書、小泉進次郎氏(28)が対立候補の握手を無視した動画が「YouTube(ユーチューブ)」へ投稿され批判のコメントが殺到していることについて、進次郎氏が初めて取材に応じ「(対立候補とよりも)有権者とふれ合いたかった。ひんしゅくを買ったとしたら大変残念」などと語った。

  動画は「小泉進次郎VSよこくめ勝仁 対面 in 横須賀」と題し、5月24日に神奈川県横須賀市内で行われた祭りの際、スーツにはっぴ姿の進次郎氏が民主党から出馬する弁護士、横粂勝仁氏(27)から握手を求められ、無視して市民らと握手を続ける様子が撮影されたもの。

 ユーチューブで25万回以上再生され、「この子は挨拶もロクにできないのかねw」「こういう時に根っこの性格ってでるんだよね」「こんな態度でもチヤホヤされるのが世襲制ということなんだろか」など、750件以上のコメントがついた。

 進次郎氏は取材に対し「恐らくそういう風に受け止められることは予想がついた」とした上で、「私にとって祭りとは有権者の方との握手の機会、ふれ合いの機会だから、一人でも多くの有権者と、一秒でも多くふれ合いたい。あの時はマスコミの方もたくさんきていた。何もあの場所でそういうこと(対立候補との握手)をすることもないと思った」と釈明した。

 進次郎氏は「横粂さん本人に対して何も思いはない。一緒に頑張っていきたい」とも話し、「ひんしゅくを買ってしまったとしたら大変残念です」と語った。





小泉純一郎の息子である事を全面に押して選挙に挑もうが、マスコミを利用して売名行為をしようが、一人でも多くの横須賀市民と握手を交わそうが、この小泉進次郎という男には日本の政治を変える事も、国民の生活を良くする事もできない!それはなぜか?『苦労知らずの自己中ボンボン』だからだ。

一部始終を動画にUPされて、批判コメントを書かれても尚、自分の否を認めず言い訳をする・・・親譲りなのだろう。民主党から出馬の横粂候補の同情票が多少増える結果になり小泉進次郎落選と私は予想する。



もうすぐ選挙が始まり、街中では様々な党の選挙カーが走り回る。私は昔から渋滞を作りながらノロノロ走行する選挙カーが大嫌いである。名前だけをウグイス嬢が連呼する方法も大嫌いである。エコを全面にアピールしている自転車部隊や徒歩部隊も大嫌いである。芸能人を始め、有名人などの名前が売れているだけで中身が全く空っぽの候補者も大嫌いである・・・大仁田厚がいい例だ!
選挙は大人数で大声上げて挑む物なのか?耳障りで目障りな存在だと思うのだが。それが現代の選挙なのだろう・・・馬鹿馬鹿しい!


政党に関係なく、候補者は自分の持論、意気込みを有権者にもっと伝えなければならない。ブログでもいい!街頭でもいい!メディアでもいい!選挙目前だからこそ行うべきであり、希望としては議員を目指すと決めてから選挙までの数年間、月1回でもいいから街頭で自分の考えを述べて欲しい。
他人に自分を知ってもらい、さらに持論を伝えて政治家になろうとするための時間がたったの1ヶ月程度では、候補者の何が判るというのだろうか?日本が抱える問題を全て伝えきれると言うのだろうか?


この小泉進次郎という男は上記に記したほぼ全てに当てはまる候補者であり、負けて当然!ネットで叩かれて当然!の『苦労知らずな自己中ボンボン』なのである。


小泉進次郎始め各立候補者は、自分自身を見つめなおし、国民の真の声を聞き、政治に関する様々な問題の持論を一人でも多くの国民に伝えない限り、候補者としてスタート地点に立つ資格が無いと私は言いたい!

自殺者・・・国は加害者意識を持て!


自殺者、半期で1万7千人超…最悪ペース迫る  7月27日19時31分配信 読売新聞

 警察庁は27日、今年1~6月に全国で自殺した人は1万7076人(暫定値)に上り、昨年同期より768人増えたと発表した。

 今年に入って6か月連続で昨年同期を上回っており、年間の自殺者が過去最悪だった2003年(3万4427人)に迫るペースとなっている。景気の落ち込みが影響しているとみられ、対策が急務となっている。

 今年半年間の自殺者のうち、71%にあたる1万2222人が男性。月別では、1月が2660人(昨年比118人増)、2月2482人(74人増)、3月3084人(145人増)、4月3048人(194人増)、5月2980人(184人増)、6月2822人(同53人増)。企業の決算期や派遣労働者の契約が切れる年度末に増加する傾向も見受けられる。

 都道府県別で多いのは、東京都1569人、大阪府1057人、埼玉県971人、神奈川県938人、愛知県844人など。29都府県で昨年同期を上回った。増加率が高いのは沖縄県の51・3%のほか、山口県30・2%、高知県21・6%、岡山県17・5%、埼玉県16・7%など。鳥取県は19・8%減で減少率が高かった。

 全国の自殺者数は昨年まで11年連続で3万人を超えた。このままのペースだと、同庁が統計を取り始めた1978年以降で2番目に多かった07年(3万3093人)を上回り、最悪だった03年並みになることになる



自殺者増加の原因はどこにあるのか?今年は派遣切りが主な原因だが、これまで何ひとつ改善されなかった「イジメ問題」、経営悪化の中小企業に対する「銀行の貸し渋り」、サラ金、ヤミ金の「脅迫取立て」これらは今でも続いており、自殺者も後を絶たない。

地方の市町村の人口が毎年自殺する現実をどう改善していくのか?弱い物が命を絶つ『弱肉強食』の現代を本当に政治家はわかっているのだろうか?弱者に対する安全地帯を確保するべきじゃないのか?

・・・本来家族(家庭)と言うのは安全地帯であったはずだ。子どもの話を親が聞き、妻の話を夫が聞き、夫の話を妻が聞く。祖父母が生活の知恵を子ども、孫へと伝えていく。お互いの会話がアンテナとなり家族の変化を見逃さず、悩み、迷い、喜び、怒りを解決に導いてきたはず。核家族化が進み、家庭の経済状況が危うくなると共稼ぎとなる。会話が減り、家族に対するアンテナが作動しなくなる。既にそこは安全地帯では無くなる。


大都市に限った事ではなく地方でも同じ事が言える。ある地方都市(政令指定都市)では求人が極端に少ない。正社員を雇う企業が少ないのだ。アルバイト、パート、派遣を余儀なくされる。生活を維持する為に労働基準法無視し、仕事を掛け持ちする。家族が揃って食事を取る事もできず、幼い子どもは「鍵っ子」となる。これが現実。


・・・世の中金が無ければ生きていけない・・・
金の為に働き・・・
金の為に生きる。
金は嘘をつかず・・・
自分を裏切らない。


汗水垂らして働いたお金であっても、人を騙して奪った金であっても、『価値』は同じと考える日本国民が増えていることに危機感を抱かなければならない!自民党がばら撒いた定額給付金も、民主党がばら撒こうとしている政策と言う名の無駄金も無くしてしまわなければ、本当に困っている人を見つけることが出来ない!さらに自殺者を増やすだけなのである。


今、政府が国民から取るべき物は『税金』じゃない!『SOSの声』なのだ!


無駄を無駄とも思ってない政治家にはこの国を復興させる事は到底無理な話なのである!!

鳩山に国を任せるな!本人は逃げ腰!


首相退任後は衆院選不出馬=鳩山民主代表が表明
 民主党の鳩山由紀夫代表は26日夜、衆院選で同党が政権を獲得して自らが首相に就任した場合、退任後に迎える衆院選には立候補しない意向を明らかにした。選挙戦に懸ける決意をアピールして党内を引き締める狙いがある。同時に、首相辞任後も国会議員は引退せず、実力者として政権運営に一定の発言力を保つケースが多い自民党を揺さぶる思惑もあるとみられる。
 鳩山氏は、新潟県三条市内で記者団に「首相という職は大変重い責任を持っているだけに、しっかり仕事をした後(の言動が)、必ずしもいい影響を与えてこなかった。首相になった人間が、その後、影響力を行使することはできるだけ控えた方がいい」と指摘。首相退任後は出馬しないのかと記者団がただしたのに対し、「基本的にそのように考えている」と言明した。
 衆院選で民主党は、自民党の森喜朗元首相の石川2区や、安倍晋三元首相の山口4区に公認候補を擁立。福田康夫前首相の群馬4区にも対抗馬を立てる方針だ。鳩山氏には、こうした選挙区での戦いを有利に進めたいとの考えもありそうだ。 
 鳩山氏はまた、政権交代を念頭に「2、3カ月や半年では十分なことはできない。翌年度(2010年度)予算は準備が足りないから、この次の次の予算をきちっと組み立てられるかに懸かる」と述べ、民主党が掲げる政策の実現には11年度予算編成が重要になるとの認識を示した。(2009/07/26-22:32)


民主党鳩山氏が選挙前に既に断言している。『総理になったら退任時は立候補しない』と。これは記事にあるような党内の引き締めを狙った物なのか?私には逃避に感じる。

子ども手当てを始め、高速料金無料化、暫定税率撤廃をマニフェストに取り入れたものの、自民党の言うように財源がはっきりとしてない。それらを鳩山氏自体解かっているのだろう。アメリカに対する今までの方向性を変えアメリカに媚を売る姿も見せているが、信頼関係を築く為だと言っている。

選挙に勝つ為だけのマニフェスト!
与党になるためだけの社民党との連立!
政治資金、団体票を取り入れるためだけの在日擁護!

こんな政党に清き1票を与えるべきではない。民主の中でもまともな議員はいるでしょうが、批判90%の選挙演説をする鳩山氏が総理になる位なら、清き1票は『無効票』にした方が国の為である。

北朝鮮・・・女性のズボン禁止令  単なる趣味か?嫌がらせか?

一体、北の独裁者は何を考えているのでしょうか?


スカート(チマチョゴリ等)を強制し、学生、女性団体に見張らせている。朝鮮民族という意識付けを国民に行うのは解かるが、スカート限定っていうのが理解しがたい政策である。北朝鮮の全国民がチマチョゴリを持っているのか?汚れたら替えはあるのか?無かったら買えるのか?まずそこが問題。どんなスカートでも良いとしても、画像のおばさんがミニスカート履いてたらと想像すると…ズボン以上に風紀を乱している!

朝鮮の地方の町では空腹をしのぐのに必死。大人子どもの餓死者も少なくない。路上にまだ小さな子どもの死体があっても知らん顔。そちらのほうが問題なのでは?
風紀を乱す以前の問題。人として問題。つまり、国民の生活状況を見て見ぬ振りする北朝鮮政府の人権無視が最大の問題である。

千葉女性殺害 次女連れ去り犯沖縄で逮捕!何かおかしい!


<千葉女性殺害>連れ去られた次女、捜査員に「怖かった」 7月23日21時42分配信 毎日新聞

防犯カメラで撮影された仲田敬行容疑者(後方)と被害女性と見られる二人連れ(7月22日午後6時27分頃の映像)=那覇市牧志の店舗で

 容疑者は事件現場から約1700キロ離れた那覇にいた--。千葉市花見川区の団地で洋服店員、豊田愛子さん(61)が殺害され、次女智美さん(22)が行方不明になった事件で、千葉県警に指名手配されていた仲田敬行(ひろゆき)容疑者(28)が那覇市内で逮捕された。事件発生から5日余り。現場周辺の住民は智美さんが無事だったことに安堵(あんど)の表情を浮かべたが、仲田容疑者は容疑を否認しているという。

 千葉県警によると、仲田容疑者と智美さんは23日午後4時半ごろ、那覇市牧志の路上で発見された。仲田容疑者は黒い帽子にサングラスをかけ、黒のポロシャツにジーンズ姿と旅行者のような格好。捜査員に「仲田だな」と問われ、振り向いて「はい」と答えたが、相手が警察官と分かると「違う。だれですかそれ」と一転して否定。路上にうずくまったが、捜査員に両脇を抱えられ、沖縄県警那覇署に任意同行された。一緒にいた智美さんは捜査員に「怖かった」と話したという。

 千葉県警関係者によると、仲田容疑者らは事件翌日の19日午後1時過ぎの飛行機で、羽田空港から那覇に向かった。羽田、那覇両空港のカメラにも、2人とみられる男女の姿が確認されていた。



千葉県の次女連れ去り事件の犯人と、被害者の次女が沖縄で発見された。てっきり東北方面に逃げてると思ったが、羽田空港に戻り沖縄に直行便で向かったようだ。沖縄で次女は新規の携帯を購入するつもりで店員と1時間程喋ったが、購入には至ってなかったようだ。


そこでいくつもの疑問が残る。次女の母親が殺された時、現場を見てなかったのか?自分の母親を殺害された後、自分は人質となり連れまわされている。
・・・人の多い場所を移動し、他人との接触もある。
・・・数日もの間監禁されていたわけではない。助けを呼べるタイミングは無かったのだろうか?
・・・女子トイレに入ってくる人に助けを求める事も出来たのではないか?
・・・携帯ショップの店員さんに助けを呼ぶ事は無理だったのか?

恐怖で逆らってはいけないと言う気持ちになっていたのならば仕方が無いが、沖縄観光のカップルに見えるほどに普通であった事には疑問がある。『怖かった』という言葉を信じたいが、実は次女も共犯と言う事はないだろうか?…あるわけないか。。。



犯人の仲田容疑者は犯行を否認している。愛知県警に任意同行された時も否認している。車に包丁を置いて脅していたようだが、愛知県警は銃刀法違反にも軽犯罪法違反にも問わず解放した。今回も同じ手を使う気だろうが母親が殺害されているので釈放は無理だろう。

なんだか釈然としない疑問が残る事件だ・・・。
 

3ヶ月前の鳩山問題発言!ニコニコ動画炎上


「日本列島、日本人だけの所有物じゃない」 鳩山幹事長「ニコ動」で「炎上」 
民主党の鳩山由紀夫幹事長の発言をめぐり、ネット上で波紋が広がっている。動画共有サイト「ニコニコ動画」(ニコ動)の生放送で持論を述べる中で、「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と主張。この発言が、「国民を侮辱している」などと批判を呼び、コメントが4万を超えるなど「炎上状態」が続いている。

「定住外国人の参政権は、当然付与されるべきだ」

鳩山氏の発言に批判が集まっている(「ニコニコ動画」より) 騒動となっているのは、鳩山氏が2009年4月17日夜に出演した「ニコニコ生討論会~民主党は今後どうするか?~」での発言だ。「ニコ動」では、有名人をゲストに招いて番組を放送する「ニコニコ生放送」という仕組みがあり、今回の番組も、その一環だ。
番組は、視聴者から届いた鳩山氏への質問を司会者が読み上げる形で進行し、鳩山氏は1時間40分にわたって持論を展開。その中の、永住外国人への地方参政権への付与についての発言が問題になったのだ。
 
司会者が、永住外国人への地方参政権の付与について、「日本人にとって、どういったメリットがあるのか」との質問を読み上げると、鳩山氏は、「日本人は自信を失っている。自信を失うと、他の国の血が入ってくることを、なかなか認めない、という社会になりつつあるな、と。それが非常に怖いと思っています。むしろ、定住外国人の話は、彼ら、税金を納めている訳ですよね?地域に根ざして頑張っている人が沢山いる。その人たちに、むしろ参政権ぐらいは与える度量の広さを、日本人として持つべきではないか」
と、日本人のあるべき姿を主張。さらに、「出生率の問題を考えてみても、もっと海外に心を開くということを行わないと、世界に向けても尊敬される日本にならないし、日本の国土を守ることもできなくなる。ですから、私は定住外国人の参政権は、当然付与されるべきだと、そう思っています。ただ、民主党の中にも根強い反対論があります」と、地方参政権については「当然付与されるべき」とまで言い切った。


民主党鳩山党首は3ヶ月前にネットでこんな事を言っていたのか?そりゃ炎上するわ!

>定住外国人の話は、彼ら、税金を納めている訳ですよね?地域に根ざして頑張っている人が沢山いる。その人たちに、むしろ参政権ぐらいは与える度量の広さを、日本人として持つべきではないか」

定住外国人の中でも税金を納めず、法に触れる事を繰り返して飯を喰っている奴らもいる。政治家が自らの保身の為に朝鮮総連を始めとする反日団体や、在日朝鮮人韓国人に対する不公平な税金の免除をしている事実もあり、それらは日本全国に及ぶ。このような奴らをも鳩山党首は参政権を与えるべきだと言っている。


>日本列島、日本人だけの所有物じゃない

じゃ?誰の物?アメリカのように様々な人種がおり、メキシコからの移民や不法入国によりアメリカ経済の底辺がうごめいている。不法入国者を取り締まれないアメリカ軍、警察をお手本とし、日本も在日朝鮮人韓国人、不法入国する中国人を日本国民の一部とするべきなのか?戦後の混乱に紛れて不法入国した韓国人、中国人に戸籍を与えてしまった日本の失態をこれからも政治家として応援し続けるのか?

パチンコ大手「マルハン」の会長は戦後の混乱に紛れて不法入国後、日本定住者として資格を取った。これは誰が考えても犯罪です。しかし、税金さえ払えば日本を代表する経営者として政治家が認める。その裏にはパチンコマネーを政治家が譲り受けている実態があり、タブーとされている。在日の犯罪を見過ごし、金を受け取る日本の政治家。腐ってる…とことん腐れきっている!


在日の犯罪者は国外追放すべき!それには時効など必要ない!


日本人と日本を愛する外国人が、『日本国』という島国に住む権利をもてるのだ!日本を反日多民族国家にしようとする在日外国人、日本人は法により売国奴として裁かれるのが望ましい!

総選挙前に嘘を並べる民主党鳩山!有言実行できるんか!?


無駄排除で財源捻出=民主代表  7月20日19時10分配信 時事通信

 民主党の鳩山由紀夫代表は20日、神奈川県相模原市で街頭演説し、同党の政策は財源面の裏付けが不明確と与党が批判していることについて「自民党政権が続いているからお金が足りなくなる。官僚にコントロールされて、みんな大事な予算だと思わされてしまっているからだ」と述べ、歳出の無駄を徹底的に排除することで財源捻出(ねんしゅつ)は可能と反論した。
 鳩山氏は「官僚任せの政治ではなく、優先順位の高い政策から世に出す。そんな世の中をつくるために大きな手術が必要だ」と述べ、衆院選での政権交代に向けて支持を訴えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090720-00000046-jij-pol

朝鮮総連、韓国民団、日教組のバックアップを受けている民主党代表がとんでもない事を街頭演説で約束したものだ!『無駄な歳出を排除』するらしい!

ぜひ、在日朝鮮人、韓国人の税金優遇を排除してもらいたい!

ぜひ、朝鮮総連に対する施設の減免措置を中止してもらいたい!

ぜひ、日教組を解体させ、警察、機動隊に無駄な税金を使わせるな!


出来ないだろう。絶対に・・・!


民主が言う無駄とは道路建設、箱物建設、天下り先の財団法人の縮小が主な財源捻出先だと思う。宗教法人へ課税する事になると、数百万人規模の反発が起こるだろうし、創価学会を始めとする在日韓国人代表が黙ってはないだろう!

民主党の街頭演説の裏には、在日の影と左派の影が見え隠れしているのです。本当の無駄とは何かをひた隠しにし、自民党が行ってきた悪行のみに焦点を当て、改革しようと目論んでいる。それだけでは高速道路無料化や、公立高校授業料無償化、子ども手当て支給は到底無理な話で、いつか消費税拡大UPする事は間違いないのである。

日本人と在日外国人が共存できる社会を作ろうとするならば、過去の歴史問題、領土問題に決着をつけ、差別なしに課税する事で初めてスタートラインに立てるものだと私は思う。

民主党鳩山党首に説明責任を問う!


子ども手当 子なければ負担増 民主がマニフェストで説明  7月19日3時57分配信 毎日新聞

 民主党が、次期衆院選マニフェスト(政権公約)の看板政策「子ども手当」で、「制度を創設すると子供のいない世帯は負担増につながる」と説明して有権者に理解を求めるよう、各候補者に助言していることが分かった。子ども手当の財源には、所得税の配偶者控除や扶養控除を見直して充てるためで、負担増の中身を初めて具体的に説明する。政権交代が現実味を増す中で「バラマキ一辺倒ではなく、現実的で率直な説明が必要」(政調関係者)と判断した。

子ども手当は、中学生までの子供1人当たり月額2万6000円を支給する。マニフェストには「10、11年度は半額の1万3000円を支給。所得税控除見直しの法改正を行う12年度から全額支給」と掲げる方針だ。

 民主党が全候補者に配布したマニフェスト主要政策の「ポイント解説集」によると、「子どものいない世帯には増税となるのではないか」との質問に対する答えとして「65歳未満で子のない世帯(妻は専業主婦)では負担増となる」と明記した。「年収500万、配偶者は無職の場合、年間約3.8万円の負担増」と具体的に金額まで挙げている。

 同時に「年金や医療など将来の社会保障は次代を担う子どもたちにかかっている」とも強調。「子ども一人ひとりの育ちを社会全体で応援する」とする、子ども手当制度の目的に結び付けた。



民主鳩山よ!都議会選挙前にこの政策の中身を東京都民に説明するべきではなかったのか?子ども手当てという一般ウケするような金額ばかりが先行して、はっきりとした説明もなく都議会選民主勝利。その後でこのような『解説集』にてネタばらしするなんて、卑怯な性格してますね!?


政治家に対して一言・・・各党のマニフェストを新聞、無料誌などで明らかにするべきだ!全国民に対し知ってもらう努力をしなければならない!いつまで経っても政治に興味のない国民が減らないではないか?『子ども手当ての光と影』を国民に知らせずにして都議会選を戦った責任はとても重い!!


子どものいる世帯では定額給付金と同様にありがたい話だが、独身、子どものいない世帯では増税になる。離婚率が多い現代では増税に泣く国民が増えるだろう。
民主党の例に挙げている『年収500万世帯』平均値としてあげているが、もっと現実を知るべきだ!年収~200万以下、年収200万~300万の世帯がどのくらいいるのかを!景気のいい都会だけならまだしも、仕事の無く、賃金も安い地方では相当の負担である。

低所得者だからこそ子どもを作らず節約し、生きる為に必死な世帯もいる。そんな世帯にも降りかかるこの増税!国民は税に対して敏感になっているのだ!定額給付金、高速料金1000円、エコ減税・・・様々な尻拭いをするハメになり、さらに生活苦で自殺という世帯も出てくる。子どもを作れば税負担は無くなるが、将来、日教組を始めとする左翼教師団体の洗脳授業を受ける事になり、日本人としての心までも奪われる。これでいいのか!?

自民党が「民主党に政権を渡したら日本がダメになる」と発言した事は現実になると思う。しかしながら、現在の自民党にも同じ事が言える。現在の議員と官僚連中が、税金の無駄使い、天下り、無駄な道路、箱物、ダム建設を続けていくのであれば、日本は国民の動乱、経済崩壊へ向かう事だろう。

プリウス異常事態 中古価格が新車上回る 


プリウス異常事態 中古価格が新車上回る  7月14日19時35分配信 J-CASTニュース

新車販売ランキングで1位を記録し、納車待ちが続いている3代目「プリウス」をめぐり、思わぬ現象が起きている。中には、値下げされた2代目の新車を上回る価格の2代目中古車も出ている。今注文しても、新車が手に入るのは2010年3月。「それなら、すぐ手に入る旧型の中古車の方がいい」という人も増えているのだという。

■6月末の段階で20万台超える注文が殺到

 3代目のプリウスは2009年5月18日に発売。最も安いモデルの価格が、2代目よりも約30万円安い205万円に設定されたことが話題を読んだ。政府による「エコカー減税」の効果もあり、日本自動車販売協会連合会が09年7月6日に発表した新車ランキングによると、09年6月に販売されたプリウスは2万2292台(その内3代目は2万1192台)。軽自動車を含む総合ランキングで、初のトップに躍り出た。

 2代目については、新グレード「EX」として、189万円に値下げした上で新車販売が継続されているものの、中古車市場での人気が高い。
 3代目プリウスは、6月末の段階で20万台を超える注文が殺到しているとされ、品薄感が広がっている。さらに、「EX」も1月の販売台数は2000台にとどまっている。そのため、「2代目」を中古車市場で求める動きが広がっているというのだ。
 中古車チェーン店を運営するガリバー・インターナショナル(東京都千代田区)の「ガリバー自動車研究所」では、
「『2代目』の中古車市場での価格は、08年前半は原油価格が高騰していた関係で上昇していたのですが、後半は『新モデルが出る』という情報が出たことから、下落に転じました。ところが、09年に入ってからは、値崩れがしにくい安定した状況が続いています」と話す。

■08年式のもので220~230万円が付いている

 確かに同社のサイトを見ると、2代目の08年式のものでは、220~230万円という値段が付いているし、他の中古車情報サイトでも、200万円を超える2代目が散見される。いわば、同じ2代目でも、一部では中古車の価格が新車を上回るという現象が起こっているのだ。
もっとも、中古車市場で販売されている2代目は、オプションなどが装備された比較的上位モデルが多いことなどを考えると、単純に比較することはできない。
「ガリバー自動車研究所」によると、
「今から『3代目』の一番安いモデルを注文しても、納車されるのは10年3月。このことから、『待つくらいなら、すぐに手に入る2代目の中古車を』とおっしゃるお客様も多いです」とのことで、「プリウス3代目人気」を意外な形で裏付けるエピソードだと言えそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000002-jct-bus_all


プリウスにプレミアが付いたって事だが・・・このプレミアを悪用する事も可能だろう。メーカーが保証さえすれば10万㌔走ってても200万で売れる。事故車でも見た目が良ければ高値で売れる。買う奴も馬鹿だが、中古車市場の査定員、中古車販売業者が一番の悪である。
トヨタが派遣を再雇用してでもプリウスに力を注ぎ、もっと早く生産できればいいのだが、プリウス人気が無くなったら再度派遣切りとなるのを避けている。それを良い事に中古車市場が高値売買している。


燃費がいいこ事と、中古の値段が新車より高くても売れる事は矛盾している。前にも書いたが、プリウス乗る連中の公道マナーが悪すぎる。環境の為と言いながら環境に反する事を繰り返す。その様な悪質ドライバーにプリウスのような車を与えてはいけない。イメージが悪くなる一方だ!


私は絶対に買わないだろう・・・負け惜しみではなく、趣味、目的にあった車を選びたい。どんな車に乗ろうとも、燃費を意識した走行を心がけていくのが楽しくて仕方が無い!数年後・・・中古車屋にプリウスが溢れかえってる様子が目に浮かぶ。今だけなのだ!流行はすぐ廃れるのだ!

内閣支持最低、16.3%=民主支持初のトップ・・・「アカーン!!」


内閣支持最低、16.3%=民主支持初のトップ-時事世論調査  7月16日15時4分配信 時事通信

 時事通信社が9~12日に実施した7月の世論調査によると、麻生内閣の支持率は前月比7.8ポイント減の16.3%と急落、昨年9月の政権発足以来最低となった。不支持率は同7.6ポイント増の64.2%。政党支持率も、民主党が1998年の結党以来初めて自民党を逆転した。東京都議選など地方選での同党連敗で示された麻生太郎首相への逆風が裏付けられた形だ。
 内閣支持率が2割を切ったのは、3月以来。首相が自民党役員人事をいったん検討しながら断念し、指導力不足を露呈したことなどが、下落につながったとみられる。
 政党支持率は民主が18.6%(同3.1ポイント増)で、自民は15.1%(同3.3ポイント減)。以下は公明4.6%、共産1.7%、社民1.3%、国民新0.2%。支持政党なしは55.7%だった。
 「首相にふさわしい政治家」は、鳩山由紀夫民主党代表が34.3%(同0.3ポイント減)で、麻生首相の15.1%(同8.8ポイント減)を大きく引き離した。次期衆院選比例代表の投票先も民主が37.4%(同3.5ポイント増)となったのに対し、自民は19.5%(同5.3ポイント減)に落ち込み、差がさらに広がった。 



自民党の支持率が下がり続けている。支持率回復する為には麻生総理が辞任するほかないのだろう。政権交代を実現させてしまうと、民主党を始めとする連立政権が誕生。自民がダメなら民主が頑張れ!とは喜べない。民主党を一言で言えば『思想なき寄せ集め集団』である。旧社会党の議員が特に多く、小沢氏、菅氏、鳩山氏のケツを追いかけてきた様々な党員がいる。自由党…新進党・・・民政党…新党友愛・・・

民主党には日本国を多民族国家に近づけようとする悪い議員が多数所属している。民主党自体、在日外国人の参政権を押し進め、朝鮮総連、民団(韓国)、日教組(天皇、日の丸、国歌批判)のバックアップの元に、日本人による日本人の為の政治を崩そうとしている!それでいいのか?



自民党が東国原知事の条件を跳ね除けた。当然の結果だが自民党は危機感を未だ持っていないと感じる。戦後60数年続いた政権は虫の息。自民党が生まれ変わる改革を自らが起こさねばならなかった。今からでも遅くはない!東国原知事に頼る事無く、『国民の生活水準の見直し』『日本の外交姿勢の見直し』『年金問題発覚直前までの年金受給者全額保護』などの政策を打ち出して欲しいものだ。自民党自らが反省する事により、国民の支持も得られると思う。もっと頑張れ!自民党!!

「言うてわからん奴は体で」自転車女子高生を車ではねる   


「言うてわからん奴は体で」自転車女子高生を車ではねる  7月8日0時7分配信 産経新聞

 自転車で帰宅中の女子高生(15)を車で約300メートルに渡ってつけ回し、車をぶつけて水田に転落させけがをさせたとして大阪府警枚方署は7日、殺人未遂容疑で枚方市南楠葉の無職、小野誠久容疑者(41)を逮捕した。

 同署によると「高校生の自転車のマナーの悪さに腹が立っていた。言ってわからんやつは体で教えたらなあかんと思った」などと供述しているが、殺意は否認しているという。

 逮捕容疑は、7日午後0時半ごろ、枚方市南船橋の路上で、自転車で帰宅中の府立高校の女子生徒4人の後を車でつけたうえ、1人の自転車に車をぶつけ、水田に突き落としたとしている。女子高生は足に軽傷を負った。



気持ちは分かる。もの凄く分かる。。ただ、轢いたらあかんやろ~?


【(。-(エ)-。)。oO(想像)】
おそらく・・・自転車に乗った女子高生が4人横並びで走ってたんだろう。後方からクラクション鳴らしても動じず、窓開けて怒鳴っても…『キモ~イ』などと馬鹿にするだけで、反省の色なし。で・・・いつまでも後方を付いて回り、比較的安全な田んぼを選び、車で突き落とす…その後女子高生4人に対して説教してたんだろう。まもなく警官到着~逮捕。



学生一般(小中高大)の自転車に乗っている時のマナーは酷い。私自身何度も危険な目に遭ったし何度も怒鳴った事がある。車を降りて向かっていった事も数多くある。学生だけに限らず大人のマナーも悪い。すぐに謝る人は少数で、大概、自分が何故怒鳴られているか分からない。そんな連中に限って片手には携帯を握り締めている。
怒鳴った所で何も解決せず、警察呼んでも怒りを静められてお終い。自転車のマナー悪い奴らは『大怪我』しなきゃ理解できないのだ!



自転車は気軽な乗り物であるがゆえに、乗り手のモラルが問われる。自転車で婆さんを轢いて死亡と言う事故もある。危険な乗り物であるという事を学校や家庭で、口うるさいほどに教え込むしかないだろう。そして・・・大人が交通マナーを守り、交通ルール違反をした子供に注意する環境を作らねばいけない。

北方領土「2島で交渉」・・・ロシアの不法占拠を許すな!


北方領土「2島で交渉」露大統領 7月11日7時57分配信 産経新聞

 【モスクワ=佐藤貴生】ロシアのメドべージェフ大統領は10日、イタリアで行われた主要国首脳会議(ラクイラ・サミット)の終了に際しての記者会見で、北方領土問題については平和条約締結後に歯舞、色丹両島を日本側に引き渡す-と定めた「日ソ共同宣言」(1956年署名)を基礎として交渉する、との考えを示した。インタファクス通信が伝えた。

 ロシア側の立場がプーチン前政権時代から基本的に変わらないことを示したもので、9日の日露首脳会談で進展がなかったことを裏付ける形となった。

 メドべージェフ大統領は会見で、「ロシアは、1956年の宣言が唯一の法的根拠がある文書だと考えている。対話はこの文書に基づいて行われる必要がある」と述べた。

 北方領土について「わが国固有の領土」と初めて明記した改正北方領土問題解決促進特別措置法が日本の国会で成立したのを受け、露政界では対日感情が急速に悪化。領土交渉や日本と北方領土の住民の間で行われてきた「ビザなし交流」の停止を求める声明などが相次いでおり、10日も極東ユジノサハリンスクで日本の改正法に抗議する集会が開かれた。

日本国外務省HP内には北方領土の歴史~現在までを解かりやすく記載している。歴史の一部を抜粋してみた。http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/hoppo/hoppo_keii.html
【北方領土問題が発生するまでの歴史的経緯、概要は次のとおりです】

1.第2次世界大戦までの時期
(1)日魯通好条約(1855年)
 日本は、ロシアに先んじて北方領土を発見・調査し、遅くとも19世紀初めには四島の実効的支配を確立しました。19世紀前半には、ロシア側も自国領土の南限をウルップ島(択捉島のすぐ北にある島)と認識していました。日露両国は、1855年、日魯通好条約において、当時自然に成立していた択捉島とウルップ島の間の両国国境をそのまま確認しました。




(2)樺太千島交換条約(1875年)
 日本は、樺太千島交換条約により、千島列島(=この条約で列挙されたシュムシュ島(千島列島最北の島)からウルップ島までの18島)をロシアから譲り受けるかわりに、ロシアに対して樺太全島を放棄しました。




(3)ポーツマス条約(1905年)
 日露戦争後のポーツマス条約において、日本はロシアから樺太(サハリン)の北緯50度以南の部分を譲り受けました。




2.第二次世界大戦と領土問題の発生
(1)大西洋憲章(1941年8月)及びカイロ宣言(1943年11月)における領土不拡大の原則
 1941年8月、米英両首脳は、第二次世界大戦における連合国側の指導原則ともいうべき大西洋憲章に署名し、戦争によって領土の拡張は求めない方針を明らかにしました(ソ連は同年9月にこの憲章へ参加を表明)。
 また、1943年のカイロ宣言は、この憲章の方針を確認しつつ、「暴力及び貪欲により日本国が略取した」地域等から日本は追い出されなければならないと宣言しました。ただし、北方四島がここで言う「日本国が略取した」地域に当たらないことは、歴史的経緯にかんがみても明白です。

(2)ポツダム宣言(1945年8月受諾)
 ポツダム宣言は、「暴力及び貪欲により日本国が略取した地域」から日本は追い出されなければならないとした1943年のカイロ宣言の条項は履行されなければならない旨、また、日本の主権が本州、北海道、九州及び四国並びに連合国の決定する諸島に限定される旨規定しています。しかし、当時まだ有効であった日ソ中立条約(注)を無視して1945年8月9日に対日参戦したソ連は、日本のポツダム宣言受諾後も攻撃を続け、同8月28日から9月5日までの間に、北方四島を不法占領しました(なお、これら四島の占領の際、日本軍は抵抗せず、占領は完全に無血で行われました)。

(注)日ソ中立条約(1941年4月)

 同条約の有効期限は5年間(1946年4月まで有効)。なお、期間満了の1年前に破棄を通告しなければ5年間自動的に延長されることを規定しており、ソ連は、1945年4月に同条約を延長しない旨通告。

(3)サンフランシスコ平和条約(1951年9月)
 日本は、サンフランシスコ平和条約により、ポーツマス条約で獲得した樺太の一部と千島列島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄しました。しかし、そもそも北方四島は千島列島の中に含まれません。また、ソ連は、サンフランシスコ平和条約には署名しておらず、同条約上の権利を主張することはできません。

上記の文章をさらに簡単にすると、ソ連は『大西洋憲章及びカイロ宣言を無視』し『ポツダム宣言を誇大解釈』し、日本の領土(北方4島)を不法占拠したのです。


日本政府は幾度となく北方領土問題に関するロシアとの会談をしてきましたが、4島返還は実現していません。日本政府の弱腰な対応が問題なのでしょう。この先も2カ国首脳での会談では、領土返還される可能性は低いように感じる。そこで、ソ連の大西洋憲章、カイロ宣言違反を有効にする為に、間に米英両国に入ってもらい、北方領土問題について話をしていくのがいいのではないか?と素人ながらに思うのだが。。。ロシア相手にアメリカはどう動いてくれるのだろうか?同盟国とはいえ、日本の領土問題にはアメリカといえども、全く動かないのでは?とさえ思ってしまう。




最近のロシアは『日本による北方4島へのビザ無し交流』『日本船舶の海域侵犯によるだ捕』などで反日の態勢を強くしている。しかしそこは日本の領土なのだ!海域侵犯も不法占拠も全てはロシア(旧ソ連)の起こした条約違反であると認識するがいい!

日本の民族派右翼が声高らかに北方領土返還要求を求めるその街宣行動を、日本国民は目をそむける事無く耳を傾けて、北方領土の歴史を少しでも知ろうという心を持って欲しい!

2歳児ごみ箱に閉じ込められ窒息死


2歳児ごみ箱に閉じ込められ窒息死 監禁致死容疑で両親逮捕  7月10日12時30分配信 産経新聞

 2歳の長男をごみ箱に長時間閉じ込めて窒息死させたとして、警視庁捜査1課は10日、監禁致死の疑いで、東京都練馬区高松の建築業、菅野美広(よしひろ)(34)と、妻の理香(34)の両被告=傷害罪で起訴=を逮捕した。同課は日常的に虐待していた疑いがあるとみている。

 逮捕容疑は昨年12月23日未明から午後4時ごろにかけて、自宅の和室にあった高さ80センチのごみ箱に、長男の優衣ちゃん=当時(2)=を入れたまま、ふたを閉めるなどして出られないようにして監禁、窒息死させたとしている。

 捜査1課によると、2人はごみ箱の中で騒いでいた優衣ちゃんが静かになっても、しばらく放置していたとみられる。

 美広容疑者が午後4時10分ごろに自ら119番通報。優衣ちゃんはその場で死亡が確認され、美広容疑者は当初、「朝は元気だったが、夕方に気が付いたら和室のごみ箱の中でぐったりしていた」などと説明していた。

 2人は今年4月、昨年12月中旬に数回にわたって優衣ちゃんをベッドに縛り付けて軽傷を負わせたとして、傷害容疑で逮捕、起訴されていた。優衣ちゃんは、両親と姉2人の5人暮らしだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000546-san-soci


なぜ我が子の命を奪えるのか?この事件だけではない!20代~30代の親による児童虐待事件が頻発している。実の親がしつけと言う名の元に虐待を繰り返す。それは段々とエスカレートしていき、罪の意識が薄れていく。まだヨチヨチ歩きだったと思われるこの2歳の男の子は歩く自由を奪われ、蓋を閉められ窒息死してしまった。

両親の過ごしてきた生活環境がこうさせたのか?霧の中にある日本の景気がこうさせるのか?いずれにしろ、弱いものへと八つ当たりする傾向が、国民の4割を占めるA型の日本人にはあるのだろう。


【A型性格・・・http://www.shojoji.com/blood/blood_a.htm】
長所 責任感が強く、自分が一度やると決めたことは、少々の困難があっても粘り強くやりとげる。
短所 普段は慎重にことを進めるが、思いつめると突飛な行動に出てしまう場合がある。
・・・つまり、普段真面目なのだが、思い詰めたらいきなり自爆する傾向がある。


自分が何型であれ、自分自身の弱さ強さを解からずして、子供を育てる事、ペットを飼うことをしてはならん!弱い者を助け、育てる事が生きがいだとしても、いつしかそれらに牙を剥く可能性があるということ。これから親になる人々に是非知ってもらいたい。


子供のしつけと虐待は全く別物です。一度自分自身のしつけを見直してみましょう!

少女暴走族の実態


「抜けるなら金かリンチ」…少女暴走族の怖い実態 7月6日7時12分配信 読売新聞

 「抜けるなら金を払うか、リンチ」。愛知県内の女暴走族の元メンバーが読売新聞の取材に応じ、暴走族の実態を明かした。顔見知りに声をかけられ、軽い気持ちで入ったが、「後ろ盾」の暴力団関係者に上納金を要求され、支払うために万引きや、親の金をくすねた。脱会したくても怖くてできず、周囲に相談相手もいなかった。暴走行為に潜む危険は、事故だけではなかった。

 ◆親への反発、家出◆

 元メンバーの少女(17)は、幼稚園の頃から、両親に「中学受験しろ」と言われ、期待に応えようと頑張ったが、いい成績をとっても、「もっと上を目指せ」とハッパをかけられるだけだった。自分のことを認めてもらえない。中学3年になると、学校へ行かず、家出を繰り返した。
「仲間のところは、居心地がよかった」。コンビニエンスストアの前にたむろしていると、声をかけられ、仲間の輪が広がった。いつの間にか暴走族へ入り、夜の公園や駐車場でたむろするのが楽しかった。

中学の同級生だった少女(18)にも声をかけた。「一緒にやらない?」

 誘われた少女も、中学時代は優等生だったが、高校では成績が伸びず、やる気を失った。親に七つ年上の姉と比べられるのも、嫌だった。

 ◆厳しい「ノルマ」◆

 この暴走族は、「後ろ盾」と呼ばれていた男(20)が、暴力団へ金を上納するため、昨年12月、別の少女らに作らせた。会費は月1000円。活動は月1度の集会と、男が指揮する他の暴走族の集会への参加など。しかし、男は新年会費などの名目で、次々と金を要求。支払いが滞ると、「逃げられると思うのか」と脅迫メールを送りつけた。耐えきれず、暴走族を抜けようとしたメンバーには10万円を払うか、仲間からのリンチを受けるか、どちらかだと迫った。

 今年3月に2人がやめた際も、男はメンバーにリンチを命じ、顔が腫れて、立てなくなるまで殴らせた。男は同5月、脅迫容疑などで逮捕され、暴走族も解散した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000115-yom-soci



やはり暴走族の裏には暴力団が関係している。地元のヤンキー、暴走族OBが暴力団に所属し必死になって資金集めに励んでいる。昔からこのような上納金制度的な形はあっただろうが、今回の事件はリンチも行われておりニュースとして表に出てきたのでしょう。

少女だけの暴走族と言う事でどうしても考えてしまうのは、援交、売春などに少女らが関わっていたのではないか?暴力団関係者に脅迫され仕方なく・・・というのもあるかもしれない。



何度かブログ内で書いたが、私自身、暴走族などの若者の集団に極度の嫌悪感を露にすることがある。集団であるがゆえに強気になり、地元の集団だからこそ縄張り意識を強くする。
公共の建物、コンビニなどを我が物顔で占領し、一般人、一般客の邪魔をし、気を使う事無く暴走暴力集団である事を誇示し続ける。注意する大人がいなくなった現代では、偽の平和が慢洩している。

正しい人間、モラルをもった人間が黙っているから、このような事件が後を絶たない。家庭が悪いのか、学校が悪いのか?と言う問題ではなく、日本を支える大人たちの風潮がダメなのだ。


悪に対してもっと敏感になれ!見過ごす事無く説教するほど頑固になれ!

中国人犯罪者を強制送還しよう!


誘拐団、不法入国男に猶予判決 子供人身売買 中国経済の陰  7月8日7時56分配信 産経新聞

 中国公安当局から児童誘拐と人身売買の容疑で逮捕状が出ていた中国籍、賀光強(フー・グァンチャン)被告(39)が日本国内に不法入国した事件で、賀被告が「家族を食べさせるための生活費がほしくて、子供の人身売買に関与した」と供述していることが、捜査関係者らへの取材で分かった。賀被告には7日、執行猶予がついた判決が言い渡された。近く中国に移送される賀被告の供述からは、経済発展を続ける中国の光に隠された闇の一端が浮かんでくる。

 入管難民法違反の罪に問われた賀被告の初公判が7日、東京地裁で開かれ、賀被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。秋吉淳一郎裁判官は即決裁判制度を適用し同日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。近く移送手続きがとられる。

 判決によると、賀被告は他人名義の旅券を使って平成19年6月ごろ、日本に入国。21年6月まで東京都内に居住するなどして不法に在留した。

 捜査関係者によると、賀被告は中国誘拐団のメンバーで、誘拐した児童の斡旋(あっせん)先を確保する役割を担っていたとみられる。

 警視庁組織犯罪対策2課が6月、東京都大田区の食品加工会社で勤務していたところを逮捕した。


ハローワーク職員火だるま、女に火つけられ  7月8日11時22分配信 読売新聞

 8日午前8時5分頃、千葉県野田市山崎の路上で、出勤中の近くのハローワーク野田の女性職員(40)が女に液体をかけられて火を放たれ、火だるまになった。女性職員はドクターヘリで茨城県内の病院に搬送されたが、上半身にやけどを負い重傷。意識はあるという。

 110番で駆けつけた野田署員が、近くにいた女が「自分が火をつけた」と認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。発表によると、女は千葉県柏市、無職樊玉萍(ふぁんゆうぴん)容疑者(45)。「ハローワークで仕事を探していた。仕事をあっせんしてもらえず、自暴自棄になった。職員を脅かそうと思った」と供述している。

 樊容疑者は、プラスチック製容器に入れた可燃性の液体を女性職員にいきなりかけ、火をつけたらしい。液体は「ガソリンだった」と話し、路上にライターが落ちていた。女性職員は歩いて出勤途中だった。ハローワーク野田によると、女性職員は職業紹介部門の雇用指導官で、事業所からの求人を受け付ける業務を担当している。混雑時には窓口で求職者の対応に当たることもあった。

 近くの理髪店員女性(61)は「『助けてください』という声が聞こえ、外に出たら、背中に火がついている女性が歩いていて、店に入ってきた。『どうしたの』と聞くと、『自分はハローワークに勤めていて、女に火をつけられた』と答えた」と話した。


中国で人身売買した誘拐団のメンバーの男が日本国内に潜伏・・・しかも不法入国だった。偽造パスポートなどを持っていたのだろうか?「家族を養う為に人身売買をした」と言い訳しているが、中国人の国民性として「生活の為なら犯罪も許される」という考えがあるのだろうか?
大田区の食品会社がこの男を雇っていた事も大問題であり、雇い入れる前に十分な履歴書等の書類を提出させてなかったのではないか?過去にも訳あり中国人を安月給で働かせていたのではないかと考えてしまう。
日本国内で中国人窃盗団が荒稼ぎしているとも聞く。金のためなら人も殺すのが中国人の本性ではないのか?


そして、仕事の為に人を殺し損なった中国人女が千葉で逮捕されている。在日中国人である、樊玉萍(ふぁんゆうぴん)容疑者(45)は逮捕当時、「日本人だ!」と言いのけたらしい。
仕事を斡旋してくれないハローワークの女性職員に火を放つその思考、行動は、大阪で起きたパチンコ店放火犯人「高見素直容疑者」となんら変わらない。日本に馴染めず、職もないのなら祖国へ帰れ!といいたい。この女は日本で裁かれ、刑務所生活を経て再び日本国内で釈放される。これでいいのか?出所した所で職には就くことが難しいだろう。このような犯罪者は国外退去処分にするのが妥当であり、日本に帰化しているのであれば、帰化取り消しをするべきだ!そこまでしなければ再犯の可能性は高い!






日本国内における在日を含む外国人犯罪者は永久に国外追放すべき!


二度と日本の土を踏ませてはならない!


これは差別ではない!平和な日本を取り戻す為に必要な改革なのだ!

大阪天王寺売春婦の実態と警察の対応




まずは2年前に行われた警察の一斉検挙をYoutubeにてご覧下さい。(7分強)
http://www.youtube.com/watch?v=NBDNKqSPsjc


 大阪の天王寺という街は、東京で例えるならば鶯谷(ウグイスダニ)と同じ場所である。街の規模、駅の大きさ、人通りの多さは断然天王寺のほうが大きく、その中で公然と売春が行われている。そしてそこへ女を買いに来る男性、売春婦達を取り巻く黒い影の存在もその場に行くと目にする事が出来る。

Youtubeの動画の中では多国籍な熟女売春が問題となっている。それは今でも変わらない。ただ近頃20代~30代のアジア女性と20代~60代とみられる日本人売春婦が増えており、夜な夜な街に立ち客を取る。日本人女性に関しては駅前交番の真裏で堂々と営業行為に励む。『風俗嬢らしき女性一人と、巨漢女性2人、熟女数人』が現れる。パトカーの駐車場出入り口前なので、知らなかったとは言わせない!
街を歩く一般人や近隣住民がこのような状況をどう思っているのだろう?子供たちへの教育的影響が良いとは決していえない・・・。


なぜ、警察は毎日の様に街角に立つ売春婦を見過ごしているのか?職務質問は何故行われてないのか?天王寺警察署に直接電話して聞いてみた所、以下のような回答が帰ってきた。


警「四六時中、売春婦を見張っている訳にもいかず、人員が不足しているのが現状。」

警「警察は何もしていないわけではない。売春婦を見かけたら家に帰るよう、声をかけ促している。」

警「職務質問は事件につながる不審な挙動、行動をしている人にしか出来ない。」

警「売春婦の実態は警察署側(生活安全課)でも理解をしており、売春婦のリストは作成している。」

警「不定期に売春婦を検挙しており、逮捕後、誓約書を書かせて売春行為をさせないよう対応はしている。」

警「誓約書を書かせても、売春婦らは定職を持たないから再び売春行為をする。」

警「一般の方から見ると、警察は何もしていないと思われるが、売春婦に顔バレしない様考えている。」

私『一個人がビデオ撮影した売春婦の客引きからホテルに入るまでの証拠を警察に提出しようか?』と話すとこういった回答が返ってきた。
警「一個人が売春婦を撮影し、相手があなたを訴えたらあなたが行動が悪くなりますよ。警察に任せて下さい。」




・・・との回答が返ってきた『街頭犯罪対策室』の警察官は、「私は担当じゃないので生活安全課の担当の者がいるときに改めて来てください。」と言い電話を切ることとした。本当にこのような対応しか出来ないのだろうか?職務質問に関して警察側の見解がおかしい。電車も乗ることの出来ない時間帯に、ただ客が来るのを待つ売春婦。十分すぎるほど不審な行動であり挙動不審ではなかろうか?職務質問によりパスポートや外国人登録証、ビザ切れの人間が検挙できるかもしれないのに・・・。
生活安全課の仕事だからと売春婦問題を丸投げしている事実。交番勤務の警官は防犯だけの仕事しか与えられていない現状が見えてくる。



売春は犯罪なのです!公然と毎日行われているのです!

HIV(エイズ)蔓延しているかもしれないのです!



在日中国人、在日台湾人が多く、会話から・・・在日韓国人と思われる女性もいる。日本人と結婚し日本に帰化している女性までいる。前に聞き込みした時には帰化した香港出身がいたが、売春婦ではなく斡旋側の呼び込みだった。売春をしている中国人と一緒にはされたくないと言ってた事から推測すると、国ごとに派閥があるのだろう。




日本に永住する中国人、韓国人の犯罪。警察とのイタチゴッコは何年経っても無くならない。日本の法律が甘すぎる。罰金刑しか罰則がないのが原因であり、その罰金を払う為に再び売春を行う。警察も本腰を入れてないような対応であり回答だった。もっと日本の法律を厳しくすべきである。



【在日に対する売春その他犯罪の罰則強化】
罰金刑以外にも懲役刑を取り入れろ!
在日の日本国内における犯罪には、祖国へ強制送還!
日本に帰化した人間が起こした犯罪には、帰化取り消し!
在日の常習者には強制送還後、日本への入国禁止!
日本の法律で裁かれた後、それぞれの国で再び裁かれるような国際二重裁判の実施!
<例外>
日本で生まれ、日本で育った在日2世~に対しては日本人と同等の罰則をするしかないでしょうね。海外へ強制送還した所で生きていけませんから。



上記の私の理想とする法律はやりすぎかもしれませんが、日本に住む中国人、韓国人が生活保護を貰いながら売春等の犯罪を行い利益を得ている。それらはやくざの資金源の一部になり、在日と思われるやくざの影が見え隠れしている。日本国内でありながら、日本人が何らかの恐怖を抱きながら生活しなければならず、この現状を政府、自治体、警察は本気で変える気があるとは思えない。売春婦を買う側の罰則強化も視野にいれ、橋下大阪府知事に何らかの手段で訴えようと私は考えている・・・。

無差別なのか?・・・増える通り魔事件!


女性警官、ハンマーで殴られ軽傷=周辺で3度目、同一犯か-愛知
 5日午後6時15分ごろ、愛知県岡崎市六名新町の路上で、県警の女性警官(27)=同県豊田市在住=が男にハンマーのようなもので頭を殴られた。男は逃走し、女性は左後頭部に軽傷を負った。岡崎署は傷害事件として、男の行方を追っている。
 現場周辺では、昨年12月と今年1月にも女性が男にハンマーのようなもので殴られてけがをする事件が起きており、同署は同一犯の可能性もあるとみて、関連を調べている。
 同署などによると、女性警官は帰宅途中、後ろから自転車で近づいてきた男に、突然、後頭部を2回殴られたという。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200906/2009060600021&rel=j&g=soc

路上で男性切られる=刃物で背中を-東京  6月27日12時46分配信 時事通信

 27日午前5時ごろ、東京都千代田区岩本町で、通行人から「男性が血を流して倒れている」と110番があった。警視庁万世橋署員が駆け付けたところ、中国籍で住所、職業不詳の男性(53)が路上に倒れており、背中には刃物で切られたような傷があった。男性は意識があり、命に別条はないという。
 同署は傷害事件として捜査している。同署によると、目撃者はおらず、刃物は見つかっていないという。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090627-00000058-jij-soci

記憶にも新しい秋葉原無差別殺傷事件。あの事件は衝撃的だった。未だに事件の傷が癒えてない被害者もいることだろう。なぜ怒りの矛先を何の罪もない人々に向けるのだろうか?

秋葉原の犯人は『派遣社員』だった。自分の描いていた将来像とは違った生活をしていたと思う。しかも被害妄想が強く、愚痴を言えるような仲間、友達がいなかったと思われる。

上記2件の最近起きた事件はどうなんだろうか?女性警官を襲った犯人は女性ばかりをハンマーで襲っている。なぜ襲うのか?ストレス発散?女性全てに対する恨み?愉快犯?犯人像は解からないが、普段真面目な会社員が、最近のモラル欠如してる世の中に怒りをもっている事により、制裁を加えているのではないか?とも思える。
例えば・・・携帯電話でメールや通話しながら歩いているのをよく見かけるが、周りが見えてないことにより、他人にぶつかったり赤信号で道路を渡っていたりと、危険と思う人も多々いる。そういう人達に対する制裁として襲う事も考えられる。口で注意すれば済むかも知れないが、そこに犯罪を犯す側の過去の事例、経験が邪魔をし、ハンマー襲撃となるのかもしれない。過去に注意をして逆切れされたり、無視されたり、警察を呼ばれ不審者扱いされたら、二度と注意をしたくなくなる気持ちが生まれても当然だろう。

もうひとつの事件は。通り魔か顔見知りかは不明だが、通り魔だとしたら「誰でもいいから襲いたかった」と思っての犯行だろう。まだ薄暗い中での刃物切りつけ事件。千代田区岩本町と言う場所は民家があるような場所ではないし、会社勤めにしてはまだ時間が早い。そんな中での事件発生・・・家を失った者がその周辺でホームレス生活をしている最中の犯行かもしれない。もしくは他地域から都心へ移動し犯行に及んだだけかもしれない。男なのか女なのか?解からない事だらけである。




これらの事件に対する私達の対応策は何もない。体を鍛えても無駄である。ただひとつ、日本全国で起きる傷害、殺人事件の犯人の供述調書から、危険予知トレーニングを行う事が出来る。つまり犯人の心理を探り、自分がどのような行動を取るのが妥当なのかを知るのだ。どのような状況で犯罪を行うのか?を知っておくだけでも、被害者になる確率は減るのではないか?

『平成ニッポン=危険なニッポン』

という意識を皆持つのだ!そして自分の行動を振り返り、他人に迷惑や危険を与えてしまっていないかを日々反省し、ストレスを溜めた犯罪予備軍の気に触れるような言動、行動を避けるのだ!





犯人は警察関係者の可能性もゼロではない!自分の常識を捨て去り、新しい常識を脳裏に更新せよ!!

パチンコ店放火 犯人逮捕

<パチンコ店放火>高見容疑者「誰でもいいと思ってやった」 7月7日6時1分配信 毎日新聞

逮捕され移送される高見素直容疑者(黒のかぶり物)=JR新大阪駅で2009年7月6日午後11時39分、貝塚太一撮影
 事件翌日、前日と同じ服装で山口県警岩国署に出頭し、「通り魔みたいに人を殺したかった」と供述したという高見素直(すなお)容疑者(41)。4人が死亡、19人が重軽傷を負った大阪市此花区のパチンコ店の放火殺人事件が6日夜、急展開した。高見容疑者は「誰でもいいと思ってやった」と供述したというが、犠牲者の家族は「真相を知りたい」と言葉を絞り出した。

 「大阪のパチンコ店の放火のことで来ました」。6日午後0時40分ごろ、昼下がりで人けのない岩国署のロビーに、茶色半袖シャツ、黒色Tシャツ、紺色ジーパン姿で高見容疑者は現れ、署員にこう告げた。事件現場のパチンコ店内のビデオ映像と同じ服装だった。

 事件のあった5日夜はいったん現場近くにある自宅に戻った後、JRで岡山に。岡山駅近くのビジネスホテルに1泊し、朝、岩国市に来たという。所持金は約6万円。着替えもせず、なぜ、電車で西に向かったのか。岩国署員は「管内に親せきがいる、という話は聞いたことがないが」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000005-maiall-soci


身勝手で、短絡的で、自殺も出来ない弱虫が、無差別殺人に走る。苦しいのは嫌!痛いのは嫌!だから人を殺める。

無差別殺人を起こす犯人はそういった言い訳を口にする。

『仕事に恵まれず、金もなく、友人もいない』だから自暴自棄になり、楽しそうな人々を見ていて嫉妬心が湧き上がり誰でもいいから殺したいと考えるようになる。こんな世の中に誰がした?古き良き昭和の時代に戻れるものなら戻りたい!

インターネットの普及に伴い、他人との接点を機械任せにする若者が激増。それは便利と言う名の『昭和の文化破壊』にほかならない。顔も知らない人とのネット喧嘩、ネット攻撃が自分自身を見失う原因になっている。どうすればいいのだろうか?



41歳の放火犯高見容疑者は、単なる自暴自棄だと思うが、この事件を見ているネット世代の若者が真似するような事が起きるかもしれない。そうなる前にメディアは報道の内容を見直し、自粛するのも効果あると思うが。せめて愉快犯、模倣犯を無くすだけでも良いのではないだろうか?



・・・睡魔が私を蝕む・・・このニュースに対して怒ってはいるものの、防ぎようがないこういう事件に呆れてしまい、言葉も出ない・・・。

19歳少年、爆弾原料を所持  その背後関係は?


19歳少年、爆弾原料を所持…警視庁が捜索・聴取  7月5日15時11分配信 読売新聞

 爆弾の原料に転用可能な化学薬品を不正に所持したとして、警視庁公安部は5日、毒劇物取締法違反容疑で神奈川県相模原市在住の専門学校生の少年(19)宅を捜索、少年の事情聴取を始めた。
 容疑が固まりしだい、逮捕する方針。同庁は、少年が薬品を購入した東京都中央区の薬品販売会社も同日、捜索した。
 同庁幹部によると、少年は2月、薬品販売会社で塩素酸カリウムと塩素酸ナトリウムを購入した疑い。少年はほかの薬品も購入しており、同庁は少年が爆発物を製造しようとしたとみて調べている。
 同法は、爆発性のある劇物を正当な理由なく所持することを禁じており、同庁は薬品会社からも販売した経緯を聞く。
 都内では昨年9月、皇居に向けて手製の消火器爆弾が発射される事件が発生。警視庁は化学薬品を扱う薬局やホームセンターなど約9500店を捜査員に訪問させて、不審な購入者の情報を収集してきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000509-yom-soci


果たしてこの少年の計画はどんなものだったのだろうか?一個人が毒物劇物取扱者免許が必要な化学薬品を所持していた事から考えると、尋常じゃない裏の顔が伺える。毒物劇物の取扱者免許自体、年齢などの条件なしで誰でも試験に合格すれば手にする事が出来る。工業高校によっては在学中に取得するカリキュラムも組まれている。19歳の少年がそのような知識を持っていたとしても不思議ではない。


先日のブログ記事の中でも紹介したが、昨年9月同じ相模原市在住の『小川俊之被告34歳』が皇居に向かって消火器爆弾を投げた。同じ思想を持つグループなのだろうか?相模原市内には左翼の拠点があるのだろうか?警視庁も何らかの情報を掴んでいたからこそ捜査員に聞き込みをさせていたのだろう。不正、性犯罪ばかりの警察に褒める事はしないが、よく見つけたもんだ!見直したぞ警視庁!


残念ながらこのような危険人物は氷山の一角である。日本転覆を狙う左翼団体は姿を隠して行動し、表立っては共産党主体の労働組合等のデモ集会、デモ行進を行う。労働組合という組識は『企業の横暴を封じ、働きやすい環境、仕事に見合った賃金』を求め行動しているだけならば私も参加したいが、共産等がその人達の意思を日本が悪いと矛先を変えて、政治がダメ、憲法がダメ、天皇がダメなどと話をすり替えてしまうタチの悪い組織だ!


この19歳の少年の背後関係、過去の学歴職歴などを調べれば、何らかの思想、左翼グループに関する事実が浮かび上がるだろう。未成年なので【少年A】だが、このような爆発物、化学薬品不法所持に関わる人間は氏名を明らかにすべきではなかろうか?逮捕されても数ヶ月で出所できる。執行猶予がついても知識を他の人間に教える事が出来る。手を汚さず少年が思い描いていた計画を実行に移す前に、全国民が少年の情報を詳しく知らなければならないのだ!

北朝鮮また・・・ミサイル発射 アメリカの会見は・・・?


北朝鮮、ミサイル3発目も発射 「ノドン」の可能性も  7月4日12時48分配信 産経新聞

【ソウル=水沼啓子】韓国政府関係者によると、北朝鮮は4日午前、江原道(カンウォンド)元山(ウォンサン)近隣の旗対嶺(キッテリョン)ミサイル発射基地から日本海に向けて、短距離ミサイル3発を相次いで発射した。韓国の聯合ニュースが伝えた。1、2発目はこの日午前8時から30分の間に発射され、3発目は同午前10時45分ごろ発射された。国連安全保障理事会の制裁決議を無視する行為となる。
韓国軍当局者によると、発射されたミサイルは射程400~500キロのスカッドミサイルとみられるが、射程1300キロの中距離弾道ミサイル「ノドン」の飛行距離を短くして発射した可能性もあるとしている。スカッドミサイル、ノドンミサイルともに韓国全域が射程圏に入る。

聯合ニュースによると、政府関係者は「ミサイルは大気圏に向かってから落ちた。また、北朝鮮が2日に発射した短距離ミサイルは軍事訓練の可能性が高いと分析されるが、この日の発射は米国の独立記念日の前日(現地時間)に発射している点から、政治的目的ではないか」と述べたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090704-00000531-san-int

政治目的以外に何が考えられると言うのだ!軍事外交を主とするテロ国家が軍事訓練するという事は、近隣国にたいする脅迫外交にほかならない!ミサイル発射後のアメリカ外務省の会見では・・・

「また朝鮮がミサイルを発射したようですが心配ありません。いつもの事です。」

と楽観的に捉えた発表をしている。馬鹿げた考えである・・・これまでの北朝鮮の核実験、ミサイル発射に関連する流れを読んだらこんな発言は許されない!こんな発言をする背景には、先日のアメリカのミサイル発射も関係している。

米空軍がICBM発射実験=太平洋の目標に着弾  7月1日14時48分配信 時事通信

 【ワシントン1日時事】米空軍は1日までに、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験を実施したことを明らかにした。ICBMは6月29日に米本土から発射され、約6700キロを飛行、太平洋上の目標に着弾した。
 実験は、バンデンバーグ空軍基地(カリフォルニア州)で実施された。ICBMは3段式ロケットの「ミニットマン3」で、先端部分には弾頭を装着せず、地下サイロから発射。大気圏に再突入後、太平洋のマーシャル諸島クエゼリン環礁近くの目標に着弾した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000100-jij-int

・・・【マーシャル諸島クエゼリン環礁】とは第一次世界大戦当時、日本軍が国連の監視の下『委託統治』していた太平洋に浮かぶ800もの島々の中にある。日本はその後国連を強制脱退させられ、この島をアメリカが攻めてきた(第2次世界大戦初頭)そして日本軍は惨敗、この島々はアメリカの手に落ちた。アメリカはこの島々に米軍の基地を造り、軍事拠点にした経緯がある。太平洋戦争終了後、この島々に住む島民がいるにも関わらず、広島、長崎原爆の何千倍とも言われる人体実験を兼ねた、核爆弾の実験場となるのである。現在は立ち入り禁止地域になっている・・・
マーシャル諸島ビキニ環礁核実験動画 http://www.youtube.com/watch?v=-l6Q8Q1smwg


アメリカがミサイル実験をした事により、北朝鮮は軍事訓練という名のミサイル発射を行ったと思われる。ニュースにはなってないが、他の西洋諸国でもミサイル発射訓練は行われているが、北朝鮮の「それ」とは中身が違う。日本、アメリカがこの問題をどう取り組んでいくのか?日本の政治状況がゴタゴタしている場合ではない!アメリカに対して、核の廃絶、北朝鮮の核に関わる動向を本気で考えてもらわねば、日本の未来はなく、北朝鮮の軍事外交を辞めさせなければ、アジアに平和は来ない!

妥協するなよ!そのまんま!!


東国原知事 地方分権改革案を安売り? 受け入れ条件下げ  7月3日11時20分配信 毎日新聞

報道陣の取材に応じる東国原宮崎県知事(右)=宮崎県庁で2009年7月2日午後1時12分、矢頭智剛撮影
 衆院選出馬に意欲を示している宮崎県の東国原英夫知事は2日、出馬条件として自民党に地方分権改革案受け入れを求めていることについて「100%とは言いません。90、80%ぐらい」と述べた。これまで「一言一句漏らさず」としていた条件を自ら引き下げた形で、「国政転身ありきの安売りか」と冷めた見方も出ている。

 知事は自民の出馬要請に対し(1)自らを党総裁選の候補とする(2)地方分権に関する全国知事会の要望を党政権公約に盛り込む--の2点を条件としていた。

 知事は衆院選への出馬については「(自民党から)知事会のマニフェスト(要望)を盛り込むことを前向きに検討するとの返事をいただいた」と述べ、国政転身の可能性がなお残っていることを強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000009-maip-pol


東国原知事の信念のなさ、自分の言葉に対する責任のなさが少し見え隠れしてきた気がする。
国民は東国原知事の『地方分権改革案を一言一句漏らさず・・・』との言葉に支持を示してきた者も多いはず。なのに・・・自民党の反応の弱さ、族議員の批判コメント、一部の国民の批判に信念を曲げたのか、あの言葉を曲げやがった・・・そこまでして今度の解散後の選挙に出たいのか?妥協してまで??

私は東国原知事の政界参入へ支持をしてきたが、ちょっと考えが変わった。『長いものには巻かれろ』とは言うが、それらを跳ね除けた信念を期待していたのに。。。




『自民党の族議員の仲間入りですね。東国原知事!』



それに賛同して、橋下大阪府知事らの政治グループまでもが動きそうで怖いですね。。。

喧嘩で電車に接触  酔っ払い死亡!


けんかで電車に接触、2人死亡=50代と40代男性か-神奈川  7月3日0時57分配信 時事通信

 2日午後10時35分ごろ、神奈川県鎌倉市のJR東海道線大船駅下りホームで、けんかをしてもみ合いになっていた中年の男性2人が、同駅を発車したばかりの快速電車に接触したと110番があった。頭を強く打つなどしており、2人とも死亡が確認された。
 県警大船署などによると、2人は持ち物などから、54歳と40代の男性とみられる。快速電車は東京発小田原行きの15両編成で、午後10時28分に同駅着、同29分に発車したが、その直後に小田原側ホームの端でもみ合っていた2人が、後ろの方の車両に接触した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000011-jij-soci


酒に呑まれる人間の死に様にしてはなんとも哀れな形になったもんだ。酔ってるからこそ気が大きくなり、理性を失う。駅のホームでもみあっていたらどうなるか位解かると思うんだが、相当飲んでいたんだろう。周りにも人がいただろうに、誰も止めに入るなどしない冷めた世の中。巻き込まれたくない気持ちのほうが強いのだろうか?
一方、駅員はその現場を見ていたのだろうか?電車の先頭と最後尾には必ず車掌がいるのだが、死角になっていたのか?見えてたとしたら、発車するべきじゃなかっただろう。

駅のホームでの事件、事故はよくニュースで報道されている。痴漢、飛び込み自殺、無差別殺傷、突き落としなど、大勢の目の前で起きる事件事故が減らない。周りの乗客の目がありながら、少しの勇気がない為に最悪の結果となる。他人事だから仕方がないが、自分の身に降りかかったときは仕方ないと言えるのか?こんな悲しい時代になったのはいつからだろう。。。



普段電車を利用しない私は、電車に乗ると『人間ウォッチング』する癖がついている。自分と言う『個』のそばに他人と言う『集団』がいるのだ。【十人十色】まさしくそれである。
年代、性別、仕草、行動、言動が混在しているその中は人生に於いて奇跡なのである。毎日電車に乗っていれば顔見知り程度の人は出来そうだが、ほぼ車移動の私が、電車に乗り合わせている他人との対面が奇跡と言わずなんと言うだろうか?・・・そんな天文学的数字を有する確率を感じながら人間ウォッチングしていると、他人の行動に目が行き届くのである。
喧嘩や争いはもちろん、それぞれの抱えている病気、悩み、思考回路が見えてくる・・・何が言いたいかというと・・・






『日本国民は、現代に生きる『他人と言う存在』に興味を持て!』






・・・である。電車に限らず、どこでもどんな小さな事でもいい!

『良い事してる人を真似るのだ!』

『悪い事してる人を通報せよ!』

『マナー違反、モラル違反の連中には注意を促せ!』

その行動ひとつひとつが、この腐った世の中の『他人』と言う垣根を取っ払う事になるであろう。。。

ニート支援法成立!


ニート支援法が成立  7月1日11時2分配信 時事通信

 仕事に就かず学校にも通っていないニートや引きこもりの若者らの社会参加を後押しする「子ども・若者育成支援推進法」が1日午前の参院本会議で、与党と民主党などの賛成多数で可決、成立した。
 これを受け、政府は首相をトップとする推進本部を設置し、支援の基本方針を策定。地方自治体は民間非営利団体(NPO)と連携しながら、若者らの就学・就業支援に取り組む。 


ニートの定義と言うのはあるのでしょうか?働けるのに働かない「プータロー」もニートなのでしょうか?
親の稼ぎに頼って生活し、遊んで暮らしている連中に支援をした所で、反抗されるのがオチ。税金の無駄使いである。その境目をはっきりせずに就学就労を押し進めるのはどうかと思う。


少年少女~大人まで実家の部屋に引きこもっている人も少なくない。社会との接点を無くしネットに心のよりどころを求める彼ら。本人はただのワガママと思っているだろう・・・しかし精神疾患を患っている者も多い。親のしつけが原因と一言では片付けられない過去があるのだろう。こういう人達も支援の対象なのだろうか?支援の前に病院へカウンセリング行きなさい!それさえも拒む者もいるだろうが、我慢強く第三者の識者を交えての話し合いをすべきである。


ニートの定義が曖昧で、本来優先して救うべき人達を見捨てている現状を政府は知るべきである。ホームレスを余儀なくされている人達の中で、必死に日雇いで食いつないだり、アルミ缶、ダンボールを集めてそれを売ったり、働きたいけれど働けない、自立したいけど自立できない、引きこもってる現状を打破しようと懸命に努力している・・・そういう人達の『やる気、向上心』を見捨ててはいけないのだ。




ニート対策も急務かもしれないが、家も食料も与えられている連中は『支援先送り』すべきです!






*画像勝手に使用してますが、ダメな場合すぐ削除します。連絡ください。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。